ボンバーガール BOMBERGIRL part22
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
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ボンバーガール BOMBERGIRL part21
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地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ4
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ボンバーガール晒しスレ 爆弾5個め
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>45
おめでとう、君のモモコはまた一つお母さんに近づいた
ボイスの再セット忘れには気をつけるんですよ >>46
感謝感激だよ〜
早速変え忘れて身に沁みたわ! >>47
ボイスは50秒刻みで使えるよ
差し替えのタイミングは残り時間や相手のメンツ、勢力ゲージをみて慎重にやるといいよ >>49
ご丁寧にありがとう!モモコ慣れてくるとホント楽しいわぁ エメラにちんちん付けるじゃん?
次の試合もベースを守ってほしければってエメラが言い始めるじゃん
ももぴゅんの極上ウォールが体当たりされるじゃん
そういうアレを 誰もやらないなら俺が…とモモコ使ったらシロシロオレングリアロのガン攻めを一人で防衛する地獄絵図になったんだけど、こんなんどうすりゃいいんだw
無人の敵ベースを仲間三人がかりで攻めてくれて押し切って勝ったけども、心臓に悪いぞ >>52
全力で時間稼ぎする
勝てたってことはお前さんのディフェンスもちゃんと意味があったはずだ そういやランチンタイムの無敵時間ってどれくらいなん?
モーション全体無敵? モモコは可愛いし試合に貢献してる感が凄い味わえるんだけどずっと使ってるとボンバーマンってなんだっけって自問自答してしまいそうになる 主な攻撃方法が自爆からの誘爆狙いだから
何となく無敵取った時のボンバーマンを思い出したりしないわな ももぴゅんっていうか
上位に上がるとやたらボマーが点数を取るようになるのはなんなの? 掘りが早くてタワーもベースも破壊したらすげースコアになるでよ
つまりまあ働いてくれたって認識でinじゃねーの!? タワーベース殴りのスコアが高いから一人でベース爆破すると4000点超えたりする なるほど、こっちにいてくれてよかった
俺のももぴゅんから離れないで欲しい アクアとグリアロはモモぴゅん並に強化されるべきでは? タワー温存してると耐久0のタワーを防衛しようとするから
それの余波で死体蹴りみたいになってスコアが伸びたりもする 逆にパプル使ってると1500点くらいが精一杯で1位になれない
2000はあるけど2500はねぇわ
破壊しないから伸びないしスキルテクニックも1500くらいが限界だしキル入れても足りない というか点数なんてほぼほぼ飾りみたいなもんでしょ
ゲート全部壊してリスポ確保完璧みたいな内容の前衛だと3桁だし逆にタワー担当しとけば戦犯でも4桁は取れるし
スコアで見るとこなんてキルデス数くらい シューター乗ってて全然当てられなくてそのままベース割られて泣いた シューターの基礎は弾当てることじゃなくて遅延して試行回数と当てやすいタイミング稼ぐことやし通さないことを意識してみたら? 特にパプルはベース内戦闘になるとゲートベース本体ミンボーとあらゆるものが壁になるから極力ベース外で障害を排除したい まず狭いところ、所謂ボトルネック等を利用しろ
動いてるところに当てられるならいいが初心者はそうもいかんだろ
だったら足を止めたところを撃てばいい
それから爆弾で行動制限しろ
スキルだけでキルを取れるってのは大火力に素で当たってくれる相手くらい
当てやすい火力は相手の体力半分とかそこらを目安に刺していけ
リキャスト分の時間が確保できそうなら当てに行っても構わん
最後にブロッカーと息を合わせろ
近くに居ろってことではなくて行動の意味を理解して次の行動を予測しろ
息が合わんブロシューはただの通過点にしかならん
基本的にはブロッカーより前に出て、相手を通してしまったなら
その場で背中を追うのではなく帰還ボタンで位置をローテーションする 帰還ボタン大事よね
特にパニ1だとシューターが橋の前で防衛してブロッカーが後ろで構えることで帰還含めて3重の防衛ライン引けるし 絶対ベースの中に入られてしまうからエメラ使うようにしたら勝てる勝てる
パプル、お前クビや >>75
本体は避けられるけどミンボーだけはどうしようもねぇわ、いけるって思った時に限ってよく吸われる
やっぱミンボーは敵味方共に最強の敵だわ ミンボーはプレイヤーごとで同期取ってないのか知らんけど
明らかに近くに居ないときに吸われることあるし何とかしてほしい 帰還ボタンは単に回復だけじゃないのか...明日は意識してやってみるわありがとう ミンボーからのダメージ判定は小さいけどミンボーへのダメージ判定はでかいとかじゃないの?
くぼみ内でのウルシのねずみ花火でベース内のミンボー一掃できるくらいだし つか味方ミンボースピードアップするわけじゃないし、大技のレクイエムもアレだし…マジ上方修正はよして 自分より早い相手に抜かれたら即座に帰城
後ろから追いかけても大体時間の無駄 パプルの矢は「そんな位置で吸われるの!?」みたいなのがよくあって困るけど、間違いなく強いし下手に上方修正したらヤバイ気がする
パプルはデバフが強い、エメラは混戦でも強いって住み分けできてるしそれでいい気がする
それよりツガルさんをですね… >>53
作ってたけどシロ×2に外から内から破壊されてな…暴君
>>54
一応、スクリュー1個じゃ壊されないウォールの置き方とか考えながらやったけど多勢に無勢だったなぁw パプルは第4スキルがベースやゲート挟んで使えるLv2スキルにするしかないか
つかレクイエムの性能一新して… パプルはラグで射撃無効になってベースに入られて死亡のパターンがきつい かんちがいです。パプルさんは変わらずお強いですよ♪ パプルはなんとしても守るって人に向いてそう
エメラは絶対殺すって攻撃的な人に向いてそう
この二人が合うか合わないは性格出る…はず >>92
「オッスー!パプル、お前弱くなったな!!」 パプルのレクイエムは地雷になればいいんじゃないかな
悪い噂みたく発動→自軍にだけ見えるように地雷設置→相手が通ると光の柱が出てダメージ
発動時だけ相手にも場所がわかるようにすればいいよ >>88
レクイエムも矢と同じく味方や自施設に当たったら回復しよう うーむ2戦連続Lv5にならずアイドルボイス打てずに負けた…
Exp拾おう!みたいなチャット欲しい モモぴゅん使ってると、タワー横とかどれだけ掘り残しあるのか把握しにくくて辛い
中盤以降経験値足りてない時はリスポ埋めのついでに掘り残し見えたら掘るくらいはするけど、それ以上先へ探しに行くのもなー >>104
EXPはもちろん、足が足りない時も可能なら先に進んで掘ったほうがよくない? >>105
中央地帯とか敵陣にまで掘りに行くのも視野には入れるけど、すでに更地になってるかもしれないリスクがあるのが辛い
味方シューターがてこずってたりすると尚更時間かけれねーしな
逆に味方がうまいことキルしてくれて、相手のリスポン中に防衛ライン上げるついでに掘れたりできれば旨いんだが シロツロオレンセピアという怒濤のお客様群を相手にワンオペのモモぴゅん さっき藤崎で動揺してたら
呼び出しといて悪いうわさ使ったりと最低なことやってしまった
マスターAの方大変申し訳無い アクア使いたいのに
確定スキル全部ももぴゅんだった;; >>108
やっぱそうだよねぇ…築城しつつもなるべく掘れるようにするよ 最近は全部掘らずに築城として活用してるけど、それでステータスや経験値が足りなくなるリスクもあって
ただ、呑気に掘ってると前に出るのが遅くなってズルズル押されるのもあって正直難しいわ >>113
そう正にそれなのよ…
他力本願になっちゃうけどベースの次のマップで自然とExp取れるのかななんて思ってたりもした
築城で忙しいは言い訳にしかならぬな…! どのマップかは分からないけど前衛がまともなら経験値事故は基本的にないと思ってる
ハロウィンも前の時はモモコは築城一切しないで真ん中いってたけど改善されたっぽいし
ヤバいときは自分で置いたブロック分かるだろうから悪あがきで残ブロック掘るしかないね メスガキ目当てに始めたレギュラーAだけどみんな自陣か中央かで掘って経験値足りない事がまずないです…
最序盤は敵が来ないんだし掘るだけ掘って中央で前衛が盛り合ってる内に築城すると良いぞぉ 経験値足りないのはボム4でしょ?あそこはどこまで掘るか悩むわ >>117
最悪1分足らずでベース島に突っ込んでくるマスターオレンに震えろ そもそも経験値を集めるのはボマーの責務
シューターとアタッカー(いるなら)は率先して中央で戦ってライン上げられるのを防ぐ
ボマーが無意味に前出てモモコが掘ってるようなのは極めて無駄
経験値事故は基本的にボマーが悪いか運が悪いか
今のマップ3種ではよほどボマーが無能じゃない限りまず事故起きない シロちゃんレベル5になってないのに敵陣に突撃しないで! 数十戦やったが、ボムタウン4はもうシロオレンエメラモモコの基本メンバーが正着だと思われる
シロ 掘る。狭い中央でのチェストウルトラボムの脅威。オレンと相性がいい
あと敵側の踏切渡るとすぐベースなのでオレン返しを取っ払いやすい
オレン 踏切の先にいる厄介なミンボーの始末、敵のモモコの負担増加(上がるのが遅れる)
エメラ 安定。中央にΩ一発打ち込めるだけで序盤から有利が取りやすい
モモコ いつもの
序盤のアド取りが完璧に上手くいくと、敵ラッシュの無駄撃ちまでさせられてワンサイドになりやすい
タワー二本なのでWブロッカーも悪くないが、アタッカーを殺せないのと中央での混戦が不得意
パプルやアクアだとこうはいかない。ツガルはやっぱりアタッカーが殺せないので厳しい ボマーが無能ってほんとにボム4やってるか?
タワー周辺ベース右側全部掘り尽くしてもお互いレベル4のことあるしそういうときはベース左も掘っておけばよかったってなるじゃん ボムタウン4自分もエメラ以外シューターやれる気せぇへん…()
クロもいつも以上にワンチャンスすぎて挫けそうだからシロに浮気しそうだ >>121
うるさいですね……トゲトゲ
>>123
ボムタウン4、初めはモモコどうすりゃいいんだと思ってたけど基本を貫けば良いと気付いた
オレンがいないと築城はそこそこで、状況見てタワーの防衛もやってる >>124
お互いレベル4ならタワー折ったら(折らせたら)ええやん。4本あって20個出るんだし
敵が5になっててこっちがずっと4以下なのが経験値事故って言うのよ >>121
うるさいですね…(火力1スクリューボム) ボム4はシロオレンが安定だね
シューターは何でもいいと思うけど対面がシロオレンなら結局エメラ安定
ただアクア様込み多かったけど普通に勝ててたから決めつけるつもりはないけど 増大またしてくれ!
少なくとも休日は満足にプレイできんかおもじ😭 せっかく4台入荷してるのにボックス型に設置するの止めて… 大感謝祭称号とってきたシロで攻めて勝つのもモモぴゅんで凌ぎきって勝つのも楽しい
負ければ悔しい、だがこれでいい >>127
そりゃ簡単に折れるならいいけどお互い経験値足りない試合でタワー折るのってタイミング難しいし折らせればいいって敵が近くにいるのに折ってくれるわけないやん 事故っていうか相手に調整されてるんじゃないか
そうならないように立ち回るしかあるまいて マスターCなってから100クレ以上使ったのにずっとマスターCとスパスタAループしてて辛くなってきた
下手くそなのはわかってるけど少しずつぐらい上げて欲しいんだが >>136
もうやってたら申し訳ないんだけど
ゲージ盛りたいだけならいろんなロールやったりしなきゃあかんと思うぞ。盛りたいならだけど もう正直マスc維持するモチベ無くなったしグリムアロエちゃん即決してていい?いいよね ようやく今回のキャンペーンハードまでコンプリートしたぜ
エクストリームコンプはあと400Pか… スキル確定チケが全部ヴァンパイアキスに化けた時どんな顔すればいいか分からないの マスCキープに飽きたのならマスBになればいいじゃない >>137
普段クロばっかりだが1つを極めるだけじゃ伸びないの?あと各ロール1キャラでも使えれば良い? >>142
伸びないわけじゃないけど、クロを他の人に譲る、相性が悪いマップ、クロ弱体化した時に困るかと >>138
勝てれば良いよ
攻めグリアロに出会った時はモモコ一人でベース守れなかったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています