【LoV】LORD of VERMILION W【4】不死スレ 108
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ここはLORD of VERMILION Wの種族別攻略スレです。
不死を主軸に据えたデッキ構築や立ち回りに関する議論を行いましょう。
かつての不死はディフェンダー・マジシャンの使い魔が中心でしたが、今作にて強力なアタッカー使い魔も手に入れ、名実ともにバランスの取れた種族となりました。
その上で、他の種族と一味違うトリッキーなアビリティも健在。プレイヤーによってデッキ特性が変化する変幻自在の種族とも言えます。
アンゴルモアで一撃必殺を狙うも良し、ニャルラトホテプでアルカナに触れずして破壊するも良し、佐々木小次郎で近づくマジシャンを三枚おろしにするも良し。
邪魔な雑魚は頼朝で一掃、面倒な敵にはこちらも面倒なデバフのティシポネーで嫌がらせ。
離れた敵は東郷美森で狙撃、敵拠点をハデスで踏み潰す。
ベドラムやペルセポネで荒らすか、D・ホワイトやユダでタワーをがっちり固めるかも、全てはあなた次第。
扱いづらい? すぐ死滅する?
「嘘嘘嘘!お兄ちゃんが嘘なんてつくはずないよね!」
怒涛の荒らしが捌けない?
「許してやってもよいぞ?お前と、あと九百と九十九の命を差し出せばな」
不死のコンセプトが中々固まらない?
「お前に 信念はあるか?」
☆デッキを相談する場合は下のテンプレを使うとアドバイスをしやすくなります。
【デッキ】 診断対象デッキを書く。10コスト帯・それ以上で分けて書くこと
【リーグ】 現在のリーグを書く。
【総資産】 コンプ仮定でも可。
【コンセプト】 ○○が使いたいとか、○○でコンボしたいとか。
【診断理由】 開幕弱いのを改善できるか、ストーリーBOSS○○が倒せない、特定デッキへの対処法が聞きたいなど
荒らしだと? 煩い、土が喋るな
次スレ担当は>>970、建てられなかったら>>980が担当してください
※前スレ
【LoV】LORD of VERMILION W【4】不死スレ 107
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1541912056/ >>1乙です
ホモしかいねえなぁ、このスレ
そういや黒塗りのヴィンクス来なかったの意外じゃない? >>1乙
>>3
ダンターグめ!自分が登場できなかった腹いせで2台を持っていこうとは! >>5
…奴を責めることはできまい 正直七英雄の事を忘れていた俺たちだ >>6
分かっていただろうに。のう、ワグナス
あの気の弱いHRTに、我等七英雄復活の交渉など出来るものか >>7
では我々に七英雄コラボもないまま 三邪神を使って戦い、死ねと言うのか! 七英雄どころか四魔貴族ですら危うい
てか創魔はEXアビなんて付けず1、2、3の旧ゲストだけにして
新ゲストとかは実物新カードで良かっただろ
何考えているんだよHRTエアプしていないで実際にLoVして真面目に考えろ >>8
そうじゃ、それがHRTの言う「正しい旧ゲスト」の一生だ 実物新カード作る金も買うゲーセンもないってことだよいわはず
さみしい話ではあるけどサ終カウントダウン始まってるゲームに多くを求めても無理だって 新創魔いまのところ全部ヤバいんだけど。
創魔のコストによって有利取れるタイミングが変わるゲームだのう 実カード追加無いからしょうがないと思うけどね
環境に一石投じるレベルじゃないと追加?なかったよそんなのになりかねないし
でもオーディンは流石にやり過ぎ感 どのタイミングでインチキするかって考えたらマナ払う降臨環境といっても良いのかもね
>>10
自らは弱使い魔の修正もせずに 創魔をインフレさせておいてか? まーマナ払う分だけマシだと思う
オーディン使って武吉あたりにタワー折られてる人もいるだろうし
どの時間強いかってのが顕著になった感 創魔のタイミングでデッキに個性出すルールは降臨で引退した俺としては気に入らないけど仕方ないとして、それならそれで使い魔部分の格差と不死創魔が露骨に弱いのは修正して欲しいな
他種族が3ジョブ実現する中不死だけ律儀に○苦手守ってるのアホらしーもん だが待って欲しい
流行ってるオーディンは不死だ
あと清明とハッターもエンプーサも弱くないというかむしろ強い >>17
オーディン良いよね…ユダアトロ…
元が不死のカードが強いのは分かるけど、プーちん以外は4の既存使い魔のリメイクみたいでなんとなく気に入らないね
論点が違うのはわかってるんだけどね
>>18
不死武吉□の範囲外からマジシャンボコったり出来ないかな? >>17
流行っているオーディンって不死なのか?
不死べドアルプとかの神おでんに繋げてのクソゲーと思ったけどそんなでもないのかな >>21
今日アルプおでんに根元とタワーズタズタにされた俺呼んだ?
相手の隣が海武吉でスマッシュ封じられてディフェンダー役たたずだった >>22
神は死んだって誰かが言ってたから実質不死だからへーきへーき 振れば振るほど早くなるFooOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO ベド死ランディニャルってデッキがちらほら見られますな >>30
オリハルワイは下手にオーディン入れるより強いと感じたものの
ヴァミだと武吉の餌とか根元スロウで完封とか言われそうだけど実際どうなん? 武吉やたら増えてるけど海プリムでシューター撃ってたら帰ってくれるよ 帰らすんじゃくて攻められない帰れない方が困る
マジでフリックしてるだけで
〇でも□で攻撃前に飛ばされるから何もできない
単体でもキツイのに二人武吉だったらどうすんのコレ? 海の武吉は守りもクソ強いから五分っても
キングアトラス+何かみたいな感じの怪獣軍団を作られるのがヤバい >>33
武吉A「サッカーやろうぜ」
武吉B「お前ボールな!」 せめてフリック時のステータスが101/100/105とかならなぁ… 海吉天狗タルタルの絶対カード操作させないマンやりたい 海吉に対抗出来そうな「レンジアップ」と「スピードアップ」を併せ持ち、高水準のAとPを備えた30□が不死には居るよね
……居るよね マッドハッターの2体同時パンチにロマン感じたけど微妙かな?
不死は劣化モアみたいなのあるから火力はまぁ補えそうな気もしないことも無いけど 魔種レイド弱体化してるから期待値大分低いんと違う? ハッターは単純に数値が足りないと思う。
義経みたいに不利ジョブを殴り殺せたりしないし ベド勝率高いなあと思ったらヴァミタワーがベドベド相手に蓋されて終わりとか起こってんのね マウイオング死ハッターバンドレっていう
ダブルダブルトリプルアタックデッキ思い付いたから見かけても煽らないでね
バンドレの高火力とハッターのDダウンがいい感じにならないかなって 性能以外ほぼベルのトルフィンすら無理
声、動き、コスト、種族まで同じなんだぞ
強さまで同じだったら死んでた アルプオーディンが流行ったから次はハデススーパーエラッタからの対面制圧RTAだな!
>>58
アルビダで我慢して とんでもなくヤバい強さしてたグートルーネでさえ環境を取れなかったre3最終シーズンとか言う魔境
デッキと荒らしの攻勢バリエーションが多過ぎて、正直に言うと対処仕切れなかったよね……
めっちゃ面白かったけど 武装オーディンが160だかあるから
相方がつないでくれればカウンターでポッキリいけるやろ
なお磯野野球しようぜされるとオーディン側が死ぬ 海武吉エラッタはよ
コスト帯も性能もクソゲー過ぎる 魔ハッターが殴った相手がDef-20、隣の相手がDef-40で、そのあと隣殴ればDef-60ってマ? 海のコスト30が強い環境はクソゲー
十年前から続いてる伝統だからね、仕方無いなんて言う訳無いだろふざけんなし!! だんちょーも最終的には弱い者いじめのプロにはなったしな
【】晴明の金魚の糞もやってやらぁ 調子にのっただんちょーを捕まえてお尻ペンペンする
サウイフモノニワタシハナリタイ >>67
わだつみ「ごめんなさい」
ミラ「も、元々は海じゃないし」
蛸「ゲストだから聴して」 >>71
君たちも過去作で30コスだったからアウトにしよう でもテティスが許してって言ったら皆許しちゃうんだろ? 可愛いから許されるのにも限界があってだな…
>>72
そもそもわだつみは事あるごとに不死を苦しめてた諸悪の根源だから絶対に許してはいけない >>73
「なんでもするから許して下さい」がスタートラインかな なんか霧亥使っても許される環境になってて草
それもこれも武吉ってやつのおかげなんだ マ?
それならキリイ使うわ
「これ(キリイ)で行く」
「(敵)マナタワーは頼んだよ」
「よろしく頼むよ→@」 いやキリイ使うんなら敵タワー行こうよ、武装から強引に乗りに行けそれができないんなら最初から使うなって言われてましたやん
それは置いといてもう末期だし最低限形になってれば好きなカード使ってもいいんじゃない?
ぶっちゃけ負けてリーグ落ちてももう心痛くないでしょ キリイ「やめときな海吉、俺とお前の能力じゃ、決着はつかねぇよ!」ドン!
海吉のメタとしての最適解が太乙と海プリムな気がしてきた
○の対策で考え付くのが△ってのはどうなのって話だけど、前作でも【】アーサーのメタは【】ミリアだった訳だしセーフ >>82
4になってから何時もだけど海の中でメタ回るの本当に糞 >>83
その辺と海武吉に目を瞑れば今が一番使い魔(主に創魔)の個性が爆発してて面白いんだけどねえ PSYダメ持ちが悪くないATKDEFで固定値高くて石も塔も粉砕できるのが悪すぎる
創魔も一気にインフレしすぎというか神おでんはともかく海武吉とかやってはいけないアビリティの組み合わせしているのがダメ 前にも出た話だけど、海の連中はPSYダメが駄目なら駄目で脳筋に走っても強いのがずるいよね
あいつら既に表示上のAD高い連中多いし PSYがあるからPSYダメに強いし
PSYが高いからAかDのどっちかが高めに設定されてるし
PSYが高いからスロウフリック耐性もあるしフリック強いし PSYが低いって一見ただのバニラでも実際はほぼスロウフリック禁止の上それに対する耐性も失われるからね
根元の援護で伸びるPSYダメ組に対して根本の援護でやっと普通になれる低PSYデメリットバニラのメガイラとかほんまあほくさ まあ前作の30コスが両面180あろうがクソみたいな荒らし能力持ってようが50○が環境に居座れてたのが全てだよね 暇だから検証したけどハッターは直接殴った相手にはA150だけど、効果で殴ったもう一体にはA190〜200ぐらいで殴ってるっぽい?
面白いといえば面白いがどう活かすんだこれ、雑魚殴りつつ主力にこっそりダメージとかか? ハッターの性格の悪さを現したかのような性能って捉え方で一つ
なお実用面 魔単の〇重ねとかには強いんちゃうか?
なお武吉キングアトラスアルビダには無力 早い段階でタワー乗れたら敵の主力と殴り合いながら召喚武装の別の主力落とせたりするのかな
まぁロマン枠だろうしアリダリがらみで称号とかあるんなら好きな人がとる感じなのかも 天草に対するエキドナ、アーサーに対するオーディンみたいに発動条件の弱点を補ったパクリアビが横行してる割にモアのパクリに当る不死ハッターが何の強化もされてないのはどうなんだよ…不死出身の癖に他種の方がまだましにみえる
>>90
その場合195じゃよ しょうがないだろ、ゲームは過疎が止まらないし運営はネタ方面の燃料もろくに投下しないし
ニャル×ランディとかいっても盛り上がるわけはないけどユダお払い箱?
ベドラムからスロースターターなユダよりはランディのほうが手堅い感じなんだろうか 攻めも受けもランディの方が強かった、40コスで召喚AもまあまあでPSYそこそこのワンパン40近く回復する小次郎作れるって考えたら選ばない理由がない
>>95
ノエルお兄様! 今回の環境も海種に蹂躙されているわ!! いまさらだけどマッチング時点で負け確定の試合とかなんとかなんねーのかな
武吉武吉タワーとプリムチルルタワーじゃタワー戦大体わかるじゃん
今だったらAI使って勝敗が五分五分になるようにできるだろ マジレスするとこの環境でお互いに30△始動しか出来ないようなデッキ使う方が悪いです ニャル攻めのランディ受けとか不死スレ民怖E
ゲームは…運営はやる気ないけどやらかしが多いし開発は調整が割とウンコで弄る使い魔も少ないし
先月実質サービス終了宣言したからこれで過疎るなLoVやれという方が酷だという事はわかっている事だろう
俺もLoVというブランドは続けてほしい続いてほしいと思うけど
tintinとHRTとゲームスタジオでブランドごと破壊していたら世話ないって >>101
(ジョブとコストバランス的に)ダメです
しかし創魔の設定って俺が知らないだけでどこかにもう既にあるのかな
降魔の時は後付けで七月先生が作っていたけど今はもう携わっていないし
創魔の設定はどうすんだこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています