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【星翼】星と翼のパラドクス Part12
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1ae0-wJh2)
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2018/12/06(木) 13:24:56.64ID:RIfVw2do0
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ー生命巡る星 はばたけ二人の翼 ー

ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス

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公式ツイッター https://twitter.com/5chan_nel


■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること

※前スレ
【星翼】星と翼のパラドクス Part11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1543895830/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0324ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 31b3-3Zwr)
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2018/12/07(金) 13:00:51.51ID:XXUhZD1U0
二機以上がポートを踏む恩恵が薄いというかポートで乱戦になるとヴァンガが強すぎるというか
どちらにせよアサルトが複数固まるって状態がよろしくないポートに複数で侵攻されれば防衛も来るしそれがヴァンガ混じりだとポート奪取に時間食ってその間に他のポートが落ちるって堂々巡りから進まない
0326ゲームセンター名無し (ワッチョイ 012b-/d1i)
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2018/12/07(金) 13:03:05.90ID:JmiPvG1j0
ヴァンガいないと始まらないゲーム
ARは麻が上手いこと射撃で留めてくれればヴァンガが刃で落としにいける
自分ヴァンガ乗りはポート踏みしながらSマググラ処理して染まったらフルブでコア凸
ヴァンガ乗ろうぜ
0329ゲームセンター名無し (スプッッ Sdf3-81kV)
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2018/12/07(金) 13:06:15.41ID:fXvQ3D6md
>>321
あくまで最適解で基本を全員が出来てるって前提ね
アサルトは撹乱遊撃出来るから今はそこまでヴァンガ偏重じゃなくても大丈夫
ポート負けてんだからヴァンガ乗れってうるさい人も居るけど今はまだ乗り換えた所でそんなに変わらんと思うから好きに遊んでてええで
0331ゲームセンター名無し (スッップ Sdb3-w7RP)
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2018/12/07(金) 13:09:38.54ID:SSAORQUtd
空き巣多数やる分にはラケルでロックオン外射撃出来るならアサルトも十二分に働けるし
ヴァンガが有能なのは乱戦での取り合いだし、ポート負けてるからって安易にヴァンガに乗るとコア殴りがしょっぱくなるし
0333ゲームセンター名無し (スプッッ Sdf3-81kV)
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2018/12/07(金) 13:16:47.46ID:fXvQ3D6md
>>324
自分はポートは三人以上要らない派かな
二人で有利取れないなら捨てて別に走ったり走るフリで戻ったりしてる
前スレで占拠スピード上がるから空も二人でみたいに言われてたけど自分は反対かな
二倍スピード上がるなら良いけどそこまで上がらないから最小人数で占拠した方が良いと思う
勿論敵の三つ目のポート染めとか状況次第では有るけど
0334ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 31b3-3Zwr)
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2018/12/07(金) 13:17:05.33ID:XXUhZD1U0
ポート負けにも二種類あって敵アサルトが突っ込みまくって後衛で枚数負けしてるときはヴァンガだけど
敵の侵攻にヴァンガが混じってて制圧力で押されてる場合はアサルトだしてヴァンガ追い出してからの方が結果的に早い
自信があるならヴァンガ対ヴァンガにして競り勝てばいいけど
0337ゲームセンター名無し (ワッチョイWW dbb9-Or0f)
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2018/12/07(金) 13:23:12.82ID:YS84ECfN0
>>330
アズワンとしてオペ子だけ来て欲しい
0339ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa9d-Fbtl)
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2018/12/07(金) 13:30:07.56ID:/bS16MSya
ビシュって言われてるステップと回避の使い分けってどう判断してるか教えてくれ…
というか回避連打しちゃうわ
0342ゲームセンター名無し (スッップ Sdb3-w7RP)
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2018/12/07(金) 13:36:12.61ID:SSAORQUtd
>>339
ショットガンや刃みたいな単発はステで避けながら攻撃出来る
マシンガンとかは回避時間の長い回避で避けないとダメージ貰うから攻撃出来なくても回避した方がいい
0343ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa05-nzm5)
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2018/12/07(金) 13:42:43.35ID:72jt/ZCwa
>>339
取り敢えず回避ロールしないと絶対避けられないのはロックオン系のミサイルとヴァンガードサポートの格闘

回避した直後は横移動の慣性が働いているから、その間は回避連打とかブースト吹かさなくも横に移動する。
これと落下を利用することで敵の攻撃を避けながらブーストゲージの回復が狙える。少なくともブースト切れの回数は減るはず
0345ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa05-nzm5)
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2018/12/07(金) 13:45:36.42ID:72jt/ZCwa
格闘ステップでよけれるのか 誘導えげつなくない?
0349ゲームセンター名無し (スップ Sdb3-lOa7)
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2018/12/07(金) 13:58:31.93ID:ZKwBSgNXd
>>277
チュートリアルから2戦くらいランクアップするまでNPC相手で味方も同じ星なしとマッチして戦闘やってたけど、そういうの加味しても足らないってこと?

自分も20クレ位しかやってないからなんとも言えないけど
機体の性能差やアセンで今のところ大きな差はないから
言うほどランカーにボコられるようなことはなかったんだが

アサルトでヴァンガに喧嘩売ったりとかしてるんじゃないか?
0350ゲームセンター名無し (オッペケ Srcd-ArJQ)
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2018/12/07(金) 14:01:33.96ID:MBO78iiPr
ヴァンガード多いほうが勝てるだけど結局凸とマグタワー破壊するアサルトが稼いで空き巣妨害するヴァンガはポート点稼げなくて禿げそう。現状、星3辺りから6500前後稼がないとランクポイント引かれるから守り主体の動きは微妙なきがする
0353ゲームセンター名無し (ワッチョイ 93a5-nOOm)
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2018/12/07(金) 14:07:27.73ID:6HkA/B5W0
>>350
今の☆5以上ってアサルトよりヴァンガのほうが人数多いぞ
コアにコルトぶち込んでたりもするけどコア攻撃なしでも7〜8000稼いでるから
ポート内で敵ARキル取って防衛の時間とオセロ時間をどれだけよく効率的にやれるかじゃない?
0354ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa05-m5cv)
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2018/12/07(金) 14:16:28.40ID:72jt/ZCwa
>>352
れんごく(変換できない)一回だけしか使ったことないなあ
素直に真っ直ぐ飛んで弾は早い、誘導はほぼ無しだった気がする。
ただ装備の組み合わせが微妙 コルトは必須枠と考えて、格闘下ろしてれんごくにすると対マグ火力が足りない気がする
0360ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5be7-QDMb)
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2018/12/07(金) 14:53:57.84ID:7j2I3JEA0
現状ポート占拠数の維持が大事ってのが下位に意識されてない上にコア凸は行きたがる輩が多いから上位はヴァンガでポートオセロする方が安定するんだろうな
昨日も味方に優秀なヴァンガが開幕手前とC維持してくれたからいきなり相手フェーズ2にできた試合もあったしヴァンガ様々
0368ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Spcd-6oEg)
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2018/12/07(金) 15:22:49.06ID:g8ULH+58p
アサルト3ヴァンガ6は流石に誰か譲れよと思ったアサルト乗り
0381ゲームセンター名無し (オッペケ Srcd-O6MF)
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2018/12/07(金) 16:09:29.43ID:ad5ZNnpjr
>>373
上手い人はランク上がってるし、上がれないのはプレイヤーの実力なのは分かる
だけど、下手くそでもいくらやってもランクが上がらない、上がっても下がるじゃ、
ランクのピラミッドを形勢する前に嫌気が差して辞めてしまうよな
ゲームなんて下手くそなりに自惚れさせてくれてナンボだと思うし、
プレイ料金も高くて台数も少ないんだから、客をもっと引き留めろって話だし
もちろん、皆が皆NOVAに上がったらそりゃダメだけど、
いや、皆がNOVAになったら更に上を追加していけばいいだけ
とにかく、もっとサービスすべき
0385ゲームセンター名無し (オッペケ Srcd-O6MF)
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2018/12/07(金) 16:20:17.96ID:ad5ZNnpjr
>>382
上位とれない人には人権ないの?って事
8対8だしどうしても上手い人と下手な人がマッチングしちゃう
いくらやっても低ランクなのはシンドイって思うのよ
そういうエンジョイ勢的な人たちも報われていいじゃん
0387ゲームセンター名無し (スップ Sdb3-BEmb)
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2018/12/07(金) 16:24:22.66ID:Upv1H/gwd
>>385
いやぁ、こういう言い方もあれだけど勝つための努力もしないでやってるだけで上に行くゲームなんてくそつまらないしランクの意味がないのではないかと思うよ
0389ゲームセンター名無し (オッペケ Srcd-O6MF)
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2018/12/07(金) 16:25:31.45ID:ad5ZNnpjr
知りあいがロボゲー好きで、パラドクスやり込んでるんだけど、
多分2万円以上してるのに、新マップにすら行けない状態だった
その後ようやく新マップには行けたみたいだけど、見てて不憫で仕方ない
極端な話、頭文字Dだと後続が加速するように、ランク上がれない人には、
性能アップの補正があってもいい位だと思う
0390ゲームセンター名無し (スップ Sdb3-w7RP)
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2018/12/07(金) 16:26:10.66ID:bjtyaikzd
5キル5デスとかになるのどうにかしたい

>>383
勝つためにポート守ったとかもきっちり点数になればいいのになぁ
ろくに仕事しないで味方おんぶにだっこした上で勝ったからポイントくれってのは死ね
0391ゲームセンター名無し (オッペケ Srcd-O6MF)
垢版 |
2018/12/07(金) 16:28:25.89ID:ad5ZNnpjr
>>387
それもわかる
ただ、このゲームに関しては勝敗だって自分だけの実力じゃないし、
ランクを上げる為の行動と勝敗とは厳密には違って、
ランクポイントを別に稼ぐ要素だってあって複雑じゃん
下手くそだから悪い、で切り捨てると過疎って終わっちゃうよ
0393ゲームセンター名無し (ワッチョイ 31b3-pfIc)
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2018/12/07(金) 16:30:06.89ID:khl4XV9z0
低ランクが高ランクとマッチするから理不尽←わかる
だから勝敗査定にしろ←は?

コア凸しないヴァンガードでも稼げるし
勝ちで4位とかあったけどちゃんとポイント取ってれば増えるし3位以下に人権がないってのも単にポイント取ってないだけなんじゃとしか
0396ゲームセンター名無し (ブーイモ MMb3-0kli)
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2018/12/07(金) 16:32:01.55ID:bwxHJrudM
>>389
シングルスターになれないって事。
それは他のゲームで修行した方がいいと思う。
「強化人間」(アーマード・コアのアレ)を追加しても、
サブカが狙ってそれ用キャラ作るだけ。
今の「不利チームが大型兵器」は
充分な逆転効果があると思うよ。
0398ゲームセンター名無し (オッペケ Srcd-O6MF)
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2018/12/07(金) 16:34:09.73ID:ad5ZNnpjr
>>393
俺は極端な話、ランクは上がるだけで下げる必要は無いと思う
下手くそでも少しずつでも上がって行くべきだと思う
もっと下手くそにも救済をして、皆で楽しく盛り上げようよ、って
0399ゲームセンター名無し (スップ Sdb3-BEmb)
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2018/12/07(金) 16:34:44.12ID:Upv1H/gwd
>>391
言ってることはわかるにはわかるけど、案外このゲームのポイントは勝ち負けに関係してると思うよ
コア突とAR撃破の比率が大きすぎて、とったポートの維持がポイントないのはどうかとは思うけど
ちょっと言い方きついけどエンジョイの人に配慮しすぎていつまでも上のランクの人のストレスが溜まるような環境もよろしくないと思うなぁ
0401ゲームセンター名無し (オッペケ Srcd-O6MF)
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2018/12/07(金) 16:37:09.17ID:ad5ZNnpjr
>>399
今のプレイ人口だと、どうしても格差マッチになると思う
今の人口で格差マッチが無くなるならそれで良いけど、
格差マッチが不可避なら、下手くそは引退するしかないでしょ
そしたら人口も減っていって悪循環だと思うんだけど
0406ゲームセンター名無し (スップ Sdb3-BEmb)
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2018/12/07(金) 16:39:48.06ID:Upv1H/gwd
まぁぶっちゃけてしまうと下手くそなのにランクだけ上げたいはさすがに甘えではと思ってしまいます
というよりランクだけあげても下手くそなのは変わらないし、ぼこぼこにされ足を引っ張ることも変わらないんですよ
0410ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Spcd-6oEg)
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2018/12/07(金) 16:42:39.85ID:g8ULH+58p
負けたらマイナスも勝利に貢献したらプラスも納得できる
勝ったのにマイナスってのは最低でもプラマイゼロにしてくれないと新規のモチベが続かないだろ
0411ゲームセンター名無し (オッペケ Srcd-O6MF)
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2018/12/07(金) 16:43:44.63ID:ad5ZNnpjr
今の時代のゲームって、スマホのソシャゲは特に「ペイトゥウイン」な訳じゃん
沢山課金してしまえばある程度勝てる、ランクが上がる

勿論そこまでは言わないけど、斜陽のアーケードで、安くないプレイ料金を落としてくれるんだから、
完全実力主義じゃなくて、もっと柔軟にもてなしたってバチは当たらないと思うんだ
特にロボゲーだから、筐体が動くから、チームプレーだから、ってところで、
下手くそでも興味を持って遊んでくれやすいゲームだと思うんだ
その人たちにも優しくしようよ
って
0416ゲームセンター名無し (ワッチョイW 81b3-iXAu)
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2018/12/07(金) 16:46:13.88ID:prgG0fxE0
スコア2000台とか3000台の人はほぼニート見たいなもんだしそれでランク上がらないんなら普通じゃね

勝ち負けだけのランクにすると中間層の幅広すぎて殆どカオスマッチになるわ
0421ゲームセンター名無し (オッペケ Srcd-O6MF)
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2018/12/07(金) 16:50:52.32ID:ad5ZNnpjr
>>406
足を引っ張っるのは現状ではランクは関係ないと思う
今の人口だとほぼ必ず格差マッチになってるし、今後もそうなると思う
そもそもランクがNOVAまでなのは、単にそうしてるからで、
もっともっと沢山上まで無数にランクを新設したら上級者はどんどん上がれるじゃん

足を引っ張っる下手くそが見掛けのランクが高くて、マッチングでババ抜きだって問題なら、
内部的に平均スコアで査定してマッチングしたら済む話

現状の下手くそはシングルからすら上がれない仕組みっていつのが、
初心者にとってというか、敷居の高さがマイナスだと思うのよ
0422ゲームセンター名無し (オッペケ Srcd-wrX0)
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2018/12/07(金) 16:50:56.34ID:p/r6HS8Nr
もちろん調整・改善の余地はいくらでもあるけど
このゲームのポイントは大分勝ちへの貢献に対してポイント振ってくれてるよな
複数の敵を引き付けたとかポートから敵を追い出したとかでポイント貰えるんだぞ
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