【LoV】LORD of VERMILION W【4】不死スレ 108
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはLORD of VERMILION Wの種族別攻略スレです。
不死を主軸に据えたデッキ構築や立ち回りに関する議論を行いましょう。
かつての不死はディフェンダー・マジシャンの使い魔が中心でしたが、今作にて強力なアタッカー使い魔も手に入れ、名実ともにバランスの取れた種族となりました。
その上で、他の種族と一味違うトリッキーなアビリティも健在。プレイヤーによってデッキ特性が変化する変幻自在の種族とも言えます。
アンゴルモアで一撃必殺を狙うも良し、ニャルラトホテプでアルカナに触れずして破壊するも良し、佐々木小次郎で近づくマジシャンを三枚おろしにするも良し。
邪魔な雑魚は頼朝で一掃、面倒な敵にはこちらも面倒なデバフのティシポネーで嫌がらせ。
離れた敵は東郷美森で狙撃、敵拠点をハデスで踏み潰す。
ベドラムやペルセポネで荒らすか、D・ホワイトやユダでタワーをがっちり固めるかも、全てはあなた次第。
扱いづらい? すぐ死滅する?
「嘘嘘嘘!お兄ちゃんが嘘なんてつくはずないよね!」
怒涛の荒らしが捌けない?
「許してやってもよいぞ?お前と、あと九百と九十九の命を差し出せばな」
不死のコンセプトが中々固まらない?
「お前に 信念はあるか?」
☆デッキを相談する場合は下のテンプレを使うとアドバイスをしやすくなります。
【デッキ】 診断対象デッキを書く。10コスト帯・それ以上で分けて書くこと
【リーグ】 現在のリーグを書く。
【総資産】 コンプ仮定でも可。
【コンセプト】 ○○が使いたいとか、○○でコンボしたいとか。
【診断理由】 開幕弱いのを改善できるか、ストーリーBOSS○○が倒せない、特定デッキへの対処法が聞きたいなど
荒らしだと? 煩い、土が喋るな
次スレ担当は>>970、建てられなかったら>>980が担当してください
※前スレ
【LoV】LORD of VERMILION W【4】不死スレ 107
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1541912056/ ギャザと言えば渡辺氏の事件よ
どう考えても白なのに黒なの辛い 俺の住んでいる所は知っている範囲だとどこも撤去されていないから
撤去されているのは他に選択肢のあるゲーセンなのかなと思う
なおクレサしているところもしていないところも等しくプレイヤーがいない模様 うち一応あるんだけど排出あり200・200だから
たまにやっても一戦でやめるわ… うちは排出有無選べて創魔カードの台紙もまだあるぞ、誰も座ってないけどな オリハルAなのにミスリル7人とか恐ろしいマッチに入れられてきたぜ……
相方のニャル子が根本むしゃむしゃしてる内に終わったんだぜ……
なんなんだぜ…… 今日そんな糞マッチになっていたのか
先日の木曜日の方がまだゲームしていたわ
Uターンラッシュか >>748
その「Uターンラッシュ」とやらのせいでこっちの海プリムと相方の武装ニャルが対面を蹂躙しつくして、石をバッキンバッキン割りまくって、180カウント残しでゲームセットになったと言うのなら……
敵側の逆サイド二人はその「Uターンラッシュ」って奴にキレて良い
いや、マジ申し訳無くなる いつの間にか【】ふっくんのストーリー追加されてた
相変わらず武則天がポンコツ可愛かった 都道府県ランキングだとまだ50人くらいは居る不思議 地域差はあれど一応まだ人がいる状態
以前と比べて同じリーグの人が対面に来たら
時間ずらさないと延々対面に同じ人っていう状態が強くなった
一昨日金曜日は使用率1位はキマ380戦ほど
ここ数週間は400戦ほどキープしているからここから徐々に落ちるかキープできるかだな このゲーム連続マッチ進むとヘイト高くなってヤバそう 終わりやね、オフライン稼働させる店とかなさそうやし終わりやね システム上ローカル対戦すらできないからな
シリーズ終焉がこんな形なんてひどい話だな tintinからのhrtァコンボは見事でした
hrtァはただの新人研修だった可能性もあるが 8月いっぱいで終了か
>>758
どっちかというと敗残処理で窓際に追いやる口実だと思う
当たれば御の字的なアレで >>756
LoV2がローカル対戦出来なかったのは覚えてるけどLoV4も同じ仕様なのか
どっかのゲームみたく個人が筐体買い取ってローカル対戦動画をたまにうpするみたいな事は出来ないのか… ゲーム業界、ことスクエニに関しては、明らかに失敗や地雷、駄作でも○○プロデューサーです!みたいなキャリアの作り方してる気がする > 公式モバイルサイト「LoV4.net」で更新中の「サーバントストーリーズ」ですが、前回更新した4月26日(金)を最終更新とし、今後の更新は終了とさせていただきます。
やっぱりストーリー畳みきれてないじゃないか(呆れ) 自分達で使い魔のFTを長文化させておきながら全部回収しきれていないのは駄目すぎる
4もあらゆる点で未完成のまま終わるしスクエニもゲームスタジオも本当に無責任で無能すぎる
>>760
公式行って読んでもらえればわかるけど
オフライン後は模擬戦とチュートリアルしかできなくなる
8台揃っていたとしても店内対戦とかはできない ストーリーモードも出来なくなるのかな
結局まだやってないから暇な時にやってみるか… >>764
ストーリーは一話だけだね
あとは模擬戦とチュートリアルのみ
店内対戦も不可になるんじゃなかったかな >>763
ありがとう
2終わるときにオフラインでもいいから遊びたいみたいな声挙がらなかったのかな?
あるいはオフライン時ローカル対戦出来ない理由があるのかも…? >>766
おそらくだけど店内筐体間でネットワークが無い(繋げる仕様も無い)
で、全部スクエニのサーバー介してるからサービス終了すると全筐体が孤立する 最後に投げ売りされてるカードでも買いに行くかと思ったらLOVコーナーがなかった >>767
遅ればせながらありがとう
そうか筐体同士が繋がってないからサーバーから切断されると何も出来なくなるのね… ストーリーくらいはプレイできてもいいんじゃないですかね ストーリーは出来るんじゃなかったっけ?
クリア状況が保存されないからゲーム終了したらまた1面からだけど >>773
闘技場(模擬戦/ソロ出撃)
チュートリアルT/U
のみ
創魔使用不可
が今のところ案内されてる >>774
ローカルだとほとんど何も出来ないのな…
石油王が筐体買って毎日LoV仲間とローカル対戦やってます、なんて未来は無いのか アヴァロンとかだとあったなあ
今だとネット認証とか必要そうだから無理なのかね 戦国大戦の頃にストーリー全部1話から+店内対戦のみだったけど
新しい三国志はそもそもオフラインだとログイン出来ないから店内もストーリーも出来ないようだし
オフ移行考えた設計にして欲しいよね >>777
次ver(有るかどうかは分からん。少なくともLOVは無かったわけだけど)に移行させる為にオフラインだとほぼ何もできないようにしてるんじゃないかと サービス終了後は筐体と筐体の間にケーブルを繋いで
店内対戦だけでもできるといいんだけどな
設けた分は全部店の取り分で
仕様や企業は違えどアケマスが今でも触れていた覚えがあるから
メーカーはそこの所を考えてほしいけど各社ガメツサだけはすごいのがね まあ正直な所ローカルで店内対戦出来るようにしたとして、撤去せずに稼働させるゲーセンがどれだけあるかっていう話がね・・・
特にlov4なんて4vs4の8台いるし 個人的にはLoV2までのシステムでそれをして欲しかった
筐体内部で1と2とRe:2のバージョンが選べて持っているカードで対戦できるというシステム
DOD勢また使いたかった
とうとう復活しないままシリーズ終了か 聖剣3リメイク記念でゲスト復活はよっていつもなら言えたのに 結局キリイはポンコツのまま終わった
称号を持っているヴァミを3人くらいしか見ていない
タフだけどPSYダメもらうとさっさと落ちるしなんだかな キリィくんは一八先生にも麻雀で負けてたしコラボ先の扱いがトホホだよね 原作じゃアホみたいに強い重力子放射線射出装置をクソアビリティにしたのはマジ意味不明 ・ピンチにならないと完全には機能しないし機能してもPSYダメにリジェネ数値をすぐさま越される再構築
・相手の現HP依存固定値かつ一体しか狙えない上にディレイも付く重力子放射線射出装置
初登場時は血晶武装で防御力190、攻撃速度0.5倍、固定値が敵の現HPの4%と中々に酷い
4.1登場という事や査定を考慮しても70マナ×3を払って作る内容じゃないな
開発はマジでどういう考えでデザインしたのか気になる 霧亥はハルフゥいれば55マナでシスル超覚醒と同等のスペックだせるから……(小声) 霧亥は召喚からどんどんライン上げるのが強いから完成後のスペックはそれほど気にせんでいい
強いて言うならレンジ長いフリックはそこそこ強いぞ 霧亥はポイント制の時に出てたら強かったタイプのカード
あとコスト60なら適正 ナンバリング気にせずに一番楽しかったデッキ教えてくれ
俺は3初期〜4初期しか遊んでないけど昔話に花を咲かせたい
マイタワーAとレンジアップ全盛期にヴィヴィアンマキリアクアク天草でクイドラバアル叩くの大好きでした(クソ害悪) 1:2速型亜人
2:DOD単
3:降臨系クソデッキ
4:アルテミスイージスベルゲルミルorユダ不死バラン
1は2速型亜人デッキのバランスの良さが好き
2はBB単やペルソナ単と強いのも使ったけど苦楽を味わい一番思い出深いのはDOD単
3は称号メインだったために降臨ではじめてテンプレを使ってクソゲーを楽しんだ
4はどちらのデッキもイベントでアホみたいに勝たせてくれたクソゲーメーカーだった 3はツクヨミ全凸
4は与一アカズキンかな
〇凸はやっぱ脳汁出るわ 2は不死罠オンリーだったな、ゲートゲーが嫌いすぎて必死に攻略考えたわ 1稼働直後1boxにSR1枚R3枚で複攻が最強だった頃にSRバハムート引いて勝ち組だった思い出
亜人と超獣はオヤツでした^ ^
不死は不死セレブが来るまでお通夜だったなぁ 3でツクヨミのスリップダメージを見付けたのは私です(小声) 3モルキュベゆゆこで触手怪人と悪の女幹部ごっこしてました
2以前は基本ストーリーに籠ってた異端だったので割愛 やけくそ上方もらったペイルライダーやサボテンでおちょくるの楽しかったな 木曜日の使い魔使用率1位はムムメメ280戦
2週間前のキマの500戦ほどと比べると4割も減ったのか
1週間前に11周年を迎えたゲームのなれの果て感がすごい むしろこの期におよんでそんなプレイしてるやつがいることが凄いんだぞ 最大の魅力であるカードを切りすてたらそりゃこうなるよなって この前ゲーセン行ったら撤去されてたわ
最終アプデにも耐えたんだけど流石にサ終了案内には耐えられなかったみたい うちは4台から2台になったからいつ消えるかわからんわ
サ終決っても最後までヘカテーで遊ぶぞと思ってたのに
どうせ終わるんだよなと思うと結局やらない悲しさ ヘカテーは初登板で帰宅不発バグ発生してからは使わなかったな、4には珍しいユニーク能力だっただけに惜しい 4に合わせてとはいえハイポイゾや瞬間移動を忘れたヘカテー様を
更年期なのではと言ってしまうこのスレの住人は恐いもの知らずの一言 小太郎も梅毒ばら撒くの忘れて雑魚狩りしてるからしょうがない 冥界ほっぽり出して東京に来て変な仮面被ってアニメで声変わりまでしたヘルの目的はなんだったのか マジでアニメは何のために作ったのかわからない
LoVプレイヤーからは総スカンと無関心をされてアニメオタクからは糞アニメと罵られるどこか空気扱い
主人公達の声優陣で予算尽きたんじゃないのかってくらいの出来だった
あのアニメを純粋に楽しんでいた人いるのかな 初見はおろか既プレイヤーも誰もなにもわからなかった声優だけ豪華な低予算アニメなぁ… ぶっちゃけ敵が誰かすらわからず終わった本編よりマシだと思うけどな… 俺の持ちキャラを嫌味なクズ男にしたことは忘れないぞ >>815
あった事すら忘れてた
スロットは設置店まで50`とかの田舎にも入ってて草生えた
なんつーか、tintinになってからのセンスの無さは酷かったな アニメの影響で始めた知り合いもカークにしてアマデウス使ってチート鎌はよとしていた
ゲームのアマデウスはできるわけないのに…
>>815
ぶっちゃけ4ストーリーを改竄したオリジナルストーリーより
使い魔毎のショートストーリーにした方が楽しめたと思う(使い魔メインだから間違いではないが…) 弱酸性っていう成功例をなぜ生かさなかったのか
4稼働時点ではもうダークファンタジー()になってたんだからディフォルメキャラでショートストーリーやったほうがよっぽど食いつきよかったんだろうに 【】アマデウスはなんか一撃必殺系のアーツ持たせる予定だったんじゃね
アマデウス自体はいいキャラしてるとは思うけど、セットにフンコロガシ持ってくるセンスはどうなの?ウンコつながりなの? ランモバに軌跡コラボでエステルきたんだけど水兵じゃなかったよ。
海産物扱いはロブぐらいだよな 雷と機械(機甲)絡みは意地でも海産物になるの嫌いじゃなかったよ
ジ オ ダ イ ン かつての弱点属性である雷持ちが海に来たのがよくわからない
美琴はともかくカイが何故海だったのかわからない
ソルも炎使うのに何故魔種でなく人獣だったんだ 青いからとか釣り好きだからとか海種への割り当ては無理矢理過ぎるからな
納得出来る海種ゲストってカイナッツォスービエフォルネウスくらい?
アイアンフォスルもセーフか そうでもしないと海にゲスト来ないからしゃーなし
それより、ムーとかデスとかの明らかに種族決まってる使い魔を創魔にしたのはマジで意味わからんかったわ 創魔は旧ゲストだけ対象にして出していたら評価大分違った
何故か普通の使い魔まで創魔にしたのはわけがわからなかった
そんな事するより実物カードで出してくれれば良かったのに 降魔はまだフレーバーテキストやらで特殊な方法で呼び出される使い魔って設定があったけど
創魔はそれがないからなんでこいつらどの種族にもなれるのかがわがんね 創るって字から色々膨らませると思ったら既に風呂敷広げる体力もなかったのよね 義理で創魔追加から1年はもたせると思ってた
わかっちゃいたけど最後までついてきたゲーセンとユーザーから搾り取るためだけの仕組みだったのが哀しみ 1カ月半ぶりにゲーセンに行ったら同じ頂上の同じプレイヤー視点がそれぞれ違う日にあって噴いた
12日集計分の根元1位は誰だったか忘れたけど250戦だった
1か月半前の根元1位はムムメメの380だった覚えがある いつか誰かが言っていた
不死スレが過疎ってる時は不死が弱いんじゃなくてLOVが過疎ってるのだと
そんな訳でやり納めにキュベ様こすってくるね 開発直々にLoVを殺しにかかったんだからしゃーない
そして平日に遊びに行くのは(マッチング的に)死亡フラグだぞ ほんま3を闇鍋にして延命した方が良かったんやないかこれ、今更だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています