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ボンバーガール BOMBERGIRL part22
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4d01-Rwx8 [126.129.145.128])
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2019/01/11(金) 19:16:49.25ID:/u2apKqM0
次スレは>>950がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト:http://eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573

前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part21
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1546350258/

販売:KONAMI

攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/

地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1546867029/

ボンバーガール晒しスレ 爆弾5個め
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1546212028/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0316ゲームセンター名無し (ワッチョイW 477d-CmcQ [210.165.133.217])
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2019/01/15(火) 09:07:40.63ID:qYwr6SJ40
>>313
戻せんよ
0326ゲームセンター名無し (ブーイモ MMcf-G7Gw [163.49.209.47])
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2019/01/15(火) 12:09:49.37ID:N7ahiNNfM
昨日初めてセピアとヴァンパイアキラー手に入ったから役割被らない限りセピアで行こうと思ったけど
アタッカーとしてもボマーとしてもジョブが薄すぎて全試合キャラ替え待った無しで草、独自の強味とかあるんですかね?

あと味方3人がスターとかいう強そうな人達なのも怖かった
せめて全員ルーキーならノリでセピア推せたのに
0328ゲームセンター名無し (スップ Sd7f-bYP2 [1.75.2.37])
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2019/01/15(火) 12:37:31.63ID:ws9oRwvSd
強みなぁ…ボムタウン4真ん中みたいなところでチェーンソー使ってこじ開けできそうなところと
ディフェンス寄りで敵ベース叩くような性能でもないので火力取りやすいところとか…?
パスタ上がりたてのペーペーの感想なので的外れかも
0330ゲームセンター名無し (スップ Sd7f-CFNC [1.66.104.254])
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2019/01/15(火) 12:57:27.24ID:1xFfkVUVd
>>326
実装当初から言ってるけどセピアのポジションは何処に置いてもそれを専門にする上位ロールがいて
開拓能力が致命的に低いのに足も並で障害物回避もステルスもないから
攻めと守りをフレキシブルに変えるゲームでもないと強みがないよ
前衛なら純アタッカー、防衛ならシューターの方が良いから
そもそもこのゲームは敵のガール退治のウェイトが対極的に見るとかなり低いからそこに特化されたセピアは自ずと出番がなくなる
対人特化もそこまで特化されてないしな、せめてVKクラッシュが確殺コンボならまだしも
0332ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a701-At0S [126.78.174.242])
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2019/01/15(火) 13:22:41.16ID:twlzDIiy0
他のA二人が味方と別行動して敵を分断するって動きをしやすい構成してるのに対してセピアは敵をぶっ叩いて分断するボトルネックを無理矢理通ることで後続の味方を通すみたいな動きが理想なのかと
敵味方の動きに付き合いながらラインを上げるアタッカーという印象
0340ゲームセンター名無し (ワッチョイW df06-H1Og [123.0.107.14])
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2019/01/15(火) 15:02:10.19ID:VKHE8s6x0
タワーなら隣接ボム5個で倒せるけど、ゲートの話かね?
ゲートは隣接ボム7と遠ボム1で壊せるからその動きならスクリュー温存して通常ボムでもいけるはず
0347ゲームセンター名無し (ガラプー KK4f-vyFi [07032460910100_vs])
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2019/01/15(火) 15:41:06.14ID:592u80pJK
大先輩のお願い来てがえちえちすぎて起爆しそう
0351ゲームセンター名無し (アウアウカー Sabb-JK55 [182.251.254.48])
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2019/01/15(火) 16:34:27.28ID:a4parMfda
>>346
COMが入る前にキャラを変えるんだぞ
COMが入ってきた後だと変更されないぞ
0354ゲームセンター名無し (ワイモマー MMfb-zDvM [60.236.199.14])
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2019/01/15(火) 17:09:18.71ID:Y66QnXOjM
日本人特有の忖度の結果譲りすぎてモモコ使用率が著しく高くなったおかけで自分がモモコでさえあれば、ほぼ勝てるレベルまで来たわ
いくら編成がグダグダでもモモコさえ鉄壁なら完璧なのがこのゲームと思えてきた
0357ゲームセンター名無し (ワイモマー MMfb-zDvM [60.236.199.14])
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2019/01/15(火) 17:34:38.55ID:Y66QnXOjM
>>355
極上ウォール出た?
モモコは元から強くて必須キャラやからスキル有る無しではあんま語られんけど、極上ウォールの有無で勝率相当変わる思う。
単純に築上スピード、ブロック量が1.3倍位なるのがヤバい、最初の築城のガチガチさが違うわ
0362ゲームセンター名無し (ドコグロ MM9b-zDvM [110.233.245.17])
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2019/01/15(火) 18:13:59.35ID:/2ivQrc+M
四回のうち一回はモモコ使ってる感じやわ、しかもモモコじゃない時は他キャラを満遍なく使ってるからモモコだけ突出して多い、でも大半の人がそんな感じちゃう
KONAMIのアケゲーってプレイ履歴やデータを割りと詳しく教えてくれる思ったけどボンバガは全くないね、こいつ即決マンやんけバレないようにする配慮かな
0367ゲームセンター名無し (JPWW 0H4f-dRuf [219.100.183.245])
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2019/01/15(火) 18:28:46.90ID:h+Mr3U2MH
ナーフ前のモモコ様見たら土下座して一生頭上がらんやろ
0379ゲームセンター名無し (ワッチョイ e7a2-RNo8 [182.168.30.29])
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2019/01/15(火) 19:06:43.12ID:b4nxEjOF0
>>366
同じ重要でも要求される実力が違うからなぁ
重要なのはわかってるけど普段モモコ使ってる身としては他のロールに比べてやるべき事は難しくないと思ってる
前衛やシューターの方が難しいだろうしそういう意味で俺は他のロールに頭があがらん
0380ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM3b-PDpL [150.66.79.90])
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2019/01/15(火) 19:09:33.24ID:5fHfdNZmM
COMガールの強さは、シロ>エメラ>(越えられない壁)>オレン>(絶壁)>モモコ。
このため、人数割れの可能性がある場合はBLOCKERかATTACKERを選択し、COMモモコやCOMオレンが参戦しないようにするのが基本。

話題終わってるけど拾ってきたわ、古いか新しいかは知らぬ
0381ゲームセンター名無し (スップ Sdff-8tkD [49.97.101.222])
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2019/01/15(火) 19:11:17.26ID:10IjFYN/d
自分(モモコ)がラストボイスやらかした中ラストボイス撃ってくれたモモぴゅん(COM)は何者だったのか
しかもおかげで勝てたし
0386ゲームセンター名無し (スププ Sdff-JK55 [49.96.17.148])
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2019/01/15(火) 19:34:43.89ID:zMd1sX+Sd
正直なところボンガのロールはモモぴゅんとあと1つロールを固めるだけで大概上位でもやってける
0389ゲームセンター名無し (ワッチョイW df06-H1Og [123.0.107.14])
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2019/01/15(火) 19:43:12.66ID:VKHE8s6x0
対人戦でモモコ全然使ったことない
極上引いたら本気出す
0400ゲームセンター名無し (アウアウカー Sabb-aawd [182.251.57.137])
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2019/01/15(火) 21:45:35.10ID:CpKrK5+Ea
敵チームに明らかに強いオレンいてさ
味方は皆考える事同じで、スタート画面で「こいつやっつけよう!(誤タップでエメラ)」→ごめ〜ん、を2人繰り返して笑った
始まってバラけて改めてオレンをマークしよう→皆OK!
始まる前のミニマップは正確に個人をタップできるくらい離して欲しい
0401ゲームセンター名無し (ガラプー KKfb-ijsc [5Ko3Ohy])
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2019/01/15(火) 21:51:37.07ID:/25vNiABK
スターまで来てやっとモモコやり始めたけど、個人的に胃痛が半端ない
開幕、中盤までは気楽だけど、互いにタワー折ってから終わりまで息つく間も無い感じが
まだ慣れてなくて手探りだし、勝っても負けても反省する事ばかりだわ
率先してモモコ選べる人はすげえなと思う
0407ゲームセンター名無し (アウアウカー Sabb-aawd [182.251.57.137])
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2019/01/15(火) 22:16:25.40ID:CpKrK5+Ea
>>401
慣れてくると最初の20秒くらいで足が上手く拾えないと気が重くなるよ
でも攻められた辺りからシューターと連携して倒したりリスポン埋めたり回復したり、上手くいくとホント楽しい
どのキャラもだけど、テクニック要素が多い中1つ身に付ける度に勝率が上がっていくのが気持ち良い
0411ゲームセンター名無し (ワッチョイ df8a-kXHx [125.205.219.175])
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2019/01/15(火) 23:34:12.95ID:dyC0/spp0
シューターの話あったから

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    敵
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    シ
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十字路でもいいけど例えばこんな風にボム置いとけば動かなくなる
完全に封鎖すると距離取られるけど、わざと安全地帯作ったら皆そこに逃げ込む
このボム配置だとここで炎避けたがるよな、急いでるからここ通りたいよなとか
予想しながら追い込み漁する
0412ゲームセンター名無し (スッップ Sdff-CFNC [49.98.144.29])
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2019/01/16(水) 00:05:59.63ID:3SdMwG33d
>>400
ミニマップのチップキャラ以外にも横の空き枠にキャラ指定用の枠作ってくれれば良いだけなんだけどコンマイ何故その発想に至らないんだろうな
上に敵指定用の枠、その下に味方の強化状況表示ウィンドウ作ってくれれば色々事故が減るのに
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