三国志大戦3575合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
前スレ
三国志大戦3574合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1543710244/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 騎馬死ねっていってんのにいつの間にか槍の話になってんの? バランス良すぎて語るべきとこそこしかないねんわかってな(ワラ使いながら) でも槍トウガイが出て何と組むんだよ
司馬師だと槍盛りになっちまうし 高コスト槍とまらなくなって誰が困るのか
そう、私だ 速度上がって城殴れる大木商会()デッキがある今こそ槍が輝いてるのでは?
あ…槍の高スペック又は武力がめっちゃ高くなる号令使って脳死したいんですか…それは難儀っすな(嫌味) 逆に高武力槍弱くないって人はデッキの高武力枠を選ぶ時に馬弓と槍並べて悩んで槍採用してるのか聞きたい
環境見ると槍を選んでる人が馬弓選んでる人と同じぐらいいるとはとても思えない >>379
大戦速報まとめさんが定期的に投下してるからなあ。 >>391
なんかすごい勢いで腕立てしてるのが居るぞ 大戦速報とかいうカス
なんかジュンカンのコード流出のときに正義ぶってたけど他人の著作物で明日の飯乞食してる奴がよく言うわと失笑だったわ 弱かろうが強かろうが騎馬対策とこっちの騎馬生かすのに最低2枚は槍積む。3枚は滅多に積まないし2.5以上の槍は槍董卓とか麒麟児とか中核になる奴らか号令持ちしか入れない
こんな奴が大半だと思うがいまさら槍議論なんか必要か? >>372
そいつら消えてもお前がプレイ見直さないと勝てないままだからね >>372
王基ってより馬反計が本体な気がする
反計いなかったら、そこまでパワーないし 大戦速報の話題になるの見ると戦国民かなり増えたんだなって思う
戦国スレも荒らされたからな >>398
反計で武力あがるのか・・・
でも魏に合ったら面白いな反計持ちはさらに武力が上がる号令(槍控え確定) 武力8で征圧1だが使ってみると突破がかなり便利な黄蓋とかいう奴 士気5 速度1.6倍(カクカと同じ)武力+4(指揮と同じ) 7.9c
王基は大したことないってどの口がいえるんですかね… 12って今14とも当たらん気がするけど時間帯によっては当たるんか? 出張で長野に来てるんだが、駅前に三国志大戦ないんかい…
長野駅前で店舗検索したら、3km先とか出て困った 突破戦法(笑)とか舐めてたら孫策が捕まって撤退させられたな…
あれかなりエグいわ >>409
3の2コス黄蓋が7/7槍で持ってたからエラッタで持たされた
突破は便利ではあるがそれだけじゃ採用には至らないという感じな使用率なのは今も昔もではある なんかランカーとマッチしまくったので友達が。閉店30分前からね。 三国は計略汎用が結構いるよな
戦国はカード数多かったから比べられないけど無駄に独自計略多かった印象 武力あげた王異を城門に突っ込んで投げ車輪すれば騎馬なんてイチコロよ >>418
最後に(勝てるとは言っていない
を忘れとるぞ 戦国の汎用計略スペック要員の十河一存さんは、常に候補に入るくらい強かったけどな。まあ不屈の構えが汎用とは思えぬ優秀な計略だったんだけど。 王異は計略3〜4回+車輪してもローテ余裕でしたで終わるからなぁ
麒麟児みたいな追加ボーナスなけりゃ槍一体が攻城とるなんて無理よ だから王異は回復や投げ盛るより他のパーツの白兵能力上げた方がいいんだって 一番強い号令の兵種構成って2馬 2弓 1.5槍 1.5槍 1槍or弓だよな。
その最強兵種構成で、号令に速度上昇がついて
馬の超絶なりサブの号令、高火力ダメ計まで備えたデッキがあるんだけど、何故かよえーんだ…。 >>422
白銀なり月姫でマウントすれば相手は悶絶よ >>424
馬関索、キノ、諸葛亮、槍鮑三娘、月姫
こんなの? >>407
田舎は駅前じゃなく、街道沿いに街が発展するからしょうがない。 まあ王異つかうなら月姫が鉄板だろな。
なお、それならカク昭のが強くね?ってなるけども。 配信見て 一対 沈瑩 天啓やってみたが
上手いこと決まると面白いな〜
減り方やべー 王異は計略2回使っても武力12ってのが最高にクソ
素武力7になったら強い、ていうか目覚めが強すぎる
というわけで計略使うごとに移動速度か槍の長さか兵力が上がるようにしろ >>424
号令時間が相対的に物足りなくなってきたけど弱くはねーでしょ 沈瑩はロマンの塊みたいな扱いでそこそこ使用者も居るのに
それに対して董襲の存在感の薄さよ
城門一撃の区星、壁二発の沈瑩はワンチャンさえ作れれば勝ちだもんなぁ >>426
予想斜め上のヘンテコなデッキが笑たわw 速度が上がってない槍が12だか15だかになった所で微塵もプレッシャーを感じないけどな 王異とか魏礎とか稀に見る程度のカードは弱い認定していいか判断しかねるぜ
使用率がわからん以上は感覚にしかならんか >>435
お前が言ってることが無茶苦茶だもん
答えてくれた人を笑うことは許さんよ >>438
お前が言…いや、何だろうな?
計略だけ見たら指揮に知力+4付けて効果時間1.5倍とすごく強いのに
実際にデッキ組むとコレジャナイ感が出てくるのは
あと士気5号令に一対が居ないのに違和感 まあ王異、今は士気12からなら永続だから、武力15で守って後は月姫2回は打てるからそれプラス奥義でどう攻めるかだけど。今の環境で王異殺さず使い倒すのは相当大変だろな。カク昭なら1回は死んでもいいし。 王異は育成して城殴りにいくにしても、そんな延々と殴れるもんじゃないし城付きでもない2コス槍じゃパンチ不足過ぎる >>446
これ↓失せろよゴミ
一番強い号令の兵種構成って2馬 2弓 1.5槍 1.5槍 1槍or弓だよな。 チュウボク上手すぎたけど特に弓サーチがヤベーわ
でもこんなに上手くても舞姫相手だと格下ムーヴになるんだよな…… >>448
どこがどうなのか聞いてるんだけど、日本語不自由なんですか? そろそろ舞姫の頂上を見たいな
多分、圧倒的な試合なんだろうけど 法具征知撃ってすぐに龍の怪力を撃った甘夫人がなぜ武力9になるか分からん…
征知なくても武力10になるはずなのになぜ武力9なんだ… はやてチュウボクでさえ気を抜くと開幕落城する于吉開幕乙とかいう超完成度のデッキ その編成だと手腕蛮勇周姫宗謙小喬が一番強いという事になるな
実際かなりよく見かけた形ではあるが 高武力は馬弓から採用して槍はコスト抑えて枚数揃えるのが王道なのは確かだと思う 2コス武力8弓を入れたいから
2弓,2槍(号令枠),1.5馬,1.5弓,1槍の形が好き 元の自分に押されて結局見ないけど新陸抗は隠れ強カード >>460
妨害が-5かもう少し効果時間長かったら神だった >>440
戦巧者使うと呉礎に勝てない…
士気も方向性も同じだから噛み合いすぎてつらい
効果時間の差を使った連環叩いてワンちゃんかも 舞姫って重なってる部隊でも撃ちたい方打てるんでしょ? まぁ槍は迎撃取るだけが仕事みたいなもんだし計略要員以外の高コスト入れる意味なんて無いよね 王基はまさにワラ殺しなのに勝てる
チュウボクさんパネェ 高コス槍の攻城力については一切触れないヤリガーさん >>468
槍と弓の攻城力殆ど変わらん上に今城に張り付ける高コス槍なんてほぼ号令持ちだけなんですが わざわざ攻城目当てにスペック要員の高コスト槍をデッキに入れる事はしないでしょって話
高コスト槍の計略要員が攻城要員も兼任する事はままあるけど >>468
弓と大差ないのにどうして長所として挙げる必要が? 呉に3コスの9/6/4のハイスペック弓がいるけどあまり見ないよね >>429
ダメ配信っていい意味でも悪い意味でもわかりやすいよな
シンプルに強いカードで勝率出るから
単に孟獲と一対、顔良が強いだけやんみたいな
何進あたりも悪いカードじゃないけど
>>434
1ロケテの甘寧で壁40%アホやろ言われてたのに、今55とかだしな
攻城兵は過去最強だろ
下方されないのが不思議なレベル >>475
ロケテ甘寧って攻城止まらないんじゃなかった? 攻城力?
迅速赤3のホウ会が端から走って来る話を…
してるな >>474
制圧-1すれば知力+1&特技3つになる奴がいるから仕方ないね ザビー伝説
・全国100連勝
・戦国は8割しか勝てないからつまらない
舞姫伝説
・強すぎてマッチする相手が居なくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています