三国志大戦3601合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3599合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1547656922/
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三国志大戦3600合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1547807290/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ついにLE10歩さんが排出開始!?
いやー魯粛並みに未来がないのがつらみ… >>78
今フリマが超広いから・・・。
狩られてる十三州がたまに十二州と当たってガス抜きされてるから、
許されてるだけだよ。 3コス司馬懿強くなったけどある意味似たようなムーブになるファミ通がまだきつい 13州だけどほぼ同格としか当たらないからマッチング気にならないけどな ダメでしたの配信で親方討伐隊取りましたーみたいな謎報告が続出するんだろうな
ダメでしたが失笑してるのが一番ウケる
滑り芸に無理やり引き摺り込まれたみたいでちょっと笑える 一般人で一番可能性あるのが開幕乙、次が使い慣れた前だしデッキじゃね
スキル依存の場面が増えるほど差が付くから何があっても単純作業のやる事変わらないデッキを貫徹するのが一番マシ 14と当たるが12とも当たるからな
同格と格上しか当たらないくそマッチングを良く改善した 12州のワイ氏11州はすぐ気付くも13は気付かずに終わること多し 騎馬単が最強なんだから騎馬単使えばSTOにだろうと勝てんだろうがド低能がよお〜。
徐晃と??会??徳に大水計でも入れれば良いんだよ。
少しは自分で考えろハナクソ野郎www >>57
北斗@Hokuto3594
1/26(土)13:00からに「大軍師討伐チャレンジ」を開催します!
※シフクノさんが桃園の使い方が良く分からないという事で私の方でイベント登録しました(笑)
普段、荀銀STOさんにマッチしない階級の方も特殊称号を手に入れるチャンスです!
https://3594t-touen.jp/events/6020
STOのTwitter(@sto_nono999xxx)をチェックしとくとええよ 開幕乙だの黄月英だの使ってると勝てるかもしれないが腕は上がらないわ
奇策なんてのは正当な事が出来てこそやるべきなんであって最初から奇策しか考えつかない奴なんぞ所詮はイロモノでしかない まあ、それは人によっての遊び方だろうな。
ホームの開幕乙使いの人は、
仕事帰りに複雑なこと考えたくなくてスカッとしたいから、
やってるっていってたよ。 ただ開幕乙否定したいだけじゃん
開幕乙でも覇者クラスの人いれば関羽や姜維使って毎日プレイしてても対して上達してない人もいるんだから結局人それぞれや 所詮開幕乙なんぞ自分だけしか得しないし良い気持ちにならんもん
そんなもんどう擁護しろというのか
べ、別に開幕乙に悩まされてるとかじゃないんだからね! >>97
俺が負けるデッキは何だろうと俺には全く得しないし気持ちよくもならないぞ
俺を気持ちよく勝たせてくれるなら開幕乙だろうと捨てゲだろうと何でもよいぞ 晋を使ってて相手開幕系だと、10C後の未来が見えるようになってきたわ。俺も覇気が覚醒しつつあるんやな。 負けたら大なり小なり不快になるんだからそんな事いちいち考えないだろ
まさか自分と戦った相手みなナイスファイト!って言ってくれるとでも? ルール無用の残虐ファイトならいいけどみんなそんなのは嫌だろ? 開幕乙は否定せんけど(たまに研究のためにやるし)正直やって面白いデッキじゃないから
そればっかやってる人はこのゲームの2面白さの割程しか享受できてなくてもったないよな、とは思う 仲達強すぎて草アンド草ぁ!!!!
敵の孫権が移動速度まで落として武力を上げても無駄無駄ぁ!!!! まぁ人によっちゃ、ほぼ負けでフルカウントボコられるのやだってのもおるしな。俺はボコられるにしてもフルカウント足掻いて遊びたいタイプだから開幕乙は嫌いだわ。開幕失敗してもちゃんと戦ってくれるヤツはまだいいけど。 面白いデッキじゃないって
否定してるじゃん。
火刑対策してないのが悪いんだったら
開幕も対策してないのが悪いんじゃね?
伏兵とか意地とか入れるだけで悶絶するんだぜ。 >>108
司馬懿って槍でしたっけ?
と言われるのが大戦の趨勢 司馬懿は正直やり過ぎ。
3コストとは言ってるけど伏兵あるから
開幕も安心だし
雄略もそうだけど、伏兵入りで素武力の事だけで文句言うのは
どうかと思う。 >>102
対戦相手をラーメンにするん?(アニメ版) 晋司馬懿つええね
4枚騎馬単の奴ならいいけど兵種混成の奴まじで手がつけられん ちょっとまでのトレンドは士気5破格号令だったのに今は士気ちょっと多目で長時間超武力号令が幅利かせてるよね。えいけつの未来は? 今はよっぽどウンコなデッキ使わない限り14州までは行ける。13州でも1勝1敗なら上がっていくし
ただ14州からはそれなりの腕とデッキじゃないと増えないよね〜。そのせいか最近の13州とか14州なりたてはひどいのが結構いる 3コス司馬懿は安いときにメルカリっとけば良かったとちょっと後悔。 >>115
いやそもそも士気5で強かった号令は士気5で+4に+αの効果だから強かったんであって
士気7+7は英傑で言えば士気6+6でその上効果時間も10cあるんだから弱い要素ない 司馬懿バラ強いか?ぶっちゃけ司馬昭のが強いと思うぞ。 今ここで司馬懿強いって言ってるやつの10割が自分で使わず油断して負けただけのやってのがね >>120
別にシバショウが強かろうがシバイ強いか?ってなる意味がわからん
強いか?って言われればそりゃつえーよっていうしか いや、今の流れだと司馬懿がトップみたいな言い草だったからな、無論弱いとは思わんが、実用レベルになっただけじゃん。 >>121
悲しいなあ
もう最初のカードってスペック要員でしかないのかねえ >>125
そりゃまぁ雄略は攻城力持った騎馬単だから最悪なのであって 武神が3部隊武力+7に戻る日も近いんじゃないの
そうなると暴れるかな >>124
文帝の時もそうだけど、誰もトップで強いなんて書いてないのに
妄想だけで返信されても困るわ。 武神は武力上昇の計算を初期に戻していいかもな。今の効果時間なら武力元に戻して問題無さそう。 >>128
4部隊+7になって暴れてさらに弱くなりそう >>122
流石に開幕乙使いの心が読める人は格が違うッスね そういや神速も久しく見ない
大戦の歴史でもかなり弱い時期なんだろうか コクリとかキチガイカード出されたら神速とかお手上げ侍なんだよなぁ >>134
コクリとかいなくても神速とかカナンプウ辺りでもあっさつされそう 神速も覇者求もだけど、魏の騎馬単は離間との沢が強みだから離間の範囲を調整するだけで復権する可能性はあるけどな。 このゲーム一定の舞い使い好きがいるけどいまほんま固定ダメ持ちハイスペとかコクリとかいてどうしようも無いよね。特にコクリは舞い使いを単にキレさせただけたし >>137
別に復権する必要ないじゃろ
雄略とかいるし ttp://3594tapp.webcrow.jp/title.php
コレの州人数カウントってどうやって算出してるんだろう。
.netで見ると、8州昇格戦で15000位くらい。 魏司馬懿とか強くされるの当然なのに天パーなカッペとか名前のランカーだっけ?こいつのせいやろなぁ。500戦以上見てないで魏司馬懿 3から今さら復帰した勢だけど
まだ六州くらいなのにえらい回数やってる人とか、勝率5割超えてるのに100戦以上くすぶってる人とかたまに見るなあ
大戦2〜3までだと1品まではそんな詰まるもんでもなくて、しかも段々昇格条件緩和されてった記憶あるけど4はまだそういうの無いのかな これホンマ?ワイゲーセン3店くらい行くけど金プレとか店毎に2、3人しかいないで。今はゆとり仕様だから金プレ増えてるのわかるけど >>144
ランクリセット前に沢山やってて今はそんなにやってない人なんじゃないかと >>141
たしか都道府県ランキングを機械的に集計してただけじゃなかったっけか
各県で100位までしか集計されんから、上位の人数見るにはいいけど下の方はあてにならんよ >>141
都道府県別ランキングの48×100人から抜き出してるんだろう
上位は正確だけど例えば東京の場合14州の半ばまでしか載ってなくて
13州以下が集計されてないからその辺の数は参考にしかならない >>144
くすぶってるっぽいのは多分活殺自在狙いだな 銅プレの俺がランカー相手に10コスで挑んでも絶対勝てないのわかるけど
こっち8、相手6、のこの条件ならワンチャンあるんかな >>153
さすがに2コスはめちゃめちゃきつい
6枚袁姫とかつかったらランカーでも6コスじゃ厳しいのでは? >>147
あリセット入ったんだね
納得したありがと >>156
つっても2コス落ちで6枚袁姫処理できるデッキって思いつかんくね?
魏カンウ修正前なら魏カンウでいいけど 馬司馬懿いいなぁ、前出しが捗りそうだぁ……(桃園脳) 縁集めに義勇やってるけどボスの計略がなかなか独自性あって実際に使いたくなるわ
騎馬オーラ飛ばしなんか初見はクッソ驚いてもうた >>154
>>156
面白そうなバランスぽいね
行くより配信みた方が面白そうかな
マッチ外すとほぼ漏れなくボコられるわけだしw >>157
下手くその低コストはすぐ死ぬからマッスル5枚で前出しした方がいいと思う 2コス落ちなら6,7枚使うだけでいい勝負できそう
でも想像以上に動かさないからなへたっぴは
傍から見たらおれも全然動いてないんだろうな >>157
相手銅プレなら6枚袁姫に攻城力あるわけじゃないし、しっかり守るとこ守ってカウンターで城ダメレースで勝つだろ。
6コスだろうがランカー側が自分でデッキ組める時点で勝てんよ。ワンチャン作るなら6コスでデッキはランカー側には組ませないくらいしないと。 さすがに6コストで脳死袁姫や多勢やられたら防ぎようなくない?特に開幕多勢前だし止めよう無い気する 櫨氏だっけ?歩兵復活させるやつで前出ししときゃ勝てるんじゃね?
2コス落ちじゃずらすにもずらせないだろ 袁姫はともかく、流石に開幕多勢まで行けば無理かもな。 >>163
まぁでもそれランカーならやってくれるはずだっていう謎理論が根拠でしかないじゃん
6枚袁姫を6コスで処理できるデッキ手思いつかんし厳しくねって話なのに
ランカーなら処理できるデッキを思いつくはず!とか言われても 8コスから2コス落とすのと、6コスでデッキ作るのでも違うか
今回のは8コス戦前提で、2コス落とせるようにしておく、だもんな
ケニアランカーが6コス完結でケニア作ったら銅プレとか当たり前に勝てないだろうし 馬司馬懿があれなら武神は一人賭け10で一人増えるごとにマイナス1でも良いんじゃね
カウントだって4は短いんだし 2コス落とす時点でワントップ騎馬+ワラにほぼなるから
号令とワントップキラー入れて残りマッスル編成にしておけば士気貯めてからの適当前出しで何も起きずにゲームセット >>169
武神は制圧4っていうパラが飾りでもついてるからしゃあないね
このゲーム制圧がかなり重要なステだし まあ、対策を考えたところで実際はSTOに当たらず多勢vs袁姫みたいなマッチになるんですけどね 一番の得は13州の兵法禁止じゃない?兵法ないとわかってるなら
かなり無理出来るしstoもかなりきつきつのおまんこだろ STOとマッチしたい奴は配信見ながらラグも考えてエントリーして、
マッチング狙い撃ちしないとダメだぞ。
もっといいのは現地に手下を派遣して、
電話でリアルタイムのSTOのエントリーを見ながら伝えてもらって、
エントリーするんだぞw >>111
やりすぎか?
正直あれぐらいじゃないと、使われないぞあんなクソスペック3コスなんて 司馬懿はもうちょい時間減らしてくれませんかね
武力はいいんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています