戦場の絆チラ裏愚痴スレ169日目
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↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい!
このスレッドは機動戦士ガンダム【戦場の絆】の愚痴とチラ裏の統合スレです
絆で溜めた愚痴と不満、つぶやき等々まとめてここに書き込んではい・か・が?
なにも変わらないかもしれないけれど、 少しはすっきりするかもしれないよ?
すっきりしたら新しい戦いへダッシュだぜぃ!
溜めて出すのも漢道なんだぜ!
※重要!!次スレは>>970が立てること 踏み逃げは辞めましょう
規制等の理由で立てられない場合は >>980>>990などで立てる人を指定すること。
携帯だからは理由になりません!
絆と関係ない人はお帰り下さい
※前スレ
戦場の絆チラ裏愚痴スレ168日目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1545569105/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured バンナムよ。
当然勢力戦の時にバーうpするんだろ?
問題山積みで直す所無いなんて言わせないぞ?
バーうpしないとなると、それこそ終戦だわ。 ドッグファイト出来ない奴多すぎ。
こんな奴らとじゃマンセルなんて組めねーよ! バンナムさん。見てんでしょ?
一つ質問いいか?
階級ってなに?
強さを表すバロメーターじゃないの?
なんで負けても階級上げられるの?
目を覆いたくなるような中将がいるの? 梅田に さらしビビリ と仲間たちと思われる奴らが数年前に移動したから
梅田餃子跡地辺りはゴミクズのたまり場肥溜め >>235
偏差とか持ってたっけ?
と思いwiki見に行ったら持ってたなアイツ >>241
跡地は時間帯が悪いのかタイミングが悪いのかいつ行ってもやってる人見たこと無い。 >>205
マジか、寒ザク大将になってもずっと歩で乗ってたわ
タックルダメとAP機動力のバランスいいから好きだけど 勝率が5割を超えると、
途端にクソ街発動するな。
ゲンナリだわ。 >>244
寒ザクは歩か走の好きな方でいいんじゃね?
足欲しいなら…ザク改は今はないか
コロニーなら古座でいいんだけどねぇ
早く陸戦型高機動ザク実装してくれー >>244
低コ近は歩が最適解まであると思う
無論機動振りを否定する訳じゃないが
個人的に低コ近射と車両タンクは歩にする事が多い >>246
勝率5割切るような奴は周りに介護されてるって事かな? 今公式確認したらザク改のジャンプ性能上がってねぇかこれ?
前はダッシュはザク改と古座で同じ、ジャンプは圧倒的に古座だったのに今は誤差レベルになってる
ザク改って公式で修正入ってないよな?
記憶違いか…? よし。次クレ乗ってクルー
おれは3割切りそうなときに准将3引けたわ。あっさりきれた 機動だとゲージがダッシュよりジャンプのが長かったです。モッサリ感無いノロさあってヘンなのー >>248
旧ザクとシャザクとガルマも歩まででいい
機動に振るな >>250
空中ロンブー無くなった時かその次あたりで
本体性能は誤差レベルにならんかったっけ? ギャン歩もすごくいい感じ
ポジションとステージでサベかチャー格使い分けてるけどどっちも強い
https://youtu.be/UQklAZvB28U ジム頭、歩で乗ってたけどちょっとしたフィーリングが合わなくて走に戻したりしたな ステージと編成、あと立ち回りさえ適切ならセッティングはどうでもいいかな
ただし元旦マカク走とジムキャザクキャ装、水中セッティング、おめーらはダメだ
まぁ不思議セッティングだと高確率で地雷だから要警戒だけど >>253
シャザクは旋で乗ってるけどよろしいか
旧ザクはほとんど乗らないから解らないけど突のロマンは捨てがたい
宇宙ならなかなか良いらしいけどシャザクで良いやになりがちなんだよな わいもシャザクは旋かなー
宇宙は空中のタックルバックブータックルの瞬間100ダメが気持ちいいから狙っちゃう >>258
問題ないよ
歩までなら
これに走機突振る奴の多いことよ >>261
基本咬むことでしかダメソにならない格のタックルのダメを10上げるために機動殺して突というのは損失のがでかい気もする
タックルと見せかけて格闘振りまくるのがシャザクの強さのパターンでもあるし >>236
タンクに積極的に乗るような人は早々に准将3あるいはそれ以上いくだろ
そうなると准将2以下にはフルアンチ上等なアホか頭の悪いタンクしか残らない
タンク乗るからには味方は有能な方がいいだろうし>>236が准将以下ならさっさと中将大将まで上げな
大将上がって味方ガーとかなっちゃう状況なら直接文句付けていいと思う
タンク乗ってて少将↑行けないなら実力不足だからもっと勉強して、どうぞ >>263
やれないことはないかもだけど宇宙で更にバースト推奨かな
2格でひたすら瞬間2対1でタックル被せしまくるとかなら普通に強いはず
相方はチャー格を強く推奨 >>254
その時はジャンプ性能が古座>改だったんだよね
硬直旋回は改が微有利くらいで
同コストで性能がずいぶん違うからコロニー宇宙専用だから優遇されてるんだって記憶してたんだけど
別機体と見間違えてたかなぁ
ちなみに修正前も改に比べてすごく遅い訳ではなかったんだよね(ジャンプは当時から古座が上)
改がコストの割にダッシュが早いだけで古座もコスト水準は満たしてたのに鈍足と言うレッテルを貼られてた
スレやwikiや公式情報で機体レビューしたつもりにならず一回くらいは(無料)トレモで乗ってみようぜ コスト帯で調整入ったし均一化されただけなんじゃ?鈍足の機体、武器が疎まれてる流れなのかなと
ガンダムの皮被った対戦ゲーになっちまったが、連邦優遇の原作再現とか言われるしよくわからん >>267
まあよく分からん没個性化の流れがあるよな
しかしその逆に変なオンリー機体がいたり(例:ジオンF2、ドラッツェなど)調整にも一貫性がないというか
「この機体から取り上げたけどこっちの機体に付けたからいいよね」みたいなの多すぎ ジオン機に長所と短所作ると長所に対応出来ない連邦兵続出で短所残したまま長所削除っての多いからな
長所と言う名の短所は問題にならないからそのまま手付かず、その結果今みたいな歪な個性の出方になる
そういう意味ではシーマローゼンは貴重つーか珍しい存在 今の環境でもジオン優遇と言う人がいるから
そんな人がゲーム調整してるのかもしれん >>271
全一のクールさんも「連邦は全力を出し尽くさないと勝てない、ジオンはテキトー」とか言ってるしなwwwwwwww 勢力戦だけ勝率数えるけど両軍野良専で40クレ以上やると連邦七割超えるのにジオンは六割前半にだいたい落ち着くから連邦優遇は間違いないと思う ギャンのチャージサーベルとシーゲルでユニコーン、百式、リガズィ全員一気に挑むようなもんだし G3とステイメンがあるだろ
使いこなせるかは別の話だけどな >>278
使いこなすのが難しいってだけでジオン優遇な気がする。
それに使いこなしてもジオンのBB機体よりも活躍出来ない気がするんだけど。 もっと使いやすいデルタとトリスタンいるから
わざわざBB持ち出す必要無いですしお寿司 だからなんで近距離が敵アンチ放置して敵タンクガン見なんだよ
こっちが噛んでも被せてくるしアンチは好き放題撃ってくるしでてめぇは1落ちに済ませるとか
任せろ打っても無視して敵タン処理ですかめでてーな
お前の汁カスでどうやったら格より早く義眼処理できんのか教えてくれよ
控え目に言って死ね 連邦はクェスだのドーベンだのキュベレイだのガザDだの核廃棄物が投下されてないだけで遥かにマシ
コスト350格がちゃんと強いだけ連邦はまだマシ
それはともかく。この核廃棄物共も強化が入ったと思ったら、ミジンコ一匹分以下の微増強化の癖に『強化はしたから。あとは知らね』で放置決め込むからな
マジでとりあえず対応はしましたって口実作りの修正 >>282
しかも、それありきで意図的に弱く作ってるからな
ホント腹立つわ アンチを高コスト、特に格だけで固めるのやめろ アンチなんて基本開幕は枚数不利なんだからよ しかも枚数不利の立ち回りを知らんから案の定2墜ち300点台で負けに導いてくる 平らや黄色は積極的にタンク乗りにいけよ
乗らんからずっとゴミなんだよ >>284
開幕こそ枚数合うだろ
さっさと砲撃ポイント制圧して枚数あってるうちにダメージ与えるのが普通
で、タンクが来たらタンクにちょっかい出しながらワンチャン狙うんじゃね?
ひょっとして近でゆっくりアンチとかやってるゴミか? タンクを枚数に入れる派なんだろ
枚数合わせって、(前衛)枚数合わせっていう意味が一般的な使われ方だからなにいってんだにはなるが いや、>>284自身が引き撃ちチ近で枚数に入らないという自虐ネタのつもりかも知れん どっちかというと2護衛3アンチの方が流行りじゃね? いつものネガっちさ。燃え弾持ってるから一枚としてかぞえるキリッすなわちジオンアンチは常時枚数不利( ✧Д✧)ダーッ!!
昨日のステゲが尾を引き勢力戦開幕近いのにブルーって愚痴 >>285
他人にタンクを強要できるほどお前は上手いのかって話でな
そもそも野良だと味方の腕前わかんねえし以前マチったことのあるやつなら
タンク乗ってやってもいいって思うかもしれんけど タンク1000勝強要したり遠とんがりは糞と言ったり忙しいな フルアンチで良いのに、タンクいないと射タン出すゴミ多いな >>281
アンチに行った格が敵タンクを放っておいて敵護衛に突進するからだよ。
で、自分で爆散したり、敵護衛を真っ先に落とすからリスタでアンチに回って敵拠点が遅れるわ自拠点が落とされるわで迷惑なんだよ。 >>295
だからって豆鉄砲のチ近がタンク処理する言い訳にはならんわな 今日のマップ湾岸/トリントンとか糞マップ過ぎて笑った >>296
状況によるけど最悪は最速拠点割られて敵護衛をアンチワープさせること
44ならモビ優先でもいいけど66で敵タンク意識の低い格が僚機なら最悪近のってても見捨てて敵タン遅延させにいくわ
なので低コの敵タンアパムアンチは有効なんだよねタンク周りが勝手に主戦場になるから 噛み合ってないんだからパフォーマンス落ちるの仕方ないでしょ。ファースト止まるわけない 噛み合ってないとか言い得て妙だぞ一体>>281と>>298はどっちが戦争ごっこしてんだよ >>296
敵タンク放置でMS戦ヒャッホーしても良いならともかくアンチに行ってるからな
高火力機体が自分の役割解ってないならしょうがなかろう
もちろん相手の立ち回りが上手くてちょっかい出せないのは別な >>292
タンク乗らん奴は単にモビ戦やってるだけだからな >>281だけどなんだかよく分からんことになってんな
とりあえず>>295の状況は違うと言っておく
昨日のNYで俺格でもう一機格と近でのアンチ
ジオンが雛壇に来るから先に上段に陣取って敵護衛に嫌がらせするでしょ?
んでタンクが上がってくるから護衛を下に叩き落とすかタンクをサブで転かすかする訳だが
この時味方近はブースト焦がしたのかなんなのか雛壇手前(大皿側)の小さいビルの上で待機
俺ともう一機の格で雛壇上で乱戦捌いてたらタンクが砲撃始めたんで止めようと思ったら近が颯爽と登場
ここまではいいんだけど(俺らでは止められなかったから)この後この近はタンクガン見で敵護衛は全く見ない
だから俺ら2機で捌くけど枚数不利でワンドローすら難しい
それでも敵を下に落として近とスイッチしてタンク見るかなって思っても近が離れないし被せてくる
落としたやつも上がってくるし討伐優先は格だからこちらが集中砲火を受ける
早い話が乱戦に持ち込んだのに近に乱戦を征しようとする気配皆無って愚痴よ
これが低コのぶっ込みアンチならまだ理解するけど汁カスだの陸ガンだのじゃ話にならんでしょ? 私事ですまない
実は顔面神経麻痺で療養中
本当は絆がやりたい >>304
それは大変だな
俺も半年かかったけど概ね治ったよ
ストレスを避けて安静にすることだ 中耳炎でもヘルペスでも清水アキラのテープ芸でもなるわい 状況判断も出来ない算数も出来ない京都のゴミ2バーは死んでよし 称号が伝説の戦闘神&Ms'parkていう時点で嫌な予感してたがやっぱりだったて愚痴。
たまには違うのが見たいけどMs'parkには馬鹿しかいないのか メンテの酷いポッドに当たった
レバーニュートラルでも結構な速さで勝手に歩く、トリガー引いてないのにメイン射撃暴発
糞メンテPODで1勝1敗ならやぶさかではない >>311
残念ながら馬鹿しかいない
サイコザク4落ちまでしてそれでもジオン勝てるのに
5落ち目でジオン負けに導く奴とかもうね
否定のしようがない
前衛機乗るそこの奴はいないものと考えた方がいい 黄色の中将Lv2がユニで3落ちとかwww
まあ俺(中将Lv1)の次だったから不安しかなかったけど的中したよクソったれ
それでスコア取れてりゃまだマシなんだけど300P行ってないからなぁ…
頼むからタンク乗るか低コ乗っててくれっていうか准将になるまで出撃しないでくれ イベントの前後で流れが変わるタイプか
今回の勢力戦は
こりゃ今回もジオンが勝つな >>316
いや、キュベレイの時と同じジオン意気消沈パターンだぞ
連邦は百式の時と同じばるの准将サブカフルバー狩りまである ガベ上位じゃねーの^^;
連邦精鋭は本気出したと思いねぇこれは渡しまくるとヤヴァぃ!みたいな?
ヘンサーッ!が無用な人達は(´・ω・)カワイソス 66連邦で高コスト近出す奴が悉くゴミ 0墜ちだろうが多墜ちだろうが枚数不利を提供して負けに貢献してくる >>317
オマケに今日から連休なんだろうし
早朝と深夜以外はカオスだな
その上フルバーの質がピンからキリまでときた
昨日のリボコロ近距離単騎アンチにドーベン来て大爆笑したよ
これがSクラスか rev2の頃はターミナルの画面に両軍出撃率が流れていたけど、
なんで、無くなったの?南無さん
出せるようにしろ! >>322
Sクラス連邦過多がバレて優遇ができなくなるからだろ
あと過負荷とか >>322
人口過多軍のほうが有利にマッチングされるのに何言ってんだ? バンナムも昔からあるバグはよ直せ!
格闘終了後にレバー入れダッシュペダル踏みっぱなしにすると、
強制的に前に行く。
レバーの方向関係無しにだ。
バンナムは必死に仕様ですって言ってるが、
レバー後ろに倒してても前に行くのは
仕様とは言わんだろ。
毎回なる訳じゃないが、頻繁に起こる。
萎えるわー 枚数不利請け負っても、
ダウンさせながらだと陽動も付かず、
挙句の果てには有利側から茶テロまで。
ほんと、正直者が馬鹿を見る仕様。
アホらし >>325
格闘終了後にジャンプペダル踏みっぱなしにしてると
後ろ行くけどな >>326
それは本当におかしいと思うわ
ロックじゃなくFCSで判定しないと意味ないだろうに
あとゲージは別だがMSポイントはコスト関係なく一律にした方が良いと思う
相手機体のコストで変化するから不当な評価に繋がりやすい
まあポイント制が間違ってると思うけどね 相変わらず連邦近で白ザク以外出すバカのゴミ率ハンパないな 脳筋タワーにてタンク乗って外周回って四階で砲撃
みんな三階でワッフルワッフル!
オマエラバカじゃねーの?(´・ω・`)って思いながらぼっちプレイしてた。 消化野郎が出てくるのは覚悟していたがまだ白MK-2を消化してないやつがいる現実に悶絶する あと66で量キャ出してタンクと同じ立ち回りをする奴はどれだけ味方に迷惑をかけてるかわからんのか 3墜ちされると大変負担になる >>329
その白ザクですら武装が一定してない
あれはマシAグレ歩、走で最前線に行けばいいのに マシBでも大暴れできる しかし出てくるのはホバジム、ダムMk-2、ジムカスというね むしろ当日中の勢力グラフは伏せて欲しいぐらいだな
優勢に野良が片寄って劣勢のPLが足りなくなる
バンナム戦や格差マッチが増えるから
前日までの総合グラフか前日の単独グラフで良いよ >>331
バンナム戦引かんから消化できてなくてすまんな だから実戦消化とか1試合1000pt超えるレベルでもなきゃトレモ以下の金ドブっていい加減気付けよ。
それでも敵からはボコボコにされ、味方からは蔑まれなお実戦消化に走り数百ポイント取りに行くとかヤバすぎる 前新機体を消化する奴等はチョン以下の知能しかない下等生物 ZZも酷いもんで1墜ち300点台なら別の機体のれと思う しかもどいつもこいつもアンチして追いかけられてるという体たらく いつになったらアンチに向かないって気がつくんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています