【星翼】星と翼のパラドクス Part12
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ー生命巡る星 はばたけ二人の翼 ー
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
公式 http://starwing.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/5chan_nel
■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること
※前スレ
【星翼】星と翼のパラドクス Part11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1543895830/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>603
スタンダードはジャンプしなかったら即落下なので、テクニカルのホバリングからの落下より楽と思うが
コア凸してるとき、スタンダートの人はだいたい地上から撃ってるんじゃないかな?
空中にとどまることが難しいのがスタンダードなんで >>604
やり方教えてくれ
高度下げるのが遅くて占拠されるシーンいっぱいあったんや 動かしてて楽しいけど正直やりたいのはサッカーじゃない
過疎問題もあるし一人用クエストか5分タイマンモード追加してほしい スタンダードって常時ブーストペダル踏んでる状態だろ?
カメラ下げる以外でどうやって自然落下すんの 練習用モードもマップは初期のままだし練習が練習の体を成していない 1分に2人殺してんねや(違う)
誰か他のサポ使いもスコア見せて……
https://i.imgur.com/4FuYoXM.jpg >>602
お前が辛いということは
それだけ味方が楽になってるってことだぞ
そのチャンスを味方が活かしてくれるかどうかは分からないけどな!! >>610
なにも操作しなかったら勝手に降下するけど途中でレバー操作するとブーストして降下しないから面倒だよね スタンダードもテクニカルも急速降下みたいなのは無くてどっちも自由落下のみ
違いは降りる時にありがちな下向いて降りる時
スタンダードはブーストのせいで下向いたまま距離取ろうとすると斜め上に浮いちゃう
テクニカルはブーストしないから距離取っても下がらない
下向いてレバー入力しながら降りれるか降りれないかでしかない そういう意味では上から前回避自由落下で擦っていく動きはテクニカル特有だな ちょっと前のスレでサブ翼の動画あがってた同じ人がAR戦解説もあげてたけど見た感じスタンダードでも落下使いこなしてゲージ回復してたしスタンダード勢は一度確認するのおすすめ >>612
マグ低いな
こっちはタレット載せてCにポイ捨てしたりSマグにグレイン当てたりでこれ
https://i.imgur.com/lOu2SXj.jpg >>618
高杉ワロタ
俺ジャミングだわ……
ミトライユで子マグ掃除したり同じくグレインで大物削ったりしてんのに
動き仕上がってきたのが最近だからだな。うん、そういうことにさせてくれ スタンダードの方が自由落下遅くない?
自動でホバーしてるくらいに思ってたけど、ブーストの関係で自然と浮いてたってことかアレは 高度維持はともかく上から叩いてる途中でポートからはみ出る時あるし、やっぱテクニカル移っとくかなぁ
3クレ起動CPU戦でコンテ不可なのは確認したけど、チュートリアル選んでも同じかな
大人しく1クレの方選んどくべきか
>>311
結構!(遅レスですまんがBGM付き変形後ゴホンユビとゼニスはやりたい、この手のゲームでPvE出来るかはともかく) スタンダードは高度調整しにくいせいで2-2辺りからテクニカルに切り替えたわ
まぁ星5以上でスタンダードでもやれてる人はいるから好きな方にすればええ 煉獄って弾数4発かよ
武器詳細に弾数も記載しといて欲しいなぁ
コンテニューでは武器変更出来ないし >>536
実は周回だけでも簡単には当たらない。
ただタワー周回を見付けた敵ARは自機を放置してはくれないだろう。
つか実際くれないし、ポート制圧進まない訳で。 勝っても負けても稼いだCPでランクの上下決まるなら
16人全員でコア最後まで割り切らないことにしてお互いにポイント稼ぎまくれば
16人全員ランクポイントプラスにすることもできるのかね
控えめに言って談の合だけど 3になってから本当に勝てないんだけど、ヴァンガで敵ひきつけとか乱戦に飛び込んでないでさっさと空き巣してコア凸した方が良いの? >>627
空き巣しながらコア凸したりタワーSマグを殲滅するのはアサルトの仕事
それを空き巣や敵AR討伐しながらサポートするのがヴァンガ >>621
ガード無し、100円のおためしで操作テクニカルやれるからそれでやってみたら? >>626
そうやって談合して問題になったゲームがありましてね、lov3って奴なんですけど
プロデューサーに気をつけろ それはP悪くないだろw
分平均のスコアで判定してるから多分意味ない サポ8で全員で敵コアにタレット置いたら後はお互いを回復と援護しあいながらポート3つをただ維持するだけで勝てるな
コア凸に時間取られずにひたすらポート維持だけでOK。これはこのゲームの必勝法なので真似していいぞ 逆に今の査定だと、★4が16人で対戦したとして、半数のプラス確保出来るのかな?
堅実に勝ちを目指すと全体のスコア落ちそうだし >>95
射撃ヴァンガに切り替えるんだ
割りとマジで 572だけど
>>585
やっぱり2000前半は低いんだ
3000超える時もあるけどその分ARへの攻撃が低くなったりSマグに殺されたりタワーに殺されまくったりしてポイントが少ない事が多い
>>588
2デス程度(帰還3回位)だから被弾減らせばもうちょいポート踏めるかな
マグにもう少し撃ってみるよ
装備はバーストボム・コルト、ショットガン・格闘の4つ
最近格差マッチが酷くて泣ける 上行くとアサルトだろうがヴァンガだろうがポート3000くらいないとスコアの分速1000越えなくて査定が厳しいからなぁ
アタック4000ポート3000アシスト少しって感じが概ね最終スコアになって調子がいいと更にプラスみたいな感じだわ >>634
上手い人同士だと良いところ打ち消し合うだろし
チーム順位的にもどうしてもランク伸びないやつ出てくるから無理そうだよね
逆に言うと今はシステム的に闇鍋格差マッチを推奨してるってことになる気がする >>638
ヴァンガで勝ってる試合だとポート4000、AR3000、マグ300、コア0、支援200ぐらいの内訳だな
負けてる試合でもポートで3000ぐらいは踏んでるからポート内で戦闘してないか
今自分が占拠してる所が終わったら次ぎに占拠しに行く所を間違えてるんじゃないかな?
ボム持ちならC占拠中にマグが大量にポートの外にたまってたらそこに投げておくのもイイゾ >>644
そうだった格差マッチばっかりおこるから忘れてた >>638
ポート内で戦闘はしているけど勝ち負けが半々でラゼルがどっからか飛んできて食らってるのが多々ある
ラゼルを食らうのが多分ダメなのとブースト管理がなってないのが原因だと思う
それと次の占領するポートも間違ってる可能性もあるかな。相手がいない所を狙って飛んでるからCとかあまり取ってないかも 昨日ボート占有中心でやってて、1キル6デスとかやらかしたけど、味方が凸決めてくれたのと数的有利にポートとってくれたおかげで勝てた。
査定も4位で+だった
キル回数からいえばどれだけ戦場からいなかったんだってなるわけだけど、敵がやたら目の敵にしてくれたおかげか
たまたまだろうけどね >>647
3,4人引きつける羽目になったら大抵はキル数減ってデス増えるわ
まぁそこで味方が小学生サッカーやって数有利取れずに無駄死にするのが俺なんだけど >>647
逆に言うと6デスしても数的有利が無かったならそれだけ相手はどんだけ固まっててたのかと言えるね 全体の数的有利とか考えるのは青3つ以上の時だけでいいぞ
不利背負って死んだらその分味方が不利になるだけだし 死ぬまで不利でポート踏んでなくても多少有利作ったら逃げればいいんじゃね タワーやSマグってクッソ硬い印象あったからポート占拠ついでくらいでしか手出ししてなかったけど、しっかり撃ち込めば結構減るな
少し硬さ変わった? >>633
リロードゲージが半分ぐらいの時に自然消滅してる >>651
1:1で戦ってる時に敵の増援がポート内に入ってこないで外から撃ってるだけならねばーるくんもアリか
でもカーディナル翼じゃないなら逃げきれないから早めに逃げたい >>639
チャイルド・プレイに出てくる殺人鬼の人形 >>645
あ、そっか、査定甘くなるんだ
じゃあ今の厳しめの査定も闇鍋ならではか サポの味方に撃ち込む強化弾ってまともに運用させる気あるんだろうか 攻撃力が倍になるとかじゃなきゃ1人サポートに回る無駄の方が大きいよな 実際のとこ、6デスした時は「ああ、勝ったけど査定(ー)だわこれ」と思ったが、順位4位でびっくりした
ミリ残りでポート取りに行ってたから、「これは獲物!」と寄ってきてたのかもしれん
だいたい1vs2、1vs3とかになってたから、どれだけ狙われてるんだっていう
空き巣にそんな全力で構わんでもと正直思ってた
まあ、勝ったからよし
カーディナル翼は長距離ドライブ主体の自分には合わんから放置してる
コア前→C経由のAまでドライブで吹っ飛んで行ったりするから、ソリディア翼じゃないと無理
実はアサルトにはカーディナル翼は罠じゃないか、とか思ったりする カーディナルは瞬発力だからアサルトに合ってるだろ
空き巣を追いかけてくるのを振り切って灰色量産するんだぞ >>659
カデ翼は短距離ドライブだけど、マップを斜めに端から端に飛ぶくらいは余裕だぞ >>661
そうなんか、スペックしかみてなかったから
一回使ってみるか 今みたいな広さのMAPならカデ翼でいいけどMAP広くなったらカデ翼じゃきつくなるだろうな ポート3つ占拠っていうシステム崩さんならマップは広くならんけど、どうするのやら ポート7つにして、2つは強制的に時間で非占領状態になるっていうことにすればマップでかくなる? あるいはポート以外の拠点とかな
バフ撒きやら回復拠点やらマグ湧きやら ボーダーブレイクから流れてきた奴ら本当にポート占拠しねぇのな
キルとコア凸任せろとかマジで思考がハイエナ過ぎて…萎えるわ
あと携帯とか置き忘れ多いよ
目の前に置いたのを忘れんなよ 質問スレが機能してるか微妙だからこっちで聞くけどサポのバリアって味方の弾も弾くって認識でいいの? 雑誌のインタビューでスコープ覗くタイプの狙撃銃とかサブモニタータッチで砲撃する武器出すとか言ってたから広いマップは来るかもね >>672
弾かんよ、通過する
弾いてたらマジで産廃
ボダやっててポート軽視はないでしょ、ポート取らなきゃそもそもコア開かないんだし ARが40メートルくらいあるんだっけ、ちょっとでかすぎるんだよ
全長16メートル前後まで小型化、機体はバイオコンピュータで制御して最大稼働時は冷却の為に装甲の表面が金属剥離するようにしよう >>674
マジかよそれ強くねーか?ちょっと今日サポ乗って見るわ。つー事はジャマーは味方に影響ないっつー事か >>672
自分の弾は弾かないだろ
味方の弾も弾かない。ビームの波長かなにかを教えて貰ってるんだろな >>672
弾かない
ラゼルが透過したのを見た
ボダ勢は元の兵種によって慣れるまでの期間は変わるだろうなあ
ザリガニ支援ですまんの 隣のおっさんが絶叫しながらプレイしててちょっと怖い、しかも下手
帰還中にキルされて卑怯者!ゴミ!とか言ってる >>675
ロールすると残像でるでしょ、あれで我慢しなさい >>677
今の攻撃出来る装備がランスとタレットだから気付かなかったわ ボーダーブレイク勢で毎試合ポート3000越えの俺が代わりに謝っておくわ >>679
外人が楽しそうな声出してガチャガチャ遊んでたのはかわいかったけどおっさんの奇声は怖いな >>675
40mってガンダムでいうとサイコガンダム級だもんな イサドラよりも乳放りだしてるレイカのほうが目のやり場に困るのがいいんだよな しかもゲーム開始時には谷間を強調するようにお辞儀するからな
間違いなく水商売経験ある >>655
えっ今日はシャーリーちゃんと
チャイルド・プレイしていいのか? サポのバリアの中に敵入ってきた場合どうなんの?
バリア内の戦いならバリア無意味? 無意味、だが基本的に張るのは遠距離戦だからなあ
横に回り込む敵ならこっちも回れば良いし入ってきたらジャメル重ねる
これがあるからやめらんねえぜ! ポートに陣取ってるサポは無視してほか行ってる
処理に時間かかるし 中に入られると攻撃通るってどっかに書いてあった気がする
ならVがバーストボム重ねて置けば安全に帰還出来るんだろうか >>691
シールドとジャメル重ね置きして帰還するのは実際2対1くらいでもかなり通る
ジャメルの外から格闘入力されない限り今の環境なら無敵に近いんじゃないか? グレインSPとヴァンガの左ハンドガンは持ってる
12日前に買っておけってのある? 好感度一個あげて、スコアトップ勝ちしたらシャーリィがふふんって言ってくれるようになった
これは宇宙最強美少女
https://d.kuku.lu/ea98fd3c5f 空き巣して数的優位なら戦って不利なら逃げてって繰り返してばかりで戦闘が面白くないな
操作は楽しいんだけどなー >>692
サポートの帰還速度ならなおのこと、って感じか
サポート乗ってみるか 次のショップのサポの装備酷くね?
右手をラーゴ回復槍から選ぶのは新規にはきつそう サポなんか乗るなという運営からのありがたいメッセージだぞ ポート取れないやつ多すぎしかも俺のチームだけ
俺以外まともに取れないんだがなんでこんなんなん
簡単に取れるじゃねーか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています