ボンバーガール BOMBERGIRL part22
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト:http://eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
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ボンバーガール BOMBERGIRL part21
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1546350258/
販売:KONAMI
攻略wiki
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地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1546867029/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾5個め
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1546212028/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) デビュー当時からあのキャラだから、もう直せないらしいよ 胸がとっても切なくなってきた・・・
頑張れモモぴゅん・・・頑張れモモぴゅん・・・ まだ、まだガール全員アンドロイドという世界観の可能性が残されているぞ モモぴゅん(24)とかのいっぱいいっぱいな年齢だとしても俺は好きだよ 全員英霊でしょ
パニ3は良マップだったけど味方の理解度依存が大きかったのもあって
ボム4のが勝率出始めてしまった
流石にタワー2本あると折らないということも覚えるらしい 実は死後の世界で生き返りを賭けて戦ってる
でファイナルアンサー 色々な意見を参考にトライエラーしてみて、
築城7割くらいでタワー防衛参加して、タワーとプレイヤー巻き込んでにボイス打てると中々良かった。
おかげでスパスタ上がれました。
チュートリアル終わったんで皆宜しく! エクストリーム1つ目の☆3確定でΣスレッド来たからあと持ってないのはランチタイム…
とセピア ボム4でオレンが即ベースまで上がってくる戦法の対策ってある?
マスAB辺りのオレンがおにぎり持ってよくやってくるんだが大体負ける シューターが通さないよう頑張るとしかいえないけどオレン一人なら火力も掘りも足りないしモモコがもう一人を通さないように分担すればいいんじゃないかな 線路入り口付近を狭く厚くしてシューターに殺させやすくするしかないんじゃね
早々に裏に回られたら足7おにぎり持ちを仕留める手段なんてない
ももぴゅんはひたすらボマーが線路向かうまで遅延に専念 仕留める手段なくても火力もないしってことで諦めてシューターに任せてモモコ使うときはボマー担当してる
あとオレン返しはボム4だけは裏口も作ってる。ボイス入れるとき入れないって言っても一手かかるだけだしそれ以上に中で暴れられるほうがきつい >>297
ベースの中の左右どちらか2*3マスきっちり埋めてCの字になるようにしてる?
ベース内通路が○のままじゃいつまでも追いかけっこするだけで負け確だからまずは回れないようにウォールで蓋しなきゃ無理ゲ おいちょっとマテ
まさかベース内のミンボーをボムで進行方向変えて整えたりもしないのか スターAモモぴゅんの為にもっともっと築城知識書き込めー! ボムで方向変えるというかベース戦になったときモモコは適当でもいいからウォール使うべきだとは思う
ダメージ軽減より相手の移動制限に使うと高確率でスタンしてくれるから楽に迎撃できる そこにアクア様が加われば
挟み撃ちでブルームーンをアタッカーに高確率で当てられる。連携決まったとき気持ちいいぞぉ ベースまで戻されながら空飛んでるときだけはどうかこの世界が平和でありますようにと願っている ブルームーンで飛ばされてるとき空中でもボムを置くスキルがつかえるけど、ダンクとかも使えるのかな? ブルームーン、死体に対しても
当たり判定あるけどリスポン開いてる場合は復帰先どうなるんだろうか
もしスタート地点に戻せるなら
リスポン埋めの時間稼ぎに使えそう モモぴゅん「応援ありがとーーー☆
でもモモぴゅんは 糸色 対 路線変更しないんだからあ!」 >>290
じゃあエメラは?と思ったけどロックマンX世界におけるエックスやZEROのような存在なのかね >>315
エメラはバンゲリング帝国のロボットだったけど
兵器としての使用が禁止されて以来
家庭用家事ロボットになったって設定はありそう まだレギュラーなんだけどスキル集めるのにコイン入れてまで追加ガチャって回した方がいいの?
アクア使いたいんでブロック置けるようになったらわざわざモモコに変えなくてもいいかなと スキルは追加ガチャで確率上がらなかったはずだし回さなくていいと思う
そのうちスキルピックアップあると思うしそのときに頑張って 単純に試行回数増えるという意味では当たりやすくなるけど
確率自体は変わらないぞ!
あとアクアでモモコの代わりしたいならブロックとキスも必須だぞ!
それでも代わりになるかというと微妙なとこだぞ! 一週間の総プレイ数がある程度確保できるならわざわざ追いガチャする旨味は少ないかも 新参の身からすると欲しいのはモモぴゅんのスク水とウルシコピッカッポ あのスク水は絵の修正前に比べると
破けなくなりすぎて残念 昨日初めてセピアとヴァンパイアキラー手に入ったから役割被らない限りセピアで行こうと思ったけど
アタッカーとしてもボマーとしてもジョブが薄すぎて全試合キャラ替え待った無しで草、独自の強味とかあるんですかね?
あと味方3人がスターとかいう強そうな人達なのも怖かった
せめて全員ルーキーならノリでセピア推せたのに ありがとう、物欲センサーありそうだし追いガチャせずにしこしこやることにします 強みなぁ…ボムタウン4真ん中みたいなところでチェーンソー使ってこじ開けできそうなところと
ディフェンス寄りで敵ベース叩くような性能でもないので火力取りやすいところとか…?
パスタ上がりたてのペーペーの感想なので的外れかも セピアおばさんの強みはキル性能だから積極的にシューター落としてボマーを通す役割かなと思ってる >>326
実装当初から言ってるけどセピアのポジションは何処に置いてもそれを専門にする上位ロールがいて
開拓能力が致命的に低いのに足も並で障害物回避もステルスもないから
攻めと守りをフレキシブルに変えるゲームでもないと強みがないよ
前衛なら純アタッカー、防衛ならシューターの方が良いから
そもそもこのゲームは敵のガール退治のウェイトが対極的に見るとかなり低いからそこに特化されたセピアは自ずと出番がなくなる
対人特化もそこまで特化されてないしな、せめてVKクラッシュが確殺コンボならまだしも >>325
あのおばさんバスタオル巻いてるだけだから 他のA二人が味方と別行動して敵を分断するって動きをしやすい構成してるのに対してセピアは敵をぶっ叩いて分断するボトルネックを無理矢理通ることで後続の味方を通すみたいな動きが理想なのかと
敵味方の動きに付き合いながらラインを上げるアタッカーという印象 モモコに装備すると漫画版になるか素のトーンで喋ってくれるアイテム欲しい >>326
スターとかレギュラーとあんま変わらんし気にするな
むしろ今のうちに使わないとパスタ帯に入ったら更に使いづらいぞ ボンバーガールが熟女ゲーと聞いて
しかし投資する時間と金が無い ゲートを破壊して即帰還とはとんだ腰抜けじゃのう
火力が2じゃそれも仕方ねえか シロって
1ス3
ウ
から
765
ウ
でタワー即死だっけ? タワーなら隣接ボム5個で倒せるけど、ゲートの話かね?
ゲートは隣接ボム7と遠ボム1で壊せるからその動きならスクリュー温存して通常ボムでもいけるはず ゲートの体力が750で近ボム100、遠ボム50スクリューは減衰なしの100固定、SUBは200固定で計算して すまんゲートだった、ありがとう
ボム4がタワー間狭いから案外範囲制圧のシロのが有用化と思ってな comが混じった場合ってアタッカーの方がいいとかある? COMモモコは築城しないからまずブロッカーを選んでCOMに別のキャラを選出させてその後キャラ変えて全員で突撃するのがCOM混じりだと最も勝率が高いぞ >>345
ありがとう
キャラ変えてくれるの知らなかった チェーンソーとか怒るの次元を超えているんですがそれは >>346
COMが入る前にキャラを変えるんだぞ
COMが入ってきた後だと変更されないぞ comモモコってLv5にすれば歌うだけマシな方じゃね
個人的にcomで役に立つのはエメラ≧モモコ>>シロ>>オレンの順だと思う 感謝されると思ってなかったからひたすらCOMを引き連れてタイマンしてた増台前の俺のあの日々も無駄じゃなかったんだなって 日本人特有の忖度の結果譲りすぎてモモコ使用率が著しく高くなったおかけで自分がモモコでさえあれば、ほぼ勝てるレベルまで来たわ
いくら編成がグダグダでもモモコさえ鉄壁なら完璧なのがこのゲームと思えてきた >>354
顔見せの時点でモモぴゅんいないとすぐ変えちゃうチキンだけど
まだ俺モモぴゅんの活躍で勝ちましたと言える試合はあんまないわ…(ランク29・スパスタB) >>355
極上ウォール出た?
モモコは元から強くて必須キャラやからスキル有る無しではあんま語られんけど、極上ウォールの有無で勝率相当変わる思う。
単純に築上スピード、ブロック量が1.3倍位なるのがヤバい、最初の築城のガチガチさが違うわ 被ったから譲るぞ俺がモモぴゅんやってどうなっても知らんからなで
蓋開けたら勝ってる方が多いのでまぁ嫌でも上手くはなるよな >>303
今月始めたばかりでスパスタB〜Cを行き来してる初心者だけど初めて知ったゾ
アリガトナス 編成変更出来ないマッチングモードがあったらもっと色んな可能性が発掘できて楽しそう 四回のうち一回はモモコ使ってる感じやわ、しかもモモコじゃない時は他キャラを満遍なく使ってるからモモコだけ突出して多い、でも大半の人がそんな感じちゃう
KONAMIのアケゲーってプレイ履歴やデータを割りと詳しく教えてくれる思ったけどボンバガは全くないね、こいつ即決マンやんけバレないようにする配慮かな モモコって味方の依存度高いし基本的に勝たせてもらってる立場のキャラじゃね そう思うだろ?実は味方もモモぴゅんに依存してるんだぞ ちゃうで工藤
モモコは依存度は高いが重要度も高い
モモコがガバいと即敗北だが
モモコが完璧でも勝てるとは限らないのよ マジでそう思ってるならモモコ下手くそかやったことないだけだわ
普通に後衛も前衛と同じぐらい重要だからモモコが頑張ってることに気付いて ナーフ前のモモコ様見たら土下座して一生頭上がらんやろ モモぴゅんは味方に依存して味方はモモぴゅんに依存するという相互依存 己(オレ)の拙い防衛でも勝たせてくれる御味方に感謝
誰か己(オレ)にシューターのスキルの当て方を教えてくれ 更に言うと
当てにくい時は極力撃たないようにするとより良いぞ 止まってる敵だったら当たるは当たり前のこと言ってるけどシンプルに正解だからな
そこまでの組み立て方と無敵読み・潰しして絶対に即キル取れるまで出来れば十分だ 相手と重なって走りながら進行方向に撃つのも結構楽
多少先行しててもラグで当たる >>357
極上は割と早い段階で出た
ブロックスキル2つあるとやっぱ築城早いわなー 称号をブロッカー使いにして積極的にモモコにしてるわ
前衛は撃破された時の時間が辛い
えっちな絵だけじゃこの時間は俺には賄いきれない 飛んで毛が上手く扱えないわモモぴゅんは極上無いわで何故かスキル全部揃ってるエメラしか使えないマン
下位の内に他のも使いたいです… >>366
同じ重要でも要求される実力が違うからなぁ
重要なのはわかってるけど普段モモコ使ってる身としては他のロールに比べてやるべき事は難しくないと思ってる
前衛やシューターの方が難しいだろうしそういう意味で俺は他のロールに頭があがらん COMガールの強さは、シロ>エメラ>(越えられない壁)>オレン>(絶壁)>モモコ。
このため、人数割れの可能性がある場合はBLOCKERかATTACKERを選択し、COMモモコやCOMオレンが参戦しないようにするのが基本。
話題終わってるけど拾ってきたわ、古いか新しいかは知らぬ 自分(モモコ)がラストボイスやらかした中ラストボイス撃ってくれたモモぴゅん(COM)は何者だったのか
しかもおかげで勝てたし COMモモコはLv5やラッシュでボイス撃つから必須レベル
COMシロはラッシュ誘発やSUBで邪魔するからオレンのが邪魔にならないだけマシ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています