【星翼】星と翼のパラドクス Part12
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ー生命巡る星 はばたけ二人の翼 ー
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
公式 http://starwing.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/5chan_nel
■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること
※前スレ
【星翼】星と翼のパラドクス Part11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1543895830/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>644
そうだった格差マッチばっかりおこるから忘れてた >>638
ポート内で戦闘はしているけど勝ち負けが半々でラゼルがどっからか飛んできて食らってるのが多々ある
ラゼルを食らうのが多分ダメなのとブースト管理がなってないのが原因だと思う
それと次の占領するポートも間違ってる可能性もあるかな。相手がいない所を狙って飛んでるからCとかあまり取ってないかも 昨日ボート占有中心でやってて、1キル6デスとかやらかしたけど、味方が凸決めてくれたのと数的有利にポートとってくれたおかげで勝てた。
査定も4位で+だった
キル回数からいえばどれだけ戦場からいなかったんだってなるわけだけど、敵がやたら目の敵にしてくれたおかげか
たまたまだろうけどね >>647
3,4人引きつける羽目になったら大抵はキル数減ってデス増えるわ
まぁそこで味方が小学生サッカーやって数有利取れずに無駄死にするのが俺なんだけど >>647
逆に言うと6デスしても数的有利が無かったならそれだけ相手はどんだけ固まっててたのかと言えるね 全体の数的有利とか考えるのは青3つ以上の時だけでいいぞ
不利背負って死んだらその分味方が不利になるだけだし 死ぬまで不利でポート踏んでなくても多少有利作ったら逃げればいいんじゃね タワーやSマグってクッソ硬い印象あったからポート占拠ついでくらいでしか手出ししてなかったけど、しっかり撃ち込めば結構減るな
少し硬さ変わった? >>633
リロードゲージが半分ぐらいの時に自然消滅してる >>651
1:1で戦ってる時に敵の増援がポート内に入ってこないで外から撃ってるだけならねばーるくんもアリか
でもカーディナル翼じゃないなら逃げきれないから早めに逃げたい >>639
チャイルド・プレイに出てくる殺人鬼の人形 >>645
あ、そっか、査定甘くなるんだ
じゃあ今の厳しめの査定も闇鍋ならではか サポの味方に撃ち込む強化弾ってまともに運用させる気あるんだろうか 攻撃力が倍になるとかじゃなきゃ1人サポートに回る無駄の方が大きいよな 実際のとこ、6デスした時は「ああ、勝ったけど査定(ー)だわこれ」と思ったが、順位4位でびっくりした
ミリ残りでポート取りに行ってたから、「これは獲物!」と寄ってきてたのかもしれん
だいたい1vs2、1vs3とかになってたから、どれだけ狙われてるんだっていう
空き巣にそんな全力で構わんでもと正直思ってた
まあ、勝ったからよし
カーディナル翼は長距離ドライブ主体の自分には合わんから放置してる
コア前→C経由のAまでドライブで吹っ飛んで行ったりするから、ソリディア翼じゃないと無理
実はアサルトにはカーディナル翼は罠じゃないか、とか思ったりする カーディナルは瞬発力だからアサルトに合ってるだろ
空き巣を追いかけてくるのを振り切って灰色量産するんだぞ >>659
カデ翼は短距離ドライブだけど、マップを斜めに端から端に飛ぶくらいは余裕だぞ >>661
そうなんか、スペックしかみてなかったから
一回使ってみるか 今みたいな広さのMAPならカデ翼でいいけどMAP広くなったらカデ翼じゃきつくなるだろうな ポート3つ占拠っていうシステム崩さんならマップは広くならんけど、どうするのやら ポート7つにして、2つは強制的に時間で非占領状態になるっていうことにすればマップでかくなる? あるいはポート以外の拠点とかな
バフ撒きやら回復拠点やらマグ湧きやら ボーダーブレイクから流れてきた奴ら本当にポート占拠しねぇのな
キルとコア凸任せろとかマジで思考がハイエナ過ぎて…萎えるわ
あと携帯とか置き忘れ多いよ
目の前に置いたのを忘れんなよ 質問スレが機能してるか微妙だからこっちで聞くけどサポのバリアって味方の弾も弾くって認識でいいの? 雑誌のインタビューでスコープ覗くタイプの狙撃銃とかサブモニタータッチで砲撃する武器出すとか言ってたから広いマップは来るかもね >>672
弾かんよ、通過する
弾いてたらマジで産廃
ボダやっててポート軽視はないでしょ、ポート取らなきゃそもそもコア開かないんだし ARが40メートルくらいあるんだっけ、ちょっとでかすぎるんだよ
全長16メートル前後まで小型化、機体はバイオコンピュータで制御して最大稼働時は冷却の為に装甲の表面が金属剥離するようにしよう >>674
マジかよそれ強くねーか?ちょっと今日サポ乗って見るわ。つー事はジャマーは味方に影響ないっつー事か >>672
自分の弾は弾かないだろ
味方の弾も弾かない。ビームの波長かなにかを教えて貰ってるんだろな >>672
弾かない
ラゼルが透過したのを見た
ボダ勢は元の兵種によって慣れるまでの期間は変わるだろうなあ
ザリガニ支援ですまんの 隣のおっさんが絶叫しながらプレイしててちょっと怖い、しかも下手
帰還中にキルされて卑怯者!ゴミ!とか言ってる >>675
ロールすると残像でるでしょ、あれで我慢しなさい >>677
今の攻撃出来る装備がランスとタレットだから気付かなかったわ ボーダーブレイク勢で毎試合ポート3000越えの俺が代わりに謝っておくわ >>679
外人が楽しそうな声出してガチャガチャ遊んでたのはかわいかったけどおっさんの奇声は怖いな >>675
40mってガンダムでいうとサイコガンダム級だもんな イサドラよりも乳放りだしてるレイカのほうが目のやり場に困るのがいいんだよな しかもゲーム開始時には谷間を強調するようにお辞儀するからな
間違いなく水商売経験ある >>655
えっ今日はシャーリーちゃんと
チャイルド・プレイしていいのか? サポのバリアの中に敵入ってきた場合どうなんの?
バリア内の戦いならバリア無意味? 無意味、だが基本的に張るのは遠距離戦だからなあ
横に回り込む敵ならこっちも回れば良いし入ってきたらジャメル重ねる
これがあるからやめらんねえぜ! ポートに陣取ってるサポは無視してほか行ってる
処理に時間かかるし 中に入られると攻撃通るってどっかに書いてあった気がする
ならVがバーストボム重ねて置けば安全に帰還出来るんだろうか >>691
シールドとジャメル重ね置きして帰還するのは実際2対1くらいでもかなり通る
ジャメルの外から格闘入力されない限り今の環境なら無敵に近いんじゃないか? グレインSPとヴァンガの左ハンドガンは持ってる
12日前に買っておけってのある? 好感度一個あげて、スコアトップ勝ちしたらシャーリィがふふんって言ってくれるようになった
これは宇宙最強美少女
https://d.kuku.lu/ea98fd3c5f 空き巣して数的優位なら戦って不利なら逃げてって繰り返してばかりで戦闘が面白くないな
操作は楽しいんだけどなー >>692
サポートの帰還速度ならなおのこと、って感じか
サポート乗ってみるか 次のショップのサポの装備酷くね?
右手をラーゴ回復槍から選ぶのは新規にはきつそう サポなんか乗るなという運営からのありがたいメッセージだぞ ポート取れないやつ多すぎしかも俺のチームだけ
俺以外まともに取れないんだがなんでこんなんなん
簡単に取れるじゃねーか このゲーム長時間やってると、体は全然平気だけどかなり眠くなってくるな
脳を使ってんのかな >>706
脳を使うと言うのもあるが、
三半規管も相当…
首も痛いもの。
お互い
性欲ドランカーなのかも知れないきょうこの頃。 リザルト時のサブモニターの次へってボタン押しても全然次進まなくてイライラする 今日始めたんだけど麻の右手ミサイル強くない?台パンされる? >>709
ホーミング系はローリングされると誘導切れてまず当たらないから心配すんな
動き分かってる層と分からん層の差が激しすぎてヤバイわ。言っちゃ悪いけどうまい人がいる方が勝つよりバカな奴がいる方が負けるゲームになってる。星5-1から全く上がれん >>710
つまり高ランク帯になると拠点殴り銃になるんですねこれ 今のうちに楽しんでおこう >>711誘導自体はかなり優秀だから、フルドライブで逃げ出した敵に打つと某サーカス並みに追っかけてくれる。逆にやられたときは(画面にロックオン表記)フルドライブを切った後にちゃんと回避を挟む事。
あとは総火力もえげつないから、ブースト切れ起こした敵に当たるといいダメージが出るぞ 話戻ってコラボの話だけどそのうちグレンラガンとコラボしてシモンのアズワンスキルがぶっ壊れで環境壊してくれるって信じてるから ヴァンガでSマグ、タワー、ARの脅威になれるアセンってある?カーディナルでポート絶対青にするマンしてるけどタワーは普通につらいしSマグもあんま削れなくてロスしてる感ある。 >>714
対マグに関して言えばディトーレは優秀。3発分のダメージが入るし常時リロだから玉持ちもまあ許せる
ただ対ARがとにかく当てにくい。運用するときの距離がよくわからん。 そもそもヴァンガードは対ARに重きを置いてるからタワーやらSマグまで見られる火力は出せないようになってるんじゃない?それができてしまうとアサルトの存在意味がないし 黄道十二宮の称号もなかったし連続ログインは7日が最大っぽいかなあ
連続ログイン厳しくなってきた COJに30日連続ってのがあったから一ヶ月は頑張ってくれ ありがとう!ボムとディトーレ担いでくる。スプラトゥーンは任せろ〜 ちゃんとポート染め終わった後はマップを見るんだぞ。敵が来たら迎撃してポートを守ってくれ >>713
願掛けのときは突然上から貫いてきたドリルに触れるのか… 敵コア見ろって言ってんだろうが雑魚共が
そんなに前出たくなけりゃあ家から出てくんな
一人でオフラインの家ゲーやってろ糞芋野郎 サポート、サポート能力は完全に無視しても対ARは強いけどそういうゲームじゃないからなぁ… 今日は1vs3捌いて中央と自陣ポートマラソンしてれば勝てたから昨日よりは優しかった
一人で3ポート染めて維持できない1番背負ってくれてありがとうな
5人がかりで敵陣ポート1つ染めた味方様ありがとう、お陰で様でこちらは休む暇もなく敵が来てくれたよ タイマンのAR戦全然勝てないのですがどうすれば良いのでしょうか?
スコアはポート飛び回って6000ぐらい稼ぐ時もありますが常にノーキル、3,4デスはかましてしまいます… 5人がかりで1ポート染める味方とか流石に都市伝説じゃないのと思いたいんだが ゲームが止まった時しかチャット出さない人多すぎ
簡単に出せるから少しでも手が空いたらチャット出してほしい
>>721
ポイントにならないので嫌です(真顔
勝つには重要な行動でもポイント稼げなけりゃ査定でマイナス喰らうんで、オレはポートオセロに勤しむぜ 正面から撃ち合わないこと
戦闘中のブースト切れに気を付けること
クリティカル範囲を意識すること
そもそも無駄な戦闘をしない事 Cポート防衛は稼げないけど楽しいぞ
防衛ならガチガチのAR戦特化アセンもありだな >>728
普通にいる、しかも相手一人に全員やられて
結局染められない
俺一人が染めてるけど3つも染められないし維持できねーよ https://i.imgur.com/q53rB6f.jpg
前も張ったけど防衛立ち回りでもこんなもん稼げるから
てかヴァンガードの回遊魚は劣化アサルトだからやめといた方がいいぞ >>728
普通にいるから、見たら諦めろっていうか達観したほうがいい
自分で空き巣しまくるのだ、それしか道はない
そう言う奴らは敵コア前ポートしか見えてないから、自陣ポート&Cをとりまくれば奴らは仕事してくれる…と信じて自ポートを染めろ >>735
あるが、乱立しててどれがメインというのがないので、ここで聞くのがいちばんいいかも
テンプレにどっかのwiki貼ればそれがメインになりそうだけど、どこもイマイチな気がする 無理ゲーを感じたときにマップを眺めるのじゃ
都市伝説じゃなくて本物を見れる
まあこんな早期にギスギスした気分は味わいたくないけど、なっちまうもんは仕方ない ボダやってたり、TPSなんかでスティックとマウス使ってる人は
エキスパートがいいよ、操作側の感覚が近い ラゼル持ちで開幕自タワーポート→敵タワーポートって向かってタワーをなるべく削るよう立ち回ってるんだけど
これですぐコアが開いたらすぐコアに向かうべき?タワー壊すまで居座るべき?
なんか終盤になればなるほどタワーが固くなってる印象あるからなるべく早いうちに壊しときたいんだけど 小学生サッカーが始まっても自分がヴァンガで人数五分になるポート向かって空き巣できるところに指示チャット飛ばせば一人くらいは反応してくれるよ
達観せず足掻こう あと最近よく見かけるのが殆んどの敵のポートに防衛が居座ってるからどこ攻めればいいのかわからず、ポートの外うろうろしてる奴な
まずポートの中入らないと何も始まらんから。中入って戦ってくれな。 >>740
コア近くにいてかつ占拠してるんなら、コア凸でいいと思う
占拠前なら占拠したあとで行った方がいい、コア凸時間が伸びるので
タワーは硬いので、ラゼルでも4回ぐらいフルヒットしないと落ちないから、落ちるまで居座るよりは、ちょこちよ削っていくってのがいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています