【星翼】星と翼のパラドクス Part11
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend
↑建てる時は本文の1行目に↑
!extend:on:vvvvv:1000:512 を1行以上追加
ー生命巡る星 はばたけ二人の翼 ー
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
公式 http://starwing.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/5chan_nel
■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること
※前スレ
星と翼のパラドクス Part10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1543733687/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 勝ちに向かって動くかポイント取るために動くかだしな
敵が向かってきてるから維持するためにポート待機してる間は0点とかは酷いかな
それでポイントマンからあいつ稼いでない、俺はコア殴ってるのにとかなる 回避しないと当たる
超誘導のミサイルかビームが欲しいな。
あってもそんなに強くないでしょ(新パルテナの鏡を見て 負け試合でも一矢報いればそこそこスッキリするし試合が流動的なのは楽しい ポイントはまあこんなもんじゃねと思うけど
ランクの査定ははよ直して マッチング直してくれないかね
階級が意味をなしてない 昨日初めてやったんだが毎回こんな感じのリザルトになればいい?
BBのノリでアサルトしてたけどめっちゃ楽しかった
https://i.imgur.com/HZPF0wL.jpg >>861
そこら辺の調整がほんと難しいのよな
例えば上に出てる自ポートにいてもポイント無いから走れって話
ヴァンガが制圧直後にワンテンポ離脱遅らせるだけで敵アサルトの動きをかなり抑制出来るから勝ちには有益なんだよね
ヴァンガ乗ってる敵ポートなんてアサルトが行く意味無いしポート一個保持と同意だけどポイント無い
でもポイント入るようになると地蔵って捨てゲーでもポイント入るようになるし…難しい >>867
そこまでやってくれれば十分だ!あとは時の運…! >>863
このゲームのミサイル割とそうだぞ
射程の問題はあるけど、ドライブしてもついてくる >>867
ポート占拠足りてない
もっと占拠して
基本的に常時ポート踏んでるくらいの意識でいい >>853
GJを贈ります!
GJを贈ります!
GJを贈ります!
GJをry ポイントは現状ポイ厨的な行動しても中途半端にしか稼げないし稼げたとしても毎試合は安定しないから割と貢献度に忠実だと思うけどな >>855
暖めてくれって事だよ言わせんな恥ずかしい 前スレの動画みたいにポートガン無視でもポイント取れちゃうのはちょっとなーとは思うわ >>937
フルドライブで助けに逝くから待ってて!
お互い楽しんでいこう
>>939
任務了解 もうポート内か敵コアエリア内にいないとポイント加算されなくなればいいんじゃね? エキスパート操作でCPU戦やったらろくに動けないまま終わって、全くやれる気がしない
次はチュートリアルからやり直そう そりゃ理想論としてはそうよ
1000万人とか一億人とかがやるゲームで、勝ってる人はどんなプレイをしているか分析しました、統計の結果、評価ポイントはこういう感じにします、とかできるならさ。
でもそんな事はなく、
運営の匙加減で重点を上げたり下げたりして今季はこんな感じでポイント分配決めました
→今流行のポイ厨ムーヴはこれ
の繰り返しになるだけなんだよ
そんなんだったら最初からいらんわってなるだけ 環境に合わせて動きが変化するのは当然だしそれで稼げるのが腕前じゃん
それにポイ厨ムーブすれば誰でも稼げるなら今頃全員★5だわ これだから会話になんねえんだよ…勝手な基準を持ち出すから話を共有できない
早くスコア基準を調整して欲しいわ 勝手な基準?
勝ち負け以外の基準いらね、としか言ってないけど?
何言い出したの? このゲームからポイントがなくなることはまずあり得ないから君のやるゲームじゃなかったんだよ そうだな
今後もポイ厨が、勝てないのはスコア低い味方のせい!って喚くゲームなんだろうね >>880
そんなんお前の感傷に過ぎないわ
ポイント稼ぐのもゲームのうちだぞ
このゲームで勝率だけ正義にしたら絶対歪むよ
根拠は平均特定ジャスト1000/分くらいだけど最新100戦で70勝してる俺 ポートで1対3でこのまま引きつけておけば味方が有利だから、大破まで粘るぜ!
をしてたけどポイント全く増えなくて、それ以降は1対2でもさっさと明け渡した方がいいやってなるなった 勝ち負けだけでいいならまだあんまやってないけど勝率7割くらいだから俺は許されたな
よく壁に頭ゴンゴンぶつけてるけど許して >>888
勝率7割をほこればいいんじゃねーの?
素直に称賛に値するぞ
ポイントがー、はその評価と全然関係ないよ 勝率で言ったら1戦1勝の100%だから許されるって極論がまかり通ることになるぞ >>887
君の言うポイ厨はスコアさえ高ければ勝とうが負けようがランクは落ちないから勝敗なんて気にする必要ないんだよね
どこかで査定に文句つけたときに低スコア煽りされて認知が歪んでんじゃねーの >>891
それは数字だけ見たお前の感想だろ?
実際に試合してる自分はキャリーされてる側でしてる側じゃないのが分かってるって話だよ
勝敗のウェイトが軽すぎるって話なら分かるが、評価制自体を無くすのはチーム戦じゃ良くないと思う
それこそ低ランク高勝率維持で自己満足しててくれ >>893
いきなり何言い出したの?
勝ち負け以外いらね、って話してるところに
点取れないから僻んでるんだろ?
みたいなことを言い出した感じ?
勘違いならすまんが、突然の中の人批判したがるキッズなら他当たってくれ ポイントに現れない貢献とやら頑張っても3000代とか分けのわからんことにならんだろ… >>895
的外れなこと言ってたから指摘しただけだし中の人ってなんだよお前は建前でそれ言ってんのか ここは勝率7割がたくさんいるから、7割未満に発言権はないんだ
本当にすまない コア凸を成功させたら、自チームにポイントごりっと欲しいな
あとショットガンコルトをコアに撃ちきって、すぐにポートに走る動き強いけどアサルトの存在意義薄くね?
タワーsマググランデ処理にアサルトだして処理終わったらヴァン6サポ2でよくね? 空き巣警察でも5000行くし純粋になにかが足りてない
マグとタワー壊してけ まあシールドとかすげぇ強いけどポイントに繋がってないもんな
でも仕方ないとも思う
>>902
ちょっと思わないでもない
このゲームのアサルト、案外いらないのでは 最近のこのスレはこじらせてるやつが増えてきてるから話し半分に聞いとけ 階級? 相手を怖がらせるためにあるんだよ!
戦場で敵を選べると思うかあー!
なんてね ロールごとの恩恵でアサルトがフルドライブ延長とロックオン距離強化だっけ
言われてみればいらね ヴァンガで敵ポートにずんずんしてくのが普通に強いのでそういう意味ではアサルトの必要性はないがポートに陣取るヴァンガ退かすのはアサルトでやるのがとても楽
違うロールの奴に自分の距離押し付けてくのが強い ヴァンガが強いのはポートで強いだけなの忘れちゃあかん
開幕その布陣だとタワーのせいでDE攻められない、コア凸するには遠い、人数配分で翻弄される、コアワンチャンの火力差で全く勝てなそうだけど アサルトの強みってあれだろ?最初から武器揃ってることだろ? ヴァンガ1(自分)麻6(☆3〜1)支1(☆1)
よくこれで勝てたな
既に☆3でもマップ見ない初心者帯かよ 最初チュートリアルやった時はリアルな爽快感が気持ちよかったけど全国やってると狭い所行ったり来たりするばっかりで飽きるな アプリ内では見れないけどアサルトは同種の兵装でも他ロールのものと比べて装弾数が多い
対人重視した構成でもヴァンガよりコア殴りの効率が良い サポートの設置シールドって耐久力って設定されてんのかな
日曜日やった時に球形じゃなくなってるの見たような気がするんだけど 基本空き巣と反復横飛びだからな
あとはヴァンガとマグにミサイル撒いとくくらい ヴァンガじゃないと稼げない身体になってしまったから新マップつらいわん
★3は操作まだおぼつかないけど稼働日からやってる人が今そこらあたりのランクになってる 一応ラゼルぶっぱとかされると耐えきれずにバリア割れるな
それでも2秒くらいは持つが >>707
ボダはロケテの台数や場所が少なすぎて
結局本稼働で不具合出まくってたからなぁ 一人用のストーリーモードも欲しいよな
ダンバインみたいに敵にもネームドの地球ヤロウが出てきたりしてさ アサルトでポート2800くらいは安定してきたけど3000に壁があるわ シャーリーちゃんには!ファッションを司る星戦士をやってもらう! 星3は12月初めの土曜から始めて2日(40戦くらい)で踏めたな 味方施設へ侵攻中の敵をフルドライブで背後から強襲、突破後反転して施設防衛的なミッションをやりたい
アーマードコアの新作でねえかな 当てたらギャグマンガみたいにふっとぶから楽しいじゃん >>927
80戦超えても☆2でウロウロしてる俺に謝って? さっきのポイント勝利云々の話蒸し返して悪いけどボダもLOVも結局勝利重視になったから多分これも変わるんじゃね >>926
「そ、そう言って都会モンだとおだてて隙を作るべか!?」 なんかこう、使い古されたキャラ付けだらけで物足りない。
熱血チンピラトサカライバルとか、腹黒アサシンロリメイドとか欲しい。 グルナードってバーストボムと違うんか?同じ投擲爆弾やろ? ひょいひょいランク上げられるようなセンスないしやっぱり録画して立ち回り反省とかした方が良いのかなあ
動かしてるだけでも楽しいけどやっぱりちょっとは勝ちたい 使い古された、じゃなくて古き良きって言いなさい!
アクの強いキャラを初期にしちゃうと注目されすぎちゃうからね チーム対戦ゲームで負けても活躍したからポイントくれなんて甘えてる方がそもそも間違いなんだよなあ
チームがどんだけくそだろうがチーム勝たせてポイント勝ち取る方が楽しいだろ負けたら負けを受け容れるべき
でもそうやって頑張ってるやつが勝ったのにポイント減ってるのが問題なんじゃあないかな ポートの中にいるのを意識したら初めて3位以上取れた…
ありがとう >>919
正十二面体みたいなのはバリアじゃなくてジャミングだから赤い奴には突っ込むなよ >>924
1人でネチネチ遊べるスコアアタックは欲しいよな
ここ一番って時に発動するバーサークモードやらフィーバーモードも付けてな このゲームでポイ厨呼ばわりは無理がありすぎる
いくつかある仕事のうち2つ3つ並行してできるやつがスコア稼いで試合も引っ張っていってるんだよ コア凸したらポート維持してる味方にもコアダメージに応じてポイント入るようにしてほしいなとは思うな そうやって頑張ってるやつが勝ってもポイント減るような状況って高ランクが超格差マッチしたときくらいなんだけど >>942
余裕が出てきたらマグとかタワーとかコアとか行くと味方も助かるよ 俺も勝敗のみ査定でガチガチにやりたいと思ってたけど
勝敗のみで査定した時
・☆5=勝率高いになるけど、開発としては☆5=なんでもそつなくこなすを表したいのかも
・負けが確定した試合で基本無料ならサレンダーして次行くけど、一戦ごとに料金払ってるから負け試合でも楽しみ、張り合いがなきゃいけない。それが今のところチーム順位とポイント?
と考えた
まあつまりeスポーツ志向の人はこのゲーム向いてないかもね nova様と味方マッチしたらなんかめっちゃ快適にプレイできた…
なんだろうかこの安心感は プレイ動画だけ見たら目新しい要素ほぼ皆無に感じたんだけどこれどのへんが面白い? すまん、>>960頼んだ
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend
↑建てる時は本文の1行目に↑
!extend:on:vvvvv:1000:512 を1行以上追加
ー生命巡る星 はばたけ二人の翼 ー
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
公式 http://starwing.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/StarwingParadox
■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること
※前スレ
星と翼のパラドクス Part11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1543895830/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>952
実際に「自分が動かしてる感」がある
それに関して魅力を感じないならボダとかでいいと思うぞ これの楽しさはプレイ動画じゃ伝わらない
実機に乗れ やっぱやってることはボダだよな
取り敢えずプレイしてみるわ 武器には対ARダメージと対マグダメージあるけど対グランデは対マグダメージが適応されるであってる? 固定なら評価制なんかいらないけど、野良のチーム戦では必須だと思う
チームメンバーは運ぞ?
腕前だけじゃなくて、指針や性格もさ 勝利を目指してポート取ったり、ARはたき落としたり、コア殴って、マグ掃除してればポイントなんて勝手に付いて来るもんなんだけどなぁ このゲームのポイントガバガバってですげえ口調で言われたアレはなんだったんだろうな…そんしたわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。