【QMA】クイズマジックアカデミーリコアリスレ 2
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まさかの第2ラウンド
スレが立つよりリコードアリーナ廃止の方が早いと思ってたよ 非難の嵐だったけど、なんだかんだやってる人やガチ勢はいるしね
前スレで話題になったノッカーだけど、
修正するとしたら、レベルを3にした上で
「クイズスコア÷30を一番APの高いキャラに〜」という感じかな
何度も言うけど、存在が失敗みたいなカードだからなぁ マスター、あちらの>>1にヤルキデールを
リコアリめっちゃ好きではないが毎日1回は挑戦してる
態度の良い人に当たると嬉しい ほい、コメヤツのTwitter
十尻の尻(@nakili_elona) 夏服ユウにケーキでバフ増加ノッカーのデッキはコメヤツが晒してるんだけどな
それをパクってバーサスで優勝したのがかげとら うなー(=花粉症=不眠症=キノコのマヤ=のび太)のプレイ動画
@ニコ動のsm31024119
協力プレイをしたプレーヤーを晒しまくるうなー(=のび太=ダニ)のグリバスプレイ
ちなみにこの動画以前にのび太自身が
・バランス見ずにジョブソッコーで選ぶ奴は地雷
・ヒールよりヒールアップを優先する奴はゴミ
・落とせない局面で虫眼鏡使わない奴はカス
・最後殴れば終わる状態で殴らないのは故意遅延
と人を散々批判しておいて自分で全部やってるというお腹いっぱいの動画
チャット連打とかいうイライラMAXの行動までやってるオマケ付き
5:31のメガがなければ散ってる可能性大
Aラウンドワン川崎大師でプレイしてる『うなー』(金髪35歳、別名:のび太・厄介さん・窃盗前歴者・ゴミクズストーカー男娼フリーター)のプレイ動画
https://youtu.be/RTkU_n2H_F8
B再度めがーヌとのマッチの動画
https://www.youtube.com/watch?v=eCIgBf6wQ3w
1:40:00〜
たかなしつむぎ@ヴァネッサ が【うなー・雑魚・ダニ・ゴミ】
サポいてピンチでもないのにファイターの初手がAPブレイクのゴミ
ファイターの2手目も3手目もAPブレイクのゴミ
明確な故意遅延
男娼なんてこんなもん ユウバフ自体は2ndからあった。
ただ、あの時はイケまっせや論破を使うクイズ王デッキで不安定だったんだよね。 >>1 乙
>>13
ワッチョイあっても、ゴミクズが飛ばし携帯使えば無意味だからいいよ >>8
Twitter見ると1位を取った時点で1288回やって勝ちが1047回、協立が81、2%
分母が1300回に迫って勝ちが1050回越えだから相手が毎回リコード事故りつつ自分の手札が事故らず毎回都合良く来ないとこんな勝率に絶対にならない気がするんだが >>9
丸パクりして偉そうに優勝しましたとか言ってもな。前スレにコメヤツのテンプレにデッキの不自然さや使って勝率落ちたとかあったがかげとらが書いたんじゃね?
>>16
コメヤツの評判は東北にいた頃から知ってるがトナメで人少ない時間帯にやるくせに人がいないだの決勝で人が揃わないと文句垂れやがるんだよな
結局QMAが好きなんじゃなく勝つのが好きなんだよな。あの勝率が同じ人やCOM相手に勝ち続けたことを物語ってる >>16
CPU限定なら俺でも8割を下回る事はない >>16
今は多少勝率変わってるかもしれないが、いせのうみ、れおは73ちょい、上位陣の勝率見ても70越えてる人は片手で数えるくらいはいるが、コメヤツみたいに8割り越えてる人は他に見たことがない
俺は1000回ぐらいやって勝率58ぐらいだが絶対に相性が悪い相手やリコードが事故ることはあるはずなんだが 一見賞賛してるようにも捉えられるw
ランカーのデーターとかってサイトで見れたりするの?
KO率とか過去100戦の勝率とか使用リコードの色の割合とか詳細なデータ見れるようにして欲しい 戦闘中にも
その後にデッキ選択の駆け引きもしたいし >>23
通算成績と勝率は非公開にもできるけど対戦相手の戦績から見えることもある。クイズで正解率と違ってその辺は公開で良いと思うけど。 最初はコメヤツの勝率凄いとは思ったがよくよく考えてみると勝率がおかしいなとは思った
俺も1000回ぐらいやって勝率は6割無いがコメヤツとは当たった記憶がほとんど無い(プレイ時間は仕事後だから16時以降休みの日は昼からやってる) 仮にCOM相手に狩り続けてもルール違反ではないがあまり褒められた物でも無い気がするけどな
コメヤツは悠々と載せてるけど俺ならCOMを倒し続けた戦績なんか恥ずかしくて載せられない 11時〜13時くらいの昼休み付近にやると一応それなりに会えたよ、今は知らない
CPU戦抜いた勝率とは言わないけど、対戦相手との累積対戦成績は見たいわ 俺は午前から15時がメインだが当たった記憶はほとんど無い
大体当たるのはサヴァヴァーン(ヴァニィ)、ウィッシュMメル(ヴァニィ)、タナトフォビア(マヤ)。勝率も6割前半ぐらいだった 鯖とタナの人も2〜3rdの頃にそれなりに当たってたわ
時期によってランカー勢とのマッチング時間帯は変わるんだなって コナステはCPUとのみ対戦とかできるのかな
CPUのときは勝率ポイント下げればいいけど
あとKOと判定もポイント差つけたほうがいいのかも
最近は欲出して倒しにいこうとするとダメドロの返り討ちが怖いからアタックせず判定に持ち込んでる 以前はまだ「このシステムだと多くプレーした方がポイント稼げるから不公平」
程度の感想だったがコナステ導入で激過疎時間のCPUでもポイント稼げるように
なって以降のアリーナランキングは「金使った者勝ち」以外の何物でもなくなったので
自分としては「QMAを下支えしてくれているスポンサー一覧」程度にしか感じてない
モンドセレクション同様金出せば取れるものに価値を見出すほうが難しい そもそもがリコアリ()だからな
上位だからといって大した意味なんて無いだろ そんなこと言ったらqmaのランキング自体(ry
eスポーツになって賞金稼げれば別だけど 上位というか回数やってる奴(当然だけど一定以上勝率出せてる前提)は変なミスしないかな
あと、殴る殴らないの判断は的確なことが多い
まあ今どき脳死で殴る奴の方が珍しいけどね 緑地域とも意外と当たらない印象がある
いつプレーしているんだと感じるくらい >>32
言っちゃ悪いけど所詮運ゲーだし
その時の強いデッキ使ったもの勝ちだからなー デッキによって運の要素の強い弱いはあるかな
クイズ何が出るかにもよるし
強いデッキの強い相手に僅差で勝ったときは達成感がある代わりに精神的には消耗する >>37
同感。リコードはクイズもそうだがキーカード引かないとどんなデッキでも上手い具合に噛み合わなかったりすることあるし
絶対負けない勝負なんてそもそも勝負と言わない S1ランクまでくるとみんな闇雲には攻撃しないしな。コメヤツの勝率については不自然ではあるがさすがに大半がCOM相手ではないと思いたいが他の上位陣の勝率と比べると不自然に飛び抜けてるからなぁ ランキング掲載のプレーヤー見ても、よく当たるプレーヤーってほとんどいないように感じる。少ないプレーヤーと何回も当たるという印象
ドラマニほどではないけど、上位陣のプレーは検証してもいいんじゃねと思う
>>38
TCGらしくない言葉と思うが、火力あるカードで何も考えずに殴るという意味と思う >>38
例えばピリオド1、相手が先手でこちらのカードは花(2/2)が1枚で相手は2/2のカード3枚。
両者とも2問正解で、相手の1回目の攻撃は花で受けて現在自分のターンだとする。
この状態で相手を攻撃して1枚撃破した場合、相手の2枚目と3枚目のカードがアタック権を得る。
そうなると相手の2枚目の攻撃で花が撃破され、更に相手の3枚目の攻撃がライフを直撃する。
仮にこちらがアタック権を放棄すると、相手は2枚目のカードで花を撃破できるが3枚目はアタック権がない為追撃できない。
ピリオド終了後のライフは、攻撃した場合自分7:相手9、放棄した場合自分9:相手10という結果になる。
こういった類の計算をせずにアタック一辺倒なプレイを指して脳死で殴る等と表現しているのかと。
まぁライフを減らしてでもカードを引きたい場合やダメージドローに賭けるデッキもあるから、決め付けるのもどうかと思うが。 不正とかインチキとか時々出てくるけど、例えばどんな方法があるんだ?
例えなしで話しても分かりにくい >>43
例えとしてアプデの日に旧バージョンのままにしてCOMの率を上げたり特定の人と当たり続けたりすることとか? ただCPUとあたる時間帯にプレイしてるって事じゃない?
個人的にはCPUとあたるとがっかり感強いけど
マジックハルトap1 hp5 にしてアタック時にhp最大の相手を1にする の方が使い勝手いいな
あと杭対策としてクイズ難易度をぐんとあげるリコードがあってもいいかも タライをヘルメットで防ぐって、昔そんなのあったような
>>43
思いつく範囲なら、時報談合や電プチ
今のスタッフ、インチキやっていないかどうかをチェックしているのかも怪しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています