X



三国志大戦3575合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ゲームセンター名無し (スッップ Sd42-zYIr [49.98.160.132 [上級国民]])
垢版 |
2018/12/04(火) 14:37:33.36ID:Zu5Q+icMd
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。

次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp

前スレ
三国志大戦3574合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1543710244/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0658ゲームセンター名無し (オッペケ Sr27-uAlX [126.200.124.145])
垢版 |
2018/12/05(水) 23:01:55.91ID:bg/BUTEir
初期の魏4強かった頃に騎馬単の友達が引退したくらいだからね
騎馬単の動きは相当変わったからね
昔は突撃オーラ集めて同時着陸させて一気に兵力削る動きしてたけど、今それしてたら塗れないからね
そういう爽快感を求めてたらしく、塗りやすいらしいけど塗りたくないという謎名言を残して辞めていったわ
0659ゲームセンター名無し (スププ Sd72-aHfj [49.96.21.154])
垢版 |
2018/12/05(水) 23:04:56.31ID:7c8fxe1ad
12州安定して勝てない…11州12州ルーパー過ぎて辛いわー
このゲームやり込んでも上手くなれる気がしない…
0660ゲームセンター名無し (ワッチョイ d681-DrDc [153.226.238.13])
垢版 |
2018/12/05(水) 23:05:15.46ID:AjJzCGvO0
>>624
伝統的って事は昔みたいに弓を不遇にして五枚デッキなら騎馬3槍2か騎馬2槍3だらけが基本みたいな方が良いって事?
バランスで言えば昔の方が酷かったんだぞ今は高コス槍は入らなくても槍自体の総コストは確保されるけど昔はそもそも弓入れなくてもデッキ成立してたからな
結局は自分のやりたい事に歪んでる場合はOKってことか
0661ゲームセンター名無し (スップ Sd92-JUJP [1.66.101.78])
垢版 |
2018/12/05(水) 23:05:33.00ID:/E4tskKld
まぁ下方修正上方修正色々あるけどバランスも大事だが面白さも大事よ
正直今はバランスは取れてる方だけど漢鳴や視線反計がメタの中心は面白くないと思う
昔の姜維と同じくこちらに負担押し付けてしかもそれで万が一負けたらつまらないだろうし
0665ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffd2-C0zt [124.142.68.253])
垢版 |
2018/12/05(水) 23:07:35.60ID:oIL3CZTX0
>>659
マジレスすると勝ちより負けのが圧倒的に多くてランカーなんか夢のまた夢レベル
だった平凡な大戦プレイヤーがある日他人から色々教わったら覚醒してランカーに
なったなんて話もあるし、自分がそのうち覚醒できると信じて頑張れ
0666ゲームセンター名無し (ワッチョイ d6d3-g7BJ [153.206.191.76])
垢版 |
2018/12/05(水) 23:08:38.11ID:mOR8np0S0
>>660
旧大戦で弓不遇なんて1の初期ぐらいでそれからずっと使われ続けて弓多めのデッキが主流に食い込むのも珍しくなかったろう
単純にアクション要素が強い槍馬の組み合わせが人気あって、火力面で爽快感なかった弓が人気なかっただけだよ
0670ゲームセンター名無し (スフッ Sd72-0jhW [49.104.33.1])
垢版 |
2018/12/05(水) 23:10:49.42ID:BvDQU16dd
脳内友人のエア引退何回目だろな
0672ゲームセンター名無し (ワッチョイ 27bb-C0zt [222.11.55.166])
垢版 |
2018/12/05(水) 23:12:17.91ID:osyaVpoL0
>>666
でも実際バランスデッキというか弓いれてもいいし入れなくてもいい
みたいなポジが多かったよな
それに比べれば今の槍だって低中コスではほぼ必須、それも複数枚採用当たり前
なんだからずっとバランスとれてるよ
0676ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0335-C0zt [58.145.166.185])
垢版 |
2018/12/05(水) 23:14:25.89ID:QTKYQ+1r0
今残ってる奴は当然文句ないだろうし俺も塗り強いデッキでやってるから別にええけどね
塗りやめて城落とす奴使うわ!→糞が!開幕乙で・・・〆あげてやる・・・→塗ったら勝てるやん
みたいな流れ
塗り蕁麻疹な子はまだ帰って来れないっしょ
0679ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM6f-0gpL [150.66.67.20])
垢版 |
2018/12/05(水) 23:21:22.34ID:6adCHVGQM
>>672
そうなんだよねでもさぁ〜

騎馬と槍の白兵の調整を放棄し
一対とか王基とかの速度上昇計略を上方して
巨虎はファッション修正に留めて
槍騎馬のバランスを取ったフリをするのは
なんの解決にもなってないんだよね

‪根本的に槍が馬に弱すぎる‬
‪高コスト槍を採用する程騎馬盛りに不利になるゲーム
‪槍撃の武力補正と連環が弱くて
統率もタッチ凸も無いから
槍は乱戦させない運用が大事!って‬
‪んなもん高コストである必要が全く無いじゃん‬ねぇw

‪高武力弓+適当な槍のがよっぽど馬の動き制限できるわ、たわけが!

頭西山は群雄でいいから、ぼっ立ちの弓を槍撃だけで倒そうとしてみな?
武力勝っててもマァじで減らねえからw

騎馬の弱点は攻城力?
色塗り最強の移動速度で城ダメを確保し
赤3の厳選、特技城、ゴリラwith攻城術・迅速攻城…
兵種の欠点をシステムから"直"で
補えるのは馬だけなんだよなぁ…

単発の槍ガーもいいんだけどさぁ〜
たまにはマトモな反論が聞きたいかもです…

全一の槍は弱兵種認定&一生騎馬弓擦りに
西山は何を思う?
0687ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8f9e-B7WY [182.164.154.38])
垢版 |
2018/12/05(水) 23:43:05.58ID:evq+19Gd0
次は城の弱体と王基弱体位かな
次点で復活将器
2周年なのにカード追加なさそうなのがさみしいな
0702ゲームセンター名無し (アウアウエー Safa-6oEg [111.239.71.112])
垢版 |
2018/12/06(木) 00:05:28.90ID:JR8xGC0Ia
みんなイベントはスタンプ埋めるだけの為にやってるって事か
0706ゲームセンター名無し (スフッ Sdc2-xWA2 [49.104.33.1])
垢版 |
2018/12/06(木) 00:13:31.04ID:0qgKv7AWd
蒼天航路LEも復刻欲しいな
蒼天張遼ほんとかっこよかった
0710ゲームセンター名無し (スフッ Sdc2-xWA2 [49.104.33.1])
垢版 |
2018/12/06(木) 00:34:34.99ID:0qgKv7AWd
ぜ…前突…
0711ゲームセンター名無し (アウアウエー Safa-QGws [111.239.162.138])
垢版 |
2018/12/06(木) 00:34:47.79ID:IQxiSvZ6a
「2コス槍で有用なのは獣の暴勇を打ち砕ける私だけか」
0718ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spff-6oEg [126.33.92.201])
垢版 |
2018/12/06(木) 00:44:39.47ID:dMcDY4IVp
>>717
妨害で範囲って大事だと思う
0719ゲームセンター名無し (スフッ Sdc2-xWA2 [49.104.33.1])
垢版 |
2018/12/06(木) 00:44:58.53ID:0qgKv7AWd
SR張飛が懐かしくなるな
SR張飛強いっスよ
0721ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spff-6oEg [126.33.92.201])
垢版 |
2018/12/06(木) 00:47:57.39ID:dMcDY4IVp
>>720
士気5の計略で相手の号令二回捌けたらぶっ壊れすぎだと思う
0734ゲームセンター名無し (スフッ Sdc2-xWA2 [49.104.33.1])
垢版 |
2018/12/06(木) 01:11:29.73ID:0qgKv7AWd
0736ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spff-6oEg [126.33.92.201])
垢版 |
2018/12/06(木) 01:15:52.68ID:dMcDY4IVp
>>728
いや、一回目で成果を出せずおかわり号令いれられてる状況ならどの2.5騎馬でも厳しいと思うよ?
0737ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4e9f-6oEg [175.131.73.217])
垢版 |
2018/12/06(木) 01:18:45.17ID:F2rpDqGo0
群馬は油断してると壊滅する程度の性能はあるし将器もスペックも良いしこんなもんじゃないかな
0741ゲームセンター名無し (スフッ Sdc2-xWA2 [49.104.33.1])
垢版 |
2018/12/06(木) 01:29:32.84ID:0qgKv7AWd
やっぱ三国志好きとしては馬超には強くあってほしいんだがなぁ
0742ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4e9f-6oEg [175.131.73.217])
垢版 |
2018/12/06(木) 01:29:54.80ID:F2rpDqGo0
日曜は2周年記念の放送見てほしいとかじゃね?
0752ゲームセンター名無し (ワッチョイ 02f7-OBpN [115.124.135.215])
垢版 |
2018/12/06(木) 01:49:44.57ID:Qah+5r8w0
>>731
wikiから抜粋
発動時に武力+1、突撃オーラを維持している間は0.9cで武力が1ずつ上がる
効果時間10.4c(Ver1.0.5A)、知力依存0.4c。速度上昇は神速戦法(1.8倍速)と同程度
効果時間は弄られてなかったはずだから今も同じか大して変わんない

蚩尤の如く:初期武力+3・移動速度2倍・突撃オーラ維持0.75C毎に武力+1・効果時間12C
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況