ボンバーガール BOMBERGIRL part22
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4d01-Rwx8 [126.129.145.128])
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2019/01/11(金) 19:16:49.25ID:/u2apKqM0
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
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ボンバーガール BOMBERGIRL part21
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地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ4
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ボンバーガール晒しスレ 爆弾5個め
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0106ゲームセンター名無し (ワッチョイ df94-6YLs [123.48.29.134])
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2019/01/13(日) 12:21:29.11ID:2GfCNrI20
>>105
中央地帯とか敵陣にまで掘りに行くのも視野には入れるけど、すでに更地になってるかもしれないリスクがあるのが辛い
味方シューターがてこずってたりすると尚更時間かけれねーしな
逆に味方がうまいことキルしてくれて、相手のリスポン中に防衛ライン上げるついでに掘れたりできれば旨いんだが
0116ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 07da-UqYK [58.93.174.214])
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2019/01/13(日) 16:52:48.66ID:sjs5HGbP0
どのマップかは分からないけど前衛がまともなら経験値事故は基本的にないと思ってる
ハロウィンも前の時はモモコは築城一切しないで真ん中いってたけど改善されたっぽいし

ヤバいときは自分で置いたブロック分かるだろうから悪あがきで残ブロック掘るしかないね
0117ゲームセンター名無し (スッップ Sdff-6K8A [49.98.134.74])
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2019/01/13(日) 16:59:46.43ID:baFC2ZkEd
メスガキ目当てに始めたレギュラーAだけどみんな自陣か中央かで掘って経験値足りない事がまずないです…
最序盤は敵が来ないんだし掘るだけ掘って中央で前衛が盛り合ってる内に築城すると良いぞぉ
0120ゲームセンター名無し (ワッチョイ df01-BkAI [203.124.68.250])
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2019/01/13(日) 17:07:00.51ID:ZORjbgty0
そもそも経験値を集めるのはボマーの責務
シューターとアタッカー(いるなら)は率先して中央で戦ってライン上げられるのを防ぐ
ボマーが無意味に前出てモモコが掘ってるようなのは極めて無駄

経験値事故は基本的にボマーが悪いか運が悪いか
今のマップ3種ではよほどボマーが無能じゃない限りまず事故起きない
0123ゲームセンター名無し (ワッチョイ df01-BkAI [203.124.68.250])
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2019/01/13(日) 17:17:23.64ID:ZORjbgty0
数十戦やったが、ボムタウン4はもうシロオレンエメラモモコの基本メンバーが正着だと思われる

シロ 掘る。狭い中央でのチェストウルトラボムの脅威。オレンと相性がいい
    あと敵側の踏切渡るとすぐベースなのでオレン返しを取っ払いやすい
オレン 踏切の先にいる厄介なミンボーの始末、敵のモモコの負担増加(上がるのが遅れる)
エメラ 安定。中央にΩ一発打ち込めるだけで序盤から有利が取りやすい
モモコ いつもの

序盤のアド取りが完璧に上手くいくと、敵ラッシュの無駄撃ちまでさせられてワンサイドになりやすい
タワー二本なのでWブロッカーも悪くないが、アタッカーを殺せないのと中央での混戦が不得意

パプルやアクアだとこうはいかない。ツガルはやっぱりアタッカーが殺せないので厳しい
0137ゲームセンター名無し (ワッチョイW 67ad-JK55 [124.140.179.46])
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2019/01/13(日) 18:52:04.28ID:3wTlDdNB0
>>136
もうやってたら申し訳ないんだけど
ゲージ盛りたいだけならいろんなロールやったりしなきゃあかんと思うぞ。盛りたいならだけど
0146ゲームセンター名無し (ドコグロ MMbb-zDvM [118.109.191.162])
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2019/01/13(日) 20:43:05.61ID:uirkdKpiM
>>142
格ゲーじゃなし、一つのキャラを使い続けて極めるってもんでもないしな。というかキャラを極めるいうほど底が深くないから、タイマンじゃないから編成のが大事。極めて勝率上がるのはモモコぐらいじゃないか?
クロを使い続けてる人のクロより、多くのキャラを使ってる人のクロの方が動き良いと思う、他のロールの事も分かってるから。
各ロール1キャラと言わずに色々使えば
0158ゲームセンター名無し (ワッチョイW dfad-aawd [59.166.143.47])
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2019/01/13(日) 22:32:06.59ID:Ny3wbqXe0
モモコ使ってるんだけどボムタウン4よりKAC決勝の方が難しい
一度破られた線路の裏道からどうも入られてしまう
リスポン埋めとかベース死守で中々再度塞ぐ余裕がない
もっとシューターに任せて行くべきなんだろうけど
0162ゲームセンター名無し (アウアウカー Sabb-Nq81 [182.251.246.8])
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2019/01/13(日) 22:58:49.68ID:rkZjRysDa
>>123
中央戦の段階でレベル5になってる前提なのはどうなん?
オレン突撃で敵を撹乱+裏回りベースイン+味方のタワー破壊に対するマーク外しできるから、中央戦抜けれることを前提としてかなりアド取れるのは間違いではないけど…

レベル4で全開出せるウルシ、パプルも十二分に活躍できるし、どちらも5にならない前提であればボマーはその後誰を使ってもそれぞれ強み活かせるから誰でもOKだし…
0167ゲームセンター名無し (スップ Sd7f-CFNC [1.72.0.148])
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2019/01/13(日) 23:54:35.78ID:Z735Cnl4d
>>118
ボム4は鯖1と同じで中央を制したらタワー破壊まで経験値事故が狙えるマップ
ベース周囲はそこそこでむしろ中央さっさと確保した方が安定する
踏切3回目までにはタワーエリアに行った方がいい
あと左右に経験値アサインされてるから開幕即左右中央の形を作った方がいい
0172ゲームセンター名無し (ワッチョイ 67da-Dk21 [220.108.212.130])
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2019/01/14(月) 00:53:37.57ID:IdtLBC250
ヴァンパイアキラー引いたから使ってみたけど敵の硬直時間短すぎてクロスクラッシュにつながらないのなあれ
移動に関しても予備動作含めると普通に歩くのと変わらない...
今は遠距離で油断してる相手にそこそこ当たるけど警戒され始めたら簡単に避けれるだろうし上方修正が欲しいところ
0176ゲームセンター名無し (ガラプー KKfb-ijsc [5Ko3Ohy])
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2019/01/14(月) 02:20:16.65ID:RBghKblZK
最近始めてスター目前なんだけど、
ほとんどアタッカー、編成を見て時々ボマー、シューター・ブロッカーは指折り
どのロールも1キャラ使えるくらいじゃないとやっぱりダメかね
ちなみに、即決は基本的にしてない。アタッカーを譲られて譲られてココまで来た
0178ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 07da-UqYK [58.93.174.214])
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2019/01/14(月) 02:44:04.71ID:nSZYxDDv0
満遍なく使えるようになった方が楽しいし勝てるよ
アタッカーをよく使うなら、相方のボマーの上手い動きと敵のシューターモモコのされて嫌だった動きを参考にすればすぐ上手くなると思う
逆に自分で守ってるときにアタッカーにされて嫌なことも参考になるし
スーパースターにあがる前に動画とか見て何戦か使ってみることおすすめする
0182ゲームセンター名無し (ワッチョイW dfad-aawd [59.166.143.47])
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2019/01/14(月) 04:41:53.31ID:uhHLAq6n0
まあまあ、状況によるっしょ
ボムタウン4ならリスポン埋めできるし…自ベース攻め込まれることを考えるとシューターの方が良さそうだけど

昨日7:3くらいで勝ってて残り30秒くらいの時にマスAオレンが「守るぜ!」→ベースの死守に参加してくれて勝てて感動した
その場の判断能力も磨きたいもんだ
0183ゲームセンター名無し (スッップ Sdff-6K8A [49.98.134.74])
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2019/01/14(月) 05:13:11.26ID:21U0xtH0d
>>181
お前みたいな性根の腐ったゲスパー野郎程不愉快にさせてないさ

まぁ実際のところ上位マッチングじゃキャラパワー的にグリアロじゃ勝てないからこんなこと言えなくなるだろうし
下位マッチングでなら前中衛ぐらいでリスポ埋めとチャイルドプレイぶっぱやってればツガルよりは仕事出来るよ
0184ゲームセンター名無し (スプッッ Sd7f-CFNC [1.75.208.27])
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2019/01/14(月) 06:40:58.31ID:MhILN5v3d
>>176
前衛、シューター、モモコの最低3つでいいよ
前衛はアタッカーかボマーからセピア以外で1人使えれば良い

ボマーボマーはゲームになるけどアタアタは相手が対処するかしないかで結果が決まるからその点だとアタッカーよりボマー使えた方が良いけど
0185ゲームセンター名無し (スプッッ Sd7f-CFNC [1.75.208.27])
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2019/01/14(月) 06:53:09.37ID:MhILN5v3d
グリアロアクアセピアは単独で本来のロールがこなせないイレギュラー、存在が編成事故みたいなもんだが

セピアは足が遅くアタッカーの奇襲と撹乱が出来ない
グリアロアクアは特化が妨害で強力な回復手段並びに速度バフによる速やかなリスポ埋めが出来ない
0188ゲームセンター名無し (アウアウカー Sabb-Rwx8 [182.251.72.15])
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2019/01/14(月) 07:14:04.79ID:Jvm0C6sfa
セピアさんに関しては増台のタイミングに合わせて実装されたキャラだしもうしょうがないと思って割り切ってる、上位に上がれる実力がない自分の事を棚に上げて文句言うのもどうかと思うし
今アクアがピックアップだけどここにグリアロも来たら下位の選出してくるブロッカーが凄いことになりそうでオラわくわくするぞ
0191ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 07da-UqYK [58.93.174.214])
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2019/01/14(月) 07:58:13.24ID:nSZYxDDv0
アクアの横壁は橋とか線路で邪魔しやすいけど、モモコの縦の方がボトルネックで有用だから微妙だと思う

回復は回復量少なくてクールタイム短いお陰でラッシュ管理しやすいしベース以外にも気軽に使えるけど、モモコに比べてベースに戻る回数が多くなるし、ラッシュ中とか回復以外殆んど動けなくなる

サーヴァントとブルームーンで差別化しないと劣化になると思うから、モモコの代わりは厳しいと思う
0200ゲームセンター名無し (ガラプー KK4b-ijsc [5Ko3Ohy])
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2019/01/14(月) 10:14:18.36ID:RBghKblZK
ロールについてアドバイスありがとう
やっぱり色々使えた方が楽しみの幅も広いか
シューター・ブロッカーは仕方なく引き受けたが、
仕事出来なくて現在全敗中だから苦手意識が凄くあるわ
まあ、下位マッチの今しか気軽に選べないだろうし、色々触ってみる
0205ゲームセンター名無し (スプッッ Sd7f-CFNC [1.75.208.27])
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2019/01/14(月) 11:04:39.83ID:MhILN5v3d
>>189
横は対面でのキックスクリューの貫通に有用
発動直後だとキックで全部消えるけど
あと進路を妨害しにくい分広い場所は埋めやすい
反面アタッカーに弱い、飛び越えられるしボム一つで穴が開くし
あとセピアの攻撃が壁越しに全部届く(クラッシュ3マス チェーンソー2マス VK4マス)
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