X



三国志大戦3601合目

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5915-KHva [210.128.40.121])
垢版 |
2019/01/20(日) 19:57:55.12ID:3uAw0EoB0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。

次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp

※前スレ
三国志大戦3599合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1547656922/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
三国志大戦3600合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1547807290/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0564ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8205-qnWR [115.124.136.212])
垢版 |
2019/01/22(火) 01:41:18.97ID:4UIyGqZE0
馬司馬懿 知力依存って0.2だっけ?
将器は兵力のがいいよね? 伏兵が強くなってももともと10だしな
0570ゲームセンター名無し (ワッチョイ 524b-DSt3 [133.123.38.23])
垢版 |
2019/01/22(火) 02:02:17.03ID:SI3qCPm90
>>551
号令デッキに1コス弓2枚は槍が高コスに寄って色々お察しになるぞ
巨虎が猛威を振るった時代も眼鏡+孫瑜なんて構成が流行った事はないし
前verで袁姫と眼鏡が入った形も主流では無かったろ
無理なく成立するのは弓デッキか攻める必要無い舞流星系だけだと思うが
0574ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8205-qnWR [115.124.136.212])
垢版 |
2019/01/22(火) 02:14:13.55ID:4UIyGqZE0
たしかに士気7で+7 10Cは強いけど
扱うのが難しいけど王陵なんて士気6で+7の速度アップまでついてるんだよね7Cもないけど
0576ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-7OxE [182.251.242.8])
垢版 |
2019/01/22(火) 02:21:03.16ID:3stqnZFNa
司馬懿昨日二回当たったけど本スレで言われてるほど強く感じなかったわ
デッキ相性もあるかもだけど本体のスペックがアレすぎるせいで攻城力なさすぎて
大して城殴られずに最後フルコンでまくりってが2戦ともだった
0587ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp3f-fsJT [126.247.129.100])
垢版 |
2019/01/22(火) 03:41:21.64ID:ueiBXWaap
>>576
俺も昨日当たったけど4枚デッキが多かったな
城に張り付いてくるのが2、3枚だし横弓とローテしてたら思ったほど城は削られなかったし余裕でまくれたな
0590ゲームセンター名無し (スッップ Sd42-3g7h [49.98.150.233])
垢版 |
2019/01/22(火) 04:31:05.70ID:EICQoGEYd
>>562
チンパンになりたい人が脳死して使えるデッキを探してるだけなので、マジレスしない方がいい
0591ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0e35-fAiL [119.229.6.6])
垢版 |
2019/01/22(火) 04:33:06.42ID:tDAmWMrd0
コスト比高武力で将器で征圧2にできる低コスト騎馬はそれだけで強いんだけど
その強さを活かすには試合運びの腕も要求されるかんじよね
1コス武力3と征圧2を両立できるのは司馬望のみで
1.5コス武力6だと曹洪、劉封、復刻孫堅、諸葛誕か
0594ゲームセンター名無し (ブーイモ MM42-k7X2 [49.239.70.134])
垢版 |
2019/01/22(火) 05:05:18.12ID:8UnssK0AM
>>533
英知麻痺矢と英知妨害はあの全盛期レベルのぶっ壊れじゃないと英知のパーツとしては使われなかったよ
それでも流行ったわけじゃなく、使ってたのも赤兎ぐらいだった
大戦3の英知デッキって結局騎馬単の機略英知だったわけだし
0603ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-fsJT [182.249.244.40])
垢版 |
2019/01/22(火) 06:55:45.04ID:TYt7qj07a
騎馬単司馬懿だと勇略のが有利だろうがバランスなら勇略のが不利だろ。守るのも全部じゃなく、曹操と龐会だけ集中して1コスは多少放置すれば楽。
0608ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-gXZP [182.251.252.2])
垢版 |
2019/01/22(火) 07:37:18.21ID:m2dxPATAa
>>606
戦術を司馬懿しか考えてないなら必然的にそうなるな
0611ゲームセンター名無し (スッップ Sd42-3g7h [49.98.150.233])
垢版 |
2019/01/22(火) 07:59:02.16ID:EICQoGEYd
>>603
このチンパン比べいつまで続くの?

どっちもどっちだろ
0618ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-fsJT [182.249.244.34])
垢版 |
2019/01/22(火) 08:12:07.88ID:zSsPHqvNa
司馬懿側も1回は勇略側が士気使えないタイミングで攻めれるし。そこでどれだけ取れるかが勝負だろな。
0624ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-fsJT [182.249.244.34])
垢版 |
2019/01/22(火) 08:29:07.21ID:zSsPHqvNa
>>621
アホか司馬懿バラならそこのタイミングで落城クラスまで持っていけるわ、後は再起司馬懿で守りゃいいだろ、最後の勇略でまくられたらそりゃおまえが下手なだけだわ。
0630ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-fsJT [182.249.244.34])
垢版 |
2019/01/22(火) 08:46:16.82ID:zSsPHqvNa
まぁ俺は司馬懿騎馬単も勇略も増えて貰って良いけどな、全凸馬騰使ってるから。
0632ゲームセンター名無し (ワッチョイ f602-DSt3 [113.147.54.184])
垢版 |
2019/01/22(火) 08:50:19.48ID:uqqFEzRg0
言うほど晋に目覚めの車輪欲しいか?
0635ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-fsJT [182.249.244.34])
垢版 |
2019/01/22(火) 08:52:14.07ID:zSsPHqvNa
意外と使い勝手いいぞ、ワラ相手はキツいが。
0641ゲームセンター名無し (ワッチョイ f602-DSt3 [113.147.54.184])
垢版 |
2019/01/22(火) 09:00:52.79ID:uqqFEzRg0
本来は司馬懿くらいの攻城力で適正なんだろう
考えなしに城を配るからおかしくなる
0647ゲームセンター名無し (ワッチョイW c663-fHI8 [153.204.111.180])
垢版 |
2019/01/22(火) 09:18:16.85ID:2EDgB0Yh0
大戦で一番大事なのはゲームプランだわ
これに気づいてから勝率うなぎ登り中
小手先のスキルなんてなくても相手のデッキに自分のデッキがどうするか明確に分かってれば14州ならマジで余裕でいける
おそらく10〜12州ぐらいで燻ってる人は何のプランもなくなあなあと戦ってるだけだと思う
俺みたいな下手くそでも上がれたのが証拠
0649ゲームセンター名無し (ワッチョイ c613-fAiL [153.142.20.193])
垢版 |
2019/01/22(火) 09:23:49.87ID:TWaKPc3P0
辣腕は確かに強くはなったと思うんだけど
半年前の麻痺矢全盛期の騎馬3衛カンみたいにライン一生上げられない訳でもないし
数ヶ月前の14c曹髦みたいに長時間号令にイライラしてたら玉璽投げられて更にイライラする訳でもないし
先月までの10cの号令が射程無限とか、神速からの端攻城で落城とかそう言う意味不明さでもないし
相手してる分には充分対処可能なレベルだから別にこんなもんじゃねーかな。
見てる分にはコス3素武力8ってやっぱキツそうだよ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況