ボンバーガール BOMBERGIRL part22
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト:http://eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
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ボンバーガール BOMBERGIRL part21
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1546350258/
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1546867029/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾5個め
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1546212028/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 逆にパプル使ってると1500点くらいが精一杯で1位になれない
2000はあるけど2500はねぇわ
破壊しないから伸びないしスキルテクニックも1500くらいが限界だしキル入れても足りない というか点数なんてほぼほぼ飾りみたいなもんでしょ
ゲート全部壊してリスポ確保完璧みたいな内容の前衛だと3桁だし逆にタワー担当しとけば戦犯でも4桁は取れるし
スコアで見るとこなんてキルデス数くらい シューター乗ってて全然当てられなくてそのままベース割られて泣いた シューターの基礎は弾当てることじゃなくて遅延して試行回数と当てやすいタイミング稼ぐことやし通さないことを意識してみたら? 特にパプルはベース内戦闘になるとゲートベース本体ミンボーとあらゆるものが壁になるから極力ベース外で障害を排除したい まず狭いところ、所謂ボトルネック等を利用しろ
動いてるところに当てられるならいいが初心者はそうもいかんだろ
だったら足を止めたところを撃てばいい
それから爆弾で行動制限しろ
スキルだけでキルを取れるってのは大火力に素で当たってくれる相手くらい
当てやすい火力は相手の体力半分とかそこらを目安に刺していけ
リキャスト分の時間が確保できそうなら当てに行っても構わん
最後にブロッカーと息を合わせろ
近くに居ろってことではなくて行動の意味を理解して次の行動を予測しろ
息が合わんブロシューはただの通過点にしかならん
基本的にはブロッカーより前に出て、相手を通してしまったなら
その場で背中を追うのではなく帰還ボタンで位置をローテーションする 帰還ボタン大事よね
特にパニ1だとシューターが橋の前で防衛してブロッカーが後ろで構えることで帰還含めて3重の防衛ライン引けるし 絶対ベースの中に入られてしまうからエメラ使うようにしたら勝てる勝てる
パプル、お前クビや >>75
本体は避けられるけどミンボーだけはどうしようもねぇわ、いけるって思った時に限ってよく吸われる
やっぱミンボーは敵味方共に最強の敵だわ ミンボーはプレイヤーごとで同期取ってないのか知らんけど
明らかに近くに居ないときに吸われることあるし何とかしてほしい 帰還ボタンは単に回復だけじゃないのか...明日は意識してやってみるわありがとう ミンボーからのダメージ判定は小さいけどミンボーへのダメージ判定はでかいとかじゃないの?
くぼみ内でのウルシのねずみ花火でベース内のミンボー一掃できるくらいだし つか味方ミンボースピードアップするわけじゃないし、大技のレクイエムもアレだし…マジ上方修正はよして 自分より早い相手に抜かれたら即座に帰城
後ろから追いかけても大体時間の無駄 パプルの矢は「そんな位置で吸われるの!?」みたいなのがよくあって困るけど、間違いなく強いし下手に上方修正したらヤバイ気がする
パプルはデバフが強い、エメラは混戦でも強いって住み分けできてるしそれでいい気がする
それよりツガルさんをですね… >>53
作ってたけどシロ×2に外から内から破壊されてな…暴君
>>54
一応、スクリュー1個じゃ壊されないウォールの置き方とか考えながらやったけど多勢に無勢だったなぁw パプルは第4スキルがベースやゲート挟んで使えるLv2スキルにするしかないか
つかレクイエムの性能一新して… パプルはラグで射撃無効になってベースに入られて死亡のパターンがきつい かんちがいです。パプルさんは変わらずお強いですよ♪ パプルはなんとしても守るって人に向いてそう
エメラは絶対殺すって攻撃的な人に向いてそう
この二人が合うか合わないは性格出る…はず >>92
「オッスー!パプル、お前弱くなったな!!」 パプルのレクイエムは地雷になればいいんじゃないかな
悪い噂みたく発動→自軍にだけ見えるように地雷設置→相手が通ると光の柱が出てダメージ
発動時だけ相手にも場所がわかるようにすればいいよ >>88
レクイエムも矢と同じく味方や自施設に当たったら回復しよう うーむ2戦連続Lv5にならずアイドルボイス打てずに負けた…
Exp拾おう!みたいなチャット欲しい モモぴゅん使ってると、タワー横とかどれだけ掘り残しあるのか把握しにくくて辛い
中盤以降経験値足りてない時はリスポ埋めのついでに掘り残し見えたら掘るくらいはするけど、それ以上先へ探しに行くのもなー >>104
EXPはもちろん、足が足りない時も可能なら先に進んで掘ったほうがよくない? >>105
中央地帯とか敵陣にまで掘りに行くのも視野には入れるけど、すでに更地になってるかもしれないリスクがあるのが辛い
味方シューターがてこずってたりすると尚更時間かけれねーしな
逆に味方がうまいことキルしてくれて、相手のリスポン中に防衛ライン上げるついでに掘れたりできれば旨いんだが シロツロオレンセピアという怒濤のお客様群を相手にワンオペのモモぴゅん さっき藤崎で動揺してたら
呼び出しといて悪いうわさ使ったりと最低なことやってしまった
マスターAの方大変申し訳無い アクア使いたいのに
確定スキル全部ももぴゅんだった;; >>108
やっぱそうだよねぇ…築城しつつもなるべく掘れるようにするよ 最近は全部掘らずに築城として活用してるけど、それでステータスや経験値が足りなくなるリスクもあって
ただ、呑気に掘ってると前に出るのが遅くなってズルズル押されるのもあって正直難しいわ >>113
そう正にそれなのよ…
他力本願になっちゃうけどベースの次のマップで自然とExp取れるのかななんて思ってたりもした
築城で忙しいは言い訳にしかならぬな…! どのマップかは分からないけど前衛がまともなら経験値事故は基本的にないと思ってる
ハロウィンも前の時はモモコは築城一切しないで真ん中いってたけど改善されたっぽいし
ヤバいときは自分で置いたブロック分かるだろうから悪あがきで残ブロック掘るしかないね メスガキ目当てに始めたレギュラーAだけどみんな自陣か中央かで掘って経験値足りない事がまずないです…
最序盤は敵が来ないんだし掘るだけ掘って中央で前衛が盛り合ってる内に築城すると良いぞぉ 経験値足りないのはボム4でしょ?あそこはどこまで掘るか悩むわ >>117
最悪1分足らずでベース島に突っ込んでくるマスターオレンに震えろ そもそも経験値を集めるのはボマーの責務
シューターとアタッカー(いるなら)は率先して中央で戦ってライン上げられるのを防ぐ
ボマーが無意味に前出てモモコが掘ってるようなのは極めて無駄
経験値事故は基本的にボマーが悪いか運が悪いか
今のマップ3種ではよほどボマーが無能じゃない限りまず事故起きない シロちゃんレベル5になってないのに敵陣に突撃しないで! 数十戦やったが、ボムタウン4はもうシロオレンエメラモモコの基本メンバーが正着だと思われる
シロ 掘る。狭い中央でのチェストウルトラボムの脅威。オレンと相性がいい
あと敵側の踏切渡るとすぐベースなのでオレン返しを取っ払いやすい
オレン 踏切の先にいる厄介なミンボーの始末、敵のモモコの負担増加(上がるのが遅れる)
エメラ 安定。中央にΩ一発打ち込めるだけで序盤から有利が取りやすい
モモコ いつもの
序盤のアド取りが完璧に上手くいくと、敵ラッシュの無駄撃ちまでさせられてワンサイドになりやすい
タワー二本なのでWブロッカーも悪くないが、アタッカーを殺せないのと中央での混戦が不得意
パプルやアクアだとこうはいかない。ツガルはやっぱりアタッカーが殺せないので厳しい ボマーが無能ってほんとにボム4やってるか?
タワー周辺ベース右側全部掘り尽くしてもお互いレベル4のことあるしそういうときはベース左も掘っておけばよかったってなるじゃん ボムタウン4自分もエメラ以外シューターやれる気せぇへん…()
クロもいつも以上にワンチャンスすぎて挫けそうだからシロに浮気しそうだ >>121
うるさいですね……トゲトゲ
>>123
ボムタウン4、初めはモモコどうすりゃいいんだと思ってたけど基本を貫けば良いと気付いた
オレンがいないと築城はそこそこで、状況見てタワーの防衛もやってる >>124
お互いレベル4ならタワー折ったら(折らせたら)ええやん。4本あって20個出るんだし
敵が5になっててこっちがずっと4以下なのが経験値事故って言うのよ >>121
うるさいですね…(火力1スクリューボム) ボム4はシロオレンが安定だね
シューターは何でもいいと思うけど対面がシロオレンなら結局エメラ安定
ただアクア様込み多かったけど普通に勝ててたから決めつけるつもりはないけど 増大またしてくれ!
少なくとも休日は満足にプレイできんかおもじ😭 せっかく4台入荷してるのにボックス型に設置するの止めて… 大感謝祭称号とってきたシロで攻めて勝つのもモモぴゅんで凌ぎきって勝つのも楽しい
負ければ悔しい、だがこれでいい >>127
そりゃ簡単に折れるならいいけどお互い経験値足りない試合でタワー折るのってタイミング難しいし折らせればいいって敵が近くにいるのに折ってくれるわけないやん 事故っていうか相手に調整されてるんじゃないか
そうならないように立ち回るしかあるまいて マスターCなってから100クレ以上使ったのにずっとマスターCとスパスタAループしてて辛くなってきた
下手くそなのはわかってるけど少しずつぐらい上げて欲しいんだが >>136
もうやってたら申し訳ないんだけど
ゲージ盛りたいだけならいろんなロールやったりしなきゃあかんと思うぞ。盛りたいならだけど もう正直マスc維持するモチベ無くなったしグリムアロエちゃん即決してていい?いいよね ようやく今回のキャンペーンハードまでコンプリートしたぜ
エクストリームコンプはあと400Pか… スキル確定チケが全部ヴァンパイアキスに化けた時どんな顔すればいいか分からないの マスCキープに飽きたのならマスBになればいいじゃない >>137
普段クロばっかりだが1つを極めるだけじゃ伸びないの?あと各ロール1キャラでも使えれば良い? >>142
伸びないわけじゃないけど、クロを他の人に譲る、相性が悪いマップ、クロ弱体化した時に困るかと >>138
勝てれば良いよ
攻めグリアロに出会った時はモモコ一人でベース守れなかったよ >>142
格ゲーじゃなし、一つのキャラを使い続けて極めるってもんでもないしな。というかキャラを極めるいうほど底が深くないから、タイマンじゃないから編成のが大事。極めて勝率上がるのはモモコぐらいじゃないか?
クロを使い続けてる人のクロより、多くのキャラを使ってる人のクロの方が動き良いと思う、他のロールの事も分かってるから。
各ロール1キャラと言わずに色々使えば 同じのばっか使ってると先決された時に何出そうってなるよね
先程俺のランク1のエメラが火を噴いたわ!
……練習します。。 やっぱ色々使えた方がいいよな、これからはドヤ顔オールラウンダー称号で野良の信頼を勝ち取っていくことにするわ
まだ持ってないけどな! やっとオニギリが手に入ったんだが
序盤オニギリダンクで途中からどっちか切ってスマブレ入れる感じ? そういえばケイ壱先生ってTwitterとかやってるんかな 待ち中にプレイ見てたらグリアロ水着着せたウルシ居て生ればぁボンバーした ボンバーガールやってる人って時折内臓を露呈させててこわーい >>153
まじで、調べてもそれらしきものがなかなか… 違うのも満遍なくやってみるわ
今やってる配信見ててアクア様が面白そうだったからまずはそれから触ろ >>155
アクア様のどこを触ろうというのだ、いけない下僕様め ウチのアクア様はウォール持ってないのにキッスを確定チケで持ってきたイヤらしい子よ モモコ使ってるんだけどボムタウン4よりKAC決勝の方が難しい
一度破られた線路の裏道からどうも入られてしまう
リスポン埋めとかベース死守で中々再度塞ぐ余裕がない
もっとシューターに任せて行くべきなんだろうけど >>156
そりゃもちろん2つのギガンティックボムよ
>>157
実はおととい引いたのだ
マスター枠潰してガールランク2のアクア様を見せつけてやるで >>123
中央戦の段階でレベル5になってる前提なのはどうなん?
オレン突撃で敵を撹乱+裏回りベースイン+味方のタワー破壊に対するマーク外しできるから、中央戦抜けれることを前提としてかなりアド取れるのは間違いではないけど…
レベル4で全開出せるウルシ、パプルも十二分に活躍できるし、どちらも5にならない前提であればボマーはその後誰を使ってもそれぞれ強み活かせるから誰でもOKだし… >>118
ボム4は鯖1と同じで中央を制したらタワー破壊まで経験値事故が狙えるマップ
ベース周囲はそこそこでむしろ中央さっさと確保した方が安定する
踏切3回目までにはタワーエリアに行った方がいい
あと左右に経験値アサインされてるから開幕即左右中央の形を作った方がいい >>166
一緒に帰って友達に噂とかされると恥ずかしいし・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています