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三国志大戦3575合目
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0001ゲームセンター名無し (スッップ Sd42-zYIr [49.98.160.132 [上級国民]])
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2018/12/04(火) 14:37:33.36ID:Zu5Q+icMd
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↑スレ建ての際は三行書いて下さい。
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次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp

前スレ
三国志大戦3574合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1543710244/
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0108ゲームセンター名無し (スプッッ Sdf7-0jhW [110.163.217.57])
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2018/12/04(火) 23:30:38.73ID:LxSQa3ZVd
司馬師はダメですかね
0118ゲームセンター名無し (ワッチョイ d681-DrDc [153.226.238.13])
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2018/12/04(火) 23:42:55.31ID:THzfbu4G0
王異も大戦2で暴勇になってからはverUPの度にネタにされてたけど大戦3末期の時はガチカードになってたよね
全一の窪佑のデッキに入ってたし使用率ランキングで上位に入ってた気がする
今の復刻暴勇って範囲と効果時間は3末期と比べてどれぐらい違うんだろう?高知力に対してこんなに短かったっけ?
0120ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp27-aHfj [126.233.89.55])
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2018/12/04(火) 23:48:12.94ID:5Ex+p4c5p
>>118
−12されるんだし短くてもかけたやつを撤退ぐらいはできるでしょ
0127ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp27-aHfj [126.233.89.55])
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2018/12/04(火) 23:57:49.34ID:5Ex+p4c5p
>>123
高知力相手に妨害を打つんだから仕留めるマウントで打たなきゃダメっしょ
0133ゲームセンター名無し (ウラウラ b79f-RGvF [9000067127])
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2018/12/05(水) 00:10:11.99ID:XN2w+ksK0
今って武力依存が3よりマイルドだから、相手の武力0にしても主力の乱戦と王異の弓合わせてようやく倒せるかどうかなんだよな
(此方が武力上げてない場合)
主力の乱戦のみだと相手が満タンだとおおよそ死なない筈
0143ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8fe9-my/U [182.164.14.40])
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2018/12/05(水) 00:31:39.35ID:iVRhxJAT0
>>129
麒麟児相手に暴勇かなりはまってたぞ。
増援使われると多少厳しいけど圧倒されることは無い
元々暴勇は単体でなんとかする計略じゃなく、他の高武力と一緒に叩き潰すのが基本
あまり使われてない(使いこなせない)から話題にならなかっただけ
0145ゲームセンター名無し (アウアウウーT Saa3-MQqb [106.161.185.95])
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2018/12/05(水) 00:36:57.24ID:wdzptUoTa
麒麟児は対策するくらいなら自分で使った方が早かったからな
麒麟児前に出して後ろから伊籍投げてれば操作するの馬超だけ
鼻くそほじって前出しゲームで勝てるのになんで四苦八苦して対策してんの?って感じ

EXカクとか刺さるカードちらほらあったけど結局対策側の方が腕がいる
ついでに暴勇なんて伊籍投げて時間稼げばすぐ切れてたからあんまり怖くな…
0150ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8fe9-my/U [182.164.14.40])
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2018/12/05(水) 00:51:04.97ID:iVRhxJAT0
>>145
伊籍入りは伊籍優先で撃破や
当時は馬李典入れてたから麒麟児使われたら
暴勇使った後は伊籍に李典まとわりつかせて
計略打たせないように立ち回ってたな。ま、低品だったから
こっちの士気がなくても躊躇うから、うまくいけただけかもしれないけど。勝率はよかった
麒麟児使えやってのは反論しないw
0172ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp27-aHfj [126.233.89.55])
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2018/12/05(水) 01:35:57.59ID:F71VUL8Bp
>>168
俺も大会全然やってないけどスタンプとか争奪戦で結構貯まらない?
0179ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa3-aHfj [106.180.27.48])
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2018/12/05(水) 01:46:10.80ID:DunFVm1xa
龍玉は全部縁にしてるから全く無いわ
0182ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5723-lzSb [116.67.144.89])
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2018/12/05(水) 01:50:31.32ID:EqcKOLIR0
呂布じゃなくても速度+速×3の馬は世界変わるぞ
0186ゲームセンター名無し (ワッチョイ cf76-XSSY [118.4.168.124])
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2018/12/05(水) 02:20:48.21ID:7jxX+8LW0
アプデ入る度に流行りを刷って新しいデッキ作ってをやるのもしんどくなってきた
もう手を入れられることもないであろう中堅デッキとか作ろうかな
0190ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa3-aHfj [106.180.27.48])
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2018/12/05(水) 03:02:58.40ID:DunFVm1xa
鍾会流行ってるのによく漢なんて使えるな
0195ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-r0n9 [182.251.250.3])
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2018/12/05(水) 03:53:22.29ID:2yiOcd3La
かなりどうでもいいが細かい事言うと剛弓が武力差あると減らないってのはあまり正確ではない
剛弓ボーナス自体は固定値だが、ダブル剛弓修正した時に絶対2回剛弓ダメ発生するように修正したせいで
最短で動くと弓ダメージ間隔が縮まるというバグみたいな挙動になってる
だから剛弓が武力差あると痛く感じるのは剛弓ボーナスではなく、普通の弓ダメが痛いだけ。

セガにこのバグ直せる技術があれば剛弓も剛騎剛槍みたいにボーナス自体を期待する計略になるんだが…
0196ゲームセンター名無し (ワッチョイ d6a5-C0zt [153.137.40.114])
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2018/12/05(水) 03:56:09.78ID:HRNFpM8O0
滅私でどっちも武力8(+7で15)参照したの目覚めさせたことあるけど
まぁ胡芳のが体感できるくらい高かったな
武力3魅力というのが重く見られてるのかもしれない

とか思ったけど一心同体とかヤケクソ入ってるしわからん
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