戦場の絆チラ裏愚痴スレ169日目
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このスレッドは機動戦士ガンダム【戦場の絆】の愚痴とチラ裏の統合スレです
絆で溜めた愚痴と不満、つぶやき等々まとめてここに書き込んではい・か・が?
なにも変わらないかもしれないけれど、 少しはすっきりするかもしれないよ?
すっきりしたら新しい戦いへダッシュだぜぃ!
溜めて出すのも漢道なんだぜ!
※重要!!次スレは>>970が立てること 踏み逃げは辞めましょう
規制等の理由で立てられない場合は >>980>>990などで立てる人を指定すること。
携帯だからは理由になりません!
絆と関係ない人はお帰り下さい
※前スレ
戦場の絆チラ裏愚痴スレ168日目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1545569105/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>187
特に低コス近で役に立つよな
走機にしてAPペラくした割にあまり速くならないし
それなら緑セッティングでしぶとくしてるわ TTでジム改バラに乗るときは装にしてる
それ以外で装はないな、低コ近や射でインファイト考えて歩にしたりはするが 今日カード忘れたんで新しくカード作ったんだが
最近の少佐普通にゲーマルク持ってるのな
あと2クレでガンダムもらえるの地味にうれしい 捨てゲーするアホは もっと厳しい現実でも人生捨ててるアホ ホバジムとか蛇乗ってもいいけどその機体が何に向いてるかを考えろ ホバジムマシ被せ逆カットだの蛇メインA燃え弾でアンチ3墜ちだの勘弁して 体力温存って指示したのにνは1墜ち400点台、MK-2はもっと酷くて3墜ちする馬鹿を同時に引いて負け 何をどうしたら250近が3墜ちできるんだよ NTDコンボ無くなったから鮭乗りたいけど、カーソル合わせだけで近乗りたちから茶テロの大合唱
自分はまともにやらんけど味方には真面目にやらせるの糞 たまにガンダム乗りたくなる様に
たまにシャゲルに乗りたくなる時があるw また新機体追加で先延ばしか
武装チケの機体選択で
コンプ機体の非表示くらい対応しろや 機体入手難しくして良いから
コンプ済みで渡してくれ 先週出撃見合わせて無事に1万飛んで飛んで9位ゲット
准将でユルく新型を狙いますよー >>189
デザクや寒ザク歩で出していいのか!?
なら俺歓喜 デザク歩はいけるだろ 寒ザク歩は今の環境ではちょっと厳しいかも >>204
逆にデザク何セッティングで乗ってたのよw
白ザクやデザクの定コはリスタレベル高く足の速さ気にしなくて良いから みんな両軍やる気か?
倉庫番濃厚だし超絶ライト化だわ
ゼータは乗らないが百式正式まだかなぁ 黒Mk2は取る奴居ても、クェス再誕と目される赤キュベ取る奴なんてどれ程居るんだよ
下手すりゃクェス以下もあり得るぞあいつ
今回は連邦に偏るでしょ >>209
間違いなくクェス以下のクソ産廃ゴミ機体だろ
6VS6に居場所ない出しただけで捨てゲーになり4VS4でも全く使えないクソ産廃ゴミ機体だろ 久々に焦げ乗ったら楽しすぎたw
クラッカーポイポイするだけの簡単なお仕事、しかも硬直セッティングが思ったよりも軽い軽いw 推進のメリットが何一つ感じれないんだけど何が優れてんの
一見長時間動けるけど速度が遅いから移動距離は同じなのに
インファイトから逃げられず離れたら切り離されることに対応出来んのか
わからん 推はタンクでたまに見るな
装・重か歩で良くないか?って思うけど、色々試行錯誤して楽しむのも絆だしね
若いっていうのは良いもんじゃのぉ 新機体はいいから調整しろ これ以上似非ニュータイプと似非強化人間を増やすな ASもどちらもの話しなんだがさ
たまにフルアンになった時に近射支の高コスだらけのぐだぐだ編成になるときあるじゃないか?
逆軍からみてても「ブリなんかあったな」的な
今だとZZやゲーマルク2〜3枚やドーベンいたり
そんな極端に前に出れない機体ばかりで構成されたのに高めの格闘機に乗り込んで単騎突っ込んで撃破され茶テロするアホはさなに考えてるんだろうね
基本 勝ちを目指すのは当たり前だけどブリで「これ無理なやつや」って分かってるんだから射撃戦重視で削ればいいのにと毎回思う
なんで自分からコスト献上して茶テロするんだろうかね 勝ちが見込めないから高コ格で茶テロ頑張るんだろ
フルアンチならともかくノータンク戦なんて真面目にやる意味はない
もちろん勝ちの目が出てるのに捨てる真似はしないが >>219
状況に合わせた動きが出来ないだけよ…
勝ちを諦めない意思は尊重するけど高コ格でタンク処理以外の
選択肢が頭にないから結局射支と同じ地雷の類い
俺も無理と思ったら格じゃなくて高威力BR機体でタンク処理を試みるけど
近がマシの弾幕でタックルダウンさせまくって案の定拠点割られる フルアンチもどき時の近射支はタンク狙ってるんじゃなく最前列の味方が狙ってる敵を撃ってるだけ >>215
量タン、ザクタンクはロングジャンプ仕様になるから縦移動多いマップで使ってた
調べにいったら5ヶ月絆やってなかったわ >>222
射支の被せ撃ちは悪くはないけど結局 ライン上げてきた壁役の低コがふわふわして時間稼いできたらその分 後退戦での敵高コスを撃破出来ない場合が多いから結局勝てないってね
近の被せ撃ちなんて雀の涙程度だし >>215
チャージ格闘持ちで宇宙で推進はアリ
これはよく聞く いわゆる練習用サブカでさっさと階級上げようと思ったらシナンジュにボコられたって愚痴
なんだよ・・・けっこう似非と当たんじゃねえか・・・
https://www.youtube.com/watch?v=c4NWOqzNSCc&feature=youtu.be 拠点復旧まで30カウント「拠点を叩く」連打するゴミ護衛
それってただのチャテロと変わらないからな
邪魔だから余計なことは喋るな オマル閣下の動画に影響されギガン推にしたが
野良なので66装に戻した 44歩にしてる
66歩もMS試してみる サンキュー! 砂漠 密林 地上とかスナイパー牽制直行も低コ歩ですか?
遅くて追いつかない。タゲ受けで十分? >>214
大阪住みで大阪から出撃してるけど猿に失礼だよ >>229
低コ近での歩はアンチでの開幕敵タンク突貫か護衛で身体張るのが有効なので砂抑えは推奨できない
自分しかいないなら行くしかない
あとはダブタン単機護衛とかかなー >>219
確かにその高コ格は考えて動く必要はあるが、それ以外の奴等もその高コス格よりゴミなのは間違いない
俺から言わしたら、バランス考えずに前に出れない機体ばかり並べるなら、その前に出れない機体で前に出れるから選んだんだろ?って思うもん
フルアンチで引き撃ちばっかして勝てる程、敵がバカなら誰も苦労しないわ
それに消化や諦めゲーしてるならチャテロされてもしゃーないとも思うしな >>229
前に砂漠でリゼル步を出して敵砂直行したら、援護に来たバラッジの弾幕を全部横歩きだけで避けれてワラたwなお、バラッジにはビームキャノンAの偏差がバシバシ当たる模様 タンク乗ってすぐにいじける奴は乗らなくていい。
俺に乗せろ!!
1戦目ちょっとした事でいじけて後退する宣言したアホタンク。
無理やり勝たせたけど、2戦目も乗ろうとしたから
、
信用出来んからダブタンにしたら捨てやがった。
お前が信用するに値しない事を気がつけ。 人の事牽制する割には結果出せない奴が多い。
こんな奴らのお守りかよ!!
自分の意見を通したいならば、
結果だせ!! バンナムよ。
当然勢力戦の時にバーうpするんだろ?
問題山積みで直す所無いなんて言わせないぞ?
バーうpしないとなると、それこそ終戦だわ。 ドッグファイト出来ない奴多すぎ。
こんな奴らとじゃマンセルなんて組めねーよ! バンナムさん。見てんでしょ?
一つ質問いいか?
階級ってなに?
強さを表すバロメーターじゃないの?
なんで負けても階級上げられるの?
目を覆いたくなるような中将がいるの? 梅田に さらしビビリ と仲間たちと思われる奴らが数年前に移動したから
梅田餃子跡地辺りはゴミクズのたまり場肥溜め >>235
偏差とか持ってたっけ?
と思いwiki見に行ったら持ってたなアイツ >>241
跡地は時間帯が悪いのかタイミングが悪いのかいつ行ってもやってる人見たこと無い。 >>205
マジか、寒ザク大将になってもずっと歩で乗ってたわ
タックルダメとAP機動力のバランスいいから好きだけど 勝率が5割を超えると、
途端にクソ街発動するな。
ゲンナリだわ。 >>244
寒ザクは歩か走の好きな方でいいんじゃね?
足欲しいなら…ザク改は今はないか
コロニーなら古座でいいんだけどねぇ
早く陸戦型高機動ザク実装してくれー >>244
低コ近は歩が最適解まであると思う
無論機動振りを否定する訳じゃないが
個人的に低コ近射と車両タンクは歩にする事が多い >>246
勝率5割切るような奴は周りに介護されてるって事かな? 今公式確認したらザク改のジャンプ性能上がってねぇかこれ?
前はダッシュはザク改と古座で同じ、ジャンプは圧倒的に古座だったのに今は誤差レベルになってる
ザク改って公式で修正入ってないよな?
記憶違いか…? よし。次クレ乗ってクルー
おれは3割切りそうなときに准将3引けたわ。あっさりきれた 機動だとゲージがダッシュよりジャンプのが長かったです。モッサリ感無いノロさあってヘンなのー >>248
旧ザクとシャザクとガルマも歩まででいい
機動に振るな >>250
空中ロンブー無くなった時かその次あたりで
本体性能は誤差レベルにならんかったっけ? ギャン歩もすごくいい感じ
ポジションとステージでサベかチャー格使い分けてるけどどっちも強い
https://youtu.be/UQklAZvB28U ジム頭、歩で乗ってたけどちょっとしたフィーリングが合わなくて走に戻したりしたな ステージと編成、あと立ち回りさえ適切ならセッティングはどうでもいいかな
ただし元旦マカク走とジムキャザクキャ装、水中セッティング、おめーらはダメだ
まぁ不思議セッティングだと高確率で地雷だから要警戒だけど >>253
シャザクは旋で乗ってるけどよろしいか
旧ザクはほとんど乗らないから解らないけど突のロマンは捨てがたい
宇宙ならなかなか良いらしいけどシャザクで良いやになりがちなんだよな わいもシャザクは旋かなー
宇宙は空中のタックルバックブータックルの瞬間100ダメが気持ちいいから狙っちゃう >>258
問題ないよ
歩までなら
これに走機突振る奴の多いことよ >>261
基本咬むことでしかダメソにならない格のタックルのダメを10上げるために機動殺して突というのは損失のがでかい気もする
タックルと見せかけて格闘振りまくるのがシャザクの強さのパターンでもあるし >>236
タンクに積極的に乗るような人は早々に准将3あるいはそれ以上いくだろ
そうなると准将2以下にはフルアンチ上等なアホか頭の悪いタンクしか残らない
タンク乗るからには味方は有能な方がいいだろうし>>236が准将以下ならさっさと中将大将まで上げな
大将上がって味方ガーとかなっちゃう状況なら直接文句付けていいと思う
タンク乗ってて少将↑行けないなら実力不足だからもっと勉強して、どうぞ >>263
やれないことはないかもだけど宇宙で更にバースト推奨かな
2格でひたすら瞬間2対1でタックル被せしまくるとかなら普通に強いはず
相方はチャー格を強く推奨 >>254
その時はジャンプ性能が古座>改だったんだよね
硬直旋回は改が微有利くらいで
同コストで性能がずいぶん違うからコロニー宇宙専用だから優遇されてるんだって記憶してたんだけど
別機体と見間違えてたかなぁ
ちなみに修正前も改に比べてすごく遅い訳ではなかったんだよね(ジャンプは当時から古座が上)
改がコストの割にダッシュが早いだけで古座もコスト水準は満たしてたのに鈍足と言うレッテルを貼られてた
スレやwikiや公式情報で機体レビューしたつもりにならず一回くらいは(無料)トレモで乗ってみようぜ コスト帯で調整入ったし均一化されただけなんじゃ?鈍足の機体、武器が疎まれてる流れなのかなと
ガンダムの皮被った対戦ゲーになっちまったが、連邦優遇の原作再現とか言われるしよくわからん >>267
まあよく分からん没個性化の流れがあるよな
しかしその逆に変なオンリー機体がいたり(例:ジオンF2、ドラッツェなど)調整にも一貫性がないというか
「この機体から取り上げたけどこっちの機体に付けたからいいよね」みたいなの多すぎ ジオン機に長所と短所作ると長所に対応出来ない連邦兵続出で短所残したまま長所削除っての多いからな
長所と言う名の短所は問題にならないからそのまま手付かず、その結果今みたいな歪な個性の出方になる
そういう意味ではシーマローゼンは貴重つーか珍しい存在 今の環境でもジオン優遇と言う人がいるから
そんな人がゲーム調整してるのかもしれん >>271
全一のクールさんも「連邦は全力を出し尽くさないと勝てない、ジオンはテキトー」とか言ってるしなwwwwwwww 勢力戦だけ勝率数えるけど両軍野良専で40クレ以上やると連邦七割超えるのにジオンは六割前半にだいたい落ち着くから連邦優遇は間違いないと思う ギャンのチャージサーベルとシーゲルでユニコーン、百式、リガズィ全員一気に挑むようなもんだし G3とステイメンがあるだろ
使いこなせるかは別の話だけどな >>278
使いこなすのが難しいってだけでジオン優遇な気がする。
それに使いこなしてもジオンのBB機体よりも活躍出来ない気がするんだけど。 もっと使いやすいデルタとトリスタンいるから
わざわざBB持ち出す必要無いですしお寿司 だからなんで近距離が敵アンチ放置して敵タンクガン見なんだよ
こっちが噛んでも被せてくるしアンチは好き放題撃ってくるしでてめぇは1落ちに済ませるとか
任せろ打っても無視して敵タン処理ですかめでてーな
お前の汁カスでどうやったら格より早く義眼処理できんのか教えてくれよ
控え目に言って死ね 連邦はクェスだのドーベンだのキュベレイだのガザDだの核廃棄物が投下されてないだけで遥かにマシ
コスト350格がちゃんと強いだけ連邦はまだマシ
それはともかく。この核廃棄物共も強化が入ったと思ったら、ミジンコ一匹分以下の微増強化の癖に『強化はしたから。あとは知らね』で放置決め込むからな
マジでとりあえず対応はしましたって口実作りの修正 >>282
しかも、それありきで意図的に弱く作ってるからな
ホント腹立つわ アンチを高コスト、特に格だけで固めるのやめろ アンチなんて基本開幕は枚数不利なんだからよ しかも枚数不利の立ち回りを知らんから案の定2墜ち300点台で負けに導いてくる 平らや黄色は積極的にタンク乗りにいけよ
乗らんからずっとゴミなんだよ >>284
開幕こそ枚数合うだろ
さっさと砲撃ポイント制圧して枚数あってるうちにダメージ与えるのが普通
で、タンクが来たらタンクにちょっかい出しながらワンチャン狙うんじゃね?
ひょっとして近でゆっくりアンチとかやってるゴミか? タンクを枚数に入れる派なんだろ
枚数合わせって、(前衛)枚数合わせっていう意味が一般的な使われ方だからなにいってんだにはなるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています