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三国志大戦3575合目
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0001ゲームセンター名無し (スッップ Sd42-zYIr [49.98.160.132 [上級国民]])
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2018/12/04(火) 14:37:33.36ID:Zu5Q+icMd
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次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp

前スレ
三国志大戦3574合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1543710244/
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0542ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffd2-C0zt [124.142.68.253])
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2018/12/05(水) 20:20:32.39ID:oIL3CZTX0
面白いかどうかの前にはゲームバランスなどしばしば無視される傾向にある
世界的に有名なLoLやHSやスマブラがバランスいいかって聞かれたらやってる
奴らはみんな良くないって答えるけどみんなやってて人口もいるだろ?
0549ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp27-aHfj [126.233.89.55])
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2018/12/05(水) 20:27:15.76ID:F71VUL8Bp
>>543
さすがに一対は弓だったら弱いと思う
0550ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9e9f-aHfj [175.131.73.217])
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2018/12/05(水) 20:27:24.07ID:jQTOHwtd0
制圧将器あるとはいえリューサンも見ないし2コス騎馬武力7は使われないな
0554ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1e28-LT7w [223.133.59.30])
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2018/12/05(水) 20:29:25.32ID:4gYmKWZe0
兵種ガーって言ってる人は調整が入ったとしても、こんどは別の兵種ガーって言ってそう
0557ゲームセンター名無し (ワッチョイ de95-lzSb [119.242.197.159])
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2018/12/05(水) 20:33:00.47ID:KIu1e15k0
このゲームまず高武力の弓をどうするかかを考えてゲームするから高武力槍はちょっと
騎馬は塗る武力の数値押し付けて乱戦弓が戦うってなってるのに細かいところで騎馬に優位ってなってもそもそも戦わねぇし敵がちげぇ
結局槍は昔の関羽みたいに塗れるマイルドな攻城兵扱いが一番強い
0562ゲームセンター名無し (ワッチョイ b2f7-lzSb [115.124.135.215])
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2018/12/05(水) 20:37:58.79ID:2eTLasZQ0
>>556
それと胡金定が同じ声優だって知ったときは驚いたな
声優って色んな声出せるのな
0571ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp27-aHfj [126.233.89.55])
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2018/12/05(水) 20:45:02.23ID:F71VUL8Bp
>>565
趙蛾はたまに見るかな?

8槍が使われないの7槍の方が制圧も計略も強いってのもあるのでは?
0572ゲームセンター名無し (ワッチョイ 869f-yk2m [113.147.54.184])
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2018/12/05(水) 20:48:56.10ID:dQsYOZSa0
1箇所で槍構えても牽制にならないからな
加えて槍激も弱いからコスト散らす方がいい
0573ゲームセンター名無し (ワッチョイ fff7-C97y [124.159.107.131])
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2018/12/05(水) 20:49:20.67ID:T2TL9k/N0
>>542
LoLやHSはどっちもやってるからわかるけどLoLは2週間に1回パッチはいるし
三国志でいう麒麟児みたいなのいたら数日で修正される
0580ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9e9f-aHfj [175.131.73.217])
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2018/12/05(水) 20:57:24.50ID:jQTOHwtd0
>>577
3で徐盛麻痺矢に春眠が居たくらいかな?
0591ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-Y9Di [182.251.247.34])
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2018/12/05(水) 21:18:01.21ID:WkOssuDea
大戦3の末期の戦国出る前かな?めっちゃバランスいいバージョン作ったんだがなぜかそのバージョン過疎ったんだよ。そのバージョンはなぜか麻痺矢が流行った。
0598ゲームセンター名無し (ワッチョイ 869f-yk2m [113.147.54.184])
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2018/12/05(水) 21:28:17.70ID:dQsYOZSa0
撤退しない呉の礎みたいなもんだよな
0599ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ffd2-cVJh [124.142.68.253])
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2018/12/05(水) 21:30:17.97ID:oIL3CZTX0
戦国もバランスかなりいいverいくつかあったけど売り上げ悪かった
んで売り上げが一番良かったのが1.2初期の島津が全国統一したとまで言われたクソverだったという
バランスが良い=みんなやるではないしバランスが良い=売り上げがいいじゃないんだよね
よく会社の人事に言われたけど客の満足度上げたって売り上げに繋がらなきゃ何にもならん
バランス良くするんなら売り上げに繋げないとな
0602ゲームセンター名無し (ワッチョイ d6d3-g7BJ [153.206.191.76])
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2018/12/05(水) 21:32:41.84ID:mOR8np0S0
下方=そのカードの楽しかった部分を削るってことでもあるからな
下方メインのマイルド調整すると、結果的にバランスは取れてもそもそも使って楽しいカードが少ないっていう状態になりがち
これは大戦に限らず色々なゲームが今もやらかしがちなことだけど
0604ゲームセンター名無し (ラクッペ MMf7-aHfj [110.165.144.57])
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2018/12/05(水) 21:33:54.98ID:Z2+oB/eJM
司馬孚はどうせ計略中は戦闘に参加しないなら速度上がる礎の方が強い
0606ゲームセンター名無し (ラクッペ MMf7-aHfj [110.165.144.57])
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2018/12/05(水) 21:35:36.39ID:Z2+oB/eJM
>>600
相手にせんでよろし
俺はもう極めたぞ。打たれても無だよ無
0608ゲームセンター名無し (ラクッペ MMf7-aHfj [110.165.144.57])
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2018/12/05(水) 21:38:35.65ID:Z2+oB/eJM
諸葛セイの計略武力14になってたけど使いにくいんですかね。ほぼ打たれない
0610ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM6f-0gpL [150.66.67.20])
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2018/12/05(水) 21:43:50.24ID:6adCHVGQM
>>586
そうなんだよねでもさぁ〜

騎馬と槍の白兵の調整を放棄し
一対とか王基とかの速度上昇計略を上方して
巨虎はファッション修正に留めて
槍騎馬のバランスを取ったフリをするのは
なんの解決にもなってないんだよね

‪根本的に槍が馬に弱すぎる‬
‪高コスト槍を採用する程騎馬盛りに不利になるゲーム
‪槍撃の武力補正と連環が弱くて
統率もタッチ凸も無いから
槍は乱戦させない運用が大事!って‬
‪んなもん高コストである必要が全く無いじゃん‬ねぇw

‪高武力弓+適当な槍のがよっぽど馬の動き制限できるわ、たわけが!

頭西山は群雄でいいから、ぼっ立ちの弓を槍撃だけで倒そうとしてみな?
武力勝っててもマァじで減らねえからw

騎馬の弱点は攻城力?
色塗り最強の移動速度で城ダメを確保し
赤3の厳選、特技城、ゴリラwith攻城術・迅速攻城…
兵種の欠点をシステムから"直"で
補えるのは馬だけなんだよなぁ…

単発の槍ガーもいいんだけどさぁ〜
たまにはマトモな反論が聞きたいかもです…

全一の槍は弱兵種認定&一生騎馬弓擦りに
西山は何を思う?
0618ゲームセンター名無し (ワッチョイ d681-DrDc [153.226.238.13])
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2018/12/05(水) 21:52:08.08ID:AjJzCGvO0
1コスと1.5コスの槍は強いの多いし槍は単体武力より本数が大事で終わりな話じゃね?別に高コス槍を白兵力で馬弓と並べる必要無いわ
白兵で劣るぶん強い計略持たせてくれてるんだしなんでそんなに高コス槍で白兵やりたいと駄々こねるのか解らん
0624ゲームセンター名無し (ワッチョイ d6d3-g7BJ [153.206.191.76])
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2018/12/05(水) 21:58:48.06ID:mOR8np0S0
>>618
1から3までは出来てたことが4から出来なくされたらそりゃ文句は出るだろう
伝統的に続いてたバランス壊して何か新しい面白さを出せたならともかく、現状は無意味に高武力槍をスペック採用しづらくしてるだけだし
0625ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9e9f-aHfj [175.131.73.217])
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2018/12/05(水) 22:00:05.95ID:jQTOHwtd0
司馬孚は効果だけみたら強そうだけど使うとなんか微妙 あと郭淮が偉大
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