スーパードラゴンボールヒーローズ第155弾
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wiki
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荒らしはNGかスルー (反応する人も荒らしと同じです)
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前スレ
スーパードラゴンボールヒーローズ第154弾
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1543632894/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 40回しでも種族によってはカンストするし
99回しでも種族によってはカンストしないからあまり気にしなくていいよ
そんなことよりブウアバター強すぎ
ただでさえアビリティ強いのにHP大杉
フリーザアバターの俺涙目だわ >>314
ん?オール99で回す予定だったんか?
まず挫折するから止めとけ止めとけ
界アバ40で回した後に初期クラス→超ゴッドで充分よ
>>315
フリアバ使い憧れるけどなあ
その道を極めてほしい
俺は魔人使うけど >>316
すまん、フリーザは息子が好きだから選んだだけなんだw
CI勝利依存なのが厳しいわ
せめてHPほしい・・・ 界王40通して フリアバにして願いで超ゴッドにして99レベルにすればHP8700はいくよ もちろん友情MAX 界王や魔神みたいにHP11500には及ばないが 魔人ELは確かに強いよ
でも見た目がキモすぎて愛着持てんわw
界王ELも激強いけどスカしザマスだから使わんわ。
常に界王BS一択 変身バーダックゼノが獄炎貫通するようになっててワロタ
これやばいだろ 変な見た目の奴に限って異様に強いのはヒーローズ の醍醐味だからな あと悟空GTが2ラウンド目から必殺技10倍になっとるやないか
旧カードに隠れ補正入ったんか?これ 悟空GTじゃ旧弾だけでもどれの何言ってるかわからんから詳しく言いなよ 今までバトスタは息子と土日の昼間が多かったからあまり当たらなかったけど正月やったら二桁後半や100番代位はワンキル多いんだな
そんな作業の繰り返しでも勝てりゃ楽しいんだろうかね?
仕方ないからセルゼノ入れたわ 正月はとくにやりこんでもない小学生も多いだろうしそういうのでポイント稼ぎたいんじゃないのかね >>330
何段まで行きたいとかそんな子供が多かったなあ
段とかバトスタに依存する要素は全部消していいんじゃないかなあ
バトスタほとんどやったことないのに6位にぶつけられたしマッチングガバガバじゃん バトスタってまじめにやるようなもんでもない気がする
デッキの相性次第なところが大きいからな
1キルデッキ組んだやつとか失敗したら捨てゲーでCI放棄するやつもいるし 超ユニットセットしたのに合体で発動者いなくなったら困るだろ? jが引退したら、
wの配列が遅れるんじゃないの?w
配列屋も、ツール等でコスト膨らんじゃったから、プレー人口減って厳しいのか。 逆にwが市場独占でやっていけるだろ
現状配列あってもカード全種類揃わないのが普通だし頑張ってほしいわ
毎弾2、30万突っ込む上位1%層は違う意味で頑張ってほしいw 昨日ワンキル多いからセルゼノ入れるって事にして今日子供と行ったら1位のワンキルと当たったよ
セルゼノで防いだらCI放棄して2R全下げ…
上位の殆どは本当にポイント稼ぐ為の作業なんだな 1ターン目は必ず復活が発動するとかにルール変更すれば良いのにな >>342
あるあるだな。
必殺技制限されると分かったら、1R目から全下げ放棄する阿呆もいた。
ほんとクソつまらん奴。 全下げは敗けを認めてるんだからよくね?
無駄な時間がなくなるから俺は歓迎 >>343
1R目に超ユニット技で倒された時は必ず復活チャンスが発動するっていうルールがあるにはあるぞ
まあそんな状況3ds版じゃないと起きないが こっちとしては時間と¥100使って色々練習しているんだからトップランカーなら勝ち厳しくても2R勝負に切り替えて捌き見せるとかCIパーフェクト連発全勝とか意地見せて欲しい
ワンキル対策して無い相手に作業でポイント稼ぐだけで対策されたら試合放棄とか電源切るとか本当にクズ…
タダでさえ人気落ちているのにキッズや初心者への敷居高くしてゲームコンテンツを減退させているアホは死んで欲しいわ! このゲーム知られざる仕様が多すぎる
特にラムーシ、神聖、見破ったで消せる倍増と消さない倍増あるのが不親切だね 1位は朝から晩まで毎日ワンキルしてるんだろうな
次のスターカリスマなら上位の意味はあると思うがバトスタの1位はなぁ >>350
通常アビリティの必殺技ダメージ倍増は消せない
例としてSH1弾sec青ベジットはアビリティの倍増は消えないけどロックオンの倍増は何故か消える >>352
何故かってそれCPUの強靭な肉体と同じ原理じゃん >>350
必殺技ダメージ倍増、サイヤ男BSのゴッドかめはめ波 >>352
ダメージ倍増効果を無効にするしか説明無いから長くやってないとわからんよな >>354
それは強靭と同じで昔からの仕様
強靭な肉体が発動までに倍増したものは消される
必殺技の倍増は強靭な肉体が発動し終わった後だからそのまま乗っかる
ロックオンの必殺技は強靭な肉体発動する前に倍増するから消える
必殺技かどうかじゃなくて強靭な肉体発動前後で変わる >>356
だから説明不足の仕様なんだろ
新規はゴッドかめはめ波の倍率も消せると思うんじゃない? >>351
バトスタでもスタカリでも1位はすげぇじゃん >>356
コイツ聞いておいて上から講釈垂れてるけど糖質じゃね?? >>359
自分の無知を棚に上げて「消せる倍増と消せない倍増がある」とかドヤ顔で言う方がおかしい
倍増の仕様は昔から変わらんし、スレで何度も話題出てる
「ロックオンの倍増は何故か消える」とか言うから説明しても逆ギレとか子供か バトル開始時に発動する神龍悟空の必殺技ダメージ2倍が強靭な肉体で消えないから発動順諸々って別に関係ないよな 今日バトスタで3戦連続で同じ相手だったわ。
お互い「またかよw」って思ってるんだろうな。
しかも4戦目も同じ店舗の人。昼なんでプレイ人数少ないって事ないのに…
マッチングに相性あるのかな。 >>361
逆ギレとは?
昨日のやり取り見て思った事意見しただけだよ
ロックオンなんて書き込んだ覚えないんだがw 強靱な肉体では必殺技ダメージ倍増は防げない
何故かベジットのロックオンの必殺技ダメージ倍増は防げる
ベジットのロックオンは強靱な肉体より先に発動するから無効化されると言うのが>>356
しかし神龍悟空の必殺技ダメージ2倍とか第6宇宙の精鋭ユニットとかは強靱な肉体より先に発動しても無効化されないので>>356の言う発動前後がどうこうは根本的に間違ってる
結局必殺技ダメージ倍増系の中でなんでベジットのロックオンだけ無効化されるのかはわからない >>366
結局カードごとに違ったりするし確実な法則性も無い仕様なんだよな
新カード出る度に検証必要だよね
>>356は浅い知識で頭が固いから話が周回遅れで他と噛み合わないんだよ
もうこれからは強靭な肉体ってコテ付けろよw こうしてこのスレにまた一つ
新たなクソコテが生まれた 最近バトスポに0ポイントのサードライセンス使って参戦するとみんな1キルできて脆弱過ぎる!
俺はエリア2回取ってるガチ勢なんですが、1キル相手でもチャージし勝てば余裕で負けない‼ 因みにデッキは
暗黒BS
ヤムチャ
クロノア
ゴハンクス未来
ベジータゼノ
ミラ(見破った戦法)
トワ(絶好の好機)
何が来ても負けないんだが・・ 因みに軽減以外のカードで1ワンキル簡単に防ぐカード1枚有るね。
シグマにロックオンされてもチャージ押せるしさ。バグなのか分からないけど。
しかも、このカードは他のデッキ相手にも全く邪魔にならない強カード。
何だか分かる? >>375
惜しい!
身代わりも良いカードですよね(^^)d >>373
ホイタンハッチャンとかに一星龍ゴワスに弱そうだな
最近ハイブリッドデッキ多いやん? このゲーム高校生ぐらいがやってても
恥ずかしいなーっておもうけど
それ以上の年齢のヤツが
やってたり大会来たりするの恥ずかしく無い?
まーだいたいダサい 専用スレに来て住人をdisるのなんか凡人の凡人たる所以だよなあ
恥ずかしくて俺には出来ねえw >>377
分かっていますね。
流石です‼
相手がゴールドクウラやスケートの時はロックオンをかまして気絶すれば攻撃入ってオッケー。
わざと外して暗黒神龍で気絶させて次先行取るのも粋ですよ。 >>378
ホイタンハッチャンの対策は絶好でのパワー5,000アップ分を見込みながらパワー残しつつ、暗黒BSのドローで軽減下げとく。
その後、勝負ラウンドで暗黒アバターのユニットで軽減下げて、相手のヒーロータイプの色が少ないか所にゴハンクスロックオンで終了です。
1龍ゴワスは一応クロノアとヤムチャで2本回復出し、基本的に2Rアプリなので、全王投げれば気力は気にならない。 >>383
なるほど慣れないと捌き難しそうだな
CIも自信がないとダメだし
そもそも暗黒アバターおらんから真似出来んけど…w >>382
暗黒強いよね
自分はゴルクラ入りのEL使いだけどそのミラも使ってるよ
ベジータ王ゼノと熱いスタメン争いw ブロリーの1〜3まで攻撃できるプロモ何気に強いよな 教えてください。
強敵に燃える闘争心と深紅のゴッドメテオの孫悟空をアビリティが発動する前に見分けることは可能ですか? >>389
アビリティテキスト出るから1ラウンド目開始時に見分けれるでしょ 簡単なミッションやってるだけで1R+2出たが
最近は昔より価値下がって出やすいのかな
超ショボステだったが >>390
メント内容
1Rアプリ使用前に知りたいのです。
大神官もどちらかわからないですね。 >>393
それならわからないかもね。
エナ2使って強敵なら冷めるね ザマスSECないやん
あとブロリー弱すぎ
ゴジータ:BR HL
2800
8500
2000
超絶ビッグバンかめはめ波 6
ゴジータの究極龍拳
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極龍拳モードに突入。カードアクション時にフルチャージ達成で、自分の与えるダメージが永続で2倍になる。さらに、カードをこすればこするほど究極龍拳のダメージがアップ。[1回限り]
最強の合体サイヤ人
戦闘力バトル終了時、敵チームのアタッカーが5人以上の場合、そのラウンド中のみ、敵アタッカーのパワーとガードを5000奪う。また、敵チームのアタッカーが3人以下の場合、敵チーム全員の気力をダウンする。[毎回]
ブロリー:BR BS
1900
8500
1000
ギガンティック・オメガドライバー 7
狂戦士の仲間
チームにヒーローアバターがいる時、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チライ:BRかレモ:BRを時空転送し、必殺技で大ダメージを与える。さらに、チライ:BRの場合は超強力な気力ダメージを与える。レモ:BRの場合は敵のパワーとガードを永続で1にする。[1回限り]
暴れ続けるサイヤ人
れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、絶対にきぜつしない。また、戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力8000毎に、自分チーム全員の気力を回復し、自分チームのHエナジー+1。[毎回]
ブルマ SP
4000
4000
1000
ギャラクシーシューター
【スペシャルはチームで1枚のみ登録可能】【攻撃されない】【気力を持たない】
アタック効果:このカードに仲間を1人くっつけると、その仲間の与えるダメージが2倍になる。また、その仲間がCIに勝利すると必殺技が発動する。
サポート効果:アタックエリアが変化する。変化すると、作戦決定時に自分チームの戦闘力が「仲間アタッカーの人数×1500」アップする。ただし、アップした戦闘力でヒーローエナジーはアップしない。[1ラウンド限り] >>396
ゴジータ:BR HL ってなんだよ。
ガセ書くならもっとちゃんとやれよ。 ここまでハッキリとしたガセなら騙されなくていいわw >>385
ベジータ王ゼノ!
自分とスタメン似通っててスゲー共感します(^^)v そういえば店員が補充するカードって1箱何枚入りなの?
100ぐらいか? >>406
ありがと
って事は1box100枚の中にシクレ1枚or2枚って事?
それでシリンダーが2つあると 都内および近郊で、
カード売るのにおすすめあったら教えてください。 >>407
すまん言い方わかりづらかったかも
まず1箱(パック)に100枚入っててSECが0or1
さらに大きい箱に2箱(つまり2パック)セットになって入ってる
大体の店が左右のシリンダーにセットになったパックを補充するから
片側の配列見ればそれに相対するパックも予想できる
ちなみにこの補充の仕方はメーカーが店舗に伝えてる補充方なので
それを無視してる店か無知の新人バイト以外はこの方式で補充してる >>409
おぉ詳しくありがとう
疑問が解消されたよ
よく聞くシクレ2の箱ってのは200に2って事か
2箱でシクレ00ってのもあるのかな? SECは100枚に入ってたり入ってなかったりするので店に送られてきたパックがSEC入ってないパックばかりだと当然SECは出ないよ 100枚2セットで1箱ってのは理解できたんだけど
その1箱200枚にシクレが0ってあるの?ってこと
新弾稼働日朝イチに2万使えば必ず1枚出るのか出ないこともあるのか だから入ってたり入ってなかったりするんだから絶対入ってるなんて事があるわけ無いだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています