【LoV】LORD of VERMILION W【4】不死スレ 108
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはLORD of VERMILION Wの種族別攻略スレです。
不死を主軸に据えたデッキ構築や立ち回りに関する議論を行いましょう。
かつての不死はディフェンダー・マジシャンの使い魔が中心でしたが、今作にて強力なアタッカー使い魔も手に入れ、名実ともにバランスの取れた種族となりました。
その上で、他の種族と一味違うトリッキーなアビリティも健在。プレイヤーによってデッキ特性が変化する変幻自在の種族とも言えます。
アンゴルモアで一撃必殺を狙うも良し、ニャルラトホテプでアルカナに触れずして破壊するも良し、佐々木小次郎で近づくマジシャンを三枚おろしにするも良し。
邪魔な雑魚は頼朝で一掃、面倒な敵にはこちらも面倒なデバフのティシポネーで嫌がらせ。
離れた敵は東郷美森で狙撃、敵拠点をハデスで踏み潰す。
ベドラムやペルセポネで荒らすか、D・ホワイトやユダでタワーをがっちり固めるかも、全てはあなた次第。
扱いづらい? すぐ死滅する?
「嘘嘘嘘!お兄ちゃんが嘘なんてつくはずないよね!」
怒涛の荒らしが捌けない?
「許してやってもよいぞ?お前と、あと九百と九十九の命を差し出せばな」
不死のコンセプトが中々固まらない?
「お前に 信念はあるか?」
☆デッキを相談する場合は下のテンプレを使うとアドバイスをしやすくなります。
【デッキ】 診断対象デッキを書く。10コスト帯・それ以上で分けて書くこと
【リーグ】 現在のリーグを書く。
【総資産】 コンプ仮定でも可。
【コンセプト】 ○○が使いたいとか、○○でコンボしたいとか。
【診断理由】 開幕弱いのを改善できるか、ストーリーBOSS○○が倒せない、特定デッキへの対処法が聞きたいなど
荒らしだと? 煩い、土が喋るな
次スレ担当は>>970、建てられなかったら>>980が担当してください
※前スレ
【LoV】LORD of VERMILION W【4】不死スレ 107
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1541912056/ だんちょーも最終的には弱い者いじめのプロにはなったしな
【】晴明の金魚の糞もやってやらぁ 調子にのっただんちょーを捕まえてお尻ペンペンする
サウイフモノニワタシハナリタイ >>67
わだつみ「ごめんなさい」
ミラ「も、元々は海じゃないし」
蛸「ゲストだから聴して」 >>71
君たちも過去作で30コスだったからアウトにしよう でもテティスが許してって言ったら皆許しちゃうんだろ? 可愛いから許されるのにも限界があってだな…
>>72
そもそもわだつみは事あるごとに不死を苦しめてた諸悪の根源だから絶対に許してはいけない >>73
「なんでもするから許して下さい」がスタートラインかな なんか霧亥使っても許される環境になってて草
それもこれも武吉ってやつのおかげなんだ マ?
それならキリイ使うわ
「これ(キリイ)で行く」
「(敵)マナタワーは頼んだよ」
「よろしく頼むよ→@」 いやキリイ使うんなら敵タワー行こうよ、武装から強引に乗りに行けそれができないんなら最初から使うなって言われてましたやん
それは置いといてもう末期だし最低限形になってれば好きなカード使ってもいいんじゃない?
ぶっちゃけ負けてリーグ落ちてももう心痛くないでしょ キリイ「やめときな海吉、俺とお前の能力じゃ、決着はつかねぇよ!」ドン!
海吉のメタとしての最適解が太乙と海プリムな気がしてきた
○の対策で考え付くのが△ってのはどうなのって話だけど、前作でも【】アーサーのメタは【】ミリアだった訳だしセーフ >>82
4になってから何時もだけど海の中でメタ回るの本当に糞 >>83
その辺と海武吉に目を瞑れば今が一番使い魔(主に創魔)の個性が爆発してて面白いんだけどねえ PSYダメ持ちが悪くないATKDEFで固定値高くて石も塔も粉砕できるのが悪すぎる
創魔も一気にインフレしすぎというか神おでんはともかく海武吉とかやってはいけないアビリティの組み合わせしているのがダメ 前にも出た話だけど、海の連中はPSYダメが駄目なら駄目で脳筋に走っても強いのがずるいよね
あいつら既に表示上のAD高い連中多いし PSYがあるからPSYダメに強いし
PSYが高いからAかDのどっちかが高めに設定されてるし
PSYが高いからスロウフリック耐性もあるしフリック強いし PSYが低いって一見ただのバニラでも実際はほぼスロウフリック禁止の上それに対する耐性も失われるからね
根元の援護で伸びるPSYダメ組に対して根本の援護でやっと普通になれる低PSYデメリットバニラのメガイラとかほんまあほくさ まあ前作の30コスが両面180あろうがクソみたいな荒らし能力持ってようが50○が環境に居座れてたのが全てだよね 暇だから検証したけどハッターは直接殴った相手にはA150だけど、効果で殴ったもう一体にはA190〜200ぐらいで殴ってるっぽい?
面白いといえば面白いがどう活かすんだこれ、雑魚殴りつつ主力にこっそりダメージとかか? ハッターの性格の悪さを現したかのような性能って捉え方で一つ
なお実用面 魔単の〇重ねとかには強いんちゃうか?
なお武吉キングアトラスアルビダには無力 早い段階でタワー乗れたら敵の主力と殴り合いながら召喚武装の別の主力落とせたりするのかな
まぁロマン枠だろうしアリダリがらみで称号とかあるんなら好きな人がとる感じなのかも 天草に対するエキドナ、アーサーに対するオーディンみたいに発動条件の弱点を補ったパクリアビが横行してる割にモアのパクリに当る不死ハッターが何の強化もされてないのはどうなんだよ…不死出身の癖に他種の方がまだましにみえる
>>90
その場合195じゃよ しょうがないだろ、ゲームは過疎が止まらないし運営はネタ方面の燃料もろくに投下しないし
ニャル×ランディとかいっても盛り上がるわけはないけどユダお払い箱?
ベドラムからスロースターターなユダよりはランディのほうが手堅い感じなんだろうか 攻めも受けもランディの方が強かった、40コスで召喚AもまあまあでPSYそこそこのワンパン40近く回復する小次郎作れるって考えたら選ばない理由がない
>>95
ノエルお兄様! 今回の環境も海種に蹂躙されているわ!! いまさらだけどマッチング時点で負け確定の試合とかなんとかなんねーのかな
武吉武吉タワーとプリムチルルタワーじゃタワー戦大体わかるじゃん
今だったらAI使って勝敗が五分五分になるようにできるだろ マジレスするとこの環境でお互いに30△始動しか出来ないようなデッキ使う方が悪いです ニャル攻めのランディ受けとか不死スレ民怖E
ゲームは…運営はやる気ないけどやらかしが多いし開発は調整が割とウンコで弄る使い魔も少ないし
先月実質サービス終了宣言したからこれで過疎るなLoVやれという方が酷だという事はわかっている事だろう
俺もLoVというブランドは続けてほしい続いてほしいと思うけど
tintinとHRTとゲームスタジオでブランドごと破壊していたら世話ないって >>101
(ジョブとコストバランス的に)ダメです
しかし創魔の設定って俺が知らないだけでどこかにもう既にあるのかな
降魔の時は後付けで七月先生が作っていたけど今はもう携わっていないし
創魔の設定はどうすんだこれ >>102 じゃあ一生運営にお便り送り続けてればいいじゃん…
>>103 何らかの理由で実体が無いキャラとは言ってた気がするけど
もう気にしてないと思う >>104
お前はどう思うのよ?
自由にデッキに組めない状況を良しとするのか? >>100
HRTと丹沢を一緒にするのは流石に丹沢に失礼 自由には責任が伴うってそれいち
初手択不利付きやすいの選んだんなら序盤苦労するのは受け入れないとしょうがないんじゃない?
裏択用意するなり30△やめるなりできることはいろいろあるんだし >>105 環境ごとにデッキ変えるからなんとも思わん
今なら武吉とかオーディン嫌だからエンプーサ使ってるし
仮に環境に合ってないけど使いたいからカード使うにしても
周囲を戦えるカードでカバーしてそれなりの水準のデッキにするもんだし このゲーム、元々は好きなカードを使うタイマンゲーだったけど
3から多人数ゲーでそれもポイント制である程度は好きなカード使えが成り立っていたけど
4.1で勝敗性のみになったからそれ以前までと比べて好きなカードをデッキに入れて使える幅が狭まり過ぎている
好きなカード使いたい勢とその時その時で強いカード使え勢の溝は絶対に埋まらないと思う
だからこそ何かしらの改善を見出すかタイマンに戻すかを問われているけどもう畳む未来しか見えないのがね
>>106
tintinはtintinでウィクロスや鉄拳招いたりと確かに仕事をしている所はあるんだけど
LoV居酒屋やったりツイッターが公私混同だったりHRTを後任Pに指名したリでな…
逆にHRTはtintinの背中を見て学んだはずなのに何だこの体たらくは状態 >>103
全種族になれる理由とか考えてると禿げそう
ロスヴァイセが魔種や不死になる理由ならすぐに思い付くけどね(ゲス顔) >>103
「創」魔って言うくらいだからイクリプスやら異世界の記憶やらに関連づけて創るのかと思ったがそんな事は無かった 3代目ドゥクスは使い魔になれますか……(小声)
あと中の人どうするんだろう、アニメは失敗した世界線と切り捨ててヘルの人が返り咲くんだろうか アエロも創魔追加の前に声優が引退したから変更あったけどアニメの人にはならなかったし
そのまんまでしょ
旧アエロ:水野マリコ→現アエロ:綱島瑞恵+アニメアエロ:東城日沙子
だったからな 小梅がミリアサ行ったけど片道だったね、自社コラボさえ取れないとかHRT何かやらかしたのか?って聞きたくなるけど
格ゲーじゃないけどSOAとかシノアリスとか話聞いてくれなかったのかな >>97
よし!(チャキ
ランディは前作でも名誉不死だったからねぇ
単純なパワーで海吉にタワー踏ませ辛いのと最悪逆サイ強襲してクソゲー出来るの評価高いよね 不死スレのアイドルユダちゃんを超絶アッパーするしかないな >>109
tintinの背中を見たからこの体たらくなんでしょ…? >>117 そこら辺は丹沢なら成立したと思う
自社ゲーは割となんでも連れてきてたし
平田はコミュ障過ぎて他人に頭下げられないんだろう ナムコに行って茶番に付き合ってもらったりZUNの飲み友達だったり
フットワークの軽さと人脈の広さはあるな だがドラクエの壁は厚かった
旧エニックス系コンテンツだとVPとSOは引っ張ってこれたけど他は無しだったっけ?
あでもヤンガンから一個持ってきてたか 丹沢元タイトーだっけ?
ダライアスのアイアンフォスルもその辺りのツテか
CAVEの陽蜂は何処に繋がりあったのやら ソルやラグナや番長やら風間仁が殴り合う格ゲーオブヴァーミリオンはもう戻らないのか >>127
コラボしてたグルコスに怒首領蜂のヒバチの曲入ってるからそれ繋がりかも 丹沢氏の個人的な功績云々は知らないけど、彼の手掛けたパラドクスとか言うロボゲーは面白い
個人的にはVRでやりたいゲーム筆頭 すいませーん東の方とグラブルまーだ時間かかりそうですかねー? >>124
で、tintinが取ってきた完全新規社内コラボってそんなにないんだよなあ
だいたい過去復活か、そのシリーズ物 俺正直tintinって蔑称下品で嫌いだからやめてほしい
ここまで本スレ臭くするなよ たんたんの綴りはtintinで間違ってないんだよなあ ここまでLoV破壊してドヤ顔で逃亡とかしてなければちゃんと呼んで貰えてたよ 悠久の車輪も後期プロデューサーが破壊者として凄い恨まれてたっけ タンタンHRTよりもシヴァがスクラグフィギュアLovAこかした皺寄せで予算なくなったと思う 鯖スロももう致命傷やで、この短期間でUI一新したり結構金かけてそうなのにな 今更ですまんけど
東方とグラブルとペルソナって称号生き残ってたっけ? 全部生きてるよ
死んだのは型月とかその辺
FGO出来る前のコラボだったから権利にうるさくなったんだろうけどね そっかありがとう
.netで3の称号やらドール弄ってたらその辺の残っててあれ?ってなったんだ
ゲスト系って全部消えたと思ってたから 2→3で他社称号全部引き継いでtintinにバトンパスした柴Pって交渉に関してはすごい手腕の持ち主だったんだな
3→4で一部他社称号を引き継げなくて色々と破壊してHRTにバトンパスしたtintinって…
ましてやHRTの交渉能力… HRTが交渉の仕事した先ってアフタヌーン勢ぐらいじゃ… まぁ2008年→2013年で
LOV1からのコラボだとしても5年以内
そこから2017年で合計10年だから
むしろ10年もゲームに権利貸し続けてくれる方が凄いというか グラブルのコラボイベント常設化もそうだけど
向こうよく受けてくれたな、ってのはたまにあるな 【悲報】武吉二人を迎撃にでた女子中学生□でタワー上で覚醒からの死亡を迎える
サッカーされるとホント無理だね。
射程と攻撃力とフリック力とフリックスロウ耐性が上がって
スタイル変更もできなくするってこんなん何故作ったし トルフィンとツームーンズとエッジ以外の忍者構え忍者走りキャラはクソゲーを起こすカードだとあれ程
ゲスト使い魔のモーションも時折オリジナル使い魔に流用されてるけど、動き自体は別段使用料とかそんなのがあるわけじゃないのね ベルゲルミルが鉄拳のリリ、ティシポネーがグラブルのカリオストロ、上記の武吉がダンまちのベル
別会社のゲストキャラの動き使うのはこんぐらいかな?
スクエニ系ならかなりいるけどね、女騎士使い魔お馴染みのモーションになったレナスモーションとか、最近は剣士より紳士キャラに使われてるカイムモーションとか クロはともかく覇王はなぜいつになっても復活しないのか、一応自社作品やぞ 覇王の攻撃時に一瞬だけ出てくる雷の剣と
死滅時に大の字になって消えていくの好き
1が懐かしい… もう10年前か… 10年前ね…
今は亡きホームが悠久の車輪入荷して3ヶ月でLoV1に差し替えたから
平日は紅蓮の王を、週末は遠征してホイールチルドレンを務めてたわ ティシポネーがカリおっさんの超覚醒モーション真似たらしこれそう 三好←→朱武は珍しくオリジナル使い魔のモーションからのコンパチだったな 違うゾ
カイネはヘラと同じ
カイネは通常攻撃が横薙ぎだけど朱武は前方にクロスさせるゾ LOVの予算の話が出ていたな……
スクエニは今年度の営業利益65%減で計上してるんだから、多分LOVに限らず予算渋いぞ
総売り上げはほぼ落ちてないので予算ぶっこんだ分が全部滑ったって所 >>160
パラドクスが大型筐体部門のインカム2位らしいから
これが今のところスクエニアーケード部門牽引してる感じだろうか カイネの走りモーション全然違うやん
腰巻にも揺れもの入ってるんだからそらもう別物よ >>161
パラドクスはバランス調整さえミスらなければ結構伸びそうだよね 先人達が築いた遺産を食いつくして破壊してこの現状だから残党だしヤバいな スクエニは自業自得でしかないから何ともなあ
テイルズ馬場とか回収して企画やらせるとかほんま終わったなって感じ ムーのバフ効果って自身含めて3体までなんだね
根元にマウィオボニーとかやっちゃダメだぞ ムーは不死だと全く使えそうに無いのがねぇ
あいつは神向きなのかなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています