【星翼】星と翼のパラドクス Part12
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ー生命巡る星 はばたけ二人の翼 ー
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
公式 http://starwing.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/5chan_nel
■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること
※前スレ
【星翼】星と翼のパラドクス Part11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1543895830/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>550
まあ、そう思うならそのままそれでやってくれ 6k安定してるいつも通りに、枚数有利作りながらポート踏んでたはずが突然2k代まで点数落ちた回あって、何が原因なのかさっぱりわからんちん
こういう時に録画台欲しいわ >>558
上にもあるけど勝ちとポイントどちらを重視するかになるけど
最初はポイント重視すればいいと思う というより勝ってもポイントマイナスとかなったことないんだが星4とか5からはそうなるのか? >>562
負けの時のポイントってどれくらい取れてればいい方?
負けは大体5000前後で勝つ時は6000〜が多い
ポイント重視ってことはタワーマグコアからダメ取れてればいいのかな >>563
星4から平気でなるぞ
4位以下とか取るんじゃねぇといわんばかりに >>560
ファイブスターになったら動画上げようと思う ミトラーユ、ミトライム?
いや、ミトライユ、ミトラームか、、 ラー油っぽいのが対ARでラム肉っぽいのが対マグだぞ 味方のコア攻撃中にポートを防衛ってナイスプレイ欲しくない? 基本的に実弾が対ARで光学兵器が対マグじゃね
だからライ油が対ARで、ラー無が対マグよね >>529
サイトヘッド腕にしたらラゼルの使用間隔短くならんか 2星でほぼヴァンガ専なんだけど相手がいないポートに入るもしくは相手1体のポートに凸ってるけど良いのかな?
途中で自軍の近いポートを相手色から取り返そうにも3体とかいて取り替えないんだが
点数の平均は合計4000位。良い試合の時は5000行った
https://i.imgur.com/FrRUd8K.jpg >>571
メインはミサイルって話だからゴールテンなんでしょう >>573
そうか
とりあえず>>529はいろいろ試してみて具合良い腕をを探せばいいな >>559
つまり、拮抗してるポートに居続けてもポイントにはならない?
ポートでめちゃくちゃ稼ぐ人は拮抗以下のポートにはあまりいかない(塗れるポートをよく見てる)のかね
>>565
★3でも全然減るぞ 個人的にはミトラームやグレインと適当な左手装備+ラゼル担いでカデ腕なんかも良いんじゃないかと思ってる ラー油とライムと覚えようと思ったら覚え方の時点で逆だった・・・ アズワンとの親密度をもっと上げさせろ
デレデレになったレイカが見たいんじゃ シングルスターでまったくポイントすら入らない初心者のへたくそなんですが、
チーム内順位が低いとランクポイントはもらえないんですか?
スコア4000ぐらいだと、順位が低ければシングルスターですらまったくポイントがもらえないって認識であってますか? 昨日始めてまだ星1なんだけど、昨日簡単操作でぽちぽち3位以内いけたけど、今日テクニカルに変えたらもう6位とかばっか、最高でも4位で全然アカン
ゲーム性云々も難しいかも知れないけど、それ以前にロボゲートーシロには操作が…… ヒカリちゃんとはモニタ越しにしか触れ合えないから今の技術だとテレフォンセックスしかない >>572
ヴァンガでポート2000前半は低くないか?
同じ星2のヴァンガ乗りだけど、戦闘ボロ負けしなければポート3000超える
そもそも1:3以上とかヴァンガでも背負うべきなの?
ポートポイントゲロいしデスると味方の負担も増えて本末転倒な気が
寧ろ3人以上群がって来たら他が手薄になってるはずだから、拮抗してるポート加勢して盤面有利意識してる >>585
他ポートは手薄になるので、引き付けるのは意味がある
味方がその数的有利を生かしてくれるかによるけど >>580
テクニカルじゃなくても全然いけるので、慣れないならベーシックでもいいと思う
ホバリングしたいならテクニカルだけど、ぽーんぽーんとジャンプ踏んでたら似た様なことはできる >>572
もっとポート踏めるはず
あと装備がわからんがマグもう少し撃てないか?
こまめに稼ぐと大分違うぞ 今日はだいたい4位ばかりだったな、それでも2星4だとプラスだけど
やたらやり込んでる人がいて、合間合間に見てたら、Cでの戦闘ばかりしてた
クエスト消化でもしてるんかな、とかおもったけど、アサルトで戦闘しまくってたから謎
コア凸もせずに戦闘してたので、ほぼ負けてた感じ
3星だったから、味方に引いた人は残念だったかもしれず ホバリングとドライブ待機がかっこいい
回避のブースト消費が減る
ぶっちゃけスタンダードで良くね感凄い ブースト切れたときにフルドライブ待機で宙に留まれるとかそういう小ネタはあるけどね スタンダードでどれだけ練習してもテクニカルの練習にはならないうえに
テクニカルでしかできない操作があるんだからスタンダードを選ぶ意味は一切ない ステキャンは多分テクニカルのほうがやりやすい
スタンダードだとレバー連打になるから多少面倒 >>586
惹き付けたところでどうせとられるんだから一度そのポートはくれてやって別ポート取りに行ったほうが自分にとっても味方にとってもいい気がするけど。相手が占拠していなくなったらまた塗り替えればいいし(フェーズ3の防衛は除く) チュートリアルでポート踏むときにちょっと進みたいだけだったのにレバー動かすとブーストかかってポートから飛び出しちゃったからそれ以来スタンダードにしてない
左右のレバーの役割自体は同じだし実際そこまで操作に違いないでしょ 操作スタンダードで
必ずしないといけない操作の基本は
左スティックをゆっくりぐるぐる回すことだ
高度もしっかり保て、カメラ上下で上昇下降もできる 慣れるといちいち意識せず高速旋回多用することになる
俺的にはテクニカルで出来てスタンダードじゃ出来ないことがある時点でテクニカル一択
余計な覚え直しをするのも面倒なのでスタンダードは最初から触らないって感じだが
まあスタンダードでも困らん作りになってるし
各人のやり易い方でやればいい >>598
なるほど、そういうことか
動画でゆっくり旋回してたのがあるけど、スタンダードでホバリングできる方法なのか
ご教授ありがとう、これならスタンダードでもいけるんじゃない? >>596
確かにそうだけど、自分は3人集まってきたら逃げずにそのまま継戦することが多い
味方に期待しかないわけだけど、他ポートが手すきになればポート占有できる可能性はあがる
死にそうになったら逃げるけど、だいたいキル取られてしまうかなあ、味方すまん 2対1なら頑張れるけど3対1は辛いだけだと思う
自タワー背負うか味方Sマグが近くにいるならまた変わってくるけど >>600
スタンダードは即落下出来ないのが致命的
今のマップだと壁蹴りも有用なのでテクニカル慣れといた方が良いぞ >>603
スタンダードはジャンプしなかったら即落下なので、テクニカルのホバリングからの落下より楽と思うが
コア凸してるとき、スタンダートの人はだいたい地上から撃ってるんじゃないかな?
空中にとどまることが難しいのがスタンダードなんで >>604
やり方教えてくれ
高度下げるのが遅くて占拠されるシーンいっぱいあったんや 動かしてて楽しいけど正直やりたいのはサッカーじゃない
過疎問題もあるし一人用クエストか5分タイマンモード追加してほしい スタンダードって常時ブーストペダル踏んでる状態だろ?
カメラ下げる以外でどうやって自然落下すんの 練習用モードもマップは初期のままだし練習が練習の体を成していない 1分に2人殺してんねや(違う)
誰か他のサポ使いもスコア見せて……
https://i.imgur.com/4FuYoXM.jpg >>602
お前が辛いということは
それだけ味方が楽になってるってことだぞ
そのチャンスを味方が活かしてくれるかどうかは分からないけどな!! >>610
なにも操作しなかったら勝手に降下するけど途中でレバー操作するとブーストして降下しないから面倒だよね スタンダードもテクニカルも急速降下みたいなのは無くてどっちも自由落下のみ
違いは降りる時にありがちな下向いて降りる時
スタンダードはブーストのせいで下向いたまま距離取ろうとすると斜め上に浮いちゃう
テクニカルはブーストしないから距離取っても下がらない
下向いてレバー入力しながら降りれるか降りれないかでしかない そういう意味では上から前回避自由落下で擦っていく動きはテクニカル特有だな ちょっと前のスレでサブ翼の動画あがってた同じ人がAR戦解説もあげてたけど見た感じスタンダードでも落下使いこなしてゲージ回復してたしスタンダード勢は一度確認するのおすすめ >>612
マグ低いな
こっちはタレット載せてCにポイ捨てしたりSマグにグレイン当てたりでこれ
https://i.imgur.com/lOu2SXj.jpg >>618
高杉ワロタ
俺ジャミングだわ……
ミトライユで子マグ掃除したり同じくグレインで大物削ったりしてんのに
動き仕上がってきたのが最近だからだな。うん、そういうことにさせてくれ スタンダードの方が自由落下遅くない?
自動でホバーしてるくらいに思ってたけど、ブーストの関係で自然と浮いてたってことかアレは 高度維持はともかく上から叩いてる途中でポートからはみ出る時あるし、やっぱテクニカル移っとくかなぁ
3クレ起動CPU戦でコンテ不可なのは確認したけど、チュートリアル選んでも同じかな
大人しく1クレの方選んどくべきか
>>311
結構!(遅レスですまんがBGM付き変形後ゴホンユビとゼニスはやりたい、この手のゲームでPvE出来るかはともかく) スタンダードは高度調整しにくいせいで2-2辺りからテクニカルに切り替えたわ
まぁ星5以上でスタンダードでもやれてる人はいるから好きな方にすればええ 煉獄って弾数4発かよ
武器詳細に弾数も記載しといて欲しいなぁ
コンテニューでは武器変更出来ないし >>536
実は周回だけでも簡単には当たらない。
ただタワー周回を見付けた敵ARは自機を放置してはくれないだろう。
つか実際くれないし、ポート制圧進まない訳で。 勝っても負けても稼いだCPでランクの上下決まるなら
16人全員でコア最後まで割り切らないことにしてお互いにポイント稼ぎまくれば
16人全員ランクポイントプラスにすることもできるのかね
控えめに言って談の合だけど 3になってから本当に勝てないんだけど、ヴァンガで敵ひきつけとか乱戦に飛び込んでないでさっさと空き巣してコア凸した方が良いの? >>627
空き巣しながらコア凸したりタワーSマグを殲滅するのはアサルトの仕事
それを空き巣や敵AR討伐しながらサポートするのがヴァンガ >>621
ガード無し、100円のおためしで操作テクニカルやれるからそれでやってみたら? >>626
そうやって談合して問題になったゲームがありましてね、lov3って奴なんですけど
プロデューサーに気をつけろ それはP悪くないだろw
分平均のスコアで判定してるから多分意味ない サポ8で全員で敵コアにタレット置いたら後はお互いを回復と援護しあいながらポート3つをただ維持するだけで勝てるな
コア凸に時間取られずにひたすらポート維持だけでOK。これはこのゲームの必勝法なので真似していいぞ 逆に今の査定だと、★4が16人で対戦したとして、半数のプラス確保出来るのかな?
堅実に勝ちを目指すと全体のスコア落ちそうだし >>95
射撃ヴァンガに切り替えるんだ
割りとマジで 572だけど
>>585
やっぱり2000前半は低いんだ
3000超える時もあるけどその分ARへの攻撃が低くなったりSマグに殺されたりタワーに殺されまくったりしてポイントが少ない事が多い
>>588
2デス程度(帰還3回位)だから被弾減らせばもうちょいポート踏めるかな
マグにもう少し撃ってみるよ
装備はバーストボム・コルト、ショットガン・格闘の4つ
最近格差マッチが酷くて泣ける 上行くとアサルトだろうがヴァンガだろうがポート3000くらいないとスコアの分速1000越えなくて査定が厳しいからなぁ
アタック4000ポート3000アシスト少しって感じが概ね最終スコアになって調子がいいと更にプラスみたいな感じだわ >>634
上手い人同士だと良いところ打ち消し合うだろし
チーム順位的にもどうしてもランク伸びないやつ出てくるから無理そうだよね
逆に言うと今はシステム的に闇鍋格差マッチを推奨してるってことになる気がする >>638
ヴァンガで勝ってる試合だとポート4000、AR3000、マグ300、コア0、支援200ぐらいの内訳だな
負けてる試合でもポートで3000ぐらいは踏んでるからポート内で戦闘してないか
今自分が占拠してる所が終わったら次ぎに占拠しに行く所を間違えてるんじゃないかな?
ボム持ちならC占拠中にマグが大量にポートの外にたまってたらそこに投げておくのもイイゾ >>644
そうだった格差マッチばっかりおこるから忘れてた >>638
ポート内で戦闘はしているけど勝ち負けが半々でラゼルがどっからか飛んできて食らってるのが多々ある
ラゼルを食らうのが多分ダメなのとブースト管理がなってないのが原因だと思う
それと次の占領するポートも間違ってる可能性もあるかな。相手がいない所を狙って飛んでるからCとかあまり取ってないかも 昨日ボート占有中心でやってて、1キル6デスとかやらかしたけど、味方が凸決めてくれたのと数的有利にポートとってくれたおかげで勝てた。
査定も4位で+だった
キル回数からいえばどれだけ戦場からいなかったんだってなるわけだけど、敵がやたら目の敵にしてくれたおかげか
たまたまだろうけどね >>647
3,4人引きつける羽目になったら大抵はキル数減ってデス増えるわ
まぁそこで味方が小学生サッカーやって数有利取れずに無駄死にするのが俺なんだけど >>647
逆に言うと6デスしても数的有利が無かったならそれだけ相手はどんだけ固まっててたのかと言えるね 全体の数的有利とか考えるのは青3つ以上の時だけでいいぞ
不利背負って死んだらその分味方が不利になるだけだし 死ぬまで不利でポート踏んでなくても多少有利作ったら逃げればいいんじゃね タワーやSマグってクッソ硬い印象あったからポート占拠ついでくらいでしか手出ししてなかったけど、しっかり撃ち込めば結構減るな
少し硬さ変わった? >>633
リロードゲージが半分ぐらいの時に自然消滅してる >>651
1:1で戦ってる時に敵の増援がポート内に入ってこないで外から撃ってるだけならねばーるくんもアリか
でもカーディナル翼じゃないなら逃げきれないから早めに逃げたい >>639
チャイルド・プレイに出てくる殺人鬼の人形 >>645
あ、そっか、査定甘くなるんだ
じゃあ今の厳しめの査定も闇鍋ならではか サポの味方に撃ち込む強化弾ってまともに運用させる気あるんだろうか 攻撃力が倍になるとかじゃなきゃ1人サポートに回る無駄の方が大きいよな 実際のとこ、6デスした時は「ああ、勝ったけど査定(ー)だわこれ」と思ったが、順位4位でびっくりした
ミリ残りでポート取りに行ってたから、「これは獲物!」と寄ってきてたのかもしれん
だいたい1vs2、1vs3とかになってたから、どれだけ狙われてるんだっていう
空き巣にそんな全力で構わんでもと正直思ってた
まあ、勝ったからよし
カーディナル翼は長距離ドライブ主体の自分には合わんから放置してる
コア前→C経由のAまでドライブで吹っ飛んで行ったりするから、ソリディア翼じゃないと無理
実はアサルトにはカーディナル翼は罠じゃないか、とか思ったりする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています