三国志大戦3610合目
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三国志大戦公式サイト
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※前スレ
三国志大戦3609合目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>281
多分あの人は環境トップになるくらいぶっ壊さなきゃネガり続けると思う
大戦4から始めたあの人は環境トップの頃の武神や桃園が当たり前の性能だと認識してるんじゃない? 無陣入り遼東王の威光使ったけどただたんに制圧3騎馬が強いだけだった
遼東王の威光は武力上昇速度もう少し速くならんのか? 黄忠は甘寧路線の制圧1だけどスペック高いとかならなぁ
武力8の兵力上がるだけの単体強化弓(2.5コスト)って… Ver1.0.0Fで笑顔の中盤弱くしたけど、
結局環境上位に上がってきてVer1.1で夏侯淵下方修正じゃなかったっけ?
夏侯淵の修正ほぼほぼ笑顔のせいだった記憶しかないんだが。 メインになりそうな黄忠、龐統、王桃、王悦弱いとは言わないが全部癖が強いというね >>267
選択の幅がないとこで出したからあの性能にしてもらえてるってことじゃん 蜀の新カードはどれも余計な効果つけて変になってる印象
馬超→武力速度槍激ダメアップ
黄忠→武力アップ限界突破回復
魏延→槍版の唯我独尊
このくらいシンプルで良いのでは >>317
まずは礎なんじゃないかな?あれカウント伸ばせば化けそうなのに
旧カードも環境作れてない馬姜維もパーツもうちょっと増えたら化けると思わんでもないし
今蜀使いが求めてるのって号令だろうし >>249
ぶっ壊れじゃねーか!頂上にのったらはやるな! >>322
夏侯淵の下方はそれ自身の強さより漢軍追加による大粛正に巻き込まれたイメージの方があるなあ >>322カコウエン笑顔が流行ったことなんてねーから >>323
王姉妹は性能は悪くはないけど華麗以外組みづらすぎる
かといって単色なら恥辱でいいし、2コス武力8が仕込めないのも辛い カコウエン笑顔より飛天カコウエンや魏武カコウエンのほうが多かったわ 松祐が何言っても別にどうでもいいし、どっちかって言うとここぞとばかりにイケメン叩けるぞ!とこぞって鼻息荒くしてるここの陰キャブサ男がキモいなくらいにしか思わんけど
関羽桃園はもう散々見たからお腹いっぱいで上方する必要なんか皆無だわ >>319
そこまで松裕をネガれる情熱が凄いね(笑) >>326
使ったけど自爆号令と味方回復が全く噛み合わないんだよなぁ
自身が前に出て死にそうになったら号令ってすると回復がほぼ無駄
味方を前に出して減った頃に後方からだとほぼ兵力満タンで自爆
みんな一緒にだとまず低武力が狙われる
結局高コス+八卦の方が強いってなった 黄忠は9/4/2勇城とかなら今の計略でも多少は活きただろうけどな
武8であれを渡された時点でもうどうにもならん 夏侯淵の謎修正は遠弓舞追加にあわせて先回り修正だろ
なお遠弓舞の使用率 >>326
蜀はライン維持無理だから号令前出ししか出来んからな
あと新カードの上方求めないの?と言いながら馬姜維云々はどうかと思うw 蜀にもいい加減2コスの武力8弓ほしいよね・・・
8/5/1無特技の憤激戦法レベルでいいからくれ しかし桃園はいくらなんでも減りすぎでは?
もうちょいバランスってもんがあると思うんだがな。100か0かみたいな調整だわ >>336
散々見たからってなら英傑なんて10年以上見たんだから一生死んでていいな >>322
笑顔が順調に数減らしていた中で夏侯淵の処刑だぞ
夏侯淵使ってたから良く覚えてるわ 次の大型で蜀に待望の2コス武力8弓到来
しかし大型の調整で弓ダメ間隔の延長により蜀ニキ憤死 >>349
呉の撤退投げが弱体しない限りつかわれるよ >>336
松祐って別にイケメンじゃなくね?
ブサではないけどフツメンだよね
チュウボクの方が数倍イケメンじゃん >>349
谷利や凌統くらいの扱いなら8/2/2 無特技 でそこそこ使える士気5計略
くらい?
まあ十分だよね ネガというか、まあネガではあるが
同じ士気で武神と他を見比べたときにパフォーマンスでおかしいと感じるのはわかる 蜀礎は限界突破があれば打つタイミング楽になるけど壊れるか 癒着癒着言う人ってエクバ2の調整みてからいえんの? エクバ2は再調整班は有能なんだが、
初期実装班がとんでもない無能なのがな… >>357
でもそれって大半の士気6計略と士気5計略を比べた場合にも言えるからなあ >>359
あっこ昔からあんなんだろ
よくみんなイヤにならないね… >>331>>333みたいな事を言う人ってフリマでずっと戦ってないんだなあって思う
頂上対決や動画に載る試合でしか語れない感じ エクバ2の初期配置班は恣意的過ぎるが
三国志大戦の修正班は意図的に過ぎるからなぁ
前者は馬鹿かよwって笑えるが後者はイラつくのはわかる >>358
蜀礎は他の礎を2コスで出した中1つだけ1.5コスで出してしまったからセガは自ら調整の難易度上げてしまったと思う エクバはしらんけど、みんなに内緒はわかるわ
生放送でてるからね 蜀の礎なら、上限超えて回復でいいのにな
馬姫と被ってるしな >>363
何かあればすぐフリマフリマというのは御大層なことだが
上位の使用率が公表されてない上に今となっては過去の彼方で証明不可能なことを持ち出して
「フリマでは使われて〜」とか言い出すのは端的に言って頭わるいと思います 一時期夏侯覇と親子デッキ組んでたわ
なお計略は使わん模様 >>363
でたな困ったらフリマがー君
笑顔が修正されるぐらい流行ってたならそれなりに動画あったりここで叩かれてるわw 大丈夫だ、そのうち強計略持ったSR夏侯淵が来るから問題ない 次の調整さっさとしてほしいんだけど
徐盛、谷利、袁姫ばっかあたってつまらん >>373
あいつは台詞的にも騎馬で出るよなあとは思う
今のは家を守るパパやってるイメージ 守城槍って→って置くよりナナメに当てるほうがいいんだね >>373
今なら岐略で↑↓も再現できるから真・魏国の礎で出て欲しい
やっぱり礎は裏に超絶の選択肢があってこそだわ >>376
槍が当たってればいいからね
浅刺しと一緒で乱戦しないように調整すると斜めになるはず 蜀の礎は通るときは城落ちる時みたいな性能してるから流行ったら阿鼻叫喚だろこんなん 戦巧者ゆるされるなら受け継ぎを+4にしてくれれば文句ない
受け継ぎ→礎はかなりのクソムーブ カード6枚排出だと結構な確率で引っ掛かりや内部落下あるな。 蜀礎が次の調整で上方されるとしても+1秒とかのファッション調整になるんだろww 蜀礎は全部隊均等に減らすという理想的な動きできれば強いんだろうけど、そこまでやるのがめんどくさいという 12州11州間スゲー悲壮感感じる
一桁勝利の人の前田氏城貼り付けだけで何とか勝ちたい感が凄い
昔の2上から3下まで放り込まれてる感じがする >>363
覇者、14とかずっと一定数笑顔いるよな
まぁ弓と柵が強いからやれるんだろうけど >>385
そんな事を言うと辣腕みたいに武力+7の糞調整されそうだけど
黄忠も蜀礎も産廃かぶっ壊れにしかならないゴミカード
袁姫や谷利みたいに計略が殺されても使い手は残りそうな良カードとは違う
もう蜀のSRには期待してないからポップキュンの王桃悦姉妹の計略を上方してくれ
絶妙に使えないんだよ まあ勝手にコダワリのカード使って文句言ってるのは正直ダサい
だったら堂々とジプシーした方がまだマシだわ
そんなこと言ったらコダワリのカード使ってる人はみんな強くしてって言い始めちゃうし 蜀礎は号令だから壊す事は割と簡単そうだが黄忠はそれすらしんどそうだな
いま武+7になってるけどそれでも使ってる人全然いないようだし
2週間放置でも黄忠達人消えてねぇわ >>387
十二州に開幕乙とケニア多過ぎてビックリしたわ
兵力管理?なにそれ的なデッキが人気なのかどうなのか 礎は実はそれぞれ他の勢力に行った方が使われそう
魏なら馬2のバラも慣れてるから2コス武力7馬の士気5で武力+7上がる号令ってだけでも需要ありそうだし
速度上昇号令に乏しい蜀なら今の魏礎は需要ありそうだし
蜀よりスペック大国になった呉なら今の蜀礎も需要ありそう
魏礎を呉礎のスペックと計略内容に、蜀礎を魏礎のスペックと計略内容に、呉礎を蜀礎のスペックと計略内容にシャッフルエラッタして欲しい たまに蜀礎が1.5コスだと忘れてるような案出すよね このゲームはターン制って気づいてから11から13州に一気に飛躍したわ
多分苦戦してる人は意味ない所で計略打ったり足並みを整えるってのが分かってなさそう
まあ号令の話だからワラの立ち回りは分からん 正直蜀礎自体はそんなに弱くないと思う
お国柄が悪いんじゃね
1.5コス号令使う時は2コストが2枚欲しくなるけど一枚ならともかく二枚となるとあの国はね… 周瑜もそうだけど、
礎系は速度あがらないなら効果時間が欲しいと思うんだよね 足並みを揃えるだったわ
偉そうに言ってるけど13州でアリ地獄にハマってるからどうすればいいか誰か教えて… >>374
覇業の邪魔してランカー様の調子が狂ったら責任取れんのオメー??(ビキッ ビキビキッ) >>404
信幸みたいに馬以外にもかかるようにしてほしいよな 袁姫が強いのじゃなくて袁姫デッキの中に谷利が入ってるから
強いだけじゃないの?徐盛戦巧者も谷利がいなければ別に
それほど脅威に感じないし。 >>402
中途半端にこだわったデッキ使ってるからだろ
戦巧者谷利でもお手軽ジプシーしてさっさとフリマ行けよ >>393
+10になっても黄忠はオワコンだってここで言われてた
+10ならオレも使いたいところだがデッキがあっても環境がどうなるかによるからなぁ
最初から零距離の上位交換にでもしとけばよかったんじゃないかと思う ランプもぱちも復帰してんのね
またブーイモ敗北やん 神算鬼謀入れたバランスデッキでなんかいいのない?
いくら考えてもこれ騎馬単の方がよくねってなる >>404
速度アップに加えて号令者のみ人馬で他は凸ダメアップにエラッタすれば使われる >>408
戦国の清水みたいに麻痺矢が付けば良かったんだが >>408
まぁ計略内容が弓と噛み合ってない上に素武力8の弓ってのがまず致命傷だわな SR黄忠でできる事は全部R黄忠でできるってのが致命的過ぎる >>408
10あったら神速全突しかいないとかでもない限り普通に使うわ >>410
神算用の士気7キープしたままある程度白兵で凌ぐ必要を考えると、
どうしても騎馬単になるわな
あとは英知に入れるくらいしか思い付かん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています