三国志大戦3575合目
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三国志大戦3574合目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>123
高知力相手に妨害を打つんだから仕留めるマウントで打たなきゃダメっしょ >>127
それくらいびっくりするくらい短いってだけの話だよ
つーか麒麟児という城門ぶっこみゲーが超大流行したときに対策として名乗り上げなかった時点で察して欲しい 瞬間的に効果の出る快進撃相手にもそもそも近寄れないしなあ 仇討制度ダメやな
自身強化できるのはいいけど2.5〜3コス撤退させて運用するには効果が弱いわ
壁がどうしても貧弱になるのもね・・・・ >>126
多勢でも捨陣でも全突でも
その辺は普通にやれる 今って武力依存が3よりマイルドだから、相手の武力0にしても主力の乱戦と王異の弓合わせてようやく倒せるかどうかなんだよな
(此方が武力上げてない場合)
主力の乱戦のみだと相手が満タンだとおおよそ死なない筈 今普通に群雄ってホロに捨陣かトナカイつけるだけで戦えるよ
後方指揮もちょこちょこ増えてる気がする。気のせいな可能性が高いけども トナカイも捨陣も雛全凸も嵌れば強いけど安定して勝ち星は稼げ無さそう
その点一対や王基や魏帝はバランスよく強いと思うわ 魏帝は範囲下げたら消える
今の王基くらいの範囲にしたれば誰も使わない >>135
全突はともかく捨陣トナカイホロは群雄の中じゃ珍しくクセがない真っ当な号令なのに安定しないって凄い環境だよなw 遼東王弱いだろ
士気7使って強い時間短いしホロかけても士気12使ってこれだけかよってくらいだし
騎馬単遼東王ならまあまあ強そうだけど だって群雄にクセのなさとか求めてないもの
尖っててハマれば強いとかクセとかアクがめっちゃ強い計略を持つ集団でしょ群雄って どの勢力も安定してクセが無いデッキ組もうと思ったら組めるでしょ。人材もちゃんといるし >>129
麒麟児相手に暴勇かなりはまってたぞ。
増援使われると多少厳しいけど圧倒されることは無い
元々暴勇は単体でなんとかする計略じゃなく、他の高武力と一緒に叩き潰すのが基本
あまり使われてない(使いこなせない)から話題にならなかっただけ 麒麟児は対策するくらいなら自分で使った方が早かったからな
麒麟児前に出して後ろから伊籍投げてれば操作するの馬超だけ
鼻くそほじって前出しゲームで勝てるのになんで四苦八苦して対策してんの?って感じ
EXカクとか刺さるカードちらほらあったけど結局対策側の方が腕がいる
ついでに暴勇なんて伊籍投げて時間稼げばすぐ切れてたからあんまり怖くな… >>144
意味がわからないんなら無理して喋らなくてもいいんやで 士気5計略流行ってるし
準備のいる大型コンボデッキはつらいでしょ 王異弱いとか士気5とは思えない
とかいうレスを最近ウンザリするほど見掛けたけどRじゃなくて復刻の方かよ >>145
伊籍入りは伊籍優先で撃破や
当時は馬李典入れてたから麒麟児使われたら
暴勇使った後は伊籍に李典まとわりつかせて
計略打たせないように立ち回ってたな。ま、低品だったから
こっちの士気がなくても躊躇うから、うまくいけただけかもしれないけど。勝率はよかった
麒麟児使えやってのは反論しないw 復刻王異が微妙なのって計略が弱いからとかじゃないぞ
スペックと3の時と違って士気速度が遅いからだよ
計略だけみたらつえーよ
それ以上に武力4がごみ >>134
6枚多勢もいけるぞ
王基鍾会は開幕のリードを守りきれないと負けるが 体操服って龍玉どんくらいだったっけ
250個しかないけどエチエチな春華様刷れるかな >>157
SRが250玉、UCが200玉だったんじゃねーかな多分 かーっ龍玉余ってて仕方ねーわぁとっとと使い道用意しろオラァ
ってさんざん言ってた皆様の声にお応えしただけですから >>162
有能
つーかテキトー言い過ぎたわスマン
C・UCの龍玉必要数が割高に思うけど新規イラストを手配する労力を考えたら妥当だと思わなくもない 龍玉とか大会出てないから全然ないわ
縁で交換させてほしい >>166
問題は将器だな
王悦みたく新将器に期待したい
多分覚醒しないが 復刻含めて全て取ったけど玉々1800個余ってるわ
追加はよはよ >>168
俺も大会全然やってないけどスタンプとか争奪戦で結構貯まらない? 王悦カワイソウやな
完璧な死産で出した意味あったかな?って 龍玉→縁があるんだから縁→龍玉もやって欲しいというのは分かる
まぁレートが難しいだろうけど 三国は戦国と違って武将少ないから女性武将とかどうしても
被っちゃって苦労するな
その割に出てない有名人も結構いるけど >>172
その分は欲しいの取ってたら無くなったんだ。
まぁ節操なしに取ってるのが悪いんだけど、後80くらいしかないわ ノリで刷ってしまったLE馬岱はまだ今週使えるからマシだけど趙雲とかの数回しか使わなかったゴミは刷らなきゃ良かった EX半分くらい取ったけど4000あるわ
争奪戦の60が地味に溜まる 復刻で一番見るのは呂布かな?
あれさもしかしたら上手い人が使ったら通常馬に一方的に突撃出きる? 速4はそれ刺さっちゃうのってケースが結構あるから怖いっちゃ怖い
迎撃フォローもしてくれる兵力付きのが安定感あるのは確か >>180
ケニア全一の動画で一方的に凸ってるときあるな アプデ入る度に流行りを刷って新しいデッキ作ってをやるのもしんどくなってきた
もう手を入れられることもないであろう中堅デッキとか作ろうかな そろそろ呉の目覚め孫尚香許しても良くない??
コホウと比べて剛弓ダメ明らかに低すぎるぞ 一対はフルコン嫌いの連中が使ってる印象
溜めて溜めて号令号令前出しの相手よりは個人的には好き 田豊増えてきたな
漢は華佗皇甫嵩、応援皇甫嵩、田豊栄光と上手いことバラけてる感じ
そびえ立つクソからようやくまともになった田豊くんよかったね >>187
コホウと同じ武力まで上げてから検証した? >>190
鍾会いるから田豊もしくは応援なんじゃね?
華佗皇甫嵩は開幕端から5枚全部押し込んで衝軍が安定
守りなら反計回避しやすいからね >>191
検証はしてないけど少し使えば明らかに威力違うのわかるぞ
太史慈と同じで武力差ないと全然減らないけどコホウは剛弓ダメかなり高い 剛弓のダメージの入り方ってかなり極端だよな
馬と槍は多少武力高い相手にもまあまあ入るけど弓は全く入らない
弱い奴にはひたすら強い かなりどうでもいいが細かい事言うと剛弓が武力差あると減らないってのはあまり正確ではない
剛弓ボーナス自体は固定値だが、ダブル剛弓修正した時に絶対2回剛弓ダメ発生するように修正したせいで
最短で動くと弓ダメージ間隔が縮まるというバグみたいな挙動になってる
だから剛弓が武力差あると痛く感じるのは剛弓ボーナスではなく、普通の弓ダメが痛いだけ。
セガにこのバグ直せる技術があれば剛弓も剛騎剛槍みたいにボーナス自体を期待する計略になるんだが… 滅私でどっちも武力8(+7で15)参照したの目覚めさせたことあるけど
まぁ胡芳のが体感できるくらい高かったな
武力3魅力というのが重く見られてるのかもしれない
とか思ったけど一心同体とかヤケクソ入ってるしわからん また技術がどうこう言ってる訳知り顔のゴミが沸いてるよ…。
カッコいいとでも思ってんの? >>197
かっこいいかはともかく、今の剛弓は武力差が大事で剛弓号令や法具剛弓が残念な感じになってる(特に法具剛弓)
今の剛弓は1cに3回弓ダメ与えてるから剛弓ボーナス以前に素の弓ダメ自体が痛い、走射のタメがいるから瞬間的にしかできないが
これが普通に1cに2回の弓ダメになったら剛弓ボーナス自体を高くして低武力でもダメージ与えられる計略に出来るんだろうけどなぁ 胡芳より胡奮の精神統一どうにかしてほしい
できれば計略時間減らして武力+5か武力+3知力+3にしてくれれば使い道が増える
本人の素のスペックが高すぎるのは問題だが >>32
突撃とか、槍の抜け方とか負け確定でも練習したいんだけど…。13州だと思いやり持ってジッとしておくのがマナーなんですか? コンビニ行ったらカップメシ謎肉丼あった
日清コラボ第2弾やるなら群雄は南蛮でカップメシ謎肉丼になりそう もう若くないからか
全国、二連勝したらもういいやって思っちまう。
配信者のモチベの高さが羨ましいと思うわ。 迅速攻城が修正されそうだな
使ってるけどどう見ても壊れだし >>173
独自計略はなんぼでもやりようがある
一対だって出た当初はクソゴミ扱いだったんだから >>204
決められた時間と士気の間なら何しようが何されようが問題はない 1日1セットで半月くらい使えばMaster取れるくらいの使用率の部将おらんかなぁ
使い込み称号つけて自慢してみたい >>214
使えない舞3人衆(隠密、野襲、厭戦)なら… >>209
麻痺槍戦法とかなら使っていた気はする
計略差が地味に大きい >>215
1番どうしようもない錯乱の舞を忘れてるぞ 使用率や勝率の上位を見せるとデッキが偏るから公開しないって考えてるなら逆に下位を見せてほしい >>207
鴨南蛮袋めんやないか
カップ麺は鴨だしそば コフンは攻城術あってようやくエイカンと悩む人も出てくるかもって感じじゃないか 隠密から解除されれば強化されるとかならともかく長楽亭主は一発芸の域をまだ出ないでしょ >>215
.NET見てみたら厭戦は守城術ついてるし、踊らずに横弓役として使えば…と思ったけどさすがに厳しそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています