三国志大戦3581合目
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三国志大戦公式サイト
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三国志大戦wiki
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三国志大戦3580合目
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 開店凸で印刷だーしようとしたら開幕センモニおじさんいてクソ萎えたわ センモニかぶりつきおじさんは後ろを振り返ってほしいよな
いまはやて軍団の動画でRテンイ見たけどやっぱり全然強くないなw 運用が固まってないだけだろうけど3コスが士気6払ってする仕事じゃないわなと思う 3コストは4枚で組むか、3コスメインのワラしかほぼ選択肢ないからな。
殲滅力の弱い槍だと微妙だわな。 城ある以外は劣化武神のスペックもひどい
せめて城活かせるように攻城術とか迅速攻城で差別化しろ >>730
3コスで武力が8しか無いのがホントきつ過ぎる
突撃マウント取ると攻城力がゴミになるのもダメダメだし 城持ち攻城術+殲滅力……
祝融みたいなやつなら士気7あれば持てそう 制圧下げて2.5コスなら結構使われそうなのにって、司馬懿といい典韋といい、なぜそのコストなのか。
そのくせ袁姫とかいう1コス出してるし。 歩夫人守りやすいけど、内乱とられちまうな
普通に号令打ち返した方が良くね >>741
最終的に兵力減少が1割まで下がると思ってる 高コストなんだから相応の殲滅力ほしいと思う反面、剛槍なら低コス槍で良いやってなる >>732
チームゲーってマッチ組むの大変だし、
問題ばかり起こるのに、
運営して何のメリットがあるのだろうか。 >>668
いいなそれ
士気7なら開幕乙で使われることも無くなるだろうしまともな性能の号令になりそう
2回で8割はちと多過ぎる気もするが >>675
ロリ系も普通にレベル高いし良いとは思うが王夫人や夏侯月姫(アケ版)のようなややリアル系のほうが俺は好き ワンダーは煽り耐性と
相手がリア凸してきても対処できるスキルないとやれません チームゲーは「勝ったのは俺のおかげ負けたのはオマエのせい」というメンタルがないと続かない 1vs1なら相手がどうあれ結局対策できずに負けたやつが悪いで終われるがチーム戦は戦犯探しになるからな
対人がない協力ゲーは下手な対人ゲーより晒しが陰湿化するし 俺は魏の夏候月姫のイラストが1番好き
理由はかわいいから >>725
ドヤ顔しながら書いてるんだろうが士気5だけど士気のかわりに兵力払ってるようなもんだし
いまの徐晃は使われたら強い使ったら(略)の典型パターンだぞ 王基鍾会や華佗甫嵩で覇者になった奴が上がった途端にデッキ戻したり変えたりするのになんとも言えぬ哀しさを感じちまう そりゃ降格すると、しないだと天と地程の差があるし。 8勝1敗は相性負け少ないデッキで格下と当たるの祈るのが一番効率良いから割と仕方ないとこあるな >>756
晋ケニアとかいうニッチな需要を満たすカードやぞ チームゲーは負けた理由を味方のせいに出来るだろ?
それが流行る理由の一つ >>759
士気が1違えば単体強化が全体強化に変わったりもするからそれもやむなし
例外も当然いくらでもあるが 忙しくてバージョンアップからまったく大戦触れてないけど厨デッキ見つかった? ワンダーはコラボの時やったけど、まったく面白さがわからんかった
まだFGOACのGWのが楽しいわ エクバとか戦場の絆とかは動画見ても割と楽しいんだけどな。チーム戦でもエクバなんかは上手く連携とれて勝てた時の気持ち良さはたまらんし。まぁ殺伐具合もハンパないんだが。 2v2だと自分も頑張らないと一発で戦犯だししゃーない
その点4v4は自分が多少やらかそうと他がカバーしてくれる(と思ってる)から精神的負担は小さくなる チーム戦ならソウルリバースっていうゲームがあったんだけど知っている人いないだろうな 試合ブン投げて、敵の背後で対戦車地雷仕掛けるマン化してても誰も気が付かないから32対32ぐらいが丁度いい ハンセン歩兵デッキはネタくさくも相手によっちゃ十分食えるな。特に戦処女デッキ相手はテンションMAXだわ
韓遷「よぉ〜し、この女どもは好きにしていいゾ!」
リカクシ「男は頃せ!女は浚え!悪の限りを尽くすんだ!」
Foo〜〜↑↑↑気持ちいい〜〜♪(山賊脳) 歩兵単は将器を全員捕縛にした方が強そうだな。女性武将を捕縛持ちで乱戦するとオラ興奮しちゃうだよっ! >>792
こんな土曜の真昼間から飲めたら楽しそう
ところで皆さん、来週のご予定は・・・ 週末だし、昼から酒を飲んでいても許されるわな
酒と聞いて呉の臣は内心穏やかではなさそうだが >>796
劉備「義兄弟達と飲み会なう」
#張飛 #孫権 #呂布 タイマンゲーだと、負けたのは自分のせいで終われるけど、
チームゲーは、戦犯探ししてしまうかもしれない。
俺、仏のような心を持ってないからさ・・・。 同じ多人数対戦でも人数が多くなるほど責任の所在が曖昧になる >>761
それよりは回復100%以上に上げる方がワンチャンあると思う 高武力高コストの槍をここじゃやたらゴミゴミ言う傾向があるけどさ、新悪来はかなりガチなスペックだよな。
ただ、蒼の方の存在意義ってどんだけあるのよ? 責任がどうのは
ラグとか筐体のせいにした事の無い人のみが石を投げなさい LoV3は最初1VS1VS1VS1VS1VS1VS1VS1とか言われてたな
チーム戦とはいったい・・・ >>797
呂布「我を失うほど飲むのはいかん、禁酒しよう」 センモニの先客には「印刷したいからその試合終わったら使っても良いですか?」って話しかけない? >>802
3コスでも下から数えた方が早いスペックだと思うが
高武力槍全体のコスパからみても >>742
なんか最後に語りかける文でしめると某打ちきり週間漫画の巻末コメント思い出すわ このverは結構たのしいから対戦やりたいんだけど
主将器変更権の為にサブカ作成&群雄消化で忙しいのが残念
無制限は無理にしてもスタンプ帳20枚目ぐらいまで副2枚・主1枚の宝箱交互においといてくれればそれだけでよかったのに
これはアレですかね
アイミーの在庫処分&アミューズメントIC配布枚数実績積み上げの為の縁あげちゃうキャンペーンですかね FPSくらいの大人数になると自軍の勝敗より自分の戦果を追求する感じになるかな。
勝ったとしても自分のスコアが低いと微妙、負けてもスコアが高ければ満足。 攻撃力上昇の杜預を引いたんだが速度上昇の方がいいのだろうか 対戦しないサブカなんで赦してたもれ
新SRも確定でもらえちゃう今のビッグウェーブに乗るしか無いでしょ 何で70勝15敗とか、試合数2桁行ってないのに5連勝中の奴が出て来るんですかね…。
余裕で勝てるから別にいいんですけどw 今はどうかしらんがLovも4vs4になったときにチームの勝ちより個人のポイント稼ぎに終始する連中がいて問題になってたような パンピー的には法玉足りなすぎるからもっと配ってほしい 再起、増援、連環の3つしか使わないから縁に換算したい このゲーム仕上がるとホント勝てなくなる
3連敗したら連コせずに帰るのも強さかもしれない ホームにプレイはしないのにプレイをしている人の後ろを徘徊したりセンモニから覗いてくるメガネ野郎がいるけど、もしかしてひょこりはんかな プレイしないのにセンモニで延々リプレイ再生するおじさんなんだろうなあれ
たまたまその日はやらないとかじゃなく麻雀しかやらないが麻雀終わったら必ずセンモニベガになる
麻雀に金入れてくれてるから別にいいけどさ 3コスのスペックは個人的に、
馬呂布>弓呂布>武神>魏関羽、雄飛、雄略>太史慈、典韋>歩呂布>司馬懿
って感じかなぁ さすがにシバイ最下位はないだろ。歩兵呂布がダントツで最下位だよ 歩兵呂布は独自性がある
司馬懿はコストと必要士気だけ肥大して取り回しが悪くなった英傑号令なのがなんとも 現状どうしようもない物を独自性とか個性で誤魔化すのはちょっと >>825
本当に謎だよね
マジで全くプレイしない
でも頂上はセンモニ占拠して見続ける
印刷予約のためにちょっと使わせてっていうとその後また見るとかしないで退散してくし まぁ歩兵呂布は最初から使われるはずのないネタカードだし、司馬懿のように今回の追加の目玉の1つでありながらこのゴミっぷりはな、書いてある事がシンプルだからその内ガチになる未来が見えるから産廃では無いのは救いだが。 言うてもネタコラボカードだしなぁ
勢力君主のSRと比較されても カード議論に基本的にEXは除外するのが当然だったのになぁ
あんなもんネタ以外で使えなくていいレベルのものなのに
>>825
すっかりプレイせず見るだけおっさんになっててすまんな
来月になったらまたプレイするから許して 独自性とかどうでもいい
ゴミか、ゴミじゃないか
俺達はエコについて語っているんだ 馬司馬懿って追加の目玉なのか?
槍のほうは堂々とポスターに出てるからともかく
というか今回追加されたのってそんなに知れてるのか?ポスター新しくなってないんだが
(槍のほうも槍のほうで書いてある数字しょっぱいけど) 今回はなんか雑な追加で雑なカード結構あるから
司馬懿と黄忠は近いうちに上方確実だよ 昔からの大戦プレイヤーからしたら獅子猿カードって時点で目玉中の目玉やろ。 >>814
大抵は勝った際も負けた際も参照するのは個人のポイントだからな
勝ち・ptの高い程報酬が良かったり階級上昇したり、低い場合は報酬少なかったり規定値満たしてない場合ははマイナス要素あったり
負け・ptの高い奴ほどマイナス要素を軽減、ptが低いものはリスク大
ゲームにはptに反映されないプレイや勝ちに繋げる為には必要な非効率的な動きがあるけど多人数になるとそういう美味しくないところを丸っと投げる奴が出てくるからね >>835
ターミナルおじさん邪魔だからせめてまわりに気を使ってどうぞ デッキ完成しすぎたは
輪廻舞 コックリ ゴリ コシャジ 陳武 張宝
法具 正兵or増援
通称オッペケデッキ 今回の追加は以前毎月4枚づつ配布してたのをまとめて出しただけだよ
ポスター変えたり新要素がある追加は大会後の4月頭 ゲーセンまで行って見てるだけとかそもそもゲーセン行かなくて良くね? 2年プレイしてたら、
ホームのプレイしてるおじとプレイしてないおじはわかる。
プレイしてないおじの擁護は全くできないのであしからず。 まぁ大会明けにくるバージョン2.5まではポスター作らないでしょ 家に居づらいんじゃね
あと店によってはタバコ吸えるし 呉の吾彦という、2コス槍で制圧0という悲しみを持ったスペックなのに、計略も魏武の継戦どころか孫呉の戦にも劣る計略を持たしたゲームデザイナーは、もうクビにしていいぞ 勝率7割超えの初心者狩りニキには全勝中だけど、勝率3割ぐらいの初心者ニキには全敗中だわ…。
何故か馬が槍に吸いとられたり、ローテミスって攻城を許しちゃうんだよなー。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています