三国志大戦3610合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3609合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1549336178/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured エクバ2の初期配置班は恣意的過ぎるが
三国志大戦の修正班は意図的に過ぎるからなぁ
前者は馬鹿かよwって笑えるが後者はイラつくのはわかる >>358
蜀礎は他の礎を2コスで出した中1つだけ1.5コスで出してしまったからセガは自ら調整の難易度上げてしまったと思う エクバはしらんけど、みんなに内緒はわかるわ
生放送でてるからね 蜀の礎なら、上限超えて回復でいいのにな
馬姫と被ってるしな >>363
何かあればすぐフリマフリマというのは御大層なことだが
上位の使用率が公表されてない上に今となっては過去の彼方で証明不可能なことを持ち出して
「フリマでは使われて〜」とか言い出すのは端的に言って頭わるいと思います 一時期夏侯覇と親子デッキ組んでたわ
なお計略は使わん模様 >>363
でたな困ったらフリマがー君
笑顔が修正されるぐらい流行ってたならそれなりに動画あったりここで叩かれてるわw 大丈夫だ、そのうち強計略持ったSR夏侯淵が来るから問題ない 次の調整さっさとしてほしいんだけど
徐盛、谷利、袁姫ばっかあたってつまらん >>373
あいつは台詞的にも騎馬で出るよなあとは思う
今のは家を守るパパやってるイメージ 守城槍って→って置くよりナナメに当てるほうがいいんだね >>373
今なら岐略で↑↓も再現できるから真・魏国の礎で出て欲しい
やっぱり礎は裏に超絶の選択肢があってこそだわ >>376
槍が当たってればいいからね
浅刺しと一緒で乱戦しないように調整すると斜めになるはず 蜀の礎は通るときは城落ちる時みたいな性能してるから流行ったら阿鼻叫喚だろこんなん 戦巧者ゆるされるなら受け継ぎを+4にしてくれれば文句ない
受け継ぎ→礎はかなりのクソムーブ カード6枚排出だと結構な確率で引っ掛かりや内部落下あるな。 蜀礎が次の調整で上方されるとしても+1秒とかのファッション調整になるんだろww 蜀礎は全部隊均等に減らすという理想的な動きできれば強いんだろうけど、そこまでやるのがめんどくさいという 12州11州間スゲー悲壮感感じる
一桁勝利の人の前田氏城貼り付けだけで何とか勝ちたい感が凄い
昔の2上から3下まで放り込まれてる感じがする >>363
覇者、14とかずっと一定数笑顔いるよな
まぁ弓と柵が強いからやれるんだろうけど >>385
そんな事を言うと辣腕みたいに武力+7の糞調整されそうだけど
黄忠も蜀礎も産廃かぶっ壊れにしかならないゴミカード
袁姫や谷利みたいに計略が殺されても使い手は残りそうな良カードとは違う
もう蜀のSRには期待してないからポップキュンの王桃悦姉妹の計略を上方してくれ
絶妙に使えないんだよ まあ勝手にコダワリのカード使って文句言ってるのは正直ダサい
だったら堂々とジプシーした方がまだマシだわ
そんなこと言ったらコダワリのカード使ってる人はみんな強くしてって言い始めちゃうし 蜀礎は号令だから壊す事は割と簡単そうだが黄忠はそれすらしんどそうだな
いま武+7になってるけどそれでも使ってる人全然いないようだし
2週間放置でも黄忠達人消えてねぇわ >>387
十二州に開幕乙とケニア多過ぎてビックリしたわ
兵力管理?なにそれ的なデッキが人気なのかどうなのか 礎は実はそれぞれ他の勢力に行った方が使われそう
魏なら馬2のバラも慣れてるから2コス武力7馬の士気5で武力+7上がる号令ってだけでも需要ありそうだし
速度上昇号令に乏しい蜀なら今の魏礎は需要ありそうだし
蜀よりスペック大国になった呉なら今の蜀礎も需要ありそう
魏礎を呉礎のスペックと計略内容に、蜀礎を魏礎のスペックと計略内容に、呉礎を蜀礎のスペックと計略内容にシャッフルエラッタして欲しい たまに蜀礎が1.5コスだと忘れてるような案出すよね このゲームはターン制って気づいてから11から13州に一気に飛躍したわ
多分苦戦してる人は意味ない所で計略打ったり足並みを整えるってのが分かってなさそう
まあ号令の話だからワラの立ち回りは分からん 正直蜀礎自体はそんなに弱くないと思う
お国柄が悪いんじゃね
1.5コス号令使う時は2コストが2枚欲しくなるけど一枚ならともかく二枚となるとあの国はね… 周瑜もそうだけど、
礎系は速度あがらないなら効果時間が欲しいと思うんだよね 足並みを揃えるだったわ
偉そうに言ってるけど13州でアリ地獄にハマってるからどうすればいいか誰か教えて… >>374
覇業の邪魔してランカー様の調子が狂ったら責任取れんのオメー??(ビキッ ビキビキッ) >>404
信幸みたいに馬以外にもかかるようにしてほしいよな 袁姫が強いのじゃなくて袁姫デッキの中に谷利が入ってるから
強いだけじゃないの?徐盛戦巧者も谷利がいなければ別に
それほど脅威に感じないし。 >>402
中途半端にこだわったデッキ使ってるからだろ
戦巧者谷利でもお手軽ジプシーしてさっさとフリマ行けよ >>393
+10になっても黄忠はオワコンだってここで言われてた
+10ならオレも使いたいところだがデッキがあっても環境がどうなるかによるからなぁ
最初から零距離の上位交換にでもしとけばよかったんじゃないかと思う ランプもぱちも復帰してんのね
またブーイモ敗北やん 神算鬼謀入れたバランスデッキでなんかいいのない?
いくら考えてもこれ騎馬単の方がよくねってなる >>404
速度アップに加えて号令者のみ人馬で他は凸ダメアップにエラッタすれば使われる >>408
戦国の清水みたいに麻痺矢が付けば良かったんだが >>408
まぁ計略内容が弓と噛み合ってない上に素武力8の弓ってのがまず致命傷だわな SR黄忠でできる事は全部R黄忠でできるってのが致命的過ぎる >>408
10あったら神速全突しかいないとかでもない限り普通に使うわ >>410
神算用の士気7キープしたままある程度白兵で凌ぐ必要を考えると、
どうしても騎馬単になるわな
あとは英知に入れるくらいしか思い付かん 14州では全く見ないが12州と13州ってケニアめっちゃ多い
あのデッキ使うと4枚以上の扱いできなくなるんだろうなぁ >>393
放置してるのになんで達人付いてるってわかるの?
対戦履歴の表示ならその当日の記録が残ったままだから一生変わらんよ >>387
13まで昇格の以外は回数やれば勝率45%くらいで進めるはず
そっからはもうちょい必要なるからそのうち13辺りが増えてきそう >>419
多枚数というより多兵種を同時操作する必要があるデッキじゃなければ関係ないと思う
群ケニアと6枚剛弓号令を主にやってるが、
号令時の弓サーチ以外は大きな操作は無いから苦にはしてない
ただ、他のデッキ使ったら悶絶するかも知れん >>408
あとは200%回復、終了時10%減とか?w 魏礎はパーツの追加もあって今verでも普通に強い構成組める
呉と蜀はコストと兵種がお互いに入れ替わったらどっちも得しそうだよな
武7馬である程度前線で消耗してから味方回復できるし呉礎も低コス槍ならデッキに強い馬入れやすくなる >>401
周瑜は士気5にしては十分以上に長いと思うよ >>424
使用回数75回、計略使用回数109回だが フリマまでコスト8さえ埋めておけばどんなデッキでも来れるだろ 黄忠は攻城術があれば1発死んでもねじ込むマンのポジションを持てたのに この前の休みに朝当たった人が夜配信で相手に出てきててビビった
休憩込みでも1日だと60戦ぐらいか?
よく集中力続くなぁ >>427
蜀礎が馬になったら結局今の呉礎と同じく唯一の馬が落ちるから強くない、馬2は扱えないって言ってそう 蜀使ってて馬2使えないは甘えだろう
蜀の流行るデッキって結構な確率で騎馬が複数入る編成だし >>431
将器がいっそのこと攻城・迅速攻城・城門特攻ならカードデザインとしても明確な形になったな >>430
僕の考えた全武将が城持ちデッキ使ってみてよ!
張燕、公孫越、ハンチュウ、メイトウ大王、雷薄
俺はコレで頭が爆発した >>435
典韋もそうだけど、将器で日和ったせいで計略ぶっ壊さないと存在意義のないスペックになってるのは勿体ないわ >>433
知力上昇活かす為に先打ちした方が良い計略と回復あるから消耗してからでいい計略では明らかに運用違うでしょ
それに呉と違って蜀だと弓が貧弱だから弓無しの馬槍構成になる可能性高いし元から馬2とかになり易いし >>432
俺は休みに朝用事済ませて1セット、
夜もうちょいやりたくなって出掛けるなんて事もあるよ
まあマッチした時の履歴と配信の戦績見比べればわかるんじゃない?
そこまでして知りたいかは別として >>434
でも武力7貰えるなら槍のがよくね?馬だと計略性能は今より落とされそうだし
あと、1.5コス落ちが士気5で武力+7は壊れるから呉礎が1.5コスになったら武力+6にされそう >>436
SR大斧ゴリ、ホウ会、夏侯尚、復刻賈南風、李通
なら当たったことある >>432
休日に待ち合わせの時間まで大戦やって、用事終わったら帰りにゲーセン寄るってのよくやるけどなぁ >>440
そっか続けてやってるとは限らないか
4000戦ぐらいやってた人だからそのくらいのペースでやってるのかと思っちゃったわ LE魯粛マスターの人に当たったが何も起こらず当たり前のように蹂躙してしまった
何か申し訳ない気持ちになった 何か勘違いしているようだけど呉礎は計略性能そのものが足りてないから
速度も上がらん2コス落ち+7/4?って、これが手腕と3/6火計が2.5コストで仕込めた三国志大戦2か、統率が武力を覆してた戦国大戦なら強かっただろうよ
けど色ぬりするゲームには致命的にあってないわ >>442
きっちり征圧Cあるのがいやらしい(強そうとは言ってない) マジどのデッキ使っても楽に勝てない
こだわるつもりは無いけど一番使ってるデッキかそれに近い形が一番良い
楽に14州いけるデッキ教えてください >>449
大流星使って司馬懿を喰おう(エアプ)
そろそろ柵の建設上限設けた方がいいと思った >>447
士気5だし本体武力7の馬だし今の性能でも魏か蜀なら需要あると思うよ
だから魏礎を本体スペックも計略内容も呉礎のものに、蜀礎を本体スペックも計略内容も魏礎のものに
呉礎を本体スペックも計略内容も蜀礎のものにシャッフルエラッタしたらいいのに >>450
司馬望にちゃんと地の利つけてる奴に殺されて終わるな 士気5だし本体武力7の馬なので公孫越の需要を探そう >>449
コクリ大将軍
コクリ オウセイ 大将軍 劉ヨウ 雷薄 >>452
魏→文帝に入れるのも微妙だし制圧1の2コス入れたら制圧C一直線
蜀→同コストに孟獲がいる、向こうの方が計略万倍強い 楽に勝てるほどのパワーデッキは無いでしょ
回数こなして上がるための開幕乙デッキか
白兵頑張って環境デッキで勝つくらいしか 楽に14州行けたらみんな行ってるわ
まあ楽に見えるのは7枚多勢 王凌 4枚麒麟
この辺かなぁ?使った事ないから実際は苦労してるのかもしれないけど >>458
7枚多勢なら割りと誰が使っても強いと思うがね
何故か本人が使ってるデッキを伏せてるから真面目に答えようがないが 蜀礎使っている人いたが袁姫がものすごくつらそうだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています