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【星翼】星と翼のパラドクス Part11
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001ゲームセンター名無し (JPWW 0H5e-KDKZ)
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2018/12/04(火) 12:57:10.51ID:XilZqWWyH
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ー生命巡る星 はばたけ二人の翼 ー

ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス

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公式ツイッター https://twitter.com/5chan_nel


■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること

※前スレ
星と翼のパラドクス Part10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1543733687/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0811ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa05-6oEg)
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2018/12/06(木) 08:36:32.65ID:ebaL3DeGa
アサルト使いのポイントがコア凸依存でかすぎるのがな。ポート占拠のみだとヴァンガに劣るし戦闘も勝ちづらい、マグやタワー破壊は試合に貢献していてもポイント取りづらい(施設破壊しても味方がオセロしないとコアいけない)。

何がタチ悪いってポート3つとったらコアに行けってチュートリアルで学んだガチ初心者と、アサルトでコア凸しないとポイントまずいの分かって3-4☆アサルトが全員コア行っちまう。正直気持ちは分かる。

だけどコア前待機はマジでやめろ
0812ゲームセンター名無し (ガラプー KKb5-Gu9v)
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2018/12/06(木) 08:43:24.67ID:hYzuJ6KWK
最近星翼始めたんだけど相手フェーズ2に移行したときそのままSマグタゲ取って処理していたんだがもしかして味方にはコア前待機糞麻死ねとか思われてるんじゃろか・・・
踏みにいったほうがいい?
0819ゲームセンター名無し (ワッチョイ 93a5-nOOm)
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2018/12/06(木) 08:53:56.09ID:QVx31UjS0
3つ取ったらコア行け言われた初心者はコア到着と同時にシャッターしまってるからもっとマップ見てくれと思うし
ポイトンたらないよぉ〜でワンテンポ遅れて来る☆3〜4は勝ちたいならすでにコアいってる人がいたならコア向かわず空き巣狙いで動いてくれってのある
☆3〜4がすでに凸った人よりワンテンポ遅れてコア凸するハメになってんの君らの立ち位置が悪いせいでしょ?
0820ゲームセンター名無し (ガラプー KKb5-Gu9v)
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2018/12/06(木) 08:59:25.93ID:hYzuJ6KWK
>>816 二体同時に止めてるから俺仕事してる勘違いマンしてたわさんくす
ついでに聞きたいんだけどグランデはどうなのかな?湧いたとこでタゲとるのと進攻ルート的に自コア前ポートでいいのかな、踏みながらのがいいの?聞いてばかりですまん。
0822ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa9d-m3IZ)
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2018/12/06(木) 09:00:47.70ID:1mmmQHaPa
このゲーム味方に感謝こそすれキレることは無いな(☆4-3感)
知り合いにもミカタガーみたいな奴いるけど、
大体見るとpt800/mとかだしまず自分で出来る事がまだあるだろと…
0823ゲームセンター名無し (スププ Sdb3-Eo/W)
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2018/12/06(木) 09:05:00.96ID:/7bjbSGqd
コア凸した時にラゼルがピュッと出た瞬間カバー閉じるのやめてくれませんかねぇ…

そうならない為には、コアへドライブ中にポートの枚数見てそのままコア凸か
閉じるのを予測して空き巣に切り替えるかの判断も必要ですのぅ
0826ゲームセンター名無し (ワッチョイ 93a5-nOOm)
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2018/12/06(木) 09:08:10.56ID:QVx31UjS0
800〜900pt/mで負けてるなら相手が上手かったか試合中自分が意味ない所で戦闘とかしてたんだろうなーって反省点あるけど
1200pt/mで負けるとお味方様集団行動上手だねぇ〜、ミニMAP実装されてるのかな?ってなる
0829ゲームセンター名無し (スッップ Sdb3-81kV)
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2018/12/06(木) 09:12:49.81ID:j569JyKud
ポイント取った方が勝ちじゃないから…
しばらくアサルトでコア無視ポート走りしてみた時は毎回ポート4000くらい取れてたけど殴り負けしまくったよ
今はポート3000目安でコア走ってる
0831ゲームセンター名無し (スププ Sdb3-Eo/W)
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2018/12/06(木) 09:18:35.75ID:/7bjbSGqd
>>820
止められるに越したことは無いけど、最優先なのはポート染め
DかEを染める時に入ってきたら、余力があれば削っておくくらいの認識かな
ARやポートそっちのけで止めるくらいなら、さっさと帰還して自コア側のポートを防衛する方がずっといい
何回もここで言われているけど、コアの防衛だけは絶対やっちゃダメよ

グランデは>>825の言う通り
ポート中心で立ち回るようにすると色々捗る(結果が伴うとは言ってない)
0832ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa05-6oEg)
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2018/12/06(木) 09:23:08.75ID:ebaL3DeGa
>>820
持ってる武器にもよる。ミトラームもってるならミトラームのみで結構削れるしラゼルみたいに足止まらないから積極的に殴っていい。ラゼルならミニマップ見て敵いない時にしか打てんから状況判断必要。
0840ゲームセンター名無し (スップ Sdb3-mwLk)
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2018/12/06(木) 09:46:13.25ID:tat7C8pjd
ポイント表記は無くせって絆でも初期から言われ続けてるのに残ったよな
勝ち負けより自分のポイントしかみねぇアホが沸くからさっさと消せよ
0846ゲームセンター名無し (ワッチョイ 93a5-nOOm)
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2018/12/06(木) 09:59:38.36ID:QVx31UjS0
このゲームで勝ちに貢献してるけどポイトン入りにくい?のが自ポートの維持や防衛で
ちょいと高めに設定されてない?ってのがコア攻撃とARキルだと思うが
0847ゲームセンター名無し (スッップ Sdb3-81kV)
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2018/12/06(木) 09:59:43.55ID:j569JyKud
ポイント無しな完全勝ち負けは野良基本のアケでは厳しい
ポイント取って貢献してる気にさせるのは大事だしこのゲームは実際貢献出来てる部分にポイント振ってるよ
戦闘中画面にはナイス以外のポイント出さないとか気は使ってると思う
0848ゲームセンター名無し (スップ Sdb3-mwLk)
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2018/12/06(木) 10:00:07.34ID:tat7C8pjd
自分がどう思ってようが負けたらそのプレイはなにか間違ってたんだよ
何を変えたら勝てたか考えるべきなのであって、点取ってるからセーフとかありえん
だからポイント表記とかなくして勝ち負けだけで良いんだよ
0851ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa9d-q9az)
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2018/12/06(木) 10:05:09.89ID:/mqB5qt+a
ボダも一番勝利貢献できるコア殴りのポイント少なかったし、これから色々調整していくんだろう
問題なのはバイキングだっていうこと
0862ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spcd-c8ch)
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2018/12/06(木) 10:28:52.93ID:wzu+581hp
勝ちに向かって動くかポイント取るために動くかだしな
敵が向かってきてるから維持するためにポート待機してる間は0点とかは酷いかな
それでポイントマンからあいつ稼いでない、俺はコア殴ってるのにとかなる
0869ゲームセンター名無し (スッップ Sdb3-81kV)
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2018/12/06(木) 10:41:31.16ID:j569JyKud
>>861
そこら辺の調整がほんと難しいのよな
例えば上に出てる自ポートにいてもポイント無いから走れって話
ヴァンガが制圧直後にワンテンポ離脱遅らせるだけで敵アサルトの動きをかなり抑制出来るから勝ちには有益なんだよね
ヴァンガ乗ってる敵ポートなんてアサルトが行く意味無いしポート一個保持と同意だけどポイント無い
でもポイント入るようになると地蔵って捨てゲーでもポイント入るようになるし…難しい
0870ゲームセンター名無し (ワッチョイW 918a-v6cD)
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2018/12/06(木) 10:42:25.38ID:vmPnlILg0
>>867
そこまでやってくれれば十分だ!あとは時の運…!
0873ゲームセンター名無し (ワッチョイW 918a-v6cD)
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2018/12/06(木) 10:44:22.79ID:vmPnlILg0
>>853
GJを贈ります!
GJを贈ります!
GJを贈ります!
GJをry
0880ゲームセンター名無し (スップ Sdb3-mwLk)
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2018/12/06(木) 10:58:20.95ID:tat7C8pjd
そりゃ理想論としてはそうよ
1000万人とか一億人とかがやるゲームで、勝ってる人はどんなプレイをしているか分析しました、統計の結果、評価ポイントはこういう感じにします、とかできるならさ。

でもそんな事はなく、
運営の匙加減で重点を上げたり下げたりして今季はこんな感じでポイント分配決めました
→今流行のポイ厨ムーヴはこれ
の繰り返しになるだけなんだよ

そんなんだったら最初からいらんわってなるだけ
0888ゲームセンター名無し (スップ Sdb3-72+h)
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2018/12/06(木) 11:15:19.37ID:ULtn6z/Zd
>>880
そんなんお前の感傷に過ぎないわ
ポイント稼ぐのもゲームのうちだぞ

このゲームで勝率だけ正義にしたら絶対歪むよ
根拠は平均特定ジャスト1000/分くらいだけど最新100戦で70勝してる俺
0889ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spcd-c8ch)
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2018/12/06(木) 11:15:33.51ID:wzu+581hp
ポートで1対3でこのまま引きつけておけば味方が有利だから、大破まで粘るぜ!
をしてたけどポイント全く増えなくて、それ以降は1対2でもさっさと明け渡した方がいいやってなるなった
0892ゲームセンター名無し (ワッチョイ 93a5-nOOm)
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2018/12/06(木) 11:19:42.87ID:QVx31UjS0
勝率で言ったら1戦1勝の100%だから許されるって極論がまかり通ることになるぞ
0893ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa05-DSNA)
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2018/12/06(木) 11:20:16.17ID:z+6pyhNTa
>>887
君の言うポイ厨はスコアさえ高ければ勝とうが負けようがランクは落ちないから勝敗なんて気にする必要ないんだよね
どこかで査定に文句つけたときに低スコア煽りされて認知が歪んでんじゃねーの
0894ゲームセンター名無し (スップ Sdb3-72+h)
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2018/12/06(木) 11:23:20.32ID:ULtn6z/Zd
>>891
それは数字だけ見たお前の感想だろ?
実際に試合してる自分はキャリーされてる側でしてる側じゃないのが分かってるって話だよ

勝敗のウェイトが軽すぎるって話なら分かるが、評価制自体を無くすのはチーム戦じゃ良くないと思う
それこそ低ランク高勝率維持で自己満足しててくれ
0895ゲームセンター名無し (スップ Sdb3-mwLk)
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2018/12/06(木) 11:25:49.84ID:tat7C8pjd
>>893
いきなり何言い出したの?
勝ち負け以外いらね、って話してるところに
点取れないから僻んでるんだろ?
みたいなことを言い出した感じ?

勘違いならすまんが、突然の中の人批判したがるキッズなら他当たってくれ
0902ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4b9f-pGAg)
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2018/12/06(木) 11:41:05.95ID:TmiApaP40
コア凸を成功させたら、自チームにポイントごりっと欲しいな

あとショットガンコルトをコアに撃ちきって、すぐにポートに走る動き強いけどアサルトの存在意義薄くね?
タワーsマググランデ処理にアサルトだして処理終わったらヴァン6サポ2でよくね?
0904ゲームセンター名無し (スップ Sdf3-6oEg)
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2018/12/06(木) 11:44:44.91ID:qYGRH0Fpd
ポイントの話になるとサポート乗りは肩身が狭いぜ
0906ゲームセンター名無し (スップ Sdb3-72+h)
垢版 |
2018/12/06(木) 11:48:34.71ID:ULtn6z/Zd
まあシールドとかすげぇ強いけどポイントに繋がってないもんな
でも仕方ないとも思う

>>902
ちょっと思わないでもない
このゲームのアサルト、案外いらないのでは
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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