戦場の絆チラ裏愚痴スレ168日目
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↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい!
このスレッドは機動戦士ガンダム【戦場の絆】の愚痴とチラ裏の統合スレです
絆で溜めた愚痴と不満、つぶやき等々まとめてここに書き込んではい・か・が?
なにも変わらないかもしれないけれど、 少しはすっきりするかもしれないよ?
すっきりしたら新しい戦いへダッシュだぜぃ!
溜めて出すのも漢道なんだぜ!
※重要!!次スレは>>970が立てること 踏み逃げは辞めましょう
規制等の理由で立てられない場合は >>980>>990などで立てる人を指定すること。
携帯だからは理由になりません!
絆と関係ない人はお帰り下さい
※前スレ
戦場の絆チラ裏愚痴スレ167日目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1543125078/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 勘違い少人数バースト死ね
准将と少将が大将中将戦に巻き込まれて2格護衛不動で、相当自信あんのかと思ったら、
終盤タンクの指示を無視してセカンドアンチ強行で負けかねない展開を作るヴァカだった
リボBだからっていつでも何でもアンチだと思ってんの?
ゲージ優勢で両軍ともに護衛側に枚数偏ってる、さらに残り時間わずかだぞ?
リボBでも拠点交換で終わればいいとか分からない?
で、自分達でポコポコ落ちまくって「アンチ機影なし」とかチャテロをかます
そらそうだ、お前ら馬鹿2バースト以外は拠点交換で勝とうとしてんだからな
終わってみれば2バーは揃って3落ちリザドベ
そのままAクラスに沈んどけ >>565
66の日の44や55止めて欲しいわな
高コ乗れって言う奴が3人居ても基地外が中低コ出して当然のようにそこから崩れて負ける 今 近乗る奴等はバカアホマヌケタワケ
勝利に貢献しない近は要らない >>538
勢力戦無い時、良マッチングが多いのはあなたの様な方々のおかげですね。ありがとうございます アンチでポコポコ落ちるという純粋なマイナスを量産しても学ばないリスタアンチ護衛厨という知的障害者の特徴だよ リスタレベル高けりゃ護衛リスタ護衛でいいんだけどな
拠点確定してないうちにリスタアンチされるとどうにもならん
最悪はリスタ拒否して保身する奴 近距離でタンクガン見の格闘ブンブン丸は要らねーから、遅延目的なら良いけど即落ちするならそのあと枚数不利貰う相方がしんどいんだよ、せめて格乗って延命しろよ 格ゲーやらん奴には分からんと思うけど1、2フレーム違うだけでコンボ繋がらないから
格闘振って吸い込み始まる数フレームの間にねじ込めれば抜刀バグと言われるものはありうる、抜刀自体は発生保証で止まらないからな
タイマンの格ゲーですらそれが起こるのに多人数戦だったら体感できないレベルのフレームの隙間なんてしょっちゅうおきてるぜ でもほとんどの人は体験してないってのは、そういうことだろ?
と、彼は言いたいんじゃないのか? 配信でプロ達がキョドるシーンいっぱいあるじゃん
コンピュータだし入力の時間差とかコンマ単位の制御なわけ。ちっとの体調差で入れ替わる次元だぜ 66で自分大佐で下位番機だったからタンク乗ったら「すまない」はまだわかるが「助かった」言われたのは初めてだわ。
言ったのは緑准将で「助かった」からの格アンチでストカス出撃して1落ち250点て何がしたかったのか。
それとは別の緑准将で55で未だに様子を見るとかいう馬鹿准将いるんだな。
尉官とかならまだわかるけど緑になってまでそんな事言う?てオモタワ
勢力戦は色んな奴が涌いてくるな あーーん?(ㆆωㆆ)>>581おまえ最近駆け出したナニカ?初レーターとか。なんだか処女のかほりがしますネ(ㆆДㆆ)
よっしゃ!貴官をテスパに任ぜよう☆シンセンジュツな。マップ熟知や脳筋経たヒキ撃ちが適当よwぴったしだろ そんなんで大丈夫かよ(○ω○)
隠密行動だぞ!シレッと回り込むのw弾幕激しい中潜り抜けてんのに
おまえ「うっぜえんだよ、死ねクソ」
オペ子「イキリ初レーターが撃破されました」(*´∀`;) ZZおもすれーw
44でも行けるな!
でも、メインの弾数が倍、c2も同じく倍
ブーストを1.5倍で調整し直した方が良いだろこれ
ゲーマルクも同じで。
リロード時間は目をつぶるから、まずはこれらから調整していこう ランボーは何回も代打ちで中将に上げて貰っても毎度降格していく大佐元師だから >>583
タンク すまない ありがとう 助かった 拠点を叩く キャッチ 索敵報告求む
ここまでワンセット、荒れ放題の編制でタンクがマトモに拠点を叩きに行く可能性はソシャゲでSSR引く確率並に低い 勢力戦でさ、ゲージなしてくんない?
片軍に人がなだれ込み、超絶格差街ばかりだぞ。
最終報告だけで良くない? おぃ
たかっちょの悪口はそこまでだ
機体選択がゴミ
セッテングもゴミ
腕前はゴミ
立ち回り当然ゴミ
勲章アピってるけど超絶地雷 >>592
(間違った)プライドだけの元帥の紛い物という意味 このゲームどうやったら勝てるんだよ
カスしかいねぇんだけど 44出来ないならこのゲームやるなよ
月曜日に出てくるんじゃねぇよ、ボケ共
死ぬときは早くしね、死なないなら体力残せ
残せないなら前行ってリスタを意識しろ
それすら出来ないなら辞めてくれ 人間は12fpsで動画と感じる
1秒間に12/60、まあ5フレームの違和感はにぶい人でも知覚できる
絆は古いから60fpsはまずない
おそらく24fpsか、あって30fps
30と仮定しておく、まずありえないと思うけどな
格闘振った瞬間に0フレームで発動するとしても最遅で2フレーム後に描画される
格闘振った瞬間にたった3フレームラグが発生すれば抜刀バグというものは一般人でも知覚できうる、30fpsなら1、2コマ
絆は60fpsの突き詰めた格ゲー、ではないので感覚が鋭い人ならラグは容易に感じられるだろう
ただプロジェクションなので細かいラグは目では感じにくくてゲームをやってれば、今格闘振ったのに〜なんてよくある話
今の戦場の絆をそのままの仕様でPS4等で液晶なんかに映したら糞ラグゲーが出来上がると思うぞ 連邦35勝13敗
ジオン3勝1敗
こんなに44やったの5年ぶり位だわ
44つまらん思い込んでたが楽しかったわみんなありがとー
准将〜少将なら将官時報スレで今夜IDB開催予定ですよ
勿論土下座は不要ですがモラルとマナーはご持参下さいm(_ _)m >>601
そこまでの情熱は無い
ただ野良で『普通』に44をやりたかった
でも俺の知っている『普通』の44はもう存在しないんだなぁって思って愚痴った >>604
44なんか連邦優遇でバランス大崩壊してるクソゲーだぞ
バランスが拮抗しなけりゃ歪みが大きくてまともに楽しめるはずがない
楽しめるのはイジメ気質の連邦バーストだけ >>604
普通に将官IDスレで、自分が主催して募集してみたら?
集まってくる奴らの腕はどうかはわからんけど、少なくとも野良で一定数いる、明らかに利敵や嫌がらせしている捨てゲー野郎は避けられるでしょ。 >>604
アレカス焦げ鮭時代のことか?何年前だよ 結構よく見るんだが、犬キャってなんで選ばれるんだ?たいていサブにマシンガンとモビ弾付けてる。 個人的にキャッチされてもカスダメしか与えれんので選ばないが
車両よりダッシュ速い足付きで中バラなのでジムキャよりよろけ難いのがメリットかな
装セッティングにする奴は車両乗るか逝ってヨシ >>609
何も考えてない癖に個性出すのだけは好きなアホが好みそうな見た目してるだろ >>605
まぁ確かにそうなんだけどさ
俺は別に機体性能云々は割とどうでもよくて、どちらかというと中身の方の話なんだよね
>>606
ありっちゃありだけど、前述通りそこまでの熱は無いんだよね
勝てなくても納得いく負けならこんなモヤモヤしないんだわ
昔と比べちゃうとやっぱり野良の質の低下が顕著でストレス半端ないっていうね
>>608
俺はゲームのバージョンが上がればその都度強い機体に乗ってた人間だからそんなことは何とも思ってない
ただ44の立ち回りが出来ないヤツが多すぎてキツイって話
このゲーム、瀕死になったら自拠点に戻らずにデスルーラした方が得なゲームでしょ?
それすらしないで瀕死で自拠点付近までモビコンされて下がるような前衛とタンクみたら愚痴りたくもなるでしょ
まぁお前さんからすればID、バーストしろって結論になるんだろうけどそんな熱はとっくにないんよ >>610
シャザクにとってはすごくラッキーな相手で
ジムキャだとバズからだとタックルしかないのが
犬キャだとバズから3連ドローがキッチリと入る >>609
馬鹿は格闘の利点が分からないからとにかくフル装備にしたがる
量キャでB砲ブルパモビ弾とかな
大抵1拠点割って後退して自ら2ndの芽を潰す馬鹿プレイをする >>609
リアルAクラでバカでアホで雑魚でゴミだから >>614
赤ザクがフリーでタンク噛めてる状況自体がまずいな >>609
犬キャのメリットって
芋が対拠点能力あり
バルからのQSパンチが遠カテにしては地味に痛い
他に何か有ったっけ?
これらを選択しない時点でお察しって事か 知り合いが少将まで上がってきたからバーストするのは構わんのだけど
トリントンで迷子になる、現在地の把握もできない、指定の場所を伝えてもどこそことしか返ってこない
割と真面目にちゃんとマップ把握しろって切れてしまったって愚痴
500勝程度やっててたかが高低差のあるマップってだけで迷子とか真剣に意味わからん… >>618
バルカンのダウン値が割と優秀なので、タイマンの支援としては悪くない。
今やその役割も量タンに譲ったが。 >>613
連邦優遇するからYAMIKAZEとかバトルシローとか上位陣がほとんど連邦で出る
↓
ジオン野良大将中将がやってらんなくて塩漬け准将で出る
↓
連邦准将はつまらなくなる、ジオン少将中将に階級不相応の人が上がる
連邦優遇と糞階級システムで
こんな風に歪みが広がっていくんだよ 絆がやりたいんじゃなくガンダムごっこがしたいからだよ
当てて何ダメかも理解せず兎に角弾撃ってればプレイしたと思えるんだから
昔陸砂に狙撃されながら拠点撃ってたけどガン無視で余裕で拠点抜いたの思い出したわ
それヨロケすらない5ダメですから
10ダメの射サーベルすら嬉々として被せて来るしな
お前は撃つ為に射撃乗ってんじゃないのかと ブリーフィングで矢鱈と指示チャットばかりする奴居ると思ったら
敵フルアンチでネモとジムカスで三枚受け持ってるからトントンなんだけど、何故下エリア連呼してるのか
拠点攻撃中に敵拠点までミサゲル抑えに上がって、拠点破壊後ドライセンとミサゲルと後何かをネモが足止めしてたから味方が下がれたわけで
翻って君は、大半味方タンクの背中からマシンガン撃ってるだけだし半分以上はタンクに当たってるし、ピリッたまま自陣まで後退して戻れ連呼してるけど
普通は白ザクが殿をするもんでしょ
特にピリッてるならさ、前で落ちて射支援を抑えに行けよ
コストだって500以上は勝ってるんだからさ
ドイツ車のハンドルネームの准将君は他人に指示できる動きじゃないよ >>617
そういう機会はリスタなり1機ダウン取ってなりで
ワンチャン並だけどね
バズ3連外し2連バズなんて芸当もできるし
量キャに比べたらシャザクにとっては美味しい相手 >>621
YAMIKAZEバトルシローは元から連邦好きだから連邦メインだよ
連邦優遇は元々はジオンに人が寄りすぎてジオンでやるとバンナムになるからだったはず
今は解消されてるから優遇する必要ないんだけどなかなかバランス取らないな
後はユニの無敵なくすだけでそこそこのバランスになるのに >>621
そんな話されても知らないよ
むしろそれ以前の問題だと思うけど
尉官以下の実力しかないサルが准将以上に上がれるのがヤバい
これは連邦優遇による歪みは関係ない
歪みが発生する前の時点で間違ってるからな シナドム編成で初手アンチってブリで連呼してんのに
近選んだ挙句いきなり左行く脳障害持ちはこんなゲームやってないで早期に脳外科受信して
https://www.youtube.com/watch?v=Co9WWo4VNlw&feature=youtu.be 普段楽しくないタンクを他人に押し付けてるんだろ?たまにはクソゲーに付き合えw ドムとシナで拠点叩くつもりとかナメプか頭おかしいの確定だから付き合いたくなかったんじゃない?
左でキャッキャウフフしてる間に右で敵タンクさっさと抜けば良かったんじゃない?
最初に前衛枚数多い右側でタンク取れずに壊滅してる時点で勝敗は着いてる。
焦げやヅダより、シナで3落ちしてる奴や格トロ4落ちや味方と連携も取らず初っぱなから拠点叩きに行ってるドムとかのが更に酷いと思う。
まだドムやめてザクキャ出してた方がいくらか勝機はあったろうな
端から勝つつもりが有ったかは疑問だけど 基本出来ないカスほど奇策でテンション上がっちゃうからね 拠点弾は勢力戦中は仕方がない。拠点ポイント優先するトッチャン坊や達! >>629
初手アンチも何もこんだけシナが馬鹿みたいに落ちてて勝てるわけ無いだろ
初手全アンチ対全護衛でも同じ結果だろ
これがたまたま負けただけと言うならシナドムで勝った試合のリプ貼ってくれ >>634
バズB積んでる時点でドムタンをわかっていない シナンジュで拠点叩きに行くが、それは勢力戦で拠点+3が欲しいから
タンクも出さないで支援出す奴らのためにタンクは乗らないし勝敗もどうでもいいな
ただ+5より8がいいってだけ
そいつらも1stは止めるだろうが結局拠点割られて負ける未来しかないし、ボロボロ落ちるだろうしな
シナンジュが3落ちしてるって事は誰かがシナンジュと交戦してるってことだからな?
完全な枚数有利で負けててコストリード取れない味方なんか知ったことじゃない 拠点も大事だけど、地道に勝ちを重ねようとする方がいいよ。セカンド行けないもしくはファーストで挫かれたなら敵に2拠点取らせず被害を抑えるためのタンク支援弾。
タンクは指揮官だから前衛やってるだけでは分からないことが見えてくるからみんなもっと乗れよ。
ZZやゲーマルクの消化がひどい?それは知らんw タンク乗らない支援伸びの茶テロ装備マンいらんよな
多分ノーロックの位置もし乱のだろう >>634
シナはまだ良いだろ
拠点叩く用途じゃなくて、普通にモビ戦用途で積んでる可能性あるし
…モビ戦でロケバズが使い物になるかどうかはしらんけどw 今思えばこのシナンジュとかいうゴミは、コスト350の癖に全機体中屈指の弱機体のまま死体蹴りの如くAP減までされててほんと草
しかも激減レベルで
バンナムはゴミを乱造して修正する気が無いなら使用不可にしとけよ シナは高速モードの速度を5割増にしてコスト相応だろうな いい加減、負け越しMクラスを早くつくれ。
なんにも考えもないような奴でも准将には上がれるので糞ゲーになってしまう。
それと戦績は全面公開にすること、昔はそうだったんだし、変更する理由もわからんが。
公開されて困るなら有料会員になれば非公開が選べるようにすればいい。
もう負け越しの馬鹿どものお守りも疲れたよ。 あとバーチャファイターみたく10戦の戦績公開
何に乗って勝ったか負けたか
格近遠近格…
〇✕〇〇✕… 流石にユニ乗ったのが回線落ちしたら勝てんわー
よりにもよってユニだもんなぁ
2落ちしてたよきっついって… >>641
シナバズは一応研鑽したけど諦めた
相手フルアンではまれば強いこともある位だ
https://youtu.be/ncJJzWyqyCY >>647
ユニがバンナムならさすがにリスタ狩してみたいな 普通は放置だけど >>648
シナバズは積極的に運用する性質のものじゃないから仕方がない
あれはバズ温存しても戦える奴がいざという時に拠点割りの選択肢を切れるダメ押しに近いもの
主戦法で扱うもんじゃない 待ち格で引っ掛けや抜けの小細工が上手くバルQS精度も高くなきゃ必要ない
それでいて被ダメには気を使うし味方が有利かタイマン維持してくれないと美味しくない
現状実力と味方に依存されるだけでしんどいのに
そこをクリアして自他ともに動ければ普通の機体で勝てると言う 今日のシナンジュチャレンジ、コスト-540で失敗って愚痴
https://www.youtube.com/watch?v=EK1fRUUsZhk&feature=youtu.be
拠点叩きつつ枚数見れる人マジすげえって思う >>651
睨みを利かせるという意味で徹底すれば別に戦闘の小細工精度は高い必要は無い
まあそうやって護衛待ち格の覇気()で相手を押さえ込むとタンクには超感謝されるが
リザは敵アンチも低リザに巻き込んで拠点は最終的に叩かず0乙200〜300Pで終了するけどw
もびる中ごっこポイ厨な今のキッズプレイヤーに自分の成績度外視な勝ちに拘るプレイとかできないだろうしな 手も足も出ません
瀕死
0点
だけどゼロ落ちで勝ち
耐え切る緊張感は最高だけどな もびるちゅーちゅごっこ的な思考しか持たないプレイヤーほど
キャリベの外壁越えた敵タンクの処理方法が冷静にできないだろうて
噛んだとしてもいらんことしてオートパイロットで強制送還
強制送還された先には敵が集まってタコ殴りされてあぼーん そう言えば、昨日シナンジュで拠点叩きに行ってたバカが居たなぁ
オレは連邦だったから鼻で笑っただけだが、ジオン側は可哀想だったな
上野アメ横の
アザゼルさん
解放されし破壊神
ってだったかな、こいつも3落ちしてたな 博多のぼうや はるみちと、ふうらいのシレンは相変わらずの雑魚のゴミっぷりだな
こいつら赤までやって来て何を学んできたんだ?
いい加減引退したほうがいいだろこいつら キュベレイとかシナンジュだすアホはいつになったら分かるのか 4対4でダブタンってメリットある?
前衛全然取れなくて負けたんだが... なんで低コ拠点戦で自信満々にユニだのシナだの乗って2落ちとかするんだよ
お前ら1機でほぼ拠点分なの分かるゥ!?
お前らが2落ちしたら2拠点取らないと捲れないんだよ
ない頭働かせるくらいならタンク乗ってろこの屑共が >>645
たまに真面目風捨てげーする人いるよ
階級上がるの嫌だからって
たまに一緒にやるおっちゃんがそう 自軍俺(准将3)と准将Lv2が1人で残り大佐
敵は2バー含むALL准将Lv3
そりゃちょっと勝てねぇよ…と思ったらかなりの健闘
途中切れてた素ダムの准将Lv2が3落ちしてなけりゃなー勝てたのになー
てか2戦目も街したけどそっちも素ダムで3落ちかい
ちょっと落ちグセ直さん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています