三国志大戦3601合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3599合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1547656922/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
三国志大戦3600合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1547807290/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 征圧Sを12以上にしてCより下の評価作ってほしいわ >>606
戦術を司馬懿しか考えてないなら必然的にそうなるな いや司馬懿の場合はほぼ司馬懿だけになるだろ
知将とかほざくなら知らんが >>603
このチンパン比べいつまで続くの?
どっちもどっちだろ 戦術を司馬懿しか考えてないなら必然的にそうなるな(キリッ
ヤバすぎでしょwww
具体的に何すんのか言ってみろよw 司馬懿デッキでほかの使ったらそら負けますわ
司馬望と目覚めを除く 司馬懿側も1回は勇略側が士気使えないタイミングで攻めれるし。そこでどれだけ取れるかが勝負だろな。 つまり両方とも計略打てる士気がたまる前に暴虐うって城落とせばいいってことだな >>618
それやったらカウンターで終わるぞエアプ
勇略は12からでも守りに2回目間に合わないから、一回目をすかすのが対策なんだが
その辺のファミ通なら一回目攻めさせてから赤青赤すれば相手の城爆発する R典韋に勇略かけて城門殴らせたらどれくらい減るかは気になる >>621
アホか司馬懿バラならそこのタイミングで落城クラスまで持っていけるわ、後は再起司馬懿で守りゃいいだろ、最後の勇略でまくられたらそりゃおまえが下手なだけだわ。 >>623
勇略って攻城変わったんだっけ
典韋単体で24%くらいだぞ まぁ俺は司馬懿騎馬単も勇略も増えて貰って良いけどな、全凸馬騰使ってるから。 司馬懿
カクカイ
ケンコウ
王元姫
衛氏
でやってる
衛氏重ねたフルコンは強いんだけどやっぱり素の立ち回りがキツいわ
今まで厨デッキばっかり使ってきたツケがここになってきた感じあるよ 勇略狙ってんじゃねぇかな?っていう全凸なら割と見た(過去形) 魅力盛攻城兵入臨機応変とかで勇略司馬懿食えるかな? >>633
素の立ち回りきついなら4枚にした方がやりやすいと思う >>638
四枚は試したけどやっぱり攻城力がねえ
単純に貼り付く枚数が減るからローテで凌がれやすくてさ
もう裏の手なしと割りきって6633のコスト比最大武力で固めてみようかなあ 勇略はバグカードとの相性がよくて騎馬単にしても攻城とれちゃうのが強い
司馬懿はどう組んでもなんか微妙なデッキになる。戦国の宗滴みたいに 本来は司馬懿くらいの攻城力で適正なんだろう
考えなしに城を配るからおかしくなる 攻撃は弓だけ調整とかしたから城とか迅速もやればいいわな 司馬懿デッキの司馬懿張り付けるとマウント弱くなって結果攻城力も下がるジレンマ
騎馬2は無理なんじゃ 司馬懿は1.5に弓入れないとラインが〜
で健康になるわけよな
できれば春華にしたいもんだ絵面的にも夫婦的にも 大戦で一番大事なのはゲームプランだわ
これに気づいてから勝率うなぎ登り中
小手先のスキルなんてなくても相手のデッキに自分のデッキがどうするか明確に分かってれば14州ならマジで余裕でいける
おそらく10〜12州ぐらいで燻ってる人は何のプランもなくなあなあと戦ってるだけだと思う
俺みたいな下手くそでも上がれたのが証拠 華佗コウホの完璧なプラン(チンパン)が強かったわけがご理解頂けたかな? 辣腕は確かに強くはなったと思うんだけど
半年前の麻痺矢全盛期の騎馬3衛カンみたいにライン一生上げられない訳でもないし
数ヶ月前の14c曹髦みたいに長時間号令にイライラしてたら玉璽投げられて更にイライラする訳でもないし
先月までの10cの号令が射程無限とか、神速からの端攻城で落城とかそう言う意味不明さでもないし
相手してる分には充分対処可能なレベルだから別にこんなもんじゃねーかな。
見てる分にはコス3素武力8ってやっぱキツそうだよ。 卑弥呼賈南風で2回強い号令が飛んでくる相手に対するプラン教えてください >>635
ちょうど今馬騰手に入れたんだが、全凸馬騰ってどんな編成なのか教えてもらえない? 司馬懿使ってて相性いいなと思うのが卑弥呼か卑弥呼賈南風と7枚多勢号令だわ 王基使われると全てに有利な気がする
使うと全てに4割くらいに思える >>635
俺は脳死で呂布入れてるんだが、俺も気になるから教えてほしい >>642
あれ虐めだからな
優良無特技は渡さないという 馬2で攻城力欲しいなら4枚なんだろな
弓いれたほうが白兵は強いけど >>650
そのあたりのデッキには勇略が刺さるんじゃなかったっけ
ゆえに増えた経緯が 曹髦って計略自体は死に調整された訳じゃないのに全く見なくなったなぁ >>574
多分コスト3ってことも考慮してないし自分でデッキ考えたことすらないやつが腕で負けて喚いてるだけ 戦巧や袁姫のが簡単でパーツ強いからねしょうがないね 王悦のイラスト声とパンツ丸見えムービーに魅せられて使ってみようと思うんだけど
王桃王悦だと強い弓いなくて辛そうだよね
ちなみにワラは全くと言っていいほど使ったことがない >>660
ピッチャー失ったから瓦解するのは自然の理 >>651
馬騰、馬超、ハゲ、ホロで俺はやってる。董白でもええけど素武力9.9.8にホロかけるだけでも割と守りやすいから、ホロ重宝してる。 >>666
サンキュー
ちょっと真似させてもらいますわ はやて軍団ってよくダメでしたが配信した後に似たようなデッキ動画であげるからダメでしたの配信見てるって事だよね
配信者王の時 和解じゃないけど、いつも見てますとか僕の真似してくれてあざますぐらい言えばよかったのに拒絶したのはどうなのかと思ったわ 空打ち煽りの勝氏が盛り上げ、
代打ちバイトの青井が作り、
ヤフオクIC生活のはやてが配信する
神ゲー三国志 中の人とかまったく興味な…陳到の中だけは気になります 復帰勢10州だがガチデッキ使って実質的な狩りしても85%くらいしか勝てない。上位同士で80%くらい勝ってる人間は人間じゃない >>674
お前みたいなランカー尻舐めが一番ダサいけどな そんなしょうもない事をネチネチ言われるとか有名人も大変だな またサブカ・・・
もう無理
こんなサブカが開発からもこのスレのユーザーからも奨励されてるようなゲーム無理だ
気持ち悪過ぎる 叩かなかったら尻なめは草
誰でもカードの売買(本来規約違反)とか当然のごとくやってるのにランカーに厳しすぎだろ
配信の口調とかも叩くしゲーセンのゲームやってる奴になにを求めてんだよ サブカ使ってるやつらもそれを笑って許してるやつらも気持ち悪くて吐きそう >>680
今何州にいて何勝何敗の奴が出てきたの? エアプの奴等も被害妄想で書き込みしてる奴等も気持ち悪くて吐きそう >>680
今ゲーセンなんだとしたら平日のこんな時間にやるのが悪い定期。ちゃんと大戦したいなら平日は5時以降にしとけ。 今までずっと武力8弓を使ってたけどこれ本当にアカンね
抜いたら白兵ボロクソになったわ デッキ慣れしてくると暫くその構成しか扱えなくなるのは割と有る
武力8騎馬がいないと安定しない病とかも結構有るんだぜ 銅プレだとそこそこいそうだけどなサブカ
銀になると総試合数150〜200戦で勝率65%くらいの復帰勢なのか下手なサブカなのかわからんのはたまに見る セガも通算戦績1000目に特典とかを置けばいいものを 司馬懿は3.2.1.1.1の構成にしたくなるカード 司馬懿は何か昔のハメ撮り王デッキ思い出すな。まぁ妨害プレッシャーはかけられんけど 楽進と反計と離間いない覇王デッキとかきつきつのおまんこだろ >>687
武力8弓入れてフルコンデッキ組めばスキルより戦略眼で戦えるからな
それを極めたのがたつおだけど 魅力がいて効果時間アップの無特技デッキだよ
……まあそんなデッキそうそう滅多に当たるものではないけどな サブカサブカ言うけど例えば14州で勝率7割だったら14州まで7割程度しかかてないのか....と思う 勝率70%ないのはさすがにサブカとはいいきれないと思う。
復帰勢、遅延勢とかに勝率60%台が多いし。 そこまでのランクで勝率9割無いのも物凄く微妙な気もするけどな。実際は覇者クラスでもなさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています