三国志大戦3575合目
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0001ゲームセンター名無し (スッップ Sd42-zYIr [49.98.160.132 [上級国民]])
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2018/12/04(火) 14:37:33.36ID:Zu5Q+icMd
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次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp

前スレ
三国志大戦3574合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1543710244/
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0501ゲームセンター名無し (ワッチョイ 869f-yk2m [113.147.54.184])
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2018/12/05(水) 19:01:17.85ID:dQsYOZSa0
馬も溶けるんじゃなくて馬を溶かせる用途にしたんだよ
何のためにオーラを削ったか分かるだろ
0506ゲームセンター名無し (ワッチョイ 869f-yk2m [113.147.54.184])
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2018/12/05(水) 19:17:24.65ID:dQsYOZSa0
ゲーム性は大分改善されたから今の路線で全く問題ないけどな
王基反計も環境を変えるいいカードだった
0509ゲームセンター名無し (スッップ Sd72-IfVI [49.98.175.104])
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2018/12/05(水) 19:24:09.12ID:VtmZUVV9d
>>488
持ってる号令と兵種の評価に何の関係が...
0520ゲームセンター名無し (アウアウウーT Saa3-MQqb [106.161.177.241])
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2018/12/05(水) 19:40:03.23ID:c0MmXcCVa
2や3がバランス調整上手かったとか冗談にしても笑えん
ぶっ壊れ調整したら凹み修正して死にカードどんだけ作ったと思ってんだよ
調整上手かったら2コス9/1や徐庶関平といった最後まで足引っ張った負の遺産なんか生み出されてないわ
0523ゲームセンター名無し (ワッチョイW df8f-JInh [220.158.117.79])
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2018/12/05(水) 19:45:26.46ID:W2DZk37z0
2や3がバランス良かったとは言い切れないけど
こういうコンセプトで出そう、だからこういう武力でこういう兵種の武将に持たせよう、と考えられて出されていた計略を
思いつきでそんなコンセプト無視して武力や兵種を変更して、それなのに計略内容は焼き直しで出してるカードが多いから
2や3よりもそもそも調整が難しく、若しくは不可能に近くなってるのが今作
0530ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp27-aHfj [126.233.89.55])
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2018/12/05(水) 20:06:58.43ID:F71VUL8Bp
>>528
アホみたいな修正案書く奴多いもんね
0532ゲームセンター名無し (スッップ Sd72-IfVI [49.98.175.104])
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2018/12/05(水) 20:10:29.50ID:VtmZUVV9d
高武力槍が普通に使われてるから強いって人さ、まさか号令持ちみたいな明らかに計略需要メインで入ってるカードをカウントしてないか?
ホウ会とかエイカンとか素武力メインで需要されてる枠で比較しなきゃおかしいだろう、槍なら典韋とか黄蓋とか張苞とか
0533ゲームセンター名無し (スフッ Sd72-gw/r [49.104.26.66])
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2018/12/05(水) 20:12:33.24ID:+psPi/Ujd
>>498
計略強けりゃ兵種は関係ないよ
華陀見りゃわかる事
弱けりゃ張角みたいにゴミになるだけ
まぁ1.5武力6だから張角みたいにはならんが
>>503
だから馬弓の乱戦下げたらいいだけなんだって
青井とか弓最強ってはっきり言っちゃってるし、たつをなりデッキ見ても弓信頼してるの丸わかりだし
0534ゲームセンター名無し (ワッチョイ fff7-C97y [124.159.107.131])
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2018/12/05(水) 20:15:24.41ID:T2TL9k/N0
ゲームの調整ってチームでするもんでしょ
0542ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffd2-C0zt [124.142.68.253])
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2018/12/05(水) 20:20:32.39ID:oIL3CZTX0
面白いかどうかの前にはゲームバランスなどしばしば無視される傾向にある
世界的に有名なLoLやHSやスマブラがバランスいいかって聞かれたらやってる
奴らはみんな良くないって答えるけどみんなやってて人口もいるだろ?
0549ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp27-aHfj [126.233.89.55])
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2018/12/05(水) 20:27:15.76ID:F71VUL8Bp
>>543
さすがに一対は弓だったら弱いと思う
0550ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9e9f-aHfj [175.131.73.217])
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2018/12/05(水) 20:27:24.07ID:jQTOHwtd0
制圧将器あるとはいえリューサンも見ないし2コス騎馬武力7は使われないな
0554ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1e28-LT7w [223.133.59.30])
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2018/12/05(水) 20:29:25.32ID:4gYmKWZe0
兵種ガーって言ってる人は調整が入ったとしても、こんどは別の兵種ガーって言ってそう
0557ゲームセンター名無し (ワッチョイ de95-lzSb [119.242.197.159])
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2018/12/05(水) 20:33:00.47ID:KIu1e15k0
このゲームまず高武力の弓をどうするかかを考えてゲームするから高武力槍はちょっと
騎馬は塗る武力の数値押し付けて乱戦弓が戦うってなってるのに細かいところで騎馬に優位ってなってもそもそも戦わねぇし敵がちげぇ
結局槍は昔の関羽みたいに塗れるマイルドな攻城兵扱いが一番強い
0562ゲームセンター名無し (ワッチョイ b2f7-lzSb [115.124.135.215])
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2018/12/05(水) 20:37:58.79ID:2eTLasZQ0
>>556
それと胡金定が同じ声優だって知ったときは驚いたな
声優って色んな声出せるのな
0571ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp27-aHfj [126.233.89.55])
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2018/12/05(水) 20:45:02.23ID:F71VUL8Bp
>>565
趙蛾はたまに見るかな?

8槍が使われないの7槍の方が制圧も計略も強いってのもあるのでは?
0572ゲームセンター名無し (ワッチョイ 869f-yk2m [113.147.54.184])
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2018/12/05(水) 20:48:56.10ID:dQsYOZSa0
1箇所で槍構えても牽制にならないからな
加えて槍激も弱いからコスト散らす方がいい
0573ゲームセンター名無し (ワッチョイ fff7-C97y [124.159.107.131])
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2018/12/05(水) 20:49:20.67ID:T2TL9k/N0
>>542
LoLやHSはどっちもやってるからわかるけどLoLは2週間に1回パッチはいるし
三国志でいう麒麟児みたいなのいたら数日で修正される
0580ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9e9f-aHfj [175.131.73.217])
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2018/12/05(水) 20:57:24.50ID:jQTOHwtd0
>>577
3で徐盛麻痺矢に春眠が居たくらいかな?
0591ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-Y9Di [182.251.247.34])
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2018/12/05(水) 21:18:01.21ID:WkOssuDea
大戦3の末期の戦国出る前かな?めっちゃバランスいいバージョン作ったんだがなぜかそのバージョン過疎ったんだよ。そのバージョンはなぜか麻痺矢が流行った。
0598ゲームセンター名無し (ワッチョイ 869f-yk2m [113.147.54.184])
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2018/12/05(水) 21:28:17.70ID:dQsYOZSa0
撤退しない呉の礎みたいなもんだよな
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