【QMA】クイズマジックアカデミーリコアリスレ 2
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ユウバフ自体は2ndからあった。
ただ、あの時はイケまっせや論破を使うクイズ王デッキで不安定だったんだよね。 >>1 乙
>>13
ワッチョイあっても、ゴミクズが飛ばし携帯使えば無意味だからいいよ >>8
Twitter見ると1位を取った時点で1288回やって勝ちが1047回、協立が81、2%
分母が1300回に迫って勝ちが1050回越えだから相手が毎回リコード事故りつつ自分の手札が事故らず毎回都合良く来ないとこんな勝率に絶対にならない気がするんだが >>9
丸パクりして偉そうに優勝しましたとか言ってもな。前スレにコメヤツのテンプレにデッキの不自然さや使って勝率落ちたとかあったがかげとらが書いたんじゃね?
>>16
コメヤツの評判は東北にいた頃から知ってるがトナメで人少ない時間帯にやるくせに人がいないだの決勝で人が揃わないと文句垂れやがるんだよな
結局QMAが好きなんじゃなく勝つのが好きなんだよな。あの勝率が同じ人やCOM相手に勝ち続けたことを物語ってる >>16
CPU限定なら俺でも8割を下回る事はない >>16
今は多少勝率変わってるかもしれないが、いせのうみ、れおは73ちょい、上位陣の勝率見ても70越えてる人は片手で数えるくらいはいるが、コメヤツみたいに8割り越えてる人は他に見たことがない
俺は1000回ぐらいやって勝率58ぐらいだが絶対に相性が悪い相手やリコードが事故ることはあるはずなんだが 一見賞賛してるようにも捉えられるw
ランカーのデーターとかってサイトで見れたりするの?
KO率とか過去100戦の勝率とか使用リコードの色の割合とか詳細なデータ見れるようにして欲しい 戦闘中にも
その後にデッキ選択の駆け引きもしたいし >>23
通算成績と勝率は非公開にもできるけど対戦相手の戦績から見えることもある。クイズで正解率と違ってその辺は公開で良いと思うけど。 最初はコメヤツの勝率凄いとは思ったがよくよく考えてみると勝率がおかしいなとは思った
俺も1000回ぐらいやって勝率は6割無いがコメヤツとは当たった記憶がほとんど無い(プレイ時間は仕事後だから16時以降休みの日は昼からやってる) 仮にCOM相手に狩り続けてもルール違反ではないがあまり褒められた物でも無い気がするけどな
コメヤツは悠々と載せてるけど俺ならCOMを倒し続けた戦績なんか恥ずかしくて載せられない 11時〜13時くらいの昼休み付近にやると一応それなりに会えたよ、今は知らない
CPU戦抜いた勝率とは言わないけど、対戦相手との累積対戦成績は見たいわ 俺は午前から15時がメインだが当たった記憶はほとんど無い
大体当たるのはサヴァヴァーン(ヴァニィ)、ウィッシュMメル(ヴァニィ)、タナトフォビア(マヤ)。勝率も6割前半ぐらいだった 鯖とタナの人も2〜3rdの頃にそれなりに当たってたわ
時期によってランカー勢とのマッチング時間帯は変わるんだなって コナステはCPUとのみ対戦とかできるのかな
CPUのときは勝率ポイント下げればいいけど
あとKOと判定もポイント差つけたほうがいいのかも
最近は欲出して倒しにいこうとするとダメドロの返り討ちが怖いからアタックせず判定に持ち込んでる 以前はまだ「このシステムだと多くプレーした方がポイント稼げるから不公平」
程度の感想だったがコナステ導入で激過疎時間のCPUでもポイント稼げるように
なって以降のアリーナランキングは「金使った者勝ち」以外の何物でもなくなったので
自分としては「QMAを下支えしてくれているスポンサー一覧」程度にしか感じてない
モンドセレクション同様金出せば取れるものに価値を見出すほうが難しい そもそもがリコアリ()だからな
上位だからといって大した意味なんて無いだろ そんなこと言ったらqmaのランキング自体(ry
eスポーツになって賞金稼げれば別だけど 上位というか回数やってる奴(当然だけど一定以上勝率出せてる前提)は変なミスしないかな
あと、殴る殴らないの判断は的確なことが多い
まあ今どき脳死で殴る奴の方が珍しいけどね 緑地域とも意外と当たらない印象がある
いつプレーしているんだと感じるくらい >>32
言っちゃ悪いけど所詮運ゲーだし
その時の強いデッキ使ったもの勝ちだからなー デッキによって運の要素の強い弱いはあるかな
クイズ何が出るかにもよるし
強いデッキの強い相手に僅差で勝ったときは達成感がある代わりに精神的には消耗する >>37
同感。リコードはクイズもそうだがキーカード引かないとどんなデッキでも上手い具合に噛み合わなかったりすることあるし
絶対負けない勝負なんてそもそも勝負と言わない S1ランクまでくるとみんな闇雲には攻撃しないしな。コメヤツの勝率については不自然ではあるがさすがに大半がCOM相手ではないと思いたいが他の上位陣の勝率と比べると不自然に飛び抜けてるからなぁ ランキング掲載のプレーヤー見ても、よく当たるプレーヤーってほとんどいないように感じる。少ないプレーヤーと何回も当たるという印象
ドラマニほどではないけど、上位陣のプレーは検証してもいいんじゃねと思う
>>38
TCGらしくない言葉と思うが、火力あるカードで何も考えずに殴るという意味と思う >>38
例えばピリオド1、相手が先手でこちらのカードは花(2/2)が1枚で相手は2/2のカード3枚。
両者とも2問正解で、相手の1回目の攻撃は花で受けて現在自分のターンだとする。
この状態で相手を攻撃して1枚撃破した場合、相手の2枚目と3枚目のカードがアタック権を得る。
そうなると相手の2枚目の攻撃で花が撃破され、更に相手の3枚目の攻撃がライフを直撃する。
仮にこちらがアタック権を放棄すると、相手は2枚目のカードで花を撃破できるが3枚目はアタック権がない為追撃できない。
ピリオド終了後のライフは、攻撃した場合自分7:相手9、放棄した場合自分9:相手10という結果になる。
こういった類の計算をせずにアタック一辺倒なプレイを指して脳死で殴る等と表現しているのかと。
まぁライフを減らしてでもカードを引きたい場合やダメージドローに賭けるデッキもあるから、決め付けるのもどうかと思うが。 不正とかインチキとか時々出てくるけど、例えばどんな方法があるんだ?
例えなしで話しても分かりにくい >>43
例えとしてアプデの日に旧バージョンのままにしてCOMの率を上げたり特定の人と当たり続けたりすることとか? ただCPUとあたる時間帯にプレイしてるって事じゃない?
個人的にはCPUとあたるとがっかり感強いけど
マジックハルトap1 hp5 にしてアタック時にhp最大の相手を1にする の方が使い勝手いいな
あと杭対策としてクイズ難易度をぐんとあげるリコードがあってもいいかも タライをヘルメットで防ぐって、昔そんなのあったような
>>43
思いつく範囲なら、時報談合や電プチ
今のスタッフ、インチキやっていないかどうかをチェックしているのかも怪しい 4の決勝4位で食らうタライがヘルメットかぶってると無効とか、6の予選通過後に廊下を走る演出のとき、キャラをタッチすると落とせるタライがヘルメットかぶってると無効(それでも連打してると雷を落とせる)とかあったね
もう10年くらい前の話か… 芸人の下積み時代みたいなだな笑
対戦した事ない人とプレイしたいからランカーの出現時間帯とか見れればいいんだけと ポイントや勝率低くても強い人たまにいるからな
スポーツのランキングみたいにコム除いた過去100戦の対戦記録から順位づけしても良さそう
データが多いからFIFAランクよりも正確なものになると思う マジアクティブの使い道を探して、ペットリエル、くまきゅうコンボで一撃必殺狙ったけど労力の割に火力がそこまで高くなく防御がスカスカで無事お蔵入り
素直に闇ミューと転校生絡めたコンボに使った方がいいな 公式には早いとこ夏服ユウ 補習授業 出る杭 のどっかに修正を入れてもらわんと。
こいつらのせいでデッキの幅が狭まっている >>41
サンクス。
例を挙げるとこっちが全てHP2以下のキャラで、相手が2〜4枠にレースヴァニィ3体並べている状態で殴るみたいな感じかな >>42
詳しい説明サンクス
でも、それを毎回瞬時に判断出来るのは凄いと思うよ >>45
ゴールデンにプレイしてCOMだとちょっとガッカリするな俺は
コメヤツみたいな人って自分の勝率守るためにCOMやら特定の相手を狩り続けて楽しいんだろうか >>61
それは人次第。ランイベになるとどうしてもこうなってしまうとも感じる COM相手に勝率稼ぐ奴対策にCOMだけが所持出来るぶっ壊れ性能のリコードを導入したり、COMの正答率や解答速度を上げたりということも必要になってくるのかな
ちなみに近作のトナメのCOMが強化されているのもその対策みたいだし
接待レベルのCOMはランクC帯くらいまでで良いのではと思う コムは攻撃順序がランダムなのと状況によってアタック控えたりする事ができないからな
ここ結構な欠点だと思う >>63
でも今のスタッフにはそこまでの調整はできないのではと疑っている
実際、トナメのCOM、フェアリーでも強いのではと言われている
WANTEDのCOMが強すぎるから他のCOMを強くするという、明後日の方向向いた調整とか コメヤツがオフの大会で優勝
またお前らは負けてしまったのか COM相手に稼いでた奴に優勝かっ去られたら悲しいね コメヤツの戦法って防御を固めてひたすらロックなんだな
確かにアレならオンラインでも強い これで文句言うやつ悪いけど逆にリコアリに向いてないと思うのでやめた方がいい
あのプレイ見て勝てるのがCOMオンリーだとか思えるならエアプ確定レベル >>70
面白みがないなあ
麻雀と同様に打撃系のプレイヤーの方が魅力がありそうなのに
打点にこだわってた故小島武夫のように高い破壊力にこだわる豪快なプレイヤーとかリコアリの世界に存在しないのかな >>72
何興奮してんのか知らんけど誰もコメヤツがCOMオンリーで稼いだとは一言も言ってない気がするが 実際当たってみてこれは普通に強いなと思った。やっぱ元祖は違うわ。
2ndシーズンは分からんけど今のシーズンはちゃんとやってるんじゃないのかな。 2位のかながわけんみん、オンラインだとフォロー外ほか気に入らない相手は捨てゲする糞プレイヤーなんだよな。
あと煽りやるしな。 レート荒稼ぎに対してはともかくデッキに面白みがないとかただの言いがかりで草
麻雀でも極端な打点重視は逆に勝率が下がるというのが現代の常識だというのに そのうち、アタック選択時に相手のアタックを放棄したリコード一体をブレイクするとか出たら、ちょっとは面白くなりそうだな >>52
あー赤速攻ねえ。正直あまり好きなデッキじゃないな。
なんかあれ処理作業ぽくて。
ともかく今のリコアリ環境もすでに煮詰まってきた感ある。出てくるリコードが簡単に読めちゃうのよね。 >>77
本人乙、面白みが無いと言われただけでそんなに真っ赤になるなよ池沼www コメヤツさんのデッキ1コス中心のロック戦法使ってるけど印象がそっちじゃないんだよなあ・・・
なんで赤封印したんだろ 動画にもなってしまったから明日からあの手のデッキが増えそうだね。
コンマイ早めにバランス調整した方がいいと思う。 かげとらみたいに丸パクりするような奴が増えたら終わりだな
めがーぬもそこいら辺考えなかったのかな コメヤツ公開してるじゃん
特化しすぎで強くないだろあのデッキ 実際問題コメヤツがCOM相手にレート稼ぎまくったかどうかは藪の中なんだろうけど、他のプレイヤー(上位陣やランカー込み)と比べても不自然に突飛抜けてるのは事実なのがな
自分は誰かに負けてはいけないみたいな勝手な理想持ってそうだし さてこれから劣化したコメヤツが何人出て来るのか楽しみだねw >>84
オンラインで何度かあたったけど、かげとら氏のデッキはコメヤツ氏のデッキと結構違うけどな
強いデッキを求めたら構成が似てしまうのはよくある話
そもそも、丸パクリしただけで西日暮里で3連続決勝いけるほど甘くはないぞ >>87
多少構成は変えてる劣化版コメヤツはいっぱいいる
>>88
バーサスで優勝した時のデッキはコメヤツが晒してたそのまんまだったけどな
今はお取り寄せ入れたりとか色々変えてるっぽいが >>87
コメヤツオリジナルのデッキみたいに表現すんの止めてくんない?
>>89
元々かげとらは自分で考えて何かやるタイプじゃないしな。昔からあいつのことは知ってるが他人の手柄とかをさも自分1人でやったみたいなこと平気で言うしな(バーサスのリコード大会でも話しにあった) >>90
さてこれから劣化したかげとらが何人出て来るのか楽しみだねw >>87
コメヤツの信者だか本人だか知らねーがデッキ被りで即パクりの発言は謝れや それでも僕は王道を行く、製作者の意図に沿ったデッキの作成ですかね
MTGの色染めの考え方をリコアリで生かさねえかな? パクりと言うと聞こえは悪いが、そもそもコピーデッキを使うのはカードゲームでは普通だろ
それを使って結果を残せるかどうかは腕の差 あのデッキは結構腕要求されるから普通の奴がただ使うだけじゃ大したことない 絶対に運も絡むからなぁ
そんな環境でそれなりの結果が残せてるのならいいんじゃない?
まあリコアリがこれ以上盛り上がらなさそうなのが悲しい所 強いデッキに一定の方向性ができちゃうのは仕方ないと思うけど、
初手で対策できるカードを引けないとそのまま何もできず終了するようなデッキが溢れかえるような環境を放置するのはコンマイの怠慢。 多分ここで言われてる動画とやらのコメヤツのデッキ見たが今一番見かけるテンプレ以外の
何物でもなかったし何なら自分も以前似たようなデッキ使ってた
流行った頃から使うのやめたけど
このデッキの対抗策はかなり限られてるのと、本来割とお手軽な対策であった
ホワールを正解数制限上げた事によってよりどうにもならない度が増したし
そもそもユウで有用カード削られるのでホワールが元の性能のままでも強かった ネタでブロンズオンリーデッキ作ってみたわ
グリムユリ×3
グリムヤンヤン×3
フラワー×3
ヤルキデール×3
タライ×2
トーキョーカイル×3
スカルファイター×3
赤サソリ×3
トーキョーシャロン×2
8クララ×2
杭×3
ブロンズばかりとは言えそれなりに活躍してくれるよ マジアクティブは使えないが相手のアクティブゾーン消すスキルは使えそう。 >>99
TCGはそういう性格強いのにそれ言っちゃ 次のシーズンでもうちょっといろいろな仕掛けを追加してきて欲しいが、難しいのかね。
ピリオド終了時に生きて条件を達成してれば効果が発動するとか、
手札の合計AP/HPを条件に発動するとか。
とりあえず、びっくりミサイル(大)はそろそろ追加してもいいだろ。 プレイング反省とかした事なかったけど、試しにその日の残りスコアメモったら敗因メモりたくなって、結局3敗中2敗がクイズ不正解が原因だったわ・・・
デッキをちょくちょく弄ってたけど結局クイズ力だったんだなって クイズ力に頼らない軽めのデッキにしたら勝率上がったよ
今割とそれが主流だし
今のとこ勝ち越してるけど累計クイズスコアを確認すると大体相手の方がスコア高い シーズン3のリコードって、ゴールド以上の出現率が極端に低くないか?
全然ゴールド以上のリコード出ないんだけど
3連休は協力とかやりまくったけど白銀のレアリコードは全然引けなかった
そのくせ絶対に使うことは無いであろう敬礼セリオスは3枚も出た(笑) >>22
カンニング野郎は当然カンニングでその勝率だよな? >>112
何をどうやってカンニングするのか言ってみろよ
ノーパソ持ち歩いてるキチガイと一緒にすんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています