【星翼】星と翼のパラドクス Part12
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ー生命巡る星 はばたけ二人の翼 ー
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
公式 http://starwing.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/5chan_nel
■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること
※前スレ
【星翼】星と翼のパラドクス Part11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1543895830/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) フルドライブでポート間移動中に適当にリロ早いの垂れ流すだけでもマグ減らせるぞ >>113
コア凸すぐしたいから、敵コアちかくのポートにとりあえず固まるからなあ
当然ミニマップはみてないだろう
みたら「無念…」と思うしかないのが今 サブライガ腕とゴールテン腕どっちのほうがリロード早いとかあったっけ
というか片手武器は両手武器以外の全てだと思ってるんだけど
実弾系ってバーストボムも含まれるんかな アーマー耐久振りヴァンガにしたいんだが組み合わせはどうしたら良い?
カデ頭カデ翼ゴルデン胴サブライ腕サイト脚
カデ頭カデ翼サブライ腕は性能から鉄板としてゴルデン胴は耐久高いから付けてる
サイト脚も高めだから付けてる
極論頭翼カデで他全部サブライが良いのかい? 格闘クエのためにヴァンガ乗ったけどコア凸ポイ厨がーって言ってたやつが羨ましくなった…誰も行かねえ
アサルト乗りポートぶん取って自ポート上でヴァンガとタイマンしてても4人くらいでポート取ってる
我慢出来ずにアサルト乗ったら空き巣に2、3人着いてくるし敵居るポートには着いてこないでコアどころじゃない
数的優位がなんか変な方向に行ってんのかなあ?
数的優位は大事だけどいかに少ない人数でポート取るかも大事なことを拡散したい >>116
サブライ→リロード
ゴルデン→アーマー耐久
プレイスタイルによる
サブライのリロ速アップは見違えるほど変わる
それなりの腕前の人は大抵サブライ腕かゴルデン腕付けてる >>116
実弾ならゴールテンのがリロード早いみたいだよ ようやく★4にきたが、甘えたプレイしてると下がるんだな
今まで以上に空き巣するか 今日マジで誰もコア凸行かないな
上位ヴァンガが仕方なくコア凸行ってたわ コア凸過剰と不足の両極端だよね
嫌な記憶だけ染み付いてるからそう感じるだけかもしれないけど
新マップ苦手すぎて現実逃避に前マップの動画見てたけどポートが広々してていいな… 別にポート有利作り続けて貰えるならヴァンガだろうがコア凸するさね うーむむ、アサルトもヴァンガもイマイチ性に合わないから回復サポートやりたいんだが、フェーズ3で火力負けするから回復非推奨なんだっけ…
それでも上手く勝ててるよーって人の武器のアセンとか立ち回りとか聞きたいなぁ… まあ「コア凸ばっかりすんなゴラァ!ポート占拠しろやあ!」と言い続けてるからじゃね?
>コア凸不足
真意は「ポート占拠もしてコア凸するようにしろ」なんだけど、人は極端に考えがち
コア凸しないと勝ちはないが、コア凸ばかりでも勝ちはない、難しいもんです >>125
現状サポートの能力が微妙なのもある
味方の耐久値を回復させるのはいいけど、自分はダメだから滅私奉公になりやすい
そしていちばんの問題は、回復させることで戦局を変えることできないこと
確かに、戦場にい続けられるのはアドバンテージだけど、直接それが有利にならないゲームなので 無人ポートに対する意識が改善されて、空き巣しづらくなったんじゃね?
アサルトの存在意義的な話に繋がりそう タワー折りとグランデ削りっていう大役が残ってるからね
最終局面ではコア凸役に一人いれば十分とも言えるが くっそどうでもいいけどガンダム見るとやっぱモチベ上がるな
ナラティブ面白いからステマしとくぞ 総DPSの高さあるからアサルト消えるのはねえでしょ コルトでいうならサブ8秒のゴールテン6秒だそうだぞ
サブライガは多分剣も含むからどっち優先するかじゃね
しかし勝てなくなってきたどうしてもフェーズ3で押し負ける 抵抗するんじゃない、いっちゃえよ!(ラゼルを撃ちながら) 今はアサルトもビーム系装備で固めてカデ腕使ってるわ
左手にもビーム武器はよ 今回感じたこと
星4は一切信用ならない、むしろ星3よりカスなまである >>125
回復サポはきついぞ
なんだかんだ回復使い切るまでに時間がかかるし、その少ない回復量で2枚分働いてもらえるわけはないし、踏みながらの回復は危ないし
狙われるのや狙うの苦手、戦況動かすの苦手って気持ちでピックするのはロクな結果にならない
真面目なサポ目指すなら最低でもタイマンは100%負けないつもりで。侵攻にしろ防衛にしろ
立ち回りの練度が求められる他ロールより単純な技量が要る せめてロール毎にARのセットさせてくれないかね
ヴァンガはコルトメインでゴルテンの実弾リロ欲しいがアサルトはゲロビメインだからビームリロ欲しい >>128
防衛意識高い人は増えた印象あったけど空き巣してる身としては別ポートに射程とDPSの高さ活かして横槍入れにいっていなくなったらまた空き巣するだけだよ このゲーム、テクスチャのメモリが足らなくなってブルースクリーン+再起動ってよくあることなの?
ネットワーク切断は聞くけどこちらは筐体の初期不良かなと こんな醜い愚痴をたらしてヒカリちゃんが悲しむぞ、、 ヒカリちゃんは勝った方を全身全霊をかけて愛してくれるから ロール毎にARセットできたら最適解しか使われなくなると思うよ 味方が3人コア防衛に行って完全に崩壊したわ。無人のポートの色を変えにいく→敵に囲まれ倒される→味方も同じ様に倒されるリスポン中に枚数不利でどうしようもなくなった
あれはダメだわ サポート使ってるとバリアとジャミング張りながらの占領ばかりになってしまう
回復はたまたま耐久が減ってる味方と同じポートにいるときぐらいだ
…正直ヴァンガでいいよねこれ >>127
>>136
お二方ありがとう
サポートの方が(あくまで他の職と比べて)まだスコア取れてるからポートを重々意識しつつ対AR負けないように頑張ってみるよ >>150
頑張るなら、助言だけ
戦闘に勝つ必要はない、ポートから相手を追い出せばいい
ランスとか、ダメージしょぼいらしいけど、相手を追い出すことにかけては優秀
バリアもそう
一緒にいるときに回復すればいいし
戦闘が不得意でも、ポート占有はできる やってみればわかるけどコアポート往復クソガイジが一番多いのが星4だから
なんで安定しないのに群がるんだあいつら サポにランスおすすめ
敵ARに一矢報える(倒せるとは言ってない)
あとターレットで敵コア攻撃出来るぞ >>150
デファに潜っててもヴァンガの警戒はしっかりな 以前に6デスした試合があって、どのポート行っても囲まれて追われて殺されてを繰り返してて、なんかよっぽど目を付けられたりしたのかな、と思ったんだよ
リザルト見たら俺以外7人の平均ポートが1000くらいしかなくてさあ
>>149
いやいやバリアもジャミングも強いよ
変に回復するより大事だって 人間は自然と左回りをする習性があるらしいから敵に向かって左側に位置取ると良いぞ
実際右旋回はなんかやり辛い ナギの影の薄さはガンストの主人公の風澄に通ずるもんがある コルトと刀両方持ちしたら射程足らなさすぎて憤死しそうだしゴールテンにするかな
グレインの代わりに使えるいい感じの実弾右中距離射撃増えたらいいけど 回復は弾数とリロード半分にして1発の回復量倍にしてほしい 自分が★5ってこと暗に暗にアピらなくていいっすよ
うまい★4はマップ見てるから お互いフェーズ3になった後に味方が手前維持とC確保しなくなってポート1-4から塗り替え間に合わなくて負ける試合が多々あるなぁ
本当にヤバイときは中立取って後続の6-8番に塗り切り頼んでるけどそれでも間に合わねぇ
君たちどこで戦ってんのマジで カズマ全然見かけなくてかなしいからなんとなく使ってるけどそれ以上にナギを見ない
というかシャーリー率が高すぎる >>157
男としてはカズマ一択すぎるし、えっちなお姉さんとか芋ロリとか真面目系とか回線破壊者とか女の子の個性も豊かでナギくん選ぶ理由がない >>161
C防衛してたら他がガバガバのガバになってることがよくある
もういやだ >>161
フェーズ3になると味方がごたつくのはなまじコア出るからってポート軽視し始めるからだな
フェーズ3移行のときのコア殴り組は全員帰還で頭リセットさせたほうがいい ナギ君結構好きだけどね、カズマは真面目さが足りない 地雷星4が悪目立ちするのは確かにある。
側からプレイ見てると1位アタック4000ポート1000とかざらにあるからな。
最近22時ぐらいからNPC混じり始めて0時になると2対2とかざらなんですが、これインカム大丈夫なんですかね 正直なところ定着してるプレイヤーはお世辞にも多いとは言えないと思う
稼働台数も少ないし このゲーム好きだし盛り上げたいと思うんだけどね
設置店舗が少ない 何故か過疎地でイベント お店がとり合えず置いてる
録画店舗が無い(ユーザー同士が盛り上がってる場所が無い)だもの埼玉泣けてくるわん 8対8で要求人数が多いのもあるが、初動がなんかもうマジシャンズデッドコースに入りかけてるから何とかして欲しい 8vs8って多いほうだし、闇鍋マッチングだしな
初動が結構重要 遊んでるときチュートリアル始めてる人よく見るから実際にゲーム遊んでるところを見せるのが一番興味引かせられるんだろうなって
やっぱり筐体がガタガタ動いてるのは見た目が派手だし 値下げして復活したガンストと同じコースになるのを信じろ 過疎マッチの方がゲームとしてはマトモになってるのがまた闇 俺は夜になればなるほど挙動が不安定って聞いてるから21時辺りを区切りにしてるな 昼間アサルト使って雑魚狩りみたいのになって8000スコアたまに9000いくと申し訳なく思うわ 多数対多数はプレイヤー人口命だから盛り上げて欲しいね
明らかに過疎なゲームはそれを理由にさらに人が離れていくからなぁ
負のスパイラル 流れを刃刀刃ってききますけど、
アプリだと大蛇はトリガータイプがリリースになってるけど、これって1トリガーの間違いじゃないすか? 1トリガーて押したら出るけど次撃つには押し直すイメージ
大蛇は押してロック離して発射だからリリースじゃない? キャラクターにランバラルみたいなおっさんがほしい
最近だとガンダムUCのダグザみたいなのとか
もういっそランバラルを出そう コラボでジェフティーとADAちゃんの参戦たのんます 日がたつほど切られる回数減っている
格闘もたないヴァンガが増えたからだろうけど、
格闘はずすとポート内での圧力なくならない? >>187
ポート内から出ていくまで一生ポート外から撃ってくるアサルトがいるからじゃね
盾グレインにすりゃ牽制は出来るが >>187
今回のマップはC以外比較的狭いので格闘が無くても瞬間火力のコルトと範囲爆発のバーストボムがあれば十分だと思ってる ディトーレとコルトだなぁ
ディトーレが使用感以上にスコア出してる >>183
>>184
リリースで発射なんすか…
ロックオンエリアにマグが入ったらポチってましたわ…
というか何戦かやったけど、マグっていまだに何をする存在なのか分からない… >>192
簡単に言えばただのmob
プレイヤーと同じでポート占領するし、攻撃もしてくる
そしてフェーズが進むたびに更に強力なSマグとかグランデとか出てくる感じ ラウワンホームにしてて録画機材がないって人にちょっと朗報
なんか全店舗録画機材入れるみたい
アミューズメント担当社員さんに録画機材入れないんですか?って聞いたら入荷時期は分かんないけど入りますって返答あった
ここだけなんですか?って聞いたら他の店舗も順次入れる予定ですって聞いた
君もホームの社員さんにたしかみてみろ! 録画機って、正面ディスプレイの右下辺りにあるUSB挿す所にあるやつ? >>165
移行するからってアサルトで空き巣しようとすると結局そのままグランデやらARやらの相手する羽目になるっていう…
おめーらもう2,3人で良いからポート守りに来いや ヒカリバグは早くなんとかして欲しい
一時アズワン使用禁止でもいいと思うんだが >>194
なんかたんたんが10日に録画機器店着ってツイートしてたからそこでかね
まあ何にせよラウワンに入るならよかった そろそろ自分の力だけじゃどうしようもなくなってきた感あるんだけど、☆1.2に指示聞いてくれって無理な話だしどうすればいいんやぐぎぎ、、、
コア開いちゃうから仕方なく自1対敵3でポート防衛してる時に自5対敵1でポート攻めてる味方とか見ると腹が立つこと立つこと >>204
それで味方が取れなかったら怒っていい
自分は取ってくれるならそれで満足してる ヒカリが全裸になるバグはまだですか
あとレイカちゃんもついでにオナシャス >>195
あそこは使わん、あれはあくまで充電用USB端子
コイン投入するところのちょっとした台のところに置く形になる>録画機 >>204
1・2は割り切るしかない
問題はゲームに慣れてきたはずの3がチャット聞かねえこと 味方が行ってると思って無視してごめんね
まさか通り過ぎてコアに行くとは思わなかったんだもん チャット聞こえねえからイヤホン欲しいわ
マップ見て動いてると中途半端な位置でなにもしてないのが目立ってる 自分の後ろから出るボイスは間違いなく聞こえづらい
臨場感もクソもない
ゲーセン側の設定次第ってのはわかるけど、初期設定でほぼ聞こえないのはどうなんだ
多分開発は喧騒の中でやってないから見誤ってるんだろうな〜
これのせいで操縦してる感薄れてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています