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【星翼】星と翼のパラドクス Part12
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1ae0-wJh2)
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2018/12/06(木) 13:24:56.64ID:RIfVw2do0
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ー生命巡る星 はばたけ二人の翼 ー

ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
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■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること

※前スレ
【星翼】星と翼のパラドクス Part11
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0368ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Spcd-6oEg)
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2018/12/07(金) 15:22:49.06ID:g8ULH+58p
アサルト3ヴァンガ6は流石に誰か譲れよと思ったアサルト乗り
0381ゲームセンター名無し (オッペケ Srcd-O6MF)
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2018/12/07(金) 16:09:29.43ID:ad5ZNnpjr
>>373
上手い人はランク上がってるし、上がれないのはプレイヤーの実力なのは分かる
だけど、下手くそでもいくらやってもランクが上がらない、上がっても下がるじゃ、
ランクのピラミッドを形勢する前に嫌気が差して辞めてしまうよな
ゲームなんて下手くそなりに自惚れさせてくれてナンボだと思うし、
プレイ料金も高くて台数も少ないんだから、客をもっと引き留めろって話だし
もちろん、皆が皆NOVAに上がったらそりゃダメだけど、
いや、皆がNOVAになったら更に上を追加していけばいいだけ
とにかく、もっとサービスすべき
0385ゲームセンター名無し (オッペケ Srcd-O6MF)
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2018/12/07(金) 16:20:17.96ID:ad5ZNnpjr
>>382
上位とれない人には人権ないの?って事
8対8だしどうしても上手い人と下手な人がマッチングしちゃう
いくらやっても低ランクなのはシンドイって思うのよ
そういうエンジョイ勢的な人たちも報われていいじゃん
0387ゲームセンター名無し (スップ Sdb3-BEmb)
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2018/12/07(金) 16:24:22.66ID:Upv1H/gwd
>>385
いやぁ、こういう言い方もあれだけど勝つための努力もしないでやってるだけで上に行くゲームなんてくそつまらないしランクの意味がないのではないかと思うよ
0389ゲームセンター名無し (オッペケ Srcd-O6MF)
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2018/12/07(金) 16:25:31.45ID:ad5ZNnpjr
知りあいがロボゲー好きで、パラドクスやり込んでるんだけど、
多分2万円以上してるのに、新マップにすら行けない状態だった
その後ようやく新マップには行けたみたいだけど、見てて不憫で仕方ない
極端な話、頭文字Dだと後続が加速するように、ランク上がれない人には、
性能アップの補正があってもいい位だと思う
0390ゲームセンター名無し (スップ Sdb3-w7RP)
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2018/12/07(金) 16:26:10.66ID:bjtyaikzd
5キル5デスとかになるのどうにかしたい

>>383
勝つためにポート守ったとかもきっちり点数になればいいのになぁ
ろくに仕事しないで味方おんぶにだっこした上で勝ったからポイントくれってのは死ね
0391ゲームセンター名無し (オッペケ Srcd-O6MF)
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2018/12/07(金) 16:28:25.89ID:ad5ZNnpjr
>>387
それもわかる
ただ、このゲームに関しては勝敗だって自分だけの実力じゃないし、
ランクを上げる為の行動と勝敗とは厳密には違って、
ランクポイントを別に稼ぐ要素だってあって複雑じゃん
下手くそだから悪い、で切り捨てると過疎って終わっちゃうよ
0393ゲームセンター名無し (ワッチョイ 31b3-pfIc)
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2018/12/07(金) 16:30:06.89ID:khl4XV9z0
低ランクが高ランクとマッチするから理不尽←わかる
だから勝敗査定にしろ←は?

コア凸しないヴァンガードでも稼げるし
勝ちで4位とかあったけどちゃんとポイント取ってれば増えるし3位以下に人権がないってのも単にポイント取ってないだけなんじゃとしか
0396ゲームセンター名無し (ブーイモ MMb3-0kli)
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2018/12/07(金) 16:32:01.55ID:bwxHJrudM
>>389
シングルスターになれないって事。
それは他のゲームで修行した方がいいと思う。
「強化人間」(アーマード・コアのアレ)を追加しても、
サブカが狙ってそれ用キャラ作るだけ。
今の「不利チームが大型兵器」は
充分な逆転効果があると思うよ。
0398ゲームセンター名無し (オッペケ Srcd-O6MF)
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2018/12/07(金) 16:34:09.73ID:ad5ZNnpjr
>>393
俺は極端な話、ランクは上がるだけで下げる必要は無いと思う
下手くそでも少しずつでも上がって行くべきだと思う
もっと下手くそにも救済をして、皆で楽しく盛り上げようよ、って
0399ゲームセンター名無し (スップ Sdb3-BEmb)
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2018/12/07(金) 16:34:44.12ID:Upv1H/gwd
>>391
言ってることはわかるにはわかるけど、案外このゲームのポイントは勝ち負けに関係してると思うよ
コア突とAR撃破の比率が大きすぎて、とったポートの維持がポイントないのはどうかとは思うけど
ちょっと言い方きついけどエンジョイの人に配慮しすぎていつまでも上のランクの人のストレスが溜まるような環境もよろしくないと思うなぁ
0401ゲームセンター名無し (オッペケ Srcd-O6MF)
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2018/12/07(金) 16:37:09.17ID:ad5ZNnpjr
>>399
今のプレイ人口だと、どうしても格差マッチになると思う
今の人口で格差マッチが無くなるならそれで良いけど、
格差マッチが不可避なら、下手くそは引退するしかないでしょ
そしたら人口も減っていって悪循環だと思うんだけど
0406ゲームセンター名無し (スップ Sdb3-BEmb)
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2018/12/07(金) 16:39:48.06ID:Upv1H/gwd
まぁぶっちゃけてしまうと下手くそなのにランクだけ上げたいはさすがに甘えではと思ってしまいます
というよりランクだけあげても下手くそなのは変わらないし、ぼこぼこにされ足を引っ張ることも変わらないんですよ
0410ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Spcd-6oEg)
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2018/12/07(金) 16:42:39.85ID:g8ULH+58p
負けたらマイナスも勝利に貢献したらプラスも納得できる
勝ったのにマイナスってのは最低でもプラマイゼロにしてくれないと新規のモチベが続かないだろ
0411ゲームセンター名無し (オッペケ Srcd-O6MF)
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2018/12/07(金) 16:43:44.63ID:ad5ZNnpjr
今の時代のゲームって、スマホのソシャゲは特に「ペイトゥウイン」な訳じゃん
沢山課金してしまえばある程度勝てる、ランクが上がる

勿論そこまでは言わないけど、斜陽のアーケードで、安くないプレイ料金を落としてくれるんだから、
完全実力主義じゃなくて、もっと柔軟にもてなしたってバチは当たらないと思うんだ
特にロボゲーだから、筐体が動くから、チームプレーだから、ってところで、
下手くそでも興味を持って遊んでくれやすいゲームだと思うんだ
その人たちにも優しくしようよ
って
0416ゲームセンター名無し (ワッチョイW 81b3-iXAu)
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2018/12/07(金) 16:46:13.88ID:prgG0fxE0
スコア2000台とか3000台の人はほぼニート見たいなもんだしそれでランク上がらないんなら普通じゃね

勝ち負けだけのランクにすると中間層の幅広すぎて殆どカオスマッチになるわ
0421ゲームセンター名無し (オッペケ Srcd-O6MF)
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2018/12/07(金) 16:50:52.32ID:ad5ZNnpjr
>>406
足を引っ張っるのは現状ではランクは関係ないと思う
今の人口だとほぼ必ず格差マッチになってるし、今後もそうなると思う
そもそもランクがNOVAまでなのは、単にそうしてるからで、
もっともっと沢山上まで無数にランクを新設したら上級者はどんどん上がれるじゃん

足を引っ張っる下手くそが見掛けのランクが高くて、マッチングでババ抜きだって問題なら、
内部的に平均スコアで査定してマッチングしたら済む話

現状の下手くそはシングルからすら上がれない仕組みっていつのが、
初心者にとってというか、敷居の高さがマイナスだと思うのよ
0422ゲームセンター名無し (オッペケ Srcd-wrX0)
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2018/12/07(金) 16:50:56.34ID:p/r6HS8Nr
もちろん調整・改善の余地はいくらでもあるけど
このゲームのポイントは大分勝ちへの貢献に対してポイント振ってくれてるよな
複数の敵を引き付けたとかポートから敵を追い出したとかでポイント貰えるんだぞ
0425ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa05-DSNA)
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2018/12/07(金) 16:51:41.06ID:GCxrRrSOa
今の仕様でポイ厨ってほんとに的外れだしやめたほうがいいよ
勝敗度外視した稼ぎなんてまず安定しないし仮に稼げたとしてもランク上がったらポイントの上がり幅もかなり縮むから負けのリスクに比べてリターンがまずすぎる
0427ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Spcd-6oEg)
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2018/12/07(金) 16:54:01.90ID:g8ULH+58p
ほぼ初めて触るゲームで初っ端からランクマイナスされ続けても「ここが悪かったんだなら次回から直そう」なんて思えるのは元からゲーマー気質のガチ勢だけよ
ライトユーザーには「このゲーム自分には合わないかも」って思わせた時点で次回からプレイしてくれなくなるから
ゲームなんて回数こなせば誰でもある程度の実力は身につくんだから、最初のうちは錯覚だろうと誤解だろうと「自分センスあるかも」と自惚れさせてリピーターにするのが重要
0428ゲームセンター名無し (オッペケ Srcd-O6MF)
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2018/12/07(金) 16:55:18.84ID:ad5ZNnpjr
>>418
極端な例だけど、スプラトゥーンはランクは勝っても負けても増えるだけ
プレイしていれば誰でもいつかは高ランクになる
そのランクとは別にガチ勢用に「ウデマエ」というランクがあって、それは下手くそお断りになってる
そういった懐の深さが国民的人気タイトルであり続けてる秘訣だと思う
ドラクエだって下手くそでもレベルを上げれば誰でもクリア出来るから、
国民的人気だし、RPGが人気なのもそういうところでしょ
勿論アーケードのアクションゲームだから、シビアな面も必要だろうけど、
現状のバランスがいいとは思えないな
0430ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 533a-EFMd)
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2018/12/07(金) 16:55:29.36ID:c7GcKC+z0
このゲームNPCだと油断してるとSマググランデで痛い目合うしヴァンガならマグ落としてくれるアサルトも大事だとは思う
ただポート踏まないでウロウロしてるだけの奴はギルティな
0431ゲームセンター名無し (ワッチョイ d380-JvHz)
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2018/12/07(金) 16:57:07.83ID:iHmO/YNp0
>>385
エンジョイ勢なら報われる報われないと吠えずに身の丈にあったランクでエンジョイしてればいい訳で…
上のランクを増やして下に散々下駄履かせた結果ボーダーブレイクは
最上位でも基本ルール分かってないようなのが溢れ下位はスカスカでろくにマッチしなくなった
お前みたいな努力も苦労もしたくないけど結果は欲しい我が儘勢に合わせるとガチ勢もエンジョイ勢も不幸にするんだよ
0433ゲームセンター名無し (オッペケ Srcd-O6MF)
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2018/12/07(金) 16:58:53.09ID:ad5ZNnpjr
一応CPと好感度ポイントはプレイしたら増えるだけだけだし、アイテムも集まるんだけど、
経験値的にランクポイントも上がる方が万人受けだと思う
特に日本人は、貯金とかポイントがコツコツ溜まる要素が好きだと思うんだ
0434ゲームセンター名無し (スップ Sdb3-BEmb)
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2018/12/07(金) 16:59:21.71ID:Upv1H/gwd
>>421
そもそもチーム対戦ゲーで下手くそをでもいいって考えをまず捨てるべきだね
味方に迷惑がかかる
あくまで個人的な意見だけどそんなのばっか増えるなら新規とかいらん
まぁ過疎もさみしいけれども
0435ゲームセンター名無し (スッップ Sdb3-mwLk)
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2018/12/07(金) 17:01:15.14ID:4FdWCF7Gd
勝ちを目指す→ポイントもとれる
高ポイントとれる動きをする→勝ちにつながる

どっちも→が擬似的かそれ以下のつながりしかなく
運営の適当な匙加減で変わるいい加減なものでしかないんだよ

それでいて間抜けはポイントが高いからー、低いからー、なんて勘違いした議論しだすわけだ

最終的な結果、勝ち負け以外は無価値なんですわ
0436ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Spcd-rVkW)
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2018/12/07(金) 17:02:04.11ID:X+/4O1vMp
このゲーム負けても勝ってもあまりショック受けないような印象に仕上げてるがポイントだけは「おまえはヘタ」とハッキリ言いすぎでチグハグしとるね
ポイントなくすかアズワンに罵られるかどっちかに変えたらいいかもな
0439ゲームセンター名無し (オッペケ Srcd-O6MF)
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2018/12/07(金) 17:03:51.77ID:ad5ZNnpjr
>>431
一応俺の話ではない
>>421で言ってるけど、最上位ランクって言うのは、運営がそこまでしか用意してないからに過ぎない
マッチングも内部的に本当の実力を判定してマッチングしたらいいだけ

そしたら高ランクで下手くそでも別に誰も困らないし、
逆に低ランクで高ランクを倒せるんだから皆面白いでしょ
ランクポイントもランクの階級の新設も、ただのデータの話なんだから、
適当に配ればいいとしか思わないけどな
0440ゲームセンター名無し (ワッチョイ 89b3-3M3s)
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2018/12/07(金) 17:04:09.56ID:zxSEzGrP0
へたくそが味方に来るのと敵に来るのなんて確率一緒なんだからつねにいるものだと思ってそれ背負っても勝てるくらい自分が強くなればいいだけだぞチーム対戦ゲームはそういうもの
0441ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa05-DSNA)
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2018/12/07(金) 17:06:58.67ID:GCxrRrSOa
勝ち負け以外は無価値なんてストイックな思想してるならはやく☆5にきて
負ければ容赦なく下がるし勝てばそこそこのスコアでも上がるぞ、マッチによってはどうしようもない場合もあるが
0442ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spcd-bS5+)
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2018/12/07(金) 17:07:08.69ID:/WBw3Tyap
と言うか今は★5が上手い奴強い奴の筆頭って感じなんだから、それ以外の凡プレは4で止まるくらいに調整されてて当然なんだよな
最初から甘々でやるだけ上がる査定なわけない
0443ゲームセンター名無し (ブーイモ MMab-0kli)
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2018/12/07(金) 17:08:41.77ID:RLUZ3SQjM
少くとも俺は
 アベレージプレイヤーが
 アベレージプレイをしたら
 アベレージランクに留まれる
そんな環境でいいんだがなぁ。
確かにむやみと階級増やすのは反対
でも現状維持のガイドラインも見えない様な
不可解な査定も勘弁。
0447ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1323-m5cv)
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2018/12/07(金) 17:11:37.79ID:SkCiu0NR0
まだゲーム稼働して一月もたってないんだし、もう少しすればうまい奴は上に上がって同じ位の実力同士で戦えるようになるさ
てか星3位までは簡単に上がれた記憶があるんだが
0448ゲームセンター名無し (ワッチョイW 31b3-ETdX)
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2018/12/07(金) 17:12:33.13ID:ThDPipAm0
ただのマグに狩られた事ある?
それで数回は死んだんだけど
0449ゲームセンター名無し (オッペケ Srcd-O6MF)
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2018/12/07(金) 17:12:47.71ID:ad5ZNnpjr
>>445
それは下手くそは1戦での獲得スコアが少ないから、アズワンに説教されたり、
アドバイスTipsを出すようにするなりしたら済むと思う
上手い人は高ポイント獲得してドンドン上に上がれるし、
下手くそは、ちょっとずつだけど少しずつ上がっていける
っていうイメージ
0460ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa05-DSNA)
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2018/12/07(金) 17:27:32.70ID:GCxrRrSOa
>>455
ARダメとポートスコアが主なポイント源なんだが俺も五角形だな
ずっとコアスコアは3位未満なのに減ったのみたことない
サブライガの頭のロック範囲もナビではカデと誤差みたいな感じで表記されてるけど実機ではかなり差あるしかなり閾値が大雑把なんだと思う
0461ゲームセンター名無し (スプッッ Sdf3-erlm)
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2018/12/07(金) 17:35:27.45ID:L2O3wjTsd
そんなに気になるかねえ、勝ちも負けも階級も、勝ち戦も負け戦も。
一番大事なのは限られた時間を自分から自発的に楽しむことで、そっから反省して、自分で最善を尽くした事に満足すればそれでいいじゃない

常々思うんだけど、勝負ごとの勝敗を気にする奴こそ本質的に勝負事を趣味にするの向いてないと思うんだよね
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