【終戦】戦場の絆ジオン軍291【予感】
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↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい!
・ジオン軍 軍規
一 基本sage(E-mail欄にsageと入力)進行。
二 新スレッド建設任務は>>970(流れが速いときは>>950)が請け負う事とする(踏み逃げ厳禁)。
ただし、任務遂行が困難な場合は、その旨申し述べてレス番指定で別の者へ任務を委託する事。
三 ローカル話・稼動情報はゲーセン板か非公式にて行う事。
四 外部サイトに対する無闇な攻撃は軍法会議に処す。
五 釣り・煽り・不毛な話・頭の弱い非国民、及び無益なコテハン士官は、あぼーんor放置にて対処する事。
六 略称・キャラ・原作関連・動画等については質問する前にテンプレと関連リンクを参照する事。
七 チラシの裏・日記レス・スレ違いや板違いの話題は専門のスレが立つまでは空気を読み、慎む事。
八 他のアニメネタは自重せよ。
九 スパイは居ないだろうな?連邦のスパイには熱々のおでんで歓待してカレーでトドメだ!
・次スレは>>950が宣言後立てる。
>>950が無理なら>>980よろしく
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>560
落としてはいけない敵を悉く落としてるなら
死刑待った無し >>562
白いサイコミュ出すならジオングなんで出さないのってなる >>564
最終的にザフト軍のMSだなw
ただのガンダムVSガンダムの世界だがwww タンク出なくて文句言ってるヤツは自分で出せってのはやめよう
自分で出したら胸クソなだけだ
フルアンのがマシ メンツ見てタンク出せねーわってのはある
自分もそう思われてるってのもあるだろうな しかしタンク出さないでフルアンチしようとすると270円のドムとか出す奴が出てクソゲーになるんだよな ドムタンはハイリスクローリターンだがそれが良い
階級上げたくないときに そろそろザク改さんのマシンガンの威力を1上げてくれ
8は求めない、7で良いから クェスのクソガトリングもダウン値上げて威力固定10以上に変えろや >>572
そんなバカは最初から、何を使っても枚数に入れないだろう。釣られるバカも相手にいたりするのを期待しろ 野良だとタンクが出ない
ゲーマルクキュベドベが溢れてタンク出せない
とお嘆きのジオン准将〜大佐PLの皆さま
今夜から12日までIDBを行いますので
Aクラス時報スレで詳細を確認の上ご都合宜しければご参加下さい
全機集合よろしく!(^^ゞ タンクで捨てゲーなあ
一昨日、トリントンでザクキャ即決して、近が2枚、デザクとバラッジが出たら
「近距離型・劣勢だぞ!・ありがとう」とか抜かして開幕動かないアホがいたな
おめーの頭が劣勢だろと他の面子全員思ってたの気付いてないんだろうなあ >>574
ザク改はマシンガンの威力50でいいよね 66で脚付きを出して3、4墜ちする奴はたまにいる タンクよりAPが少ないのにタンクと同じ立ち回りするんだから当たり前だ とりあえずギガン
迷ったらギガン
先行するならザクタンク >>578
トリントンならシュナイト耐セッティングおすすめ 2戦連続でザクキャ装甲だったんですがどこの界隈で流行してるんですか?
ギガンに対して何か勝ってる部分が有るんですか? >>589
普段は引き撃ちしかしない奴等が少ないAPだと勘違いして攻めてくること シナンジュの良さって装甲セッティングにした時の耐久が全機体トップってとこ以外にある?
機動性アップもリミッターのせいであっても無くても一緒だし >>583
拠点1回も攻撃せず0落ちのザクキャのやつは有名な嵐ですよ(活動休止) ヒルドルブの装甲とかいたな
まぁ日曜日だしなって感じで負けた。 硬直少なくて粘りが強い
ただし最近追尾や偏差、置きの兵器が大量湧いて
被弾はまずまず
νや凾フ前では硬直がすくなくても意味ないし 素ストが160円でシュナイドが180円なのが納得いかない 連邦ジオンで分けなくていいからビルドファイターズ、ダイバーにすれば全て解決する タックル追撃ない代わりにシュナイドは性能とモップの威力が上だし、何が納得いかないの?
シュナイドはメインがいかにもQS向けなのに、
格闘威力も連撃回数も普通だし、
そもそもモップにするから格闘でQSしないのが
納得いかないというか他にメイン欲しい感覚はある ストライカー乗るならネメスト乗る
シュナイド乗るならアッグCドリル乗るという前提での個人的な意見だが
シュナイドはメインとサブが終わってるのが個人的にはダメ
素ストに比べてAPと機動力とチャー格のダウン値は勝ってるけど
赤ロギリギリでチャー格当てようにもロンブーがなく
それならばと待ち格してから攻めてきた相手をダウン取ってそれからの攻防をしたくてもそもそもダウン取りやすいサブが無く
最低限の段幕も巻けず射撃戦も不可能で継戦能力やマンセル能力が劣るのもチャー格としてもコストとかみ合って無い
ロンブーで追い回す運用はネメストの独自運用
待ち格や乱戦ぶっ込みを考えたらアッグや素ストでいいからシュナイドはつかわない
あと宇宙に出せないのもゴミ >>5599
シュナイドのサブは悪い性能ではなくね?
逆にその言い分でアッグというのはどういう理屈なのか知りたい
射撃戦というならシュナイド以上に不得手で、
性能とか高バラな上AP低いし、ダッシュは素スト以下。
格闘両方積めるのがシュナイドと比べての強みなのに、
素ストと同列で語ってる時点でそういうわけでもなさそうだし。 ジムストもシュナイドも格闘潰してチャー格積む意味が薄い武装
チャー格+乱戦の圧って点だけならネメスト、アッグの方が強い 素ストはわかるがシュナイドは積んでこそだろ
あのコスト帯で通常格の動き入れるならそれこそシャザクだけでいい
アッグのチャージの速さとバルカンもどきと両刀と安さ
シュナイドの耐久性と奪ダウンとチャージの威力
ここの使い分け、好みでしかないと思ってるんだが
あのサブでダウン取りにくいとかないし ꙃꙃ↙∫ヽꙇ゙ォソの皆様おはようございます!いいようにやられてるようですねーw中身弱体化しましたか?
初めての月曜日戦勝に向け小生も畳み掛ける所存!(^o^) و
ネメアッグに慣れるとストシュナは扱えませーん そういやアッグメインのチャージはどっちがいいのよ
ダウン値がノーマルのが高いけど挙動は変わらん。ヒキウチウマーのためにコスト上げにゃならんのけ? >>597
このまま連邦優遇が続くならそれしかないんだよな
でも厳しいと思う
以前ビルドダイバーズの放映中にオカリナとかがガンプラの研究所みたいなところに行く特番があって
そこで自分が作ったプラモをスキャンして動かすシステムの紹介をしていたけど
完成はまだまだ先っぽい トリントンだけなら脚付タンク許されるだろ。
(1階抜けに限る) ビルドイベントたまにやればいいのにな
イベント限定に作った機体なのにホコリまみれだよ ネメストジムストのチャージ格闘に関して横槍を入れるが
ナイトシーカーもチャージ格闘あるんだけど >>608
ついでにゲーム名も改訂してしまおうぜw
機動戦士ドッグパック >>609
話題にならないウンコと理解する気はないの 今頃気付いたんだが
赤キュベの格闘威力高いな
まぁGP01どころか高ゲルより低いけども
そして高かったからどうだって話でもある カバパンが赤キュベすげぇすげぇって言ってた気がするけど話題にもならんし動画を誰も上げない時点でお察し ファンネルBはすげぇよ
弾数0でも速攻で外し連撃できるぞ ゲーマルクは取ったけど今回は取りに行く気にならねえな >>615
基本的にカバパンがすげぇすげぇ言うのは褒める所が無い場合の常套句
逆に本当にヤバイレベルのぶっ壊れはごく普通のように話す
今回の黒MK2のカバパンレビューが典型的な例 最終局面でHPミリでファンネルB食らって死んだら逆転されて負けちゃうところで食らったらヤバイ
みたいなこと言ってたけどそんな状況そうそうねえだろ 赤キュベレイのファンネルc強制よろけじゃないのか…
使い道ないな ああ赤いやつね 黒いのと素で間違えた
白いのもなんとかしろよバンナム >>620
表記無いけど強制よろけだよ
カバパン動画を見るとわかるよ キュベレイはサブがゴミだからビームガンAの威力を50×2にするとかBの威力を100にすると丁度良いんじゃね >>623
サザビーなんて使うと劣勢だぞって茶テロされるぞ >>625
高コスト近だから44の事だよな
エアプですか? >>625
44前提でバレト、νを何で相手する気なんだ? 2019/02/11 に公開
赤いキュベレイにはまってしまいました。はやく44で乗りたいです。。。
試合はアンチが頑張ってくれて、タンクも苦しい中なんとか拠点を瀕死に、赤キュベでパリをいただきました。。
ファンネルBは歩きにもふわふわにも当たる神武装です。
ただコツがあります。
あとあとトレモなどで検証しますが、ファンネル4基いろんな追尾パターンがあります。
全部近かったり遠かったり、2基だけ近かったりなど、ファンネルの距離に当たるタイミングなども違ってくるのです。 ファンネル追尾が近い時は歩いてても浮いてても適当に打ったら当たります。
恐ろしいですね
1基、2基だけ近い時はダウンまでせずよろけなので、クイックストライクなど狙えますね。何回目の追尾がどのようになるかあとあとマスターしたいなと思います。
とりあえず1回目の追尾は全部遠い、3回目は近いのかな??
ファンネルの向きとかもあるのでスロー動画で全て確認してみたいですね。 もし>>628がマジなら赤キュベはタイマンになりやすい44の救世主になり得る あまり期待してないけどどうだろうか
強かったら強かったで次修正されそう >>627
ぶっちゃけ44だとジムキャや量タンから見てジオンの近距離ではサザビーが厄介
後はどうでもいい
ドーベンは当たらなければどうって事ないし
焦げガベは最近見ないし、その他は
そんなものでアンチ来るなよとしか思えない プルツーが単機アンチとかしたらユニデルタは即切り離しアンチで
νはバリア張って時間稼ぎ
単機護衛は時間稼げるだろうが切り離し護衛合流でこっちのアンチが取られる未来しか見えない
タイマン強くてもマンセルやカット力が弱かったらこうなるんだが
そこんとこどうなん? 赤キュベの各武装性能教えてくれー。
バレト護衛1点読みならアリかもね。 『ファンネルBの挙動見切れば必中化』
どうせこれは即修正なんだろうな >>637
必中って言っても、アラーム鳴ったらタックルかベタ踏みジャンプで回避余裕だけどね 昨日はおれが亡命したとたんゲージ減り出してすいませんw捲られたとこでやめたんでセーフ
プルツーの逆サイってシナイカマンセルだろ?切り離されたとしてもや れ な いか ?(爆笑!) ちょっと聞きたいんだけど
マキオンとか探してもスレないんだけど5ちゃんにある? ダウン値100で13×3がな、即ダウンの30ダメのが好み。
2回撃つ毎にリロ13、手数で言えばカスダメ >>636
今はデルタ護衛 ユニ真ん中 νアンチが基本
デルタが護衛なのはジオンがローゼンを護衛に置くパターンの時と同じ発想
デルタ出ないなら護衛が300近やユニになる >>600
ほんとそれ
シュナイドのサブがゴミとか言ってる時点でやばいよなww
まぁシュナイドのサブがゴミに感じる底辺は放っておこうぜ >>645
メインの指バルが終わってると言われるのもどうかと プルツーメインはカバはAと言ってたけど単発系では他に見劣りするし、
射程短いけど9〜14と3点バーストにしてはかなりの威力のBの方がいいのかな?
ダウン値40というのも使い勝手悪くない。 >>646
メインのガトリング、いつかのアプデでマシになったよな
全バラに1トリガでよろけ取れるし、弾速もまぁまぁ
イフシュナはガトリングBB走、トリントンのみガトリングBB耐で使ってる ファンネルはリロードまでクソなげーのがきちーわ
とにかくファンネル系は全て持ち替えと硬直削除しろ シュナイトの耐セッティングはいくらマシンガン食らってもよろけないから
勘違い連邦バ格は近カテがカットしてくれないと勝手に思い込んで
一発見舞いしたら捨てゲーしてのびのび茶テロすることは稀によくある
つまりあれは物理武器だけではなく精神攻撃でも働いているんだよ 咄嗟にダウン取れるのと密着乱戦でよろけ取れるのでシュナイドの射撃に関しては有効射程内であればかなりマシなんだよなぁ
問題は有効射程内に居続けるのが難しいというだけで、敵を引きずり込むのは相方に頼むか相手が格でないと中々ねぇ イフシュナは射撃で主導権取って要所でチャー格が強いけど
ある程度距離置いて射撃戦に徹するか逆にグイグイ詰めるとそんな驚異でもないのよな
あと平均的なイフシュナはチャー格メインだから相方が相当な馬鹿でなけりゃ楽
このスレ見てイフシュナ使おうと思った人、その辺理解して乗ってね 高松の2.6万勝が准将3で連邦フルしてますた(。´-ノд-`) あとシュナイドのチャージは全部ダウン値あった気がする
なにがなんでも被せるボーイが味方に居るときはポキリに注意されたし シュナイドは1、5しかダウン値ないよ
(5撃目は強制ダウンだから実質1撃目のみ)
しかし機動力は見直してみると、200未満のチャー格では一番早いとはいえゴリラより遅いのか >>634
メインA ロック215m 射程257m ダメ17〜21 ダウン値130 弾数5発 リロ6.5cnt
メインB ロック215m 射程225m ダメ9〜14×3発 ダウン値40 弾数24発 リロ8.3cnt
ファンネルA ロック持替前 射程230m ダメ21 ダウン値300 弾数12発 リロ11.1cnt
ファンネルB ロック持替前 射程217m ダメ13 ダウン値100 弾数8発 リロ13.0cnt
ファンネルABはワントリガーにつき4発のファンネル発射な おうメインBはワンセット320ダメか。8カウントリロだとユニ32回コロせる?
そんなことより昨日は負け越してやったにKIMEeeeeeedee! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています