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【星翼】星と翼のパラドクス Part12
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1ae0-wJh2)
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2018/12/06(木) 13:24:56.64ID:RIfVw2do0
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ー生命巡る星 はばたけ二人の翼 ー

ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス

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公式ツイッター https://twitter.com/5chan_nel


■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること

※前スレ
【星翼】星と翼のパラドクス Part11
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0272ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e13c-mFgw)
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2018/12/07(金) 12:05:40.57ID:XYYI1vzj0
>>263
相手にポート3つ取られそうとか取られてるって状況じゃないならタワー殴り続けた方がいい気がする
タワー折ればその後永続的に敵が1人減るわけだしチームレベルも上がるしいいことずくめ
自分がヴァンガードだったら自陣タワー殴り続けてる敵アサルト放置しなくね?
タワーと自分の2対1で殴れる上にポートも塗り替えせるんだからすぐ飛んでいって処理したいでしょ
つまり敵陣でタワーをフリーで殴ってれば相手から防衛に来てくれるわけだから自分は居座って相手に移動時間を割かせるべき
0275ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spcd-InM2)
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2018/12/07(金) 12:13:26.93ID:ZcR8EwoWp
>>271
椅子が動く格ゲーとかないしなあ
0277ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0123-q9az)
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2018/12/07(金) 12:18:02.18ID:ozjMdCeV0
長持ちするのかねこれ
面白いけど、ランカーにわけもわからずボコられたり、そもそもが高かったり初期印象最悪だとおもうんだけど、、、
今でもNPCが混じり始めてる試合増えてきてるし
0279ゲームセンター名無し (スフッ Sdb3-iZ3l)
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2018/12/07(金) 12:21:37.67ID:nCkScNyRd
ガチ勢は椅子が動くことにこだわらんだろ
椅子動くのは操作の妨げになる
つまりこのゲームを遊ぶ人はエンジョイ勢なのさ
0282ゲームセンター名無し (スッップ Sdb3-w7RP)
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2018/12/07(金) 12:23:54.50ID:SSAORQUtd
>>271
ガチっていうか自分がクソほど頑張ってチャンス作ったぞ! って思ったらそれを味方()に台無しにされるのが辛い
格ゲーは糞ムーブで圧殺するだけなバランス直して…

>>280
クリティカル距離だと発生したはず
0286ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa9d-q9az)
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2018/12/07(金) 12:26:18.28ID:Fv+ZmuDua
アンチ扱いされてるけど敷居の高さはふつうにあると思うがな
上にも書いたけどNPC混じり始めてるのも事実
0288ゲームセンター名無し (スッップ Sdb3-w7RP)
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2018/12/07(金) 12:27:41.73ID:SSAORQUtd
>>284
逆に誰かそこら辺やってくれるアサルト居るならヴァンガでポート踏みとAR狩りやってたまにコアに散弾ではなぁしてれば良いような気もする
やってくれない奴引くと終わるからアサルトにも乗るけど
0289ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0123-q9az)
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2018/12/07(金) 12:28:41.97ID:ozjMdCeV0
俺と数人が最初に始めた感想だから一般的論じゃないかもなすまん
最近ゲーセンで待ち少なくなったし、気になったんだ
0299ゲームセンター名無し (スッップ Sdb3-92FY)
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2018/12/07(金) 12:31:48.20ID:EtUtcoqmd
ホームは2台しかないけど怖いお兄ちゃんがいっぱい居る店だから学生いないしオタクもいないから貸切
でもギャラリーに見られたいから並んででも土日人気なとこ行ってる…
0303ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spcd-iXAu)
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2018/12/07(金) 12:40:27.03ID:Ev5OFSkrp
>>280
ショットガンは怯み特性持ってる
ただそのコンボは2段で止めた後相手が回避するとショットガン当たらない
0307ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa9d-4948)
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2018/12/07(金) 12:42:20.78ID:jc8v+zmAa
>>300
俺4:4派だわ
ヴァンガードやってるとポート外からのアサルト様の横槍がめたくそ有難い
大蛇飛んでくるとパートナーのアズワンごとペロペロしたくなる
あとマグとか処理してくれるとパートナーのアズワンと一緒に一杯奢ってやりたくなる
0309ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spcd-InM2)
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2018/12/07(金) 12:43:53.44ID:ZcR8EwoWp
このゲームもコラボイベとかやったりするのかな?
スクエニで新規獲得を目指すならFFあたりか
ゼノギアスとコラボしてくれたらありがたいんだが
0313ゲームセンター名無し (ワッチョイ 93a5-nOOm)
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2018/12/07(金) 12:47:17.26ID:6HkA/B5W0
>>306
お互いのチームランク平均が同じ程度ならアサルト6ヴァンガ2のチームとアサルト3ヴァンガ5のチームがやりあったらたいていアサルト6のチームが負けるぞ・・・
アサルト6チームの勝ち筋は相手がマヌケでタワーもSマグも処理しなかったとか相手全員☆1で味方全員☆3以上とかの超格差でもない限り無理だよ
0315ゲームセンター名無し (ブーイモ MMb3-24dN)
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2018/12/07(金) 12:50:19.59ID:kLvHc85zM
ヴァンガの武器って対AR火力高めに設定されてるんだけどどこかに明記すべきだよな
ガイドとかでもアサルトが攻撃向けヴァンガは防衛向けとか書かれてるから勘違いしちゃうよ
0319ゲームセンター名無し (オッペケ Srcd-wrX0)
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2018/12/07(金) 12:54:37.16ID:lkq49jw0r
完全に連携取れるならアサルトなんてグランデとタワー折るだけ居れば十分くらいと思うが
所詮野良チーム
多少のアサヴァン比率差なんて大した問題じゃないわ
0320ゲームセンター名無し (スプッッ Sdf3-81kV)
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2018/12/07(金) 12:54:46.80ID:fXvQ3D6md
ヴァンガ5〜6アサルト2〜3が最適解だなとは気付いてたけどつまらなくなるだろうから黙ってた
マッチ分けたらどうなるかな…上は確実に荒れるだろうけどそろそろ分けてやらんとシングルダブルが可哀想
0323ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4b9f-pGAg)
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2018/12/07(金) 13:00:36.50ID:NCzycD2k0
アサルトはアサルトの仕事に徹する人がいるなら1人でもいいけど、AR戦を完全に回避してタワーsマググランデコア凸するのが楽しいかどうか問題がある
たまになら楽しめるが毎回それだけじゃなあ
0324ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 31b3-3Zwr)
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2018/12/07(金) 13:00:51.51ID:XXUhZD1U0
二機以上がポートを踏む恩恵が薄いというかポートで乱戦になるとヴァンガが強すぎるというか
どちらにせよアサルトが複数固まるって状態がよろしくないポートに複数で侵攻されれば防衛も来るしそれがヴァンガ混じりだとポート奪取に時間食ってその間に他のポートが落ちるって堂々巡りから進まない
0326ゲームセンター名無し (ワッチョイ 012b-/d1i)
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2018/12/07(金) 13:03:05.90ID:JmiPvG1j0
ヴァンガいないと始まらないゲーム
ARは麻が上手いこと射撃で留めてくれればヴァンガが刃で落としにいける
自分ヴァンガ乗りはポート踏みしながらSマググラ処理して染まったらフルブでコア凸
ヴァンガ乗ろうぜ
0329ゲームセンター名無し (スプッッ Sdf3-81kV)
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2018/12/07(金) 13:06:15.41ID:fXvQ3D6md
>>321
あくまで最適解で基本を全員が出来てるって前提ね
アサルトは撹乱遊撃出来るから今はそこまでヴァンガ偏重じゃなくても大丈夫
ポート負けてんだからヴァンガ乗れってうるさい人も居るけど今はまだ乗り換えた所でそんなに変わらんと思うから好きに遊んでてええで
0331ゲームセンター名無し (スッップ Sdb3-w7RP)
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2018/12/07(金) 13:09:38.54ID:SSAORQUtd
空き巣多数やる分にはラケルでロックオン外射撃出来るならアサルトも十二分に働けるし
ヴァンガが有能なのは乱戦での取り合いだし、ポート負けてるからって安易にヴァンガに乗るとコア殴りがしょっぱくなるし
0333ゲームセンター名無し (スプッッ Sdf3-81kV)
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2018/12/07(金) 13:16:47.46ID:fXvQ3D6md
>>324
自分はポートは三人以上要らない派かな
二人で有利取れないなら捨てて別に走ったり走るフリで戻ったりしてる
前スレで占拠スピード上がるから空も二人でみたいに言われてたけど自分は反対かな
二倍スピード上がるなら良いけどそこまで上がらないから最小人数で占拠した方が良いと思う
勿論敵の三つ目のポート染めとか状況次第では有るけど
0334ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 31b3-3Zwr)
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2018/12/07(金) 13:17:05.33ID:XXUhZD1U0
ポート負けにも二種類あって敵アサルトが突っ込みまくって後衛で枚数負けしてるときはヴァンガだけど
敵の侵攻にヴァンガが混じってて制圧力で押されてる場合はアサルトだしてヴァンガ追い出してからの方が結果的に早い
自信があるならヴァンガ対ヴァンガにして競り勝てばいいけど
0337ゲームセンター名無し (ワッチョイWW dbb9-Or0f)
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2018/12/07(金) 13:23:12.82ID:YS84ECfN0
>>330
アズワンとしてオペ子だけ来て欲しい
0339ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa9d-Fbtl)
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2018/12/07(金) 13:30:07.56ID:/bS16MSya
ビシュって言われてるステップと回避の使い分けってどう判断してるか教えてくれ…
というか回避連打しちゃうわ
0342ゲームセンター名無し (スッップ Sdb3-w7RP)
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2018/12/07(金) 13:36:12.61ID:SSAORQUtd
>>339
ショットガンや刃みたいな単発はステで避けながら攻撃出来る
マシンガンとかは回避時間の長い回避で避けないとダメージ貰うから攻撃出来なくても回避した方がいい
0343ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa05-nzm5)
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2018/12/07(金) 13:42:43.35ID:72jt/ZCwa
>>339
取り敢えず回避ロールしないと絶対避けられないのはロックオン系のミサイルとヴァンガードサポートの格闘

回避した直後は横移動の慣性が働いているから、その間は回避連打とかブースト吹かさなくも横に移動する。
これと落下を利用することで敵の攻撃を避けながらブーストゲージの回復が狙える。少なくともブースト切れの回数は減るはず
0345ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa05-nzm5)
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2018/12/07(金) 13:45:36.42ID:72jt/ZCwa
格闘ステップでよけれるのか 誘導えげつなくない?
0349ゲームセンター名無し (スップ Sdb3-lOa7)
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2018/12/07(金) 13:58:31.93ID:ZKwBSgNXd
>>277
チュートリアルから2戦くらいランクアップするまでNPC相手で味方も同じ星なしとマッチして戦闘やってたけど、そういうの加味しても足らないってこと?

自分も20クレ位しかやってないからなんとも言えないけど
機体の性能差やアセンで今のところ大きな差はないから
言うほどランカーにボコられるようなことはなかったんだが

アサルトでヴァンガに喧嘩売ったりとかしてるんじゃないか?
0350ゲームセンター名無し (オッペケ Srcd-ArJQ)
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2018/12/07(金) 14:01:33.96ID:MBO78iiPr
ヴァンガード多いほうが勝てるだけど結局凸とマグタワー破壊するアサルトが稼いで空き巣妨害するヴァンガはポート点稼げなくて禿げそう。現状、星3辺りから6500前後稼がないとランクポイント引かれるから守り主体の動きは微妙なきがする
0353ゲームセンター名無し (ワッチョイ 93a5-nOOm)
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2018/12/07(金) 14:07:27.73ID:6HkA/B5W0
>>350
今の☆5以上ってアサルトよりヴァンガのほうが人数多いぞ
コアにコルトぶち込んでたりもするけどコア攻撃なしでも7〜8000稼いでるから
ポート内で敵ARキル取って防衛の時間とオセロ時間をどれだけよく効率的にやれるかじゃない?
0354ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa05-m5cv)
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2018/12/07(金) 14:16:28.40ID:72jt/ZCwa
>>352
れんごく(変換できない)一回だけしか使ったことないなあ
素直に真っ直ぐ飛んで弾は早い、誘導はほぼ無しだった気がする。
ただ装備の組み合わせが微妙 コルトは必須枠と考えて、格闘下ろしてれんごくにすると対マグ火力が足りない気がする
0360ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5be7-QDMb)
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2018/12/07(金) 14:53:57.84ID:7j2I3JEA0
現状ポート占拠数の維持が大事ってのが下位に意識されてない上にコア凸は行きたがる輩が多いから上位はヴァンガでポートオセロする方が安定するんだろうな
昨日も味方に優秀なヴァンガが開幕手前とC維持してくれたからいきなり相手フェーズ2にできた試合もあったしヴァンガ様々
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