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【星翼】星と翼のパラドクス Part11
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0001ゲームセンター名無し (JPWW 0H5e-KDKZ)
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2018/12/04(火) 12:57:10.51ID:XilZqWWyH
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ー生命巡る星 はばたけ二人の翼 ー

ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
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■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること

※前スレ
星と翼のパラドクス Part10
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0771ゲームセンター名無し (スッップ Sdb3-81kV)
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2018/12/06(木) 01:51:37.40ID:j569JyKud
いやコア殴らなきゃ負けやすいんだから上のアサルトはみんなコア意識高いぞ
勝敗無視でポイント稼ぐならオセロしてミリ狩りしてマグ散らしてりゃ稼げるし
自分のマッチだと最近はコア走る人減ってきてるからなるべく行けるように回ってるわ
0774ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 31b3-O6MF)
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2018/12/06(木) 02:05:37.19ID:Rk/xNvL10
しかしあのコアは、どういう理屈と仕組みでシャッターが閉じたり開いたりしてるんだろうな
エネルギーの塊の結晶があって、それを取り合ってる、までは、まあ分かるよ
なぜお互いに同じ物があって、攻撃すると得をして、ポートとシャッターが連動してるのか?
細かい事は気にするなって分かるんだけど、やっぱり意味不明だよな
0778ゲームセンター名無し (スップ Sdb3-72+h)
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2018/12/06(木) 02:10:37.75ID:5ezdFASwd
>>768
アホな司令塔気取りはミュートされるべき、当然よな
そんな味方に指示ぶんぶんするようなゲームじゃねぇでしょスピード的に

まあでも開幕の行き先は言っておいた方がいいんじゃないか
0781ゲームセンター名無し (ワッチョイWW d3e0-wJh2)
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2018/12/06(木) 02:22:53.02ID:RIfVw2do0
帰還モーションに入ってからゆっくりマップ見れる時はチャット打ってみたりしてたけど
正直戦ってると聞こえないしいいかなって最近は思う
バトルログ表示設定にしてもわかりにくくて
0782ゲームセンター名無し (ワッチョイW 31b3-ETdX)
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2018/12/06(木) 02:25:36.81ID:KMmw7Cuk0
自コアニートとか敵コア前待機とか1つのポートに固まって次のポートも先頭に続いて皆で制圧みたいなの見るとつい連打しちゃうマン…
それ見たからって即座に諦めたくはないのよ…
0783ゲームセンター名無し (スッップ Sdb3-erlm)
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2018/12/06(木) 02:27:03.08ID:1+rqPIiDd
>>778
ヴァンガだと必ず伝えるし遵守するよ
他ロールだと攻めるにしても戻るにしてもC経由しない理由が薄いように思ってるからまずC

チャット聞こえたら了解返すのはお互い癖にしたいね
0785ゲームセンター名無し (スップ Sdb3-72+h)
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2018/12/06(木) 02:39:18.25ID:GR9umt/Md
味方と手分けしたい時に、宣言と依頼をセットで出す事は結構ある。Dに2機いて、自分はAに戻るからEの方を頼むとか
空き巣可能なポートに依頼出してくれる人は結構いるしいいと思う
効果は読めないけど無駄じゃないよね

>>782
個別にチャット飛ばせればまたちょっと違うんだけどね
まあそれはそれでマナーの問題が起こるしなぁ
0786ゲームセンター名無し (スップ Sdb3-72+h)
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2018/12/06(木) 02:41:13.83ID:GR9umt/Md
てかあれたね、連携に難があるから空き巣戦略も成り立つけど、固定だったら全然別のゲームになるだろうねこれ
ヴァンガードを綺麗に配置されたら占拠勝ちようがなくね
0789ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5be7-QDMb)
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2018/12/06(木) 02:49:07.56ID:9Yl+g3Cx0
ヴァンガを自陣側ポートに最低1体ずつ配置してCの取り合いか相手側ポートを2-3人で攻めるゲームになるんじゃないかな
現状で固定やるならヴァンガ3くらい出してサッカーみたいに前3中2-3後ろ2-3になるかと
0790ゲームセンター名無し (ワッチョイW 31b3-ETdX)
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2018/12/06(木) 02:50:50.72ID:KMmw7Cuk0
>>786
初動自陣側にヴァン2枚×2か1枚×2
残りC取り死に戻り自陣側ポート増員かC維持
取れなかった場合時間指定C取り
取れたらC維持しつつ1人2人でコア凸
みたいになる未来が見える見える
0792ゲームセンター名無し (ワッチョイW 918a-v6cD)
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2018/12/06(木) 02:52:21.74ID:vmPnlILg0
>>773
広がると蔓延しちゃうからダメだ。ラゼルで撃ち抜けなくなる。
0794ゲームセンター名無し (スップ Sdb3-72+h)
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2018/12/06(木) 02:53:08.00ID:GR9umt/Md
ぶっちゃけヴァンガード4〜5サポート1〜2アサルト2〜3みたいな編成で、ヴァンガードで染めながらアサルトが遊撃ラゼルで崩すようなゲームが始まる気がする
ヴァンガード増やしすぎるとマグ処理遅くなるのは難だが
0802ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 2ba5-92FY)
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2018/12/06(木) 07:45:25.40ID:4njn3cYJ0
>>788
うちのホームなんて効果音はおろかアズワンの声すら聞こえないぞおかげでミニマップ見れるようになったが
ほかの店行ったらアズワンの声も聴こえるしか効果音もバリバリ出てたから感動しましたわ
0803ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spcd-4TNN)
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2018/12/06(木) 08:03:32.77ID:PuKKgbDRp
別にアサルトが7人編成とかでもいいんだよ。
でも、あきらかにポート不利で敵コア開けられないのに、いつまでもアサルト乗ってる奴らがゴミなだけで。
星3位からはマジで頭使ってプレイしてくれ。
脳筋は邪魔なだけ。
0804ゲームセンター名無し (ワッチョイ 19fb-3M3s)
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2018/12/06(木) 08:08:06.75ID:ZEnI1IEk0
実際C維持主張する奴がいると負けるゲームだよ
0806ゲームセンター名無し (スッップ Sdb3-92FY)
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2018/12/06(木) 08:22:15.11ID:INoMyr+Ld
最近味方の人にイラつかなくなりましたよ。アサルトはsマグ処理はまだですがタワー殴ってくれますし。ヴァンガードはポート防衛に駆けつけてくれますし
>>805
サポート専の人は大体何が足りないとか理解してるのに足りない所を何かと理由つけて自分でやらないですよね
0811ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa05-6oEg)
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2018/12/06(木) 08:36:32.65ID:ebaL3DeGa
アサルト使いのポイントがコア凸依存でかすぎるのがな。ポート占拠のみだとヴァンガに劣るし戦闘も勝ちづらい、マグやタワー破壊は試合に貢献していてもポイント取りづらい(施設破壊しても味方がオセロしないとコアいけない)。

何がタチ悪いってポート3つとったらコアに行けってチュートリアルで学んだガチ初心者と、アサルトでコア凸しないとポイントまずいの分かって3-4☆アサルトが全員コア行っちまう。正直気持ちは分かる。

だけどコア前待機はマジでやめろ
0812ゲームセンター名無し (ガラプー KKb5-Gu9v)
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2018/12/06(木) 08:43:24.67ID:hYzuJ6KWK
最近星翼始めたんだけど相手フェーズ2に移行したときそのままSマグタゲ取って処理していたんだがもしかして味方にはコア前待機糞麻死ねとか思われてるんじゃろか・・・
踏みにいったほうがいい?
0819ゲームセンター名無し (ワッチョイ 93a5-nOOm)
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2018/12/06(木) 08:53:56.09ID:QVx31UjS0
3つ取ったらコア行け言われた初心者はコア到着と同時にシャッターしまってるからもっとマップ見てくれと思うし
ポイトンたらないよぉ〜でワンテンポ遅れて来る☆3〜4は勝ちたいならすでにコアいってる人がいたならコア向かわず空き巣狙いで動いてくれってのある
☆3〜4がすでに凸った人よりワンテンポ遅れてコア凸するハメになってんの君らの立ち位置が悪いせいでしょ?
0820ゲームセンター名無し (ガラプー KKb5-Gu9v)
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2018/12/06(木) 08:59:25.93ID:hYzuJ6KWK
>>816 二体同時に止めてるから俺仕事してる勘違いマンしてたわさんくす
ついでに聞きたいんだけどグランデはどうなのかな?湧いたとこでタゲとるのと進攻ルート的に自コア前ポートでいいのかな、踏みながらのがいいの?聞いてばかりですまん。
0822ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa9d-m3IZ)
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2018/12/06(木) 09:00:47.70ID:1mmmQHaPa
このゲーム味方に感謝こそすれキレることは無いな(☆4-3感)
知り合いにもミカタガーみたいな奴いるけど、
大体見るとpt800/mとかだしまず自分で出来る事がまだあるだろと…
0823ゲームセンター名無し (スププ Sdb3-Eo/W)
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2018/12/06(木) 09:05:00.96ID:/7bjbSGqd
コア凸した時にラゼルがピュッと出た瞬間カバー閉じるのやめてくれませんかねぇ…

そうならない為には、コアへドライブ中にポートの枚数見てそのままコア凸か
閉じるのを予測して空き巣に切り替えるかの判断も必要ですのぅ
0826ゲームセンター名無し (ワッチョイ 93a5-nOOm)
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2018/12/06(木) 09:08:10.56ID:QVx31UjS0
800〜900pt/mで負けてるなら相手が上手かったか試合中自分が意味ない所で戦闘とかしてたんだろうなーって反省点あるけど
1200pt/mで負けるとお味方様集団行動上手だねぇ〜、ミニMAP実装されてるのかな?ってなる
0829ゲームセンター名無し (スッップ Sdb3-81kV)
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2018/12/06(木) 09:12:49.81ID:j569JyKud
ポイント取った方が勝ちじゃないから…
しばらくアサルトでコア無視ポート走りしてみた時は毎回ポート4000くらい取れてたけど殴り負けしまくったよ
今はポート3000目安でコア走ってる
0831ゲームセンター名無し (スププ Sdb3-Eo/W)
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2018/12/06(木) 09:18:35.75ID:/7bjbSGqd
>>820
止められるに越したことは無いけど、最優先なのはポート染め
DかEを染める時に入ってきたら、余力があれば削っておくくらいの認識かな
ARやポートそっちのけで止めるくらいなら、さっさと帰還して自コア側のポートを防衛する方がずっといい
何回もここで言われているけど、コアの防衛だけは絶対やっちゃダメよ

グランデは>>825の言う通り
ポート中心で立ち回るようにすると色々捗る(結果が伴うとは言ってない)
0832ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa05-6oEg)
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2018/12/06(木) 09:23:08.75ID:ebaL3DeGa
>>820
持ってる武器にもよる。ミトラームもってるならミトラームのみで結構削れるしラゼルみたいに足止まらないから積極的に殴っていい。ラゼルならミニマップ見て敵いない時にしか打てんから状況判断必要。
0840ゲームセンター名無し (スップ Sdb3-mwLk)
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2018/12/06(木) 09:46:13.25ID:tat7C8pjd
ポイント表記は無くせって絆でも初期から言われ続けてるのに残ったよな
勝ち負けより自分のポイントしかみねぇアホが沸くからさっさと消せよ
0846ゲームセンター名無し (ワッチョイ 93a5-nOOm)
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2018/12/06(木) 09:59:38.36ID:QVx31UjS0
このゲームで勝ちに貢献してるけどポイトン入りにくい?のが自ポートの維持や防衛で
ちょいと高めに設定されてない?ってのがコア攻撃とARキルだと思うが
0847ゲームセンター名無し (スッップ Sdb3-81kV)
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2018/12/06(木) 09:59:43.55ID:j569JyKud
ポイント無しな完全勝ち負けは野良基本のアケでは厳しい
ポイント取って貢献してる気にさせるのは大事だしこのゲームは実際貢献出来てる部分にポイント振ってるよ
戦闘中画面にはナイス以外のポイント出さないとか気は使ってると思う
0848ゲームセンター名無し (スップ Sdb3-mwLk)
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2018/12/06(木) 10:00:07.34ID:tat7C8pjd
自分がどう思ってようが負けたらそのプレイはなにか間違ってたんだよ
何を変えたら勝てたか考えるべきなのであって、点取ってるからセーフとかありえん
だからポイント表記とかなくして勝ち負けだけで良いんだよ
0851ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa9d-q9az)
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2018/12/06(木) 10:05:09.89ID:/mqB5qt+a
ボダも一番勝利貢献できるコア殴りのポイント少なかったし、これから色々調整していくんだろう
問題なのはバイキングだっていうこと
0862ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spcd-c8ch)
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2018/12/06(木) 10:28:52.93ID:wzu+581hp
勝ちに向かって動くかポイント取るために動くかだしな
敵が向かってきてるから維持するためにポート待機してる間は0点とかは酷いかな
それでポイントマンからあいつ稼いでない、俺はコア殴ってるのにとかなる
0869ゲームセンター名無し (スッップ Sdb3-81kV)
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2018/12/06(木) 10:41:31.16ID:j569JyKud
>>861
そこら辺の調整がほんと難しいのよな
例えば上に出てる自ポートにいてもポイント無いから走れって話
ヴァンガが制圧直後にワンテンポ離脱遅らせるだけで敵アサルトの動きをかなり抑制出来るから勝ちには有益なんだよね
ヴァンガ乗ってる敵ポートなんてアサルトが行く意味無いしポート一個保持と同意だけどポイント無い
でもポイント入るようになると地蔵って捨てゲーでもポイント入るようになるし…難しい
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