三国志大戦3575合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
前スレ
三国志大戦3574合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1543710244/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>63
クソコンボ完成できなくてイライラでちゅか〜?w 前もなんかの時にスタンプだからって理由で下方しない予想してたけど普通にしてたような 一番見るのは求心かな?
でも計略性能的には範囲も効果時間の基礎時間も求心が一番弱いんだよな >>75
だって魏の号令でクセのないマトモなの求心しかねーもん >>72
最近のデッキ2種類で2連敗して証失ってからの
やるもの失った…からのたつを型なんだなw
それでか勝つのは流石だけど 共振はメンツ揃ってないとショボいからクセありありだと思う 各勢力それぞれ下方されるのがあるだろうけど一対も下方されるんだろうかね
群雄に下方候補がいるのかは分からんけど >>85
一対は微妙なとこだよな
勝率出てたら間違いなく下方だろうけど 一対は下方でしょ
なかったらまた1ヶ月見るのはうんざり過ぎる
なんか強化された別カードに駆逐されて消え失せるならいいけど >>85
群雄は使われないだけで効果はぶっ壊れ多い気もするがな
ただし群雄はスペックに何かしら欠点あるからな、他の勢力より採用にはちゃんとリスクリターンがある >>87
言うほど一対見るか?
バージョンのはじめは結構いたけどみんな違うデッキに散っていった感じ受けるけど 魏:曹節
蜀:祝融
呉:一対
漢:田豊
晋:鐘会
群:馬雛
が修正される気がするな 低州だからか自分ではあたらないけれど
配信では一対を割と見る印象がある 一対がうんざりの意味がわからん。
強すぎず弱すぎずだろ。 >>94
そんな評価ならこんなに使われてないと思うんだ 鍾会がいる限り魏の夏侯覇とか戦えないよ
あいつ槍号令殺しすぎるし王基と共にさよならだね 一対は今の環境のトップに入ってる気がする
知将魏帝意地一対で三強 >>91
田豊があれで修正されるなら華佗生き残って無かったと思うんだ >>96
マジ?
俺の履歴見たら王基が圧倒的で次に魏帝で
一対ここ当たってなかったわ地味に麻痺矢に結構当たってた 一対は呉で一番見る印象あるし修正されるだろ
田豊はノータッチだと思う
修正されるとしたら顔良とかウキウキ眼鏡じゃね たつをって自分は強いカード使うのに相手のカードにはめちゃくちゃ文句言ったりするのな
見ててビックリした 一対と魏帝は士気5で王基とまともに戦えるから選ばれるだけであって
計略自体は巨虎、皇甫嵩、田豊辺りの方がパワーはある >>107
ほいじゃーみんなまとめてコロコロしようねー 1.5王異が何晏に勝ってるポイントあんの?
基本何晏安定だよな? >>105
上のやつらはみんなそんなイメージだけど >>93
あいつの場合将器以外修正箇所無いがよろしいか? 王異は士気4なら使ってたわ
士気5であれは弱すぎる >>98
魏の夏侯覇とか害悪の一端だろ
だから反計は必要悪なんだよ 王異も大戦2で暴勇になってからはverUPの度にネタにされてたけど大戦3末期の時はガチカードになってたよね
全一の窪佑のデッキに入ってたし使用率ランキングで上位に入ってた気がする
今の復刻暴勇って範囲と効果時間は3末期と比べてどれぐらい違うんだろう?高知力に対してこんなに短かったっけ? >>116
おまえ自分が負けたの全部害悪・必要悪にしそうだなw
最後になにも残らんぞたぶん >>118
−12されるんだし短くてもかけたやつを撤退ぐらいはできるでしょ もんぎゃは氏みたいに自分で強いカード探したり負けた時は自分のせいにする ってのが理想だけどやっぱ負けると腹立つし文句言いたくなる気持ちは分かる
だけど配信中にそれやっちゃダメでしょ 王異は食らったらそれ以上の士気吐かないと高確率で持っていかれるし、範囲も攻城役とマウント役巻き込める程度はあるから4枚の槍馬編成みたいなのには昔から刺さってたぞ >>120
知力10↑には雄飛の溜め時間くらいしか効かないから都合よく味方全員で押しくら饅頭できないと厳しい
後掛けするもとして-12しても武力0にはなってないだろうし 実際ダメ計が無い(弱い)勢力は相応の何かがないとダメでしょ
じゃないとそれこそマッスルなんちゃらだの超武力コンボに対応できん
魏には玉璽晋には鉄槌が許された
それだけのこと 曹節はとりあえず様子見します…だし、鍾会が許されるかどうかはこれからの話なんですわ >>123
高知力相手に妨害を打つんだから仕留めるマウントで打たなきゃダメっしょ >>127
それくらいびっくりするくらい短いってだけの話だよ
つーか麒麟児という城門ぶっこみゲーが超大流行したときに対策として名乗り上げなかった時点で察して欲しい 瞬間的に効果の出る快進撃相手にもそもそも近寄れないしなあ 仇討制度ダメやな
自身強化できるのはいいけど2.5〜3コス撤退させて運用するには効果が弱いわ
壁がどうしても貧弱になるのもね・・・・ >>126
多勢でも捨陣でも全突でも
その辺は普通にやれる 今って武力依存が3よりマイルドだから、相手の武力0にしても主力の乱戦と王異の弓合わせてようやく倒せるかどうかなんだよな
(此方が武力上げてない場合)
主力の乱戦のみだと相手が満タンだとおおよそ死なない筈 今普通に群雄ってホロに捨陣かトナカイつけるだけで戦えるよ
後方指揮もちょこちょこ増えてる気がする。気のせいな可能性が高いけども トナカイも捨陣も雛全凸も嵌れば強いけど安定して勝ち星は稼げ無さそう
その点一対や王基や魏帝はバランスよく強いと思うわ 魏帝は範囲下げたら消える
今の王基くらいの範囲にしたれば誰も使わない >>135
全突はともかく捨陣トナカイホロは群雄の中じゃ珍しくクセがない真っ当な号令なのに安定しないって凄い環境だよなw 遼東王弱いだろ
士気7使って強い時間短いしホロかけても士気12使ってこれだけかよってくらいだし
騎馬単遼東王ならまあまあ強そうだけど だって群雄にクセのなさとか求めてないもの
尖っててハマれば強いとかクセとかアクがめっちゃ強い計略を持つ集団でしょ群雄って どの勢力も安定してクセが無いデッキ組もうと思ったら組めるでしょ。人材もちゃんといるし >>129
麒麟児相手に暴勇かなりはまってたぞ。
増援使われると多少厳しいけど圧倒されることは無い
元々暴勇は単体でなんとかする計略じゃなく、他の高武力と一緒に叩き潰すのが基本
あまり使われてない(使いこなせない)から話題にならなかっただけ 麒麟児は対策するくらいなら自分で使った方が早かったからな
麒麟児前に出して後ろから伊籍投げてれば操作するの馬超だけ
鼻くそほじって前出しゲームで勝てるのになんで四苦八苦して対策してんの?って感じ
EXカクとか刺さるカードちらほらあったけど結局対策側の方が腕がいる
ついでに暴勇なんて伊籍投げて時間稼げばすぐ切れてたからあんまり怖くな… >>144
意味がわからないんなら無理して喋らなくてもいいんやで 士気5計略流行ってるし
準備のいる大型コンボデッキはつらいでしょ 王異弱いとか士気5とは思えない
とかいうレスを最近ウンザリするほど見掛けたけどRじゃなくて復刻の方かよ >>145
伊籍入りは伊籍優先で撃破や
当時は馬李典入れてたから麒麟児使われたら
暴勇使った後は伊籍に李典まとわりつかせて
計略打たせないように立ち回ってたな。ま、低品だったから
こっちの士気がなくても躊躇うから、うまくいけただけかもしれないけど。勝率はよかった
麒麟児使えやってのは反論しないw 復刻王異が微妙なのって計略が弱いからとかじゃないぞ
スペックと3の時と違って士気速度が遅いからだよ
計略だけみたらつえーよ
それ以上に武力4がごみ >>134
6枚多勢もいけるぞ
王基鍾会は開幕のリードを守りきれないと負けるが 体操服って龍玉どんくらいだったっけ
250個しかないけどエチエチな春華様刷れるかな >>157
SRが250玉、UCが200玉だったんじゃねーかな多分 かーっ龍玉余ってて仕方ねーわぁとっとと使い道用意しろオラァ
ってさんざん言ってた皆様の声にお応えしただけですから >>162
有能
つーかテキトー言い過ぎたわスマン
C・UCの龍玉必要数が割高に思うけど新規イラストを手配する労力を考えたら妥当だと思わなくもない 龍玉とか大会出てないから全然ないわ
縁で交換させてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています