【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 56聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 54聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1546363776/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 55聖杯目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1546866699/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q:10連引いて、複数枚印刷したら、印刷待ちになったんだけど!
A:最後のGPプレイで10連引いて、10枚印刷すると余裕で印刷待ちで5分以上待たされる。
GPを気にせずゆっくり編成とか強化できるが、嫌ならプレイ開始時に10連は引こう
Q:光ってるカード引いたけどなにこれ
A:ホロ(フェイタル)カードは通常のカードより少し性能が良い
サーヴァントは基本ステータスに各400+、礼装は上昇ステータス値に基礎上昇量の1割+
礼装凸の効果はホロもノーマルも変わらない。変わるのはステータスだけ。
Q:重ねたら宝具レベル上がるの?
A:宝具レベルはあくまで自分が引いた分しか上がらない。(他人のカードは無効)
しかし重ねることで宝具時間は短縮される。
最大15枚まで重ねられ、1.5秒短縮が上限値
また、カードの再臨状態によって1枚辺りの短縮される時間も変わる
最終再臨0.3、2〜3臨0.2、0〜1臨0.1で最小枚数は最終再臨5枚になる
Q:ロックオンとかないの? 操作不便じゃね?
A:チュートリアルで教えない操作とかが結構ある
ロード中のTIPSでも流れるが公式の遊び方→攻略のコツは熟読
ttps://arcade.fate-go.jp/guide/gamewinning/
Q:グレイルウォー(全国対戦)ってなんか意味あるの?
A:現状はランクもないしレベルも引き継ぎで育てたサーヴァント披露する位しかないが
ランク・キルレ・チャット等は無いので晒しや粘着も無く気軽に戦えるというメリットはある。
種火・素材は修練場の方が明らかに効率は良い。
Q:弓強くね?
A:槍でメタれ。遠距離から横槍し放題で誰かが張り付いて止めないと大変なことになる
ギルは特に横槍性能高いが代わりに接近戦が雑魚なので、マシュや最悪、剣でも狩れるから積極的に張り付いていこう。 Q:ガードはアタックボタン連打かボタン長押しどちらが良いの?
A:公式の説明では、ボタン連打推奨ですが、自分の攻撃が暴発する事が有りますので、ボタン長押しの方が安全です。
ただし、長押しの場合は、左の移動スティックを少しでも動かすとガードにはなりません。要注意。
Q:画面右上のミニマップは、全体マップに切り替え出来ないの?
A:マップの右側の矢印をクリックする事により、切り替え可能です。
Q:カードを収納できてそのまま読み込み口に挿せるケース無い?
A:セリアのカードケースがお勧め。個別スリーブだと30枚入らないけど、ダイソーの写真用クリアパックに5枚ずつカードを入れると30枚ケースに入るよ
https://i.imgur.com/PXEmfqF.jpg
https://i.imgur.com/I3axAUi.jpg 最近、雌堕組とか言う、気持ち悪いのいるからな・・・
6人マッチで雌堕組@○○×3〜4とかエロゲーの世界かな?(笑)
前武組は身内で好きに楽しんでやって貰っていいんだが・・・
シネとかもうやめろよとかネームカオスすぎw とりあえず煽りだろうが自虐だろうがクソネームやめてくれ、気分悪い メスガキわからせ棒って名前の奴もいたな。気持ち悪いネームやめろや。 >>5
最近は「シネさん」になってたから少し許せるわ
いっその事漢字にでもしてくれればきにならんのだけどな
変な名前にしてる人ほど、あっさりステゲーする印象
名前がコロコロ変わるから気にしないんだろうね >>6
そんなに繊細なら対戦ゲーやらん方がいいと思うぞw 捨てゲーするやつは糞、捨てゲーされるやつはさらに糞 さっきから久々にGWしてるが前スレで言われてるほど酷いのいなくね?
普通に連携して勝ててるしむしろ前マップより快適なんだがw
俺としては敵にハサン多くて嬉しいわ
のびのびと狩れるwww >>10
痴漢する奴より痴漢される奴が悪いみたいな理論やめろ 何十何百もやってたらそういう奴もいるよって話だよ。ほとんどの人とはちゃんと連携できてるから、そういう奴がいると余計目立つってだけ。 >>13
捨てゲは犯罪じゃないからな?
俺ルールを法にするなよ?
されたら晒せばいいだろw ところで今気付いたがGP消費開始の秒数おかしくね?
何があったんだよwww >>16
バグ取れなくて苦肉の策やで
>>12
平日はやりこみ勢ばっかだからかもしれないぞ?
昨日一昨日とやったが、やりこみ勢Lv30と休日勢Lv30で腕の差が開いてて何やってんねん味方ってことが結構ある
タイマン弱いとか動きが悪いとかじゃなく、なんで君がそっち見てるの?とかなんでそいつフリーにしてるの?って感じのことが多かった 捨てゲーしてる時点でアレなんだが、リスポン位置放置は時間の無駄だからマジで止めろ
せめてさっさと殴られに行け >>17
あーそれかもな
確かに休日はろくなんいないし俺も避けてる ふと思ったが、
与えたダメージや、何回死んだとか裏ステわかるようになったら捨てゲーするのは凄いリスク背負うな、
ランキング出来たらどうあがいても中堅以下に判定されそう… キルレはガン逃げ増やすだけだぞ
今でもガン逃げ多いのによw
でも今日はいいわーなんか久々にGWしてるって感じするぞこれ
勝ち続けてるのもあるが、それ以上にちゃんと互いをカバーしあってるから楽しくてたまらん >>21
俺はちっとも感じない。勝っても負けても腑に落ちない試合が増えた。
孔明使ってたらマルタがスルーしてくるし、ハサン誰も見ないし、ずっと2対1を強いられるし何なの?
基礎知識くらいマジで入れてほしい人ばっかりです。 ふーっ、楽しかった
最後のCPU2/2入りも楽しめたわ
何だよまた散財しそうじゃねーか
やっぱオルレアンは裏取ったりできるし障害物多いから連携主体になるしいいな
ところで孔明使い俺しか居なかったんだがみんなもう使わんの?
滅茶苦茶強いのによ! 前スレで5chどころかツイでたまおんせん指摘は草
複数人が思ってるんだからよっぽどだわあいつw動く捨てゲーマンの座が近いな >>22
ええ…マジで…
マスレベ帯と勝率の違いでマッチング悲惨なんかな?
さっきマルタにかつあげされたけどちゃんと味方のギルが面倒みてくれて助かったわ
まーマッチングは紙一重で悲惨な試合運びになるのは分かるわ
孔明使い同士味方を上手く使いつつ頑張ろうぜw 最近ゴミみたいなネームは増えたよなw
ゴミネームにするならせめててめえの怠慢は勝ってこいってな、結局味方の援護もしないからされないんだぞw 対人で自分なり味方がポカしたりして負けるのはまだ原因が分かるからあんまイライラしないんだけど、
自分と敵一人以外CPUとかだと勝っても負けてもクッソつまらん。あいつら何考えてるかわかんねーから遊んでる感ないんすわ NPCは味方と敵で全く同じ構成にして欲しいわ
レベル差とかクラス差とか付けるなよ >>29
これな
しかもそんなことないはずなのに負けた時の味方NPCが明らかに地雷ムーヴかましてるようにしか思えないっていう
アマデウスよ貴様じゃ >>1
Q:再臨用の素材ってどうやって手に入るの?
A:グレイルウォーや各クラスの修練で集めていくしかない。
育成期間中は修練に確定枠もあるが、必要量が多いので何度も回ることになる。
各修練のドロップはこれ参照
ttps://imgur.com/a/iwYLdih
修練場確定枠
銅素材 初級1個 中級2個 上級3個(×1〜3で出現)
銀素材 中級で1個、上級で1個 中上で出やすい素材が異なる
(上級は確定でないという話もあるが上級で出やすいもののみ記述)
金素材 上級が出やすい、中級・上級のレアエネミーで確定1
剣 銅:証 銀:羽(中級)
弓 銅:牙 銀:羽(中級)
槍 銅:骨 銀:種(中級)、ホムンクルス(上級)
騎 銅:牙 銀:蹄鉄 金:逆鱗
術 銅:塵 銀:蛇眼(中級)、頁(上級) 金:心臓
殺 銅:塵 銀:歯車(中級)、ランタン(上級)
狂 銅:証 銀:八連 金:爪 >>29
あとガンダムみたいにCPUは撃破してもゲージは半分にして欲しい
アイツら開幕いきなり敵に突っ込んでロクにガードも回避もしないまま即落ちして数的不利になったところ総崩れでそのまま終わる事もよくある やはり色んな意味でチャットは必要だな
ボーダーブレイクなんかはチャットである程度CPU操作できたから明後日の方向でフラフラしてる肉入りよりよっぽど使えたというね リリース当初はガチャ回しても星4すら出なくてモチベーション下がって休止してたけどジャンヌオルタ引いたら一気にモチベ上がって最近めっちゃ楽しい 近くに動画が撮れる環境が無いから、動画撮れる人が
上げてくれるのすげー嬉しい
まぁたまにしか自分入ってないけど、それでもいいね
つか、公式でリプレイ機能はよ実装して 捨てゲーの話だが………
・残り何秒
・ゲージ差(ポイント差)
で語るべきだと思う
例えば残り40秒、200ポイント差で捨てゲーされたとか、最初の先発が落とされただけで捨てゲーされた等々 >>38
先発落とされて即捨てゲーされた。その後巻き返してゲージほぼ同じ、聖杯こっち持ちの状態でもそのまま突っ立ったままだったわ。
チームで勝つことより自分が活躍することが目的なんだろうなと思った。 マリーを二人で固めたら途中でガードも止めて、そのまま捨てゲーされたわ
開幕0対3で捨てゲーは判断早すぎだろ 残り時間少なくてゲージ差があっても聖杯システムのおかげで大逆転勝利したことは何度もあるから、どんな状況でも諦めんなよとは思う。
そういう試合は勝っても負けても充実して楽しい。
捨てゲーは見るだけで萎えるわ。 敵味方で1回ずつ開幕捨てゲされたことあるわ
GWじゃなきゃピックアップ引けない時期でもなかったのにほんと何がしたかったのか 必ずってわけじゃないわ。宝具最速にするのに5枚以上積むことあるから3番手の王政とか1枚にしたりする。5枚積むのがステータス的に理想だと思う。 まだ1000戦くらいしかしてないライトだけど、捨てゲーには
1回も遭遇してないな
なにかアプデはよ・・・1/26まで遠いなぁ 今更だけどカードを物理的に重ねないといけない仕様は邪魔でしかないわ、5枚入るスリーブ使ってるけど全然スマートじゃないカッコ悪い 2戦ごとにかえるマン
礼装はカレスコ陽だまりなんかで固定せざるをえない 昨日我慢したけどはじめて捨てゲーしたくなったな
孔明(2ndアタランテ.3rdハサン)・沐浴マシュ・礼装再臨なし素ジャンヌ
Vsマルタ・エリ・孔明
味方無視で不利鯖が毎回きて2周飛ばされた上に最後1vs2でクルクルされて煽られたわ。6デス完封負けとか初めて食らった マタハリちゃんと見てくれる味方はかなり評価するな
お互いに2対1の状況だとマタハリ側がマタハリがフリー状態で耐久低い奴狙っててこっちの2側がゲオとかタフなの行ってるからじり貧なんだよな
男キャラだと魅了で速攻で落ちるからなおさらキツいし マタハリは足遅くするべき
ライダーが逃げられないとかありえん マタハリはギルと同じ感じで、フリーにしとくと面倒だから、
きっちり張り付く様にしてるな ―サーヴァントたちを動かすうえでこだわった部分は?
『Fate』シリーズはさまざまな形でアニメ化がされています。最初は、開発チームもアニメで描かれた戦闘をイメージしていたんです。
とはいえ、そのままのイメージで作ると、『FGO』のアクションゲームではなく、『Fate』のアクションゲームになってしまうんですよね。
そこで、「『FGO』らしさとは何か」という部分を突き詰めた結果、たとえば"超スピードで走り回る"、"空中に飛びあがる"といったアクションは『FGO』らしくないな、ということになり、いまの形に落ち着いたんです。
伊神無能(´・ω・`) アサシンはコイツが突っ込んできたらヤバイ…っていう天敵が少ないから使っててわりかし気が楽 ―実装はされていないけれど企画段階では考えていた、というゲームシステムはありますか?
『Fate』シリーズには"クラス"という概念が、基本的なルールとして存在します。
セイバー、アーチャー、ランサー、といったクラスごとにサーヴァントの特性が違ってくるんです。
その特色をどう出すか、という部分で、たとえばアサシンというクラスならマップに自分の位置が映らない、バーサーカーなら敵を倒すごとに強くなる、などを考えていました。
ただ、ちょっと複雑になりすぎるので、現時点では実装していません。これらについては、今後追加することも検討したいですね。 FGOらしさを追求するのかFateらしさを追求するのかどっちなんだよ やはりマスター7人必要なのでは?みそぼん実装しよう >>58
>バーサーカーなら敵を倒すごとに強くなる
いやなんか違う気が… >>53
味方の不利がなければオイラは大抵貼り付く
というより、泣かされてきた経験
>>54
アタランテ、ギルを見れる鯖が1つ減る 味方がマタハリ見て自分は他鯖追うのが有利な状況でも味方全然見てくれないこと多いから自分で追うようにったと
よくわかる >>56 >>58
申し訳ございませんが、そのインタビューがどちらに掲載されているかをご教示ください
是非とも宜しくお願い致します >アサシンというクラスならマップに自分の位置が映らない
やばすぎる。こんな仕様じゃなくてよかった… 終わりの土地のハサンがステルス持ちとか言われてたの思い出した バランスさえ調整してくれればクラス特性とか面白そうだと思ったけどな
バランスさえ調整してくれれば・・・ 730戦して勝率ぴったり50パー
負け越した後勝率イーブンに戻そうとムキになって連コインして連敗した時のストレス半端ない 過去下方したのはギルのQだけだっけか
結構妥当な判断と思って当時やるじゃんと思ったがそっからなんもしないとかやる気無さ過ぎ ハサン引けたから使ってみたが本当に下手糞でもタイマン勝てるのな
これから一番手ハサンでひたすら騎張り付くわ >>71
弱いアサシンは術で横やり入れたら秒で溶けるからどんどん使ってくれや ハサンとのタイマンに付き合ってくれるのは余程自信あるかド下手糞かのどっちかだからなー 起源弾の無敵貫通って必中効果付いてたよな?
効果時間切れたわけじゃないのに回避されたんだがいつの間に下方されたんだ?
せっかく素材周回簡略用に使ってたのになぁ 久しぶりに修練3時間ぐらいしたら、ストレスフリーで無双ゲーみたいな感じで途中までは楽しかった
今日で黒王とエリちゃんスキルオール9で、メインキャラ勢ほぼスキルオール9まできたな
ジャンヌの真名看破とマリー・ジーク・金時はスキル6だが、全キャラ最終再臨スキルレベル最低6以上まで育成済み
GWは2700戦突破して、勝率約49% 下手の横好き、塩信者ですわw
1月26日のために、術上級で心臓周回しなければ・・・
爪・逆鱗、約140個・涙石約100個・幼角約50個、心臓約20個しかない
秘石も一番多いのが騎で40個しかないから修練もっとせねば >>75
元から追尾による方向修正が間に合わない&足りないとスカるぞ?
それ成立してないだろって意見はいかみへドーゾ 仕事帰りにGWやったら負けまくっちゃった
やっぱりコンディションて大事だね >ゲームセンターを運営する側の目線で考えれば、筐体はいろい
>ろな人が触りますから頑丈でないといけません。
おいスティックとトリガーガバガバだぞ伊神よ GW五連勝で、うひょーと思ってたらそっから7連敗したでごザル(´・ω・`) 調子に乗ってたらキャッスニキに横槍入れられて溶かされたり、回避変に踏んでヘラに瞬溶けされたわ
やっぱ強鯖使ったからってド下手糞のままだよな・・・ 勝率7割勢がガチということは
勝率3割勢がいてもおかしくないということだよな
40前半見たことないけど 本当かどうかは知らんがイチローの打率くらいの勝率って言ってた人ならいたな
流石にネタだろうけど フェイタル重ねてステはガチ勢だけど
勝率は4割です。 勝率7割が敵に居ても4割が足引っ張りまくって勝てたw本当最高だわ ネチっこい奴は有名どころとか自分がよくマッチする人とか勝率全部SNSとかで調べてメモってその都度確認するから
すごい努力だと思うわ
主に無駄な意味で >>84
昔はフェイタル重ねや最終再臨重ねの速度でPSなくてもアド取れたんだけど
最近はもう星4以下の鯖は最終ホロ5枚がデフォなとこあるから辛いよね。
だから礼装と★5鯖もフェイタル揃えようとしてる。 >>86
ツイの連中は勝率晒してるしそいつらに当たったのかと ハサン最終フェイタル欲しくてHF50連ほど回した結果エミヤとメドゥの最終フェイタルが1枚ずつ出た
まぁ当たりだがコレジャナイ感が凄い >>76
前に5割切ってたって言ってた人だよな?
あの時俺より少なかったと思ったが何で大幅に超えてるんだよw
俺はあれから長らくやらなったから今やっと2300ちょいだわ
スキレベ上げよく続くな…俺には無理だ…
宝物庫すら辛いっつーかロリンチですら投げたw
しかし今日もGWは快適でいいわ
ずっとこういうマッチングで頼む 映画見たから名前変えようと思うんだが
喰われた金魚
喰われたモブ彼氏
言峰理性蒸発
眩しくて涙が止まらない…
三流のハサンー妄想三流ー
から選ぶとしたらどれが1番覚えられやすいだろうか 相手にハサンいたらハサン同士でタイマンしてる
だいたい勝つ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています