【フッティ】WCCF総合スレ 第1240節【ロケテ】
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WORLD CLUB Champion Football 2017-18 の本スレです。
・本スレはsage進行です。実況はレッドカード。これ実況版以外の常識です。
・似非サッカーゲームだけど、心にゆとりと選手や他のプレイヤーに対するリスペクトを持ってプレイしよう。
・攻略の話題は他所がオススメ。引き報告、引き自慢、廃人批判&擁護、コテハン、age厨も要りません。
・サカオタでもゲオタでも、お互い歩み寄る努力が大事。空気読めない荒らしが一番away。
・WCCFに関係ない話題はスルー。荒らしは相手をされると喜びます。荒らしに説教は逆効果。無視が一番です。
・選手やチームの蔑称、煽りは禁止。サッカーは紳士のスポーツ。言葉遣いは丁寧に。
・「縛る」「蹴る」と言った用語を好まない方はNGワードに入れましょう。
・空気に馴染めない方は然るべき場所へ。スレの進行を妨げる議論等は他の場所で。
※※※※次スレ移行のルール(最重要)※※※※
◇>>930を越えたらロスタイム。次スレの誘導があるまで書込みを控えるべし。
◇>>950を踏んだら次のスレッドを立てること。踏んだら逃げるな。無理なら無理と言うのが最低限のマナー。
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◆質問は質問スレで。
【ま・ず・は】WCCF質問スレ第57章【グ・グ・れ】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1413471822
※前スレ
【店舗】WCCF総合スレ 第1239節【予選】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1542495210/l50
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旧三国はサービス停止まで戦国なんかに見向きもせずやってる人居たし、案外インカム美味しかったと思う。
WCCFに同じ事を期待するゲーセン関係者が居てもおかしくはない。 フッティスタへ移行出来ないゲーセンが細々とwccfを置いとくくらいはあるのでは?両方置くのはスペースの無駄 MSの個別サポートとやらでOSの問題を乗り切るのか? なんだかんだ1011のゴキブリくそフォメが一番楽しかったよな。 フッティスタ稼働後の様子を見たいゲーセンもあるんかな
WCCFを打ち切って撤去すると、そのゲーセンは空いたスペースを放置するはず無く別の筐体を入れちゃうから多少の延命はあるかも 最後にFAレコバ使ったチームでプレイしたかったなとウイイレのインテルレジェンドの動画見て思いました。
大昔のバージョンだと糞みたいに経験値貯まらなかった気がするんだがアレは仕様だったのかバグだったのか? 今のLv育成が始まった辺りから特につまらなくなった この正月期間それなりにプレイする人はいたな
フッティスタショックで壊滅かなと思ってたんだけど
育成イベントのお陰かもな
サンキューカスワダ、次はWCCF2018-19だぞ
頼むぜカスワダwww 地方民だが、久しぶりに近所のゲーセン行ったら、100円3クレ旧カード排出
になっとった。もうずっとコレでイイわ。 こっちも500円10クレ 17-18v1.0排出のみになっとった
これでイイわ こっちはやっと先月中旬に1000円7クレから1000円10クレになったのに…マジ羨ましいわ いま500円4クレ何もなしでやるのて修行僧かな?
地元だと在庫のあるバージョン排出わりとやる事多いんだけど
数年前に01−02の初期の黒いピロー袋が出てきた時はビビったw >>522
あの時代のレコバはキャプテンにしないと経験値溜まらない仕様だった。
キャプテンにすれば確か70試合位でマックスになったし、IC連続で使い続ければ50試合もかからずにマックスに出来た(レコバ好きが実際やってた)。
ボクシッチがキャプテンにすれば怪我少なくなったりとキャプテン任命は色々効果的だったな。 昔は控えの上から1番目に置くと経験値がたくさん入るとかって聞いたことあった >>530
控えの一番上に登録→スタメンに入れ換えでなぜかすぐ経験値たまって解決してたけどね
懐かしいな >>515
キャンペーンはやり控えを防ぐためにいつも急だよ
まあ猫がそれを台無しにすることが多いけどな
猫はそういう所がわかってない そういえばちょっと前にセガがWCCFに関する
アンケート取ってたね
まあフッティスタ下げな解党になってしまったが
わりと皆同じ回答なんじゃないだろうか? 月10万近く浮くんだもんな
平日毎日こんなもんになんで夢中になってたかわからんくなった >>538
仲間だ
止めてからスゴい勢いで貯金が貯まっていく 01-02の稼働始まった当初に車買えるくらいつぎ込んだとかよく聞いたもんね >>541
まあWCCFやってなかったらそのままその金があったかと言うと、それはあやしいよね 特派員サトシ早く何かアナウンスしろ 今日から仕事始めの所多いぞ >>535
ゲームがオモシロけりゃ
やり控えなんて無いんだけどな
柏田は根本的な事が分かってない ボリスタ付録つかないのか
ってことは今月のSGKがWCCF最後の付録か FIFA19が爆発的な利益を出してるの見ると時代はガチャ商法なんだって再認識できる でもこのゲームでやることじゃないよなw
それならFIFAやるってなるw このゲームこそeスポーツ向きであると思うけどね
若い子こそ頑張れると思うよ 他のゲーム出来そうにない反射神経が衰えたおっさんたちが跋扈してるゲームで何言ってんだ >>553
操作性皆無だからeスポーツに一番向かないだろw >>555
全国大会レベルなら結構カードを動かしているし
頭脳戦もできるゲームだから良いと思ったんだけどな
囲碁も将棋も麻雀も広義でスポーツ扱いなんだよ >>554
エアプの批判厨がそうさせたんだけどなw
そしてゲームも衰退していったw >>557
本当はNew三国志にする気だったが大コケした。 >>559
マニアックになり過ぎた、技の硬直時間とかフレーム差とか覚えないと強くなれないし勝っても爽快感がない
最終的には鉄拳くらい単純でド派手な方のがウケが良かったんだな バーチャファイターはシステムにこだわりすぎたため。下パンチが強くなりすぎた。
(下パンチのダメージは少ないが、技の出が早くスキもない。ヒットさせればそのあとの攻撃の優先権を得られる) 技術介入が大きいゲームほど初心者とベテランの差がついて、どうしても尻すぼみになるよね
そういう意味ではWCCFはなかなかうまくバランスを取り続けたように思う >>552
藤田ニコル化粧してもすげー不細工だよな 全国大会の日、卒業式じゃないか
なんで3月にやるんだよ 初期って天才系レフティは異常なまでに経験たまるのおそかったよな
上であがってるレコバとかサビチェビチとか
レフティに恨みでもあったのだろうか >>566
そうそう名波なんかもひどかった
語呂合わせで73だったりすげーヒョロかった
ライジングサンスターズにいると鬼奪取しまくりなのはワロタ >>563
技術介入少なくして思いっきり尻すぼみになったじゃねーかw
下手糞がWCCFは運で誰でも勝てるからここまで続いたとか言うけど
現実はどのゲームもプレイヤーは操作の差が出る仕様を求めてるんだよな >>569
そうだよねぇ…君のあの超絶技術が見られなくなったのは痛恨の極みだよ…君は全国全てのプレイヤーの憧れの対象であり、唯一無二の基準だったからね >>570
フリーズシューキャンの事が言いたいんだろうけど俺は前からそれが無くなった11-12後期の話してるんだよなw
まぁでも劣った戦力でも勝てるからテンプレ並べないとスタート地点にも立てない今よりはマシだったんじゃね?w
少なくとも操作はしてるしなw 誰かわからねーしその状態が良くわからんw
まぁ反論にハメ技もって来る時点で言ってる本人もわかってるんだろうけどなw 育成イベントも終わって一息ついたな
次はどうする気だ? >>569
まぁそんないきらなくてももうお終いなんだから落ち着こう 年明け早々に終了インフォが無かったと言う事は猫が言うように3月FOOTISTA稼働したら即WCCF終了は無くなって多少延命したのか? >>576
フッティ糞で続くしお終いと言いながら連レスでイキってるお前に言われてもなw >>569
だいぶ保った方だろ
いずれにしたって右肩下がりなのを遅らせるか早めるかの違いしかない >>579
だけどそれはテンプレ運ゲーの功績じゃないって話をしてるんだけどw
操作主義全盛の時代でもあった補正をどうにかしてeスポーツ化したら上がったかもしれないし
遅らせるか早めるかの違いだけでも相当デカいけどなw アーケードで普通のサッカーゲームのように技術介入の高い仕様にしていたら、格ゲーのみたくもっと早く廃れていたと思うけどなぁ
家庭用なら良いけど1プレイ毎に金のかかるアーケードだと初心者はモチベーションが上がらんだろ >>581
結果出てるものに思うとかで言われてもなw
それならフッティ糞は大好評だったはずだしな
操作全盛の時は一人用が無かったから補正は多少仕方ない部分もあったと思うけど今は一人用あるからな
まぁ居もしない初心者にそこまでして合わせる必要もないし結局ゲームが面白いか面白くないかだよ 技術介入が全てなんて言ってないぞ
ゲームとして面白いかどうかが前提なのは当然だろ >結局ゲームが面白いか面白くないかだよ
これに尽きるよなぁ 格ゲーにしても廃れるってことは流行ったってことじゃねーか
あるキャラ選んで後は運で勝敗決まる格ゲーなんてそもそも流行りもしねーよw
下手糞の初心者ガーとかモチベガーに合わせて初心者も中級者も上級者もモチベが上がらない仕様にしたら本末転倒だろw 久しぶりに来たけどフッティスタって3月ぐらい稼動?
一応カード使えるらしいしATLEプスカシュでも買うかな 技術的な限界があるにせよ、とりあえず実際のサッカー選手はあんな動きはしない
0506とか筐体変える前のが動きは滑らかで今より自然だった ハンデもらってゲームに勝っても小学生でも喜ばねーよw
なんでメンヘラのモチベ管理に全プレイヤーがモチベ下がる仕様で付き合わなきゃいけないのかw
負けてモチベ下がるくらいならゲームなんて向いてないし布団の上でタロットでもしてればいいよw >>585
流行ってたって事は凋落が激しいってこと
おっしゃるとおり格ゲーは運要素を入れられないから、いずれにしても落ちていく運命のジャンルだった
15年頑張ったし、上級者を継続プレーさせつつ初心者や復帰組が入りやすいバランスをWCCFは取ってた方ではないかな >>589
格ゲーが廃れるのが早いのは運要素云々じゃなくキャラに限界があるからでサッカーは次々新しいキャラ(選手)が出てくるからなぁ
それにフォメもKPも選手の組み合わせも多彩だから長く続くわな
どっちにしろ運要素で勝敗が決まるゲームは流行りもしないのは同じだけど
ここ5年でそのバランスが崩壊したから一気に廃れたんだけどな >>574
また適当なスペトロでもやるんじゃない?w WCCF終了告知しないのはフッティスタはWCCFの大規模バージョンアップっていう位置付けだからだよ 公式でも何でもない自分のブログのほうが先に書いたからって全部既出とか
自己顕示欲強すぎだろ フッティスタ最大の失敗はWCCF18-19としてのフルバージョンアップでいいのにフッティスタを名乗ってWCCFとは別のゲームと暗に認めちゃったこと ナボーラからスコーピオンのような超絶プレーは頻繁に飛び出すのに
15年かけてろくにワンツーも繋がらないまま終わるとは正直思いませんでしたねえ 10-11で引退して15-16から復帰して
操作利かない、手軽さがウリだったのにめんどくさいQR登録
どんなチームでもバンド(笑)で全黄金連携
で、なにか起こった(開発陣がドブに落ちた)ことにすぐ気付いた >>597
本スレでも公式に出る前に猫ブロに出た時点で既出情報扱いだろ
そもそもロケテから何の新情報もないサトシブログが中身無さ過ぎなんだよ
関係者ならもっと上手く擁護しろ 猫風呂以前に今日の公式ブログの内容は
1ヶ月前にロケテが始まった時に店頭で公開された情報だけ
新情報はゼロだから読む価値も無い 表現のチョイスを意識的にWCCFに寄せないようにしてるのか、意図してるものが分かりにくい
リーグ戦の仕様詳細がわからんから何だが、ストーリーと聞いてユーザーが通常想像するものと開発が想定してるものが同じとは思えんし 対人戦メインのリーグ戦にストーリーねじ込まれてもな。
リーグ戦がCPU&育成&ストーリー
カップ戦が対人戦
の方が解り易く遊び易い気もする。 ユニバ決勝でプレイヤーゴーストとあたって負けて準優だった 日本死ね >>614
終わるゲームまだしてんのかよwって返し期待したのに・・・・このハゲーーーーーーーーー 609は何の閃きを得て614のスペースにボールを出したのだろうか…609の意図を感じて走り出している嗅覚鋭いFWは果たしているのだろうか…ドキドキ >>609
ユニバの決勝でプレイヤーゴーストなんてほぼありえないからなw
ゴミカスエアプがまたエアプ晒してるわぐらいにしか思わんw 週末はエリアがあるから柏田発言に期待だな
mvpクリロナ覚えたかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています