戦場の絆チラ裏愚痴スレ169日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい!
このスレッドは機動戦士ガンダム【戦場の絆】の愚痴とチラ裏の統合スレです
絆で溜めた愚痴と不満、つぶやき等々まとめてここに書き込んではい・か・が?
なにも変わらないかもしれないけれど、 少しはすっきりするかもしれないよ?
すっきりしたら新しい戦いへダッシュだぜぃ!
溜めて出すのも漢道なんだぜ!
※重要!!次スレは>>970が立てること 踏み逃げは辞めましょう
規制等の理由で立てられない場合は >>980>>990などで立てる人を指定すること。
携帯だからは理由になりません!
絆と関係ない人はお帰り下さい
※前スレ
戦場の絆チラ裏愚痴スレ168日目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1545569105/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>695
大マップ開いたままレーダーで
ビル射てるようになりましょう >>696
砲撃硬直をブースト硬直で相殺出来るから、せいぜい1cntロスだと思う。ただ何故かビル壊す奴は、ファースト止まる確率が高いんだよ。
良く分からんけど、タンクの微妙な位置取り調整出来る奴と出来ない奴の差なのかな。下手なタンクは強襲かけるとモジモジしてる感じ。上手いタンクは堂々としてる。想定の範囲内ですが何かって感じ。 バ格に怒られるしNLスキル必要だが
体育館奥のビルをぶっ壊すと上から強襲されなくなるぞ ビル壊さない奴は多分タンクまともに乗らない奴なんだろうな、としか思えない 大手町ビルは自分がセカンドでも使うから壊さない方針で。上からの強襲は横の高速道路側に行くことで防げる。敵タンクの拡散もくらわない。 雑魚初心者はタンクやれって言うのに質に文句つけるのやべえよな 自分は、実験場の拠点前のビルと、味方に砂居ない時のリボコロの橋しか壊さないです。サイド7は、自分が低コ近でアンチ行った時、合っても良いので壊さない。高コスタンクの出現率減ったので丸ビルも壊さない。サンタは壊すと不幸になる説があるので壊さない。
トリントンの脳筋タワーは壊せるものなら壊したい。
タンクは突き詰めると、深くて面白いとは思いますが、自分は適当野郎すぎて無理っぽい。 >>703
その階級(または勝利数)でその質なのか今まで何をしてたんだって意味だろ >>697
もっと言うと体育館先ミニ雛壇並びのビルまで壊すやついるよな >>699
前方が完全にクリアにならないと中々行かない奴多いよね。連中タンクもタゲ受けてやらないと護衛負担が重くて結局自分に帰ってくるってことを知らない。 >>703
だからタンクの優先項目書いたじゃないか 良いトリスタンと味方マッチした
ネメストの俺が咬んだら上手く被せて敵機撃破(被せが無いと落とせなかった)
咬まれたら的確にビーライでカット
敵を咬んだ俺にカット入れようとしてる別の敵を阻止
視野が広くて、その視野を生かせるプレイヤーが乗った射撃がいるとスゲー楽だわ 贅沢言わないから1機見てくれって思う
昨日もアンチ1機取ってギリ1st止められるかもって時に
相方水ジムはもう1機の護衛みずミサ垂れ流し ザメルだったかゲルキャだったか忘れたが丸ビルから砲撃するみたいな宣言され苦戦しそうと思ったら
敵は丸ビル破壊しないし必死に登ろうとして空振って落ちていくって酷い戦い経験したことある
それまでも丸ビルは確実に破壊してたけど一層気を付けなきゃって思うようになった
丸ビルと体育館前のビルは絶対壊して高速道路付近のは味方の編成によりけり
あとは壊すのは実験場とリボ橋、サイド7商店街(一番手前)だな
先生、久しぶりにヒマラヤ洞窟内の壁が壊したいです >>711
旧ヒマラヤは死んだんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうあの洞窟内の攻防は終わって、君も平地で敵アンチと向き合う時なんだ
ジャブ地下も帰ってこないね 旧ヒマラヤは良ステージだった
たまにルナツーが懐かしくなる >>706
平グラフばかりのフルアンチもどきの時なら壊せるビルは壊す事ある >>706
ハイウェイ手前のやつ?
あれ連邦側(NYRジオン側)で開幕から壊すやつはなにを考えてるのか
あそこを敵に先取りされたら壊してもいいかもだけどスルーしちゃうようなのが相手だと
あれが残ってる方が1stは立ち回りがしやすいんだよな
個人的なあれかもしれないけどさ
あそこを壊すんだったら丸ビル左手前のを壊しておけと >>714
ジオンから見て左下ルートとか88ですら滅多に使わない欠陥地形だったからな。
ベルファストもマッチング待ち中にバンナムのズゴックとかよく連邦から見て左前方の地下水路に入り込んでるけど66でそんなとこ使わないよな。 マジレスするとさ
そんなもん壊れていようがいなかろうがちゃんと戦える腕であるべきなんだよなぁ NYのビル破壊は基本敵タンクの進路を制限する為にやるんだよ いや普通に850mタンクのドフリーロック撃ちやら750mタンクのドフリーNL予防なんだが コスト限定戦にバカは出ないで貰えないか?
近なのに周りをフォロー出来ないとか高コで2落ち3落ち当たり前とか
せっかくの楽しみのコス限がお前らのせいでクソゲーだよ >>723
ジオン全体が意気消沈してるからどんなレギュレーションでも今勢力戦は無理だよ
今勢力戦でどんだけ連邦が勝っても次回強化ローゼンが来るのが確定してるから
ポーセンバーストがやりたい放題やってる もうさなんで目の前しか見れないのが近乗るのよ
レーダーに常に気を配れとか高い要求はしねえからせめて画面内で左右を見る癖くらい付けろ
格を餌にしか出来ないのになんで3落ちしてんだよ
近とマンセルなのに噛むタイミングを格が一生懸命探ってやっと噛めたと思ったらカットされるし
なんでお前そのタイミングで俺が見てるの見てんだよアホかよ
少将混じりの末番機中将Lv2だから相当ヒデェと思ったら予想以上の酷さだったよ >>724
いやジオンも連邦もどちらも酷かった
引く味方がこぞって核地雷級っておかしいだろうと ジオンずっと人大杉やめろお
実際連日200人レベルで750p取り続けやがってぇ^^;https://uploader.purinka.work/src/13231.jpgその機体はツカエナイって噂なんだぞ!? >>730
びっくりするくらいレート低くて笑うに笑えん 今日は味方カオスだった
10勝8敗でレート50も上がったわ 2勝ち越しだけなら+30前後が普通だからな
自軍レート格下のマッチの方が多くて補正かかってなきゃ2勝ち越しで+50までいかない
ゴミを勝たせるプレイしなきゃ上がらん >>734
詳しい人教えてくれてサンクス
勢力線プレイ三日目で機体ギりとれた
今レート2150ちょい
ここがやめ時かな 護衛アンチどちらでも言えるけとタンクから離れていってその先で斬られて了解連呼するバカは
タンクより俺を優先しろって言ってる訳だがその意味理解してんのかね?
AクラならまだしもSクラでも結構いるから笑えない 味方タンク放置で、近アンチに2:1かける有能さ。タンクを鍛えるプロの仕事に感謝。おかげでタンクで大将になれた。 味方タンク放置で敵拠点回復中の奴に2対1かけるごみもいるぞ 今の大将って3バーしても足し算引き算出来ないんだな
びっくりした もう何年も何年も何年も疑問なんだが
ダウンさせた敵格の起き上がりを擦り付けて何処かへ行くバカ地雷は一体何考えてんだ?
起き上がってきた所をどちらかが囮になってもう一方が即斬りすりゃ秒殺できるのに
急いで離れる必要は全く無いのに何処へ何をしにいくつもりだ?
起き上がり無敵付きの格がどれだけ危険で致命的な存在か未だにわからないバカは
絆というゲームルールを理解してないだけでなく生きてるだけで他人を危険に晒す迷惑千万な糞屑だからさっさと首吊れ 最近トリントンでタンク絶対殺すマンに遭遇しなくて悲しい
お互い秘密の経路(外周)で四階で待ち合わせしてたっけか
よく着いた瞬間、アレックスが「待ってた///」って言いながら斬りかかってきたっけ・・
俺も感極まってタックルしてたなぁ >>742
格と近の二機で敵を追ってる時(そいつを落とせばゲージを割って勝ち)
敵をダウンさせると近はサーっといなくなるよな
仕方ないから俺が切られる覚悟でその敵に超接近したりわざと空振りして囮になり近に切らせる訳だけど
役割逆の方が遥かに早く落とせるんだよなあ
俺が近の時はわざと空振りして相方の格にチャンスを作ってる >>736
守る必要が無いほぼ安全な状況のタンクにムダに張り付いて枚数不利の味方を助けず
そのまま順番に各個撃破されて茶テロ始める知恵遅れもたくさんいるがな
これに限らず先の展開を考えて動くということがてんでできないドバカがほとんどなんだよなぁ最近のゆとり以下地雷は よし、サブカも機体とろう。
そこは、デザクもイフリートも居ない世界。PTが二人居る世界。 スマブラみたいに大乱戦してるなら解るが2vs2くらいなら少し視界を広げてほしい
横や後ろじゃなく前方なんだから見えてるだろ
お互いに格闘振ってアイコになったからって君が勝つ必要はない
俺が相手の後ろから斬りかかろうとしてるんだからスルーしとけ
焦って認識出来てないのかも知れんがゲームなんだから少し肩の力を抜け >>744
どんな場合か言ってみ?
倒せる敵を放置して逆に味方を殺してコスト献上してまでやらなければいけない行動って何か興味あるわ
>>745
近距離を悪者にしたいみたいだが擦り付けていくバカのカテゴリーは関係ない
それにこちらが格の時はまだマシ
近射支とかの格に対して無敵抜きでも明らかに不利なカテ・状況の時でも平気で擦り付けていくドバカが後を絶たないからヤバい
こういうドバカに将棋指させてみたら小学生でも気付く飛車角王将を取られるマヌケ指し手をしても全く気付かないんだろうなぁ ホント絆は4〜5人集まってようやく一人分の頭数になるかどうかのクズばかりしかプレイヤーがいなくなっちまったなぁ
こいつら何が楽しくてゲームやってんだろな
多分頭が悪すぎて自分が楽しめてるかどうかすら理解できてない痴呆老人以下のキティなんだろうなぁ
ゲームすんなよ普通にプレイしてる人の迷惑だわ アモスっぽいけどなんか違うな
アモスは味方に敵を擦り付けて逃げる側だから 近で餌なら格が明らかに俺に敵格誘導してきてまぁ斬ってくれるならと餌に甘んじたが
1QDで抜けた敵格に逆に噛まれた上に茶テロしてきた大将いる
了解言われてもこっちは本来相手してたもう一機にダウンさせられてるんだけどなぁと
>>746
CBで終盤マスドライバー頂上でフリーのタンク護衛に向かう奴とかいるよな
rev1の頃だとフリーのタンクから離れないアホ多かったけど
せっかく敵を下に落としたのに追ってダイブするバカを見殺しにする場合は情状酌量の余地ありだが >>750
やらなくても結果が見えている事を
やってまで知りたいらしい 大佐L1の俺、何故か准将3のすくつに巻き込まれ
「末番機タンク出せよ」オーラに負け格即決、シナンジュで拠点を叩く宣言
2連勝ありがとうwww楽しかったわまたやろうなwww >>749
そいつを落としたら困る場合
お前に死んでほしい場合
その敵をリスタさせんのが味方にとって不利益を生まんなら迷わず落とすわ
もともと枚数有利になってて他が苦戦してる2対1を掛けて落とした敵が味方に全く迷惑を掛けない展開って
いつもそうなのかっていう疑問はあるがね
もともと2対2やってて片方殺したからもう片方も瞬殺するとかなら分かるが >>756
味方殺しして味方殺しを予防しますという矛盾
一応なくはない理由だろうが先ずそこまでしなきゃいけない場合では無い状況(落としても大丈夫)で去っていくのばかりだがね
それにリスタ迷惑まで予想考えれるヤツなら味方に擦り付けて逃げる方がもっと確実にマズい事くらい見抜けるし
お前にしんでほしいはまんまゴミ地雷の逆恨みで味方を負けに導くザ行為だし
やっぱりまともな理由は無かったか
(わかってたがw)
ゴミがいつまでもゴミ行動繰り返してんじゃねえよってこった
ゴミが急いで移動してもクソの役にもたたないんだから目の前の敵をキッチリ処理していけってな 相方もうAPパリッパリやんけ、新品になって反対側に合流してもらお!
とか全然考えないド地雷だってのは分かった 相方と敵APパリで自分は元気、タンク周りに関係ない、または関係なくなったシーンであればその相方に落ちてもらうのが最善なわけで
それがタンク前抜け中に高コス落としたりだとかリスタレベル高いやつ落としてこちらは一人パリで居残ってるとかクソ展開になるパターンは最近よく見る
結局全体の流れによるもので断言はしない方がいいと思うんだが 流れを管理できる機体でやるならいいんだよ。低火力引き撃ちがやるとわけわかんなくなる 2nd護衛は一人瀕死、タンクがうまく前抜け
この状況で往々にして瀕死側にリスタして貰おうと思う自分と何がなんでも敵を落とそうと前ブーする味方間で齟齬が生じる
野良ならある程度の齟齬は仕方ないがこれはタンクの位置把握しとけば解決する話
なのに実際は瀕死側から茶テロ食らうのがオチな今の絆めんどくせーって愚痴 >>759
勝手にパリってる設定にすんなよアホ
大体パリかどうか以前に無敵格の起き上がり擦り付けコンボ〜裏取り攻めされると体力半分以上持っていかれるのも未だに理解できてないとかエアプか?
リスタすべきかどうかなんてこっちが考える事で展開も読めない他人のバカが決める事じゃないんだよ
分際を弁えろ
こういうリスタ戦法()って言えば全て言い訳になると思ってるバカばかりだから今の絆はまともな戦闘にならないんだよなぁ
そもそも昔から大将クラスやってる人間なら体力半分以下やもっと言えばパリ状態でも0乙で人並み以上に戦闘できるのが普通
それを瞬殺されてるのをリスタ戦法()と言い張ってるだけの雑魚バカの勝手な浅知恵で味方殺しばかりされてたらどうにもならんわ
>>760
少なくとも俺はリスタした方が良い・敵をリスタさせない方がいい時の話はしてない
あと敵をパリ放置するならするで二人で牽制しながら敵から離れるってやるのが普通なのに味方一人を致命傷圏内に置き去りにするバカばかりだからな
そういうゴミの話をしている 久々に週末やろうと思ったら今日のランダム湾岸と北極ってどういう組み合わせだよ
湾岸って連邦でタンク乗るとFABで固定砲台するしか仕事なくてつまんねーんだよな、マジクソゲー
かといって今タンク乗る奴も無茶苦茶減ってるしどうせ俺が乗ることになるから行かんでええか 鉱山でジムキャU護衛でまぁ良いかと出撃したらシーマリのビームが刺さる刺さる >>763
だから体力設定とかも特に記されていないから場合による、と答える人もいるし自分はひとつのケースで断言はしない方がいいのでは?と書いているんよ
秒殺できるのに、とも書いてたけどせん方がいい場合もあるから秒殺しないといけないゲージ状況でもなければ場合による、という答えは妥当だと思うんだ
それでどんな場合?って話になったから体力設定を仮定した場合はってだけでそのパリ設定ありきじゃなくそれこそ2枚で秒殺しない方がいい場合を書いたまで
流れ的にこうだと思ったんだけど >>745
>>742
タイラーの絶対死にたくないマンの頭の中は絆で死ぬとリアルでも死ぬんだろwww
まぁAクラのゴミはゲージなんか見てないしや試合の流れすらわかってなくてただ目の前の味方を落とせば勝てると本当に思ってるからな どの辺がランダムなんだよ
いくら連コしても湾岸や宇宙のジオン必敗ステージばっかり当たるじゃねーか
全23ステージ中4ステージが5回続くをランダムとは言わねーんだよ糞バンナム >>768
基地ランダムの日はABQランダムなんじゃないかと思うほどABQかRになる。 今期の勢力戦が始まってからと言うものポッドのゴミ散乱がパねえ。
空き缶が隅に置いてある程度ならかわいいもんで使用済みの紙おしぼりをぐちゃぐちゃに丸めたものやジュース類のこぼしたあとまである。
今日も開けた途端に臭いで分かったがマックの食ったあとの包装紙やらスーパーや紙コップが普通に置き捨ててある。
おっさん勢の時はゲーセンの中で幕の内食ってる集団も見たけど阿呆も世代交代したのか?
店員も『店内では飲食禁止(自販機除く)』ぐらい守らせろよ! またトリントン!
17時回って6戦で3回トリントン湾岸!
あとは青葉区と伊豆!
全23ステージもあるのに5割の確率で湾岸!
ランダムステージの表記は違法! >>768
時間帯によって偏りがある模様。
次のマップ配置時間になるまで待っては?
>>771
you 絆のメガラバと名付けてデビューしちゃいなよ(※パクりダメゼッタイ) >>768
そもそもフルランダムって不要なんだよな
コロニーランダム、市街地ランダム、基地ランダム以外のランダムならいいが
現状この3つと絶対被る >>742
他でも言われてるけど時と場合による
その敵格ってのがユニシナの拠点リスタ機体だったとしても味方タンクと単騎護衛(ユニシナ)が張り付いてたりしたらって考えたことある?
残り時間でまだ拠点が割られて負ける可能性があるのに、体力満タンの敵前衛と瀕死で後ろから観てるか 味方の負担を少しでも減らそうと射撃戦に参加して流れ弾で落ちるかも知れない状況ってお前からしたらどっちが後々楽なの? ゲージ不利だけど拠点落とせば勝てるって状況で
自分の生存優先してアンチ降らせるのだけは止めてね
タンクより ランダムはもうそろそろRマップ全削除の表マップだけランダムが欲しい
逆にRだけのランダムとかもついでにくれ >>777
近距離がロック可能な最大距離で目の前のドムが格近支のどれかなのか格闘レンジまでいかないとわからない店もあったんだぜ(今月潰れた) 夜、吹雪、砂嵐はマジで目が痛いだけなんで復活しないでいいです
あとミラーとか移動砲台も要らない
新機体がタンク中心にした拠点戦は弱いけどモビ戦はなんとか戦える仕様が多すぎるから
制圧戦みたいな感じの拠点無しのルールは早く作れ >>774
少なくともリスタを降らせない為だけに他人を味方殺ししてコスト支払うなんてバカ丸出しの下策ではあるけどな
それに大概の場合そうやって擦り付けて離れてくバカはそんな知能働かせてないから
リスタ降らせても問題ない状況でも去って逝くようなバカの話をしてるのにバカに都合のいい設定を勝手に決めるなよ
あともう1つ既出だが体力パリじゃなくても死ぬ〜大ダメージだからな?擦り付けは
擦り付けられた方はなんとか死なないにしても自衛のために相手を殺さざるを得なくなる場合も多々ある
その場合ムダに押し付けた味方を体力万全からパリまで瀕死にした挙げ句に結局残した敵はリスタさせる羽目になる
なんかリスタ戦法()信者が必死に言い訳してるが結局やってることは味方殺し以外の何物でもない
常に他人に押し付け擦り付け行動ばかりしてるから状況も考えずに味方殺しばかり起こし
あとで「リスタ降らせない為だから…(震え声)」とか見苦しい言い訳をする
くだらねー言い訳してないで少しは脳を働かせる事を覚えろ >>781
とりあえずリプ出せ
アンタの言っている事の適不適が分かるから
今んとこアンタがギルティ 体力万全で落としたくない敵と近接戦闘してる段階で戦術不全になってます
まず主戦場へ行きましょう ダウン無敵の相手から味方が大ダメージ食らわないように起き上がりの面倒は見ろよ という話に真剣に噛みついてる奴は自分が無自覚な地雷だって気付いたほうがいいよ 不用意なダウン取ったのを起き上がり面倒見るのは当たり前、秒殺するかは状況見て僚機で連携取る
それすらしないバカへの愚痴に対してはバカなんだから仕方ないやんとしか言えないんだよなぁ ダウンさせた敵格の起き上がりを擦り付けて何処かへ行くバカ地雷は一体何考えてんだ?
↓
場合による
↓
どんな場合か言ってみ?
↓
そいつを落としたら困る場合
お前に死んでほしい場合
↓
やっぱりまともな理由は無かったか
↓
相方と敵APパリで自分は元気、タンク周りに関係ない、
または関係なくなったシーンであればその相方に落ちてもらうのが最善
↓
勝手にパリってる設定にすんなよ
少なくとも俺はリスタした方が良い・敵をリスタさせない方がいい時の話はしてない
なんかリスタ戦法()信者が必死に言い訳してるが結局やってることは味方殺し以外の何物でもない
うーん頭Aクラス >>784
それが全く理解できないゴミが
アモスだぞ(⬅?)マン
うーん頭Aクラス(⬅自己紹介?)マン
とか
ゴミ地雷が自分から釣られてきてアホさが際立つねw
当然常識当たり前のマンセルフォローすらやらないカスが魔法(妄想)の言い訳「リスタ戦法」(爆笑)で全てを言い逃れしてるのが今の絆の惨状
もう独自の判定で擦り付けて逃げるバカは民間人へ強制降格&機体没収くらいすべきだな だから真っ当な指摘されて顔真っ赤なのかただ構って欲しいのかどっちゃねん >>787
とっちゃ行けない敵に
落ちた方が良い味方で
そもそも2:1かけないから、
お前の主張が正しいよ。 基本方針はダウンさせらフォローするのは当然だけど、それも場合によるよね?って話なのにアモスは何をキレてんだ?
いかなる状況でも落ちたくないの? >>794
リスタ戦法に信者付けてるくらいだから
リスタ戦法がおかしいみたいな表現の時点で終わってる
リスタ=新品になるという発想は持ち合わせてないらしい 格で切ってる時に余計な被せが来たら
後はソイツにお任せする事にしてる
大抵俺が後ろから斬られて死ぬ リアル大佐にボコられて2落ち戦犯のアモスがまた荒らしてるんだって?
アモスお前はとりあえず格に乗ってリアル大佐に勝てるようになってから偉そうに書き込めよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています