【終戦】戦場の絆ジオン軍291【予感】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい!
・ジオン軍 軍規
一 基本sage(E-mail欄にsageと入力)進行。
二 新スレッド建設任務は>>970(流れが速いときは>>950)が請け負う事とする(踏み逃げ厳禁)。
ただし、任務遂行が困難な場合は、その旨申し述べてレス番指定で別の者へ任務を委託する事。
三 ローカル話・稼動情報はゲーセン板か非公式にて行う事。
四 外部サイトに対する無闇な攻撃は軍法会議に処す。
五 釣り・煽り・不毛な話・頭の弱い非国民、及び無益なコテハン士官は、あぼーんor放置にて対処する事。
六 略称・キャラ・原作関連・動画等については質問する前にテンプレと関連リンクを参照する事。
七 チラシの裏・日記レス・スレ違いや板違いの話題は専門のスレが立つまでは空気を読み、慎む事。
八 他のアニメネタは自重せよ。
九 スパイは居ないだろうな?連邦のスパイには熱々のおでんで歓待してカレーでトドメだ!
・次スレは>>950が宣言後立てる。
>>950が無理なら>>980よろしく
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>678
人力で連射してるから毎回タイミングが変わってるかもな、ラグもあるだろうし >>678
切り払いの有効時間(モーション)よりもバズが飛んでくるタイミングのほうが長いから単発以外は切り払い不可能
以前から指摘されてるぞ そりゃ最初の1発は斬り払いできるだろうけど、連続は無理やろ
シーマリやデルタと同じ そろそろプルツーの習熟は済んだろ?まるでネタに上がらんけど囲ったかw
あるある(*´∇`*) こんだけ連邦勝ちまくってんのにまだジオンを煽るのか?
消えろよクズ野郎 最近ランボーがどこでも元気でウザいけど、それは無視されて焦ってるからだぞ
いまほとんど誰も反応しなくてスルーしてるだろ?
構ってもらえなくて苦しいから書き込みまくってるんだぞ
そういうことだから奴のワッチョイの下四桁をNGネームにシュートだ また負けたのかよぉ^^;
んーまどっちでもいいや。。ずっとおれのタ━━━━ッン しかしもう一週間?ちょっともういや早いけどコレ捲くっちゃったらキビシイね^^;デザク逝去の折はどうしようもなかったんだぞwおれの喋り場は守ろーッヾ(*´∇`*)ノ >>679,680
すまん言い方が悪かった
なんか初弾から斬り払い出来ず3発とも食らってしまうって話なんだ
単発は払えたのでじゃあこっちのタイミングミスか 古くはハル坊、セルシオやらたんしお、最近ではゴルゴもウザかったけど、なんやかんやでソコソコの腕前(決して上手いとかではない)あったからなぁ
それに比べて絶望的なのがこいつ
すべてが意味不明だわ 強者( ✧Д✧)カッ
()書きが気になるけど腕前は本編だけで自慢しろよ!ぼくたちもゼニ仰さん入れとんね━━━━ん爆
だいたい皆がピコピコしてる間おれはココで書き殴りコロされそーな訓練を積んでだなw成果を測ってるわけ。
それを示そう!イミフはスルーが最上ょ(´-ノo-`) >>688
切り払った単発がバズの何か解らんけど連発時と違うバズで弾速が単発と違くて1発目からタイミング合わなかったんじゃないか? >>692
サブのがちょっと遅いんだっけ?
そうするとサブの見てて斬り払い距離だって格闘振ろうとしたらメインか格闘のが追い越してきた
なんてこともありうるのか…
単発払ったのはメインのAだと思う
なんかものすげー厄介だなあいつ… 黒幕ACは弾速あまり変わらないよ
だから切り払いしたら確実に2発目を食らう
デルタAすら切り払いは悪手 黒幕は別に無闇に連射する必要がない
好きなタイミングで二発目打てるから打って動き見極めて打てるし、
切り払えは全く意味ない >>696
とにかく火力が高過ぎるから回避無理な状況ではそれしかない
ミスって2連射食らうと100↑ダメドーン!
平均的なAPを260として38%がたかだか2〜3cntで無くなる
ダム3連が94、ユニ3連が125
ダム1ドローが85、ユニ1ドローが95
これを安全な距離から垂れ流せる タックルせずとも、バズ一発ダウンできるアイツがいるぜ ナハトの切り抜けは空振るとどうなんだ?
斬ってる時間は短くなるのか? 射撃型は格闘威力低い代わりに射撃力高いから
でも1発50とかマグナムより強いな 魔亜屈は1機見てればいいので全盛ユニの強引に選択肢迫られるよりは全然マシじゃね 赤キュベレイで真明津を制圧しろと、バンナムのメッセージか!!
無理だろ >>703
同レベルの腕だとして自分はザク改なら余裕かなあ
誘導武器も自衛武器もないわけだし ザク改ムリな気するなw
イフがメタになりえんぽい。。どうするどうする ほんとひでーよ
929 名前:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8739-ps2C) [sage] :2019/02/15(金) 23:23:58.96 ID:OPVg9rJM0
>>926
https://youtu.be/DpMH4cwGSNY?t=3m3s
歩セッティングのギガンが一瞬で消し炭になりってよこの威力 バラッジ、イフはかなりメタだよ
ドムやトロ、あとギラ・ズールも理論上メタ
散弾、ホバー、ロンブは有効
しかしあくまで野良の話だな
連邦がバーストして味方がちゃんと肉盾になってくれれば
ジオン側は詰む
特にAPの多いユニコーンが居ると手も足も出ない
仮にユニコーンを噛み付いたとしても格闘一回のダメージの引き換えに125ダメージ貰ってしまうからな バラッジはメタになるか?
黒MK2のバズって微誘導があるから刺さらんか? 黒幕は遅いのが弱点に見えて、
タックルや格闘で〆る必要性薄い分案外詰めにくい点、
遅いせいかAP引き上げられてる点がまた厄介 >>709
アッグやザク改程度のホバーなら刺されるけどド厶系の真横ホバーはまず刺さらない
斜め後ろのホバーは流石に刺さるだろうけど斜め前でもセーフの気がする いよいよクソすぎてもうダメだわ
黒マークIIに対するメタなんかないよ こりゃ次の勢力戦に悪影響出るな
ジオンはまともな機体出ても、黒Mk2のクソバズかいくぐって取り行くとかきちーわ
しかもそれ以前にジオンは出したら晒し案件のゴミ機体が多すぎだし、そういうのに限って人気や知名度の高い機体ばっかでおもんねーわ 捨てゲー宣言!14:00〜17:00、フル肉入りで低階級が格即決してタンク出さなかったら棄てる。判ったか?包茎共? 新機体より、既存の選んだら犯罪機体を何とかしろバンナム
シナンジュ
キュベレイ
クェス
ガザd キュベレイのAPをラスボスらしく2000とかにすればバランス取れんじゃねえの(鼻ホジ)
連邦にだけノーリスクで100ダメ取れます機体続々追加すんじゃねえよ サブにカト2としてゲーマルクのチルドファンネル互換のファンネルが設定してあって
vscでファンネルかスタートボタンでファンネル!と言うとノーリスクでカト2のファンネルを現在ロックしている敵に撃てる、サブはサブで併用できる
とかぐらいしないとコスト280の性能じゃないよな
メインはクソファンネルはカスで連邦は250円でノーリスク100ダメ YKは平地限定でカト2持ち替え必中出来るから
慣れると場所選べば戦果上げられる 新砂と旧砂とヅダFはまだ職人レベルがいるけどKYだけは使いきなしてるなってのを見たことないしそもそも普通レベルの動きすらできてるやつを見たこと無い YKのサブがなぁ
ただでさえ平地でしか使い道ないのにサブがクラッカーじゃな
よろけバルなら色々出来るのに >>708
マーク2相方をエサ気味にダメ取る機体だと思ってるから低中コの方がいいと思ったけどユニ相方の方がいいの?
コスト負けしない?ジオンスレで聞くこっちゃないけど >>727
白ザクでも陸ガンでも何でも良いんじゃねえの
マークII自体のコストが250円だから何と組もうが確実に致命的なダメージは与えられるからコスト負けどころか圧倒的にコスト勝ちだよ そこはタンクで守れと言ってやれよ。イフチートが通用しないんだぜ?ズゴッキで特攻してみるか。。 しかし>>707このリプは興味深すぎるね。。このレベルの前衛が皆逆サイドが爆破されたと思い込んだ展開じゃん?護衛すら気付けないとは
どっかの風潮まんまな出来ですZO☆ コスト250制限戦だからってシャゲはいらねーんだよ >>717
お前さんは職人いるからおけ
たまに上手い奴いるんだわ >>732
メインが4種もあってE一択でないとダメなのがちょっとアレだけどな
>>725
YKは9割は低コ近として運用することに気付けるかどうかが使える奴使えない奴の分岐点
まあ一応一枚に数えれるようになるだけで敢えて選ぶほどの性能は無いけど 旧砂のメインとバルカンがテコ入れされてシモダとカークスは存在意義がなくなった
そして旧砂ですら現環境では使い道がない、十分強いが使い道は、ない 一回SP(YK)職人見たことあるわ
立て続けにカト2を3発当てて一瞬でリスタ溶かしてた
旧砂は修正入った時に少し話題になった歩を試したけど悪くなかった。
カト1を旧ガンキャドムキャあたりまでもう少し引き上げてくれれば他の砂共々十分一線級になりそう。 ジオンが強いバージョンって
調整ミスった時だけだね ジオンは出したら戦犯級のゴミ機体だらけでまともに調整すら入らないのがヤバイ。クェスでさえあんだけ言われてこれかよと
しかもそういうのに限ってジオンにおける主役や強キャラポジの機体ってのがキツい ていうかクソつまらん >>739
ジオン機が強いのはクソンナムの意図しない調整ミスだからこそ、すぐ殺されるんだよな
直近のデザクバルもそうだし、ジオン機のブッ壊れは非常に短命
その一方で連邦のブッ壊れは狙い通りのばっかりだからずーーーーーーーっと修正されない
かつてのダムBとか陸砂とかステイメンとかちょっと前までのユニコーンとか現役の白ザクデルタとかな 陸砂は1回アップグレードされてからのマザク巻き込んでコストアップとダウングレードだから
マザクドロー潰そうと機会伺ってたんだろうな >>741
ネメストなんかAP増やすまでしたからな 【はい注目】
https://uploader.purinka.work/src/13207.jpg
連邦兵の機体取得状況。こんなもんか。。※一部不適切な表現があるためモザイク有り
https://uploader.purinka.work/src/13206.jpg
そしてジオン・・・。旺盛過ぎだろ!某情報網信じて連コしたにナムと戦うはずだわ(゚Д゚)※なお、不適切表現 ユニコーンのQDダウンしないとか1年以上放置してたよな
いかにバンナムがまともじゃないか >>746
NT-Dマグナムをダウンするようにするだけで良かったのに威力いじりやがったから
3連+2連ドローで260以上減るようにした強化やぞ さてコスト250の黒幕の超火力がいつ修正されるか楽しみだな(棒) >>747
こういう連邦では一切やってませんっていうやつがまともな機体評価しないでネガってるのがジオンの癌だわ 仮にまともにやってないとしても分かるレベルで連邦優遇だけどな いやいやマグナム被せ出来なくなったんだから結構なパワーダウンよ >>748
超火力っても連射以外なら
与えられる最大ダメは窓ビーライA2発と同じだけどな >>751
微微微の微妙弱体にしかなってねえって話だよ
その上で被せ火力MAXの黒幕出してるんだから連邦優遇をいい加減認めろよ >>753
普通のBR2連射なら腕の問題だけど
黒幕は硬直を取ったら瞬間的にそれができるんだぞ?
それもどちら始動でも可能ってのが舐めてる
トリスタンすらA始動って条件あるのに
でも、ま、トリスタンで得たものを着実に強化実装してんだな
大好きな大好きな大好きな大好きな大好きな大好きな大好きな連邦優遇連邦優遇連邦優遇連邦優遇連邦優遇連邦優遇連邦優遇連邦優遇連邦優遇連邦優遇連邦優遇連邦優遇連邦優遇連邦優遇するためならなんでもする事が分かった ごめんトリスタンどっち始動でもできたわ
ただトリスタンBRBは2発だしリロード12.4cntだしダメージ40固定とだいぶ抑えた性能だった
それでもBRAB2連射で81〜115とダメージ抑え気味
それでも強かった
さて黒幕は?
ACで70〜125
ECで70〜160
ダメージ期待値はロック撃ちで100↑楽々出る
バズC3発でリロード11.1cntダメージ30〜60(サブ武装なのにドムのバズと同等) >>755
置き置きバズをする事によって
ロック外の硬直すら捉えられる
俺はそこが利点と見た >>756
先週検証出してやったろ
それ見ろよ
CはA持たないと最大ダメは出せないし
Dが当たる距離だとCのダメは一番低い トリスタンは前衛、黒幕は後衛で戦う距離が違うのでは?
持ってないからわからんから誰か答えて 気持ちよくネガってるとこ悪いんだけどプルツーマシBの距離減退パターン誰か答えて >>758
ああ、そうだ
あの有力検証があったな
あれ見て黒幕の壊れをわからないのは馬鹿すぎる >>758
本スレの前スレだっけ?
なくなっちゃってわからんくなったわゴメン >>758
これのことかな?
971 名前:ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5b-tKWi) [sage] :2019/02/16(土) 20:47:44.91 ID:h3ylhyKda
黒マークU 検証
バズE ロック距離ギリギリで100ダメ
バズC バズEのロック距離で40ダメ
バズC バズA所持時で220m〜で60ダメ
バズA ロック距離ギリギリで65ダメ
-------------------------------
これに対してちょっと疑問があるけど
何せバズEのロック距離が215mでバズAが230m
文面をそのまま読み取ると
0m~215mまで40ダメ固定で、
その先に+5mで急に20ダメ上昇するになるぞ
ありえない話ではないが215m先から1m毎のダメージ変化とかもみたい >>763
ゴメン、ありがとう
俺も過去ログ漁ってCの性能を的確に表したのを探してきた(同じ人)
938 ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5b-tKWi)[sage] 2019/02/16(土) 07:44:04.19 ID:h3ylhyKda
>>932
Cの性能がいいので成せる技
弾速、射程、微誘導、爆風
ロックも良し置きにも良し硬直ぶち抜きにも良しとか
もはやチートとしか言いようがない まだ黒ガンに出会ってないがおまえらが強いすぎ言うならそうなんだろうな
バンナムちゃん まさか修正しないままなんて >>765
少将中将あたりでも出てくるけど、使えない奴が消化してるケースが多いからそれほど驚異ではない
もうちょい上の連中がガチで使い始めたらヤバイと思う
44戦だと脚付機動振りのタンク多いから、下手すると即溶ける
バースト2アンチならデルタに次ぐ選択機体 >>767
44で自衛できない機体出す発想するとか
すごいヤツやなw
でも実際出てきたから笑えないorz
あれ味方悶絶もんよ >>761
バズの特にCの性能が壊れすぎるんだよ
着地硬直狙わずとも置きでもいけるし
カットもいけるし
ロック使わずサブだけでこれだけ出来てしまう >>768
バースト2アンチ
しかもデルタを押し退けてまでとは書いてないんだけど
あんなもん単機なら詰められて終わる 連邦でいうならローゼンが分かりやすいかもな
ビーム食らって、2回しかダウンしてないのに死ぬあの感覚だ
腕の直撃からのビームかなり痛いが、自覚がないからアレ?もう死ぬんか?!になる
あれが200mからやられるんだぞ?
壊れてないわけがない
しかも250で制限戦に影響されないクソさ いつぞやマカクのストンパーに拠点攻撃力ついたはずだけど、どの位か分かる? そら持ち替え無し発射遅延無しのキチガイバズーカですし
ファンネルに血眼になって持ち替え硬直連射不能時間付けてる暇あったら、さっさとこいつのバズーカに持ち替えと発射遅延付けろや >>774
かなり曖昧な記憶だがアプデ直後に試したら2、3回殴って拠点弾1発分ちょっととかだったと思う
短縮にはなるが、少なくとも印象に残るような大打撃ではなかった
これがギガンならまだ現実味のある使い方ができるがマカクじゃな・・・ そのマカクのストンパーの修正いつだったっけと思って調べたら2017年の4月かよ、記憶が曖昧なわけだわ
記憶違いで意外と威力があったらごめんね グレキャとか酷かった
白ザクが突っ込んで黒マークがバラまいてユニコーンが威圧するだけで山頂ジオンが崩壊、倍の撃墜数で圧勝したからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています