【星翼】星と翼のパラドクス Part11
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ー生命巡る星 はばたけ二人の翼 ー
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
公式 http://starwing.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/5chan_nel
■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること
※前スレ
星と翼のパラドクス Part10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1543733687/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アサルトで2000超えてるならそこそこ
ヴァンガなら少ない >>664
アサルトだけど、殆どポート染めしかしないからヴァンガになろうか考えてる所 いやアサルトでもポートは2500〜3000くらいとってほしいぞ
ポート外から攻撃しない、1つのポートに集まりすぎない、常に空き巣を狙う
このあたりを意識してればもうちょい取れるんじゃない? 南斗六星とか北斗七星とか言われると移動速度が超上がったアレを思い出す >>649
個人的な印象では
☆1:初心者
☆2:慣れてきた初心者
☆3:中級者
☆4:上級者
☆5:ランカー
NOVA:化け物 >>481
遅レスたが
あの閉じた中から物を蹴る音とか叫び声とか聞こえてくるぞ
出会った事がないなら幸運だな 最近北斗七星を見ると
いつもとなりに小さく輝く星が見えるんですが 我々がテンプレに加えていけばいいのではなかろうか
武装のダメージは知りたいところではあるよね
ゲロビフルヒット690(レベル1時)と剣580(レベル3時)は知ってる >>675
中身のない非公式wiki
新規お断りのナビ内コミュ
ごった煮Twitter
好きなの選べ >>672
見えてる内は死なないらしいぞ
>>675
>>2 ん、でもレベル4で剣565の時あるな
アーマーって防御補正あるのかな 新規向けの情報まとめみたいのは誰か書いてほしいな
ブログだろーがmixiだろーが場所はなんでもいいけど ヒカリちゃんでコンティニューするときに「どうするの〜?」って覗き込んでくるのめちゃんこ可愛い
「ヒカリを食べちゃうぞ〜」って言ってあげたい >>680
補正かもしれないし武器属性でダメージが変わるのかもしれない >>105
盾ヴァンガなら盾張ってミサイル切れたとこ撃たれるぞ 格闘ゲームのコンボ補正的なのでダメージ下がってない? そろそろラゼルの実弾版つーか
ガトリングっぽいの欲しいぞ >>673
同じこと考えてるやついてワロタ
サポートポイント取りづらい以外強いらしいけどどうなんだろ
いまいち立ち回り分からんわ サポ偏重でやってるけど味方が既にピックしてると怖くて乗れないワシ
同じサポ乗りと動かし方すり合わせたい、あるいは味方視点でどうして欲しいか聞きたい
エアリアルは基本的にカデ翼カデ頭の接近戦仕様
1にデファ・グレイン
2にタレ・ミトライユ
基本は近めの中距離で常にグレインに収めながらサポの長所っぽい不利・拮抗ポート居座りで一方的に削る
デファは見られた時に前回避で入ったり、溜め撃ちで交戦中の敵の眼前にぶん投げる
侵攻2対1くらいなら回避連打とFD上昇で置物のリロ回して保つ限りポート粘着、防衛2対1以上ならすぐ助け来ない限りタレ置いて逃走
帰還はデファとタレ使って多対少数で視点上や下に引きながら成功するのを狙う、成功率は高いけど効いてるのかどうか分からない
デファのせいで戦えるリロードに波があってグレイン持てるので、時間稼げて一方的に対面できる逃げたミリの帰還狩りはグレインで積極的にやってる 何となく勝ちとか戦闘の方法はわかったけどポイントの稼ぎ方がようわからん
勝ててるならいいのかな ポートの中で必死に戦ってたつもりが気がついたら外に出ていた
何を言ってるか(ry
みたいなのが頻発して辛み ポートを踏む、AR以外を処理する、コアまで行ける位置取りをする
同時進行でやれよと
自分で染めて同時進行でやって染まったら自分が飛んで叩くんだよ
意識上がって欲しい
踏みながら飛んでゲージ持ってける位置取りをする意識をみんなが持てば良い
隙あらば染めてみんな同時進行で染めて早く染めた奴が叩きに行けば良い
麻にこの意識あるか無いかで勝敗決まる >>689
適格者的には火力そこそこあって蝿叩きに便利だからありがたい ガチャでもっと武器落としてほしいわ
いまんとこダブりばっかやぞ twitterで流れてきたからやってみたけど面白いな
操作感がACに近かったから広報が上手くやればロボゲ勢も取り込めそうだけど >>693
野良ゲーだから諦めなさい
ランクが別れればまだしも今は初心者も上もごちゃ混ぜで意味がない 個人的にだけど一番ためになったアドバイスは
「ポート占領ボーナスは敵または中立ポート占領中しか貰えない」だわ
これで他ポート占領する意識が出来てスコア上がったわ >>688
個人的にはタレットよりもジャミング撒いてほしい
あれくらうとまともに戦闘できないからポートから撤退させやすいと思う >>697
ポートは絶対に抑えなきゃならないからヴァンガしか乗ってない
翼は位置取り染め終わりフルブでコアまで即行けるカデが一番良い
キルデスゲーにもってくイキリランカー様はマジでよく考えろと
キル分あっても自分のデスや他プレイヤーのデス分あったらゲージ減ってるんだぞと
上手い人だけでやったら極論ポート踏み合いとAR以外の処理をしてどちらが先にコアダメでゲージ削るかのゲームだぞこれ
☆4以上のイキリランカー様はマジで考えて 常に全部意識して立ち回り考えろまでは言わないけどとにかくこまめにミニマップは見てほしい
ところでオプションにあるアシストってぶっちゃけ地雷だよね?多分3つ以上取れたら周り見ない猪がコアバリアに突っ込んでるのはこれが原因だと思うんだけど >>700
分かってるランカーは占領とAR戦両立出来てるから強いんだよなー
その気になれば一人で戦況変えられるぐらい なんか表示とかおかしくなったと思ったら、いきなり画面が真っ暗になってプレイどころじゃ無くなった
流石にメインカメラが死んだらオールドタイプの俺ではどうしようもないわ…
途中棒立ちになったゴールテンダーが居たら俺だわ
街した人達すまない
https://i.imgur.com/GMXT9LX.jpg >>699
持続あるとはいえ難しいんだよな、直当て
もともとタイマンは強いし、的が少ないと当てられなくて腐らせたり逃げ遅れる事も多くてね……
今のうちに頑張って練習するわ
ゲロビ外した相手をワンマガで処理するような時の代わりにでも確実に当てていくよ アプデ、不具合の解消ではなくて軽減なのな
結構根の深い問題なんだろうか
ヒカリはいつ切断厨から更生してくれるのか オフライン問題以外にエラーやブラックアウトや再起動や椅子動かないとか
結構な不具合出てるからなぁ
全部改善するのは大変そうだが
だから稼働前にロケテやって不具合確認しとけとあれほど >>704
そうだぞ
毎週ステージ指定されるスプラみたいなもんだ >>704
ガンストみたくステージを選ぶんじゃなくてwlwみたくステージを配信って形だから新ステージしか遊べない
強いていえば練習でチュートリアルマップはできる >>705
直当てしなくても相手がポート内動きづらくなるだけでも十分やで
あとはダウンしたやつのところに置いとけば確実に入るからタイミングあったら狙う感じ >>703
サブモニターは生きてるからまだやれるぞ! ☆3の2にしてはじめて勝ち-1000食らった
その前に負け+1000もらってたからチャラだけど悲しい >>688
タレットとデファ使えば、マグの戦線をかなり押し上げれるから
(タレットのマグ掃討はイイゾ、バリアは味方マグがノーダメに)
直ぐに効果は確認できないけど、レベル上げにかなり差が出てきて
確実に次の為の布石を打てるよ
対ARは、ミトライユ→グレイン→ミトライユの1サイクルは繋がるので
それで対応出来なかったら一旦グレインリロード終わるまで逃げるといいよ 今日アサルト触れたからマクロメインにプレイしてみたらめちゃくちゃ勝てるようになりましたわ
タワーsマグ全除去してからヴァンガードにしてポート防衛でずっと4位だったのに何故か勝つ時には1位になってた ヒカリのキラリーン☆(再起動)が強すぎてチュートリアルが終わらんぜ >>701
アシストオンにしてるヴァンガだけどコア殴れる状態の表示の持続時間とか参考にしてたりする
ミニマップも見てるけど戦闘入ってるとそっちに気が入っちゃって見えないしねえ マジで余計なこと一切せずに一生空き巣とコア凸してるのが一番勝てる
よくないってのは分かるんだけどなぁ >>703
たまにリザルトが8人未満になるのはこういう人なんかな?
普通に勝ってたのに急にあれ?味方どこ行った?ってなって割られ負け
リザルト何故か6人だったこと有るけどそうなんのかな?
戦闘後のリザルトはCPUも載るよね? >>710
おっけー
どうせデファ効いてる間に右のついでに撃つだけだからな、しっかり偏差なんか狙わなくてもいいや
>>713
あくまで、見合う能力を攻守共にデファに強く依存していてデファリロの55%〜100%あたりまではどうしても射線切るタイミングが出てくるから
麻や銃ヴァンガみたいにマガ火力を対面や闇討ち相手に押し付ける戦い方だと、地力と枚数に左右される他ロールの劣化にしかならんように思うのよ。というか弱いし死ぬ
だからグレインがメイン火力だけど、それ以上にメインの仕事は少ない枚数、耐久で多くの敵の仕事をストップさせる事だと思ってる。
グレインとミトライユがカツカツになっても被弾抑えて枚数多いポートに粘着して敵を縛り付けながら削れたらそれでいいんじゃねえかな
何が言いたいかって、デファを対AR(=ポート戦)以外に回してる余裕なんてまったく無かったぞ。ラゼル圏内の敵麻見てからデファをポートじゃなくてタワーやSマグやドデカグランデに投げるんか?
俺やしわ寄せの行った味方がデスしたらLVなんて一緒だ
タレはその通りだから良いや 味方がポートでタイマンしてるところにランスで敵追い出しつつバーリアするムーブとかどうなん >>717
それにタワーとSマグ落とししてくれたら完璧だ
対ARは横槍たまに入れてくれるだけで十分 >>720
さっき味方に居たけど私の中では(こいつ…できる!)って感じだった >>711
ポート染めはなんとかなるけど、接敵したら「あ、無理だこれ」ってなったよ…(´・ω・`) 編成見てロールとか変えるか?このゲームロールで機体変わんないからよほどのことがない限り初めから決めてたロールにしか乗らんわ >>725
今のマップなら余程味方が信用ならなそうなら最初アサルトでタワー潰してからヴァンガ乗ってる
余程ヴァンガ多い時はそのままアサルトだけどそんな状況はほとんど無い >>720
持ってないのが口惜しいけど、占領面その他考えても1対1に入っていくのはヴァンガでよくね?攻めっ気の選択肢には入りそう
俺も早く気持ちよくなりたい……
なんというか、サポって有利な状況だとコスパ悪いんだよね
わざわざ不利になる必要はないけど腐る要素が増えて相対的に弱い。苦しんでも大丈夫な分味方が楽してくれる ヴァンガなんか多いなーって思ってたら1ポートに3ヴァンガが常にいる状態なってて逆に草生えたわ
もうちょい散ってくれ >>722
おーそうなのか
ならアサルト使ってるし先ずはタワーに返り討ちにあわずに壊すのを目標に頑張るよ 最初からロールごとに機体のパーツも設定出来ますってなったら情報量多すぎて頭がパンクしそうだけどだいぶ慣れてきたから分けられるようにしてほしいねえ
再出撃ごとにロールを変更出来るって事は製作側も戦況に応じてロールを入れ替える遊び方を想定してるんだろうし こういうゲームの本体パーツはマルチロール出来る構築にするか特化型にするか考えるのが肝なんだよなぁ >>725
アサルトヴァンガ両方できるような機体にしてるから枚数合わせできるようにはしてる
本音を言えばタワーもSマグもグランデもコア凸も空き巣飛び回りもやるからアサルトで出たいというのはあるが・・・
>>728
一昨日だけどチームのヴァンガ4人が全員固まってポートを回遊してるのを見たときはこれはどうやっても勝てねぇわと悟ったぞ 出撃して20秒で勝手に帰還させられ続けるバグになったわ
ループものの主人公の気持ちになった サポは特に第3フェーズで弱い
大量のマグ、Sマグ、エアグランデでチーム全体の弾薬が足らなくなる ポイントがコアが一番高いんだっけ?
馬鹿みたいに半分がコアまでポート取られて負けるパターンが多過ぎる
しっかり敵が来たら青でも守ってる味方の方が勝てるんだが、ポイント増えないのは酷いわアレ 青ポートが3つ以上になった数秒だけ防衛するだけでポイント変わらず勝率ぐっと変わるぞ 下手な2.3よりわかってる星1のが貢献してる
ボダとかlolとかやってるやつ >>736
そうなんだけど猿みたいに味方がコアに行くんだよね ボダ勢はコアを守るという行為がなければプラントオセロ経験してるし優秀ですわ
あっちのゲーム性考えるとしゃーないんだが ボダだとお互いがベース前プラント取り合って全員ノーガード殴り合いで早く削ったもん勝ちみたいなクソゲー展開もあるけど
こっちはある程度削ったらシャッター降りてポート戦に戻らざるを得ないからな コア凸狙って奥ポート付近維持にしか行かない奴多すぎでは?
一生手前側でマウント取られ続ける 防衛してフェイズ2にするのはいいけどその後のカウンターに対応出来なくてこっちもフェイズ2移行ってのが多いのがねぇ…
暫く殴れないんだからさっさとフルドライブで相手側ポートなりに突っ込んでくれ
なんでしばらくコア前待機してから塗り替えられてるのに気付いてフルドライブ始めるんだか… >>744
全くコア行かなくても8000pぐらい取れるからがんばれ >>742
ボダブレもだけどコアに近いほど取られるとまずいしな
遠くなら三個取られても移動時間で被害軽微だし
コアのポイントが高かったり戦歴に載せるあたり罠よね 途中送信になってしもうた
アプリで武器の使用詳細見るのってどうやってやるんだっけ…? そういやフェイズ変わってシャッター閉じた後も
ポート3つ維持し続けたとしたら再開放は何秒後なんだろうな 操作技術よりゲームルールへの理解度と判断力が低いからポート3になった瞬間相手コアに突っ込めず
暫く時間たってからウェーイって複数人で来てカウンターで大ダメージもらうことになるんだよな
コア凸ポイント美味しいけど矢印出た瞬間もうFD始めててコア行ってますでなけりゃ
青くなってるポート維持してたほうがいいことをわかってないしそこにポイント振られて無いからポイ厨が勝敗そっちのけで後から来て枚数不利作るんだよな そしてスコアはコアに攻めるのが高くなるので
戦犯が雑魚と組んだせいで負けたと勘違いするのも同じ
チームゲーのお約束だけど 開始時の左3人とかじゃないやつって勝とうが負けようがコア凸ちょろっとした分のスコアだけでポイント貰えるからそりゃコア凸ばっかりだしコア凸してれば稼げるwwwとか言い出すよなあ コア凸ポイント下げて勝利ポイント上げたら解決すんのかな
しねえんだろうな ブリフでの顔合わせからコア凸宣言連呼してる奴もいるしもう分からんちん
そういう奴に限って試合始まってもないうちから宣言されてないポートに注意連打するし 一応丹沢Pのツイートによればランクポイントに問題ある認識は抱えてるみたいでアプデ対象らしいどういった変更が掛かるかな 冷静になってよく見るとイサドラのおっぱいとヒカリのおっぱいってサイズほぼ一緒くらいだよな
雰囲気でイサドラに騙されてた 不具合乃軽減でどれだけマシになるのかしら?
少なくとも後1週間はこのままなのねー >>758
見なくても問題ないように身体で覚えよう >>758
レイター翼にすればいっぱいブーストあるぞ、FDの溜めめっちゃ遅いから離脱とかはやりにくいけど >>755
指示多量マンはミュートしよ、せっかくの
機能だ >>761
でもあのスカートみたいな見た目とかが絶望的に他の機体パーツと合わないジレンマ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています