【星翼】星と翼のパラドクス Part11
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ー生命巡る星 はばたけ二人の翼 ー
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
公式 http://starwing.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/5chan_nel
■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること
※前スレ
星と翼のパラドクス Part10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1543733687/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ☆3の2にしてはじめて勝ち-1000食らった
その前に負け+1000もらってたからチャラだけど悲しい >>688
タレットとデファ使えば、マグの戦線をかなり押し上げれるから
(タレットのマグ掃討はイイゾ、バリアは味方マグがノーダメに)
直ぐに効果は確認できないけど、レベル上げにかなり差が出てきて
確実に次の為の布石を打てるよ
対ARは、ミトライユ→グレイン→ミトライユの1サイクルは繋がるので
それで対応出来なかったら一旦グレインリロード終わるまで逃げるといいよ 今日アサルト触れたからマクロメインにプレイしてみたらめちゃくちゃ勝てるようになりましたわ
タワーsマグ全除去してからヴァンガードにしてポート防衛でずっと4位だったのに何故か勝つ時には1位になってた ヒカリのキラリーン☆(再起動)が強すぎてチュートリアルが終わらんぜ >>701
アシストオンにしてるヴァンガだけどコア殴れる状態の表示の持続時間とか参考にしてたりする
ミニマップも見てるけど戦闘入ってるとそっちに気が入っちゃって見えないしねえ マジで余計なこと一切せずに一生空き巣とコア凸してるのが一番勝てる
よくないってのは分かるんだけどなぁ >>703
たまにリザルトが8人未満になるのはこういう人なんかな?
普通に勝ってたのに急にあれ?味方どこ行った?ってなって割られ負け
リザルト何故か6人だったこと有るけどそうなんのかな?
戦闘後のリザルトはCPUも載るよね? >>710
おっけー
どうせデファ効いてる間に右のついでに撃つだけだからな、しっかり偏差なんか狙わなくてもいいや
>>713
あくまで、見合う能力を攻守共にデファに強く依存していてデファリロの55%〜100%あたりまではどうしても射線切るタイミングが出てくるから
麻や銃ヴァンガみたいにマガ火力を対面や闇討ち相手に押し付ける戦い方だと、地力と枚数に左右される他ロールの劣化にしかならんように思うのよ。というか弱いし死ぬ
だからグレインがメイン火力だけど、それ以上にメインの仕事は少ない枚数、耐久で多くの敵の仕事をストップさせる事だと思ってる。
グレインとミトライユがカツカツになっても被弾抑えて枚数多いポートに粘着して敵を縛り付けながら削れたらそれでいいんじゃねえかな
何が言いたいかって、デファを対AR(=ポート戦)以外に回してる余裕なんてまったく無かったぞ。ラゼル圏内の敵麻見てからデファをポートじゃなくてタワーやSマグやドデカグランデに投げるんか?
俺やしわ寄せの行った味方がデスしたらLVなんて一緒だ
タレはその通りだから良いや 味方がポートでタイマンしてるところにランスで敵追い出しつつバーリアするムーブとかどうなん >>717
それにタワーとSマグ落とししてくれたら完璧だ
対ARは横槍たまに入れてくれるだけで十分 >>720
さっき味方に居たけど私の中では(こいつ…できる!)って感じだった >>711
ポート染めはなんとかなるけど、接敵したら「あ、無理だこれ」ってなったよ…(´・ω・`) 編成見てロールとか変えるか?このゲームロールで機体変わんないからよほどのことがない限り初めから決めてたロールにしか乗らんわ >>725
今のマップなら余程味方が信用ならなそうなら最初アサルトでタワー潰してからヴァンガ乗ってる
余程ヴァンガ多い時はそのままアサルトだけどそんな状況はほとんど無い >>720
持ってないのが口惜しいけど、占領面その他考えても1対1に入っていくのはヴァンガでよくね?攻めっ気の選択肢には入りそう
俺も早く気持ちよくなりたい……
なんというか、サポって有利な状況だとコスパ悪いんだよね
わざわざ不利になる必要はないけど腐る要素が増えて相対的に弱い。苦しんでも大丈夫な分味方が楽してくれる ヴァンガなんか多いなーって思ってたら1ポートに3ヴァンガが常にいる状態なってて逆に草生えたわ
もうちょい散ってくれ >>722
おーそうなのか
ならアサルト使ってるし先ずはタワーに返り討ちにあわずに壊すのを目標に頑張るよ 最初からロールごとに機体のパーツも設定出来ますってなったら情報量多すぎて頭がパンクしそうだけどだいぶ慣れてきたから分けられるようにしてほしいねえ
再出撃ごとにロールを変更出来るって事は製作側も戦況に応じてロールを入れ替える遊び方を想定してるんだろうし こういうゲームの本体パーツはマルチロール出来る構築にするか特化型にするか考えるのが肝なんだよなぁ >>725
アサルトヴァンガ両方できるような機体にしてるから枚数合わせできるようにはしてる
本音を言えばタワーもSマグもグランデもコア凸も空き巣飛び回りもやるからアサルトで出たいというのはあるが・・・
>>728
一昨日だけどチームのヴァンガ4人が全員固まってポートを回遊してるのを見たときはこれはどうやっても勝てねぇわと悟ったぞ 出撃して20秒で勝手に帰還させられ続けるバグになったわ
ループものの主人公の気持ちになった サポは特に第3フェーズで弱い
大量のマグ、Sマグ、エアグランデでチーム全体の弾薬が足らなくなる ポイントがコアが一番高いんだっけ?
馬鹿みたいに半分がコアまでポート取られて負けるパターンが多過ぎる
しっかり敵が来たら青でも守ってる味方の方が勝てるんだが、ポイント増えないのは酷いわアレ 青ポートが3つ以上になった数秒だけ防衛するだけでポイント変わらず勝率ぐっと変わるぞ 下手な2.3よりわかってる星1のが貢献してる
ボダとかlolとかやってるやつ >>736
そうなんだけど猿みたいに味方がコアに行くんだよね ボダ勢はコアを守るという行為がなければプラントオセロ経験してるし優秀ですわ
あっちのゲーム性考えるとしゃーないんだが ボダだとお互いがベース前プラント取り合って全員ノーガード殴り合いで早く削ったもん勝ちみたいなクソゲー展開もあるけど
こっちはある程度削ったらシャッター降りてポート戦に戻らざるを得ないからな コア凸狙って奥ポート付近維持にしか行かない奴多すぎでは?
一生手前側でマウント取られ続ける 防衛してフェイズ2にするのはいいけどその後のカウンターに対応出来なくてこっちもフェイズ2移行ってのが多いのがねぇ…
暫く殴れないんだからさっさとフルドライブで相手側ポートなりに突っ込んでくれ
なんでしばらくコア前待機してから塗り替えられてるのに気付いてフルドライブ始めるんだか… >>744
全くコア行かなくても8000pぐらい取れるからがんばれ >>742
ボダブレもだけどコアに近いほど取られるとまずいしな
遠くなら三個取られても移動時間で被害軽微だし
コアのポイントが高かったり戦歴に載せるあたり罠よね 途中送信になってしもうた
アプリで武器の使用詳細見るのってどうやってやるんだっけ…? そういやフェイズ変わってシャッター閉じた後も
ポート3つ維持し続けたとしたら再開放は何秒後なんだろうな 操作技術よりゲームルールへの理解度と判断力が低いからポート3になった瞬間相手コアに突っ込めず
暫く時間たってからウェーイって複数人で来てカウンターで大ダメージもらうことになるんだよな
コア凸ポイント美味しいけど矢印出た瞬間もうFD始めててコア行ってますでなけりゃ
青くなってるポート維持してたほうがいいことをわかってないしそこにポイント振られて無いからポイ厨が勝敗そっちのけで後から来て枚数不利作るんだよな そしてスコアはコアに攻めるのが高くなるので
戦犯が雑魚と組んだせいで負けたと勘違いするのも同じ
チームゲーのお約束だけど 開始時の左3人とかじゃないやつって勝とうが負けようがコア凸ちょろっとした分のスコアだけでポイント貰えるからそりゃコア凸ばっかりだしコア凸してれば稼げるwwwとか言い出すよなあ コア凸ポイント下げて勝利ポイント上げたら解決すんのかな
しねえんだろうな ブリフでの顔合わせからコア凸宣言連呼してる奴もいるしもう分からんちん
そういう奴に限って試合始まってもないうちから宣言されてないポートに注意連打するし 一応丹沢Pのツイートによればランクポイントに問題ある認識は抱えてるみたいでアプデ対象らしいどういった変更が掛かるかな 冷静になってよく見るとイサドラのおっぱいとヒカリのおっぱいってサイズほぼ一緒くらいだよな
雰囲気でイサドラに騙されてた 不具合乃軽減でどれだけマシになるのかしら?
少なくとも後1週間はこのままなのねー >>758
見なくても問題ないように身体で覚えよう >>758
レイター翼にすればいっぱいブーストあるぞ、FDの溜めめっちゃ遅いから離脱とかはやりにくいけど >>755
指示多量マンはミュートしよ、せっかくの
機能だ >>761
でもあのスカートみたいな見た目とかが絶望的に他の機体パーツと合わないジレンマ >>708
>>709
ありがとう<(_ _)>
しばらく同じステージかぁ… >>749
確か10秒以上(約12秒?)とかあるらしいぞ
レイター羽でフルドライブしようとしてニートに寝かされたとかでもないと戻った方が良さそう マッチング改善期待の12日アプデまで様子見かなぁ
筐体の数が少ないから仕方ないけど、ランク分けはしてほしい
明日くらいには星6とか普通に出てきそう >>762
実際する
出撃前にポート指定もせずにこの時期からミュート使う奴が戦犯だなんて扱いされたけどな
ABがマップ見ないでお散歩始める事も多いし、そうでなくてもC踏みながら飛んでくる敵の枚数見ていつでも動けるようにしてるのに
「チャットで○ポートって言ってたから大丈夫だと思いました」ってスタンス取られても困るのよね いやコア殴らなきゃ負けやすいんだから上のアサルトはみんなコア意識高いぞ
勝敗無視でポイント稼ぐならオセロしてミリ狩りしてマグ散らしてりゃ稼げるし
自分のマッチだと最近はコア走る人減ってきてるからなるべく行けるように回ってるわ >>769
名前並んでるところのスピーカーボタン
スコアだったかな? タワーやSマグの周囲をぐるぐる回りながら射撃を撃ち込んで落とすと呆れるほど有効な戦術だぜってつい呟きそうになる しかしあのコアは、どういう理屈と仕組みでシャッターが閉じたり開いたりしてるんだろうな
エネルギーの塊の結晶があって、それを取り合ってる、までは、まあ分かるよ
なぜお互いに同じ物があって、攻撃すると得をして、ポートとシャッターが連動してるのか?
細かい事は気にするなって分かるんだけど、やっぱり意味不明だよな タワー即折りにくるの多いしそれが通ると負けやすい気がするから援護してあげたいという気持ちがあるが間違いではないよな? >>733
帰還ボタンが埋まってたとかサブモニ汚れてただけでは >>768
アホな司令塔気取りはミュートされるべき、当然よな
そんな味方に指示ぶんぶんするようなゲームじゃねぇでしょスピード的に
まあでも開幕の行き先は言っておいた方がいいんじゃないか 自分が他占拠してたりやられてる時とかに
空いてるポートガン無視されてるときとか向かってチャット打つけどダメなんかなぁ 帰還モーションに入ってからゆっくりマップ見れる時はチャット打ってみたりしてたけど
正直戦ってると聞こえないしいいかなって最近は思う
バトルログ表示設定にしてもわかりにくくて 自コアニートとか敵コア前待機とか1つのポートに固まって次のポートも先頭に続いて皆で制圧みたいなの見るとつい連打しちゃうマン…
それ見たからって即座に諦めたくはないのよ… >>778
ヴァンガだと必ず伝えるし遵守するよ
他ロールだと攻めるにしても戻るにしてもC経由しない理由が薄いように思ってるからまずC
チャット聞こえたら了解返すのはお互い癖にしたいね 明らかに味方が1ポートで仲良く遠足してたら自陣側に注意出すよ 味方と手分けしたい時に、宣言と依頼をセットで出す事は結構ある。Dに2機いて、自分はAに戻るからEの方を頼むとか
空き巣可能なポートに依頼出してくれる人は結構いるしいいと思う
効果は読めないけど無駄じゃないよね
>>782
個別にチャット飛ばせればまたちょっと違うんだけどね
まあそれはそれでマナーの問題が起こるしなぁ てかあれたね、連携に難があるから空き巣戦略も成り立つけど、固定だったら全然別のゲームになるだろうねこれ
ヴァンガードを綺麗に配置されたら占拠勝ちようがなくね 実際5つ中4ポートにヴァンガ一機以上居座られてアサルトの俺がオロオロしちゃった事が何回かあったな… ブリーフィング時は大丈夫だけど
試合中は爆風とかの効果音で、B・D・Eの発音聞き取れなくない?w ヴァンガを自陣側ポートに最低1体ずつ配置してCの取り合いか相手側ポートを2-3人で攻めるゲームになるんじゃないかな
現状で固定やるならヴァンガ3くらい出してサッカーみたいに前3中2-3後ろ2-3になるかと >>786
初動自陣側にヴァン2枚×2か1枚×2
残りC取り死に戻り自陣側ポート増員かC維持
取れなかった場合時間指定C取り
取れたらC維持しつつ1人2人でコア凸
みたいになる未来が見える見える 空いてるポート連打の後4機集合その後10秒くらい待機とか見たからむしろ逆効果では? >>773
広がると蔓延しちゃうからダメだ。ラゼルで撃ち抜けなくなる。 ケツ取ればアサルトでヴァンガも倒せるから殴りにいけ ぶっちゃけヴァンガード4〜5サポート1〜2アサルト2〜3みたいな編成で、ヴァンガードで染めながらアサルトが遊撃ラゼルで崩すようなゲームが始まる気がする
ヴァンガード増やしすぎるとマグ処理遅くなるのは難だが ケツ取ると言ってもロック向けてたらいくらでも反応できるぞ
ノールックゲロビもカス当たりなら回避間に合う >>773
たまにタワー裏からラゼル撃ってる奴いるけど左右に機体振ってるだけでかわせるんだからポートはふんでほしいんだよな そういやチュートリアルのレイカさんゲロビ撃ってくるよな?
サポートにもゲロビあるって事だよなあれ DEは言わなくても往復マンがいるからB以外発言されないよ >>798
ちょっと通りかかったって言ってたし
機体だけCUでロールはアサルトなのかもしれない >>788
うちのホームなんて効果音はおろかアズワンの声すら聞こえないぞおかげでミニマップ見れるようになったが
ほかの店行ったらアズワンの声も聴こえるしか効果音もバリバリ出てたから感動しましたわ 別にアサルトが7人編成とかでもいいんだよ。
でも、あきらかにポート不利で敵コア開けられないのに、いつまでもアサルト乗ってる奴らがゴミなだけで。
星3位からはマジで頭使ってプレイしてくれ。
脳筋は邪魔なだけ。 ヴァンガチンパンジーがポート乗らない
アサルトがSマグ、グランデ処理しない
俺わかってるみたいなサポート専がいる
このあたりが負けの分水嶺 最近味方の人にイラつかなくなりましたよ。アサルトはsマグ処理はまだですがタワー殴ってくれますし。ヴァンガードはポート防衛に駆けつけてくれますし
>>805
サポート専の人は大体何が足りないとか理解してるのに足りない所を何かと理由つけて自分でやらないですよね ヴァンガが2〜3人の時に皆でグランデ行かれると敗色濃厚なんですがそれは… 皆でグランデ行ってる時点でチンパンジーだから負けるのは当たり前
切り替えていけ 攻めだけやってりゃ勝てるとかいう典型的キッズ脳
サッカーとか理解できないんじゃねーかな アサルト使いのポイントがコア凸依存でかすぎるのがな。ポート占拠のみだとヴァンガに劣るし戦闘も勝ちづらい、マグやタワー破壊は試合に貢献していてもポイント取りづらい(施設破壊しても味方がオセロしないとコアいけない)。
何がタチ悪いってポート3つとったらコアに行けってチュートリアルで学んだガチ初心者と、アサルトでコア凸しないとポイントまずいの分かって3-4☆アサルトが全員コア行っちまう。正直気持ちは分かる。
だけどコア前待機はマジでやめろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています