CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart352
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
それはそれである程度の最適解が返ってきちゃうからなんともいえんよな
自分で作ったデッキのスクショと持ってるSRのっけて意見聞いてみるあたりが一番楽しめそう
まぁある程度の課金意思ある人じゃないと答える気にならんだろうけど その為のデッキレシピ機能だろ
使ってみたい色考えてカードセット3つ買ってレシピデッキで何回かやってみたらいい お返事ありがとうございます
>>1に良いとこがあったんですね
TCGはMTG経験ありなんでデッキ構築とプレイで2度楽しめるのが合ってたみたい
OCとジョーカーをどう使うかまで織り込めたら勝率グッと上がりそう 行動範囲内のゲーセンからCOJが撤去されたら終了したのと同じだわな >>335
サービス終了なら諦めもつくけどサービス継続してるのに行動範囲内のゲーセンから撤去されるのは嫌な感じだな サービス継続してて更新もしてるゲームなのに東京で34店(1店撤去予定)しかなくて草生えない 妖怪ウォッチのヨロズマートもそうだけど
東京から店舗減ってる時点で撤退やサ終濃厚だからな 山手線沿いに5駅しかないのに東京34店舗も一応あるんだな 撤去というかコンバートが多くなるんでないの
ウチのホームもcoj最近無くなってて遂に撤去かーと思ったが、
レガリアにコンバートするらしく稼働日まで格納するみたいな事言ってた 最近COJ筐体からコンバートされるって良く聞くけど出来んの?
さすがに基板交換しないと無理そうだけど >>341
画面解像度が違うからやるとしてもモニターも交換しないといけないしそんな話し自体はない
元々ソルリバ新筐体で提供するつもりだった製品
夏のロケテストでCOJ型筐体が使われていたのはソルリバ、FGOの筐体生産が優先で専用筐体を回せなかった事による改造品
そもそも5年半も回してきた筐体にコンバートなんてやったら短期間で故障が発生するだろうし、
替えのパーツストックもそんなにないだろうから非現実的
>>340
が言ってるのはCOJの置いてあった場所にソルリバからコンバートしたものを置くと言うことでは 都市部はターミナルが故障中でもすぐ直してくれるけど、地方や郊外域のゲーセンだとターミナル故障中のままパソコンのディスプレイにつないでたりするな
まあマンスリーも行わないようなゲーセンだとそうなるわ 日本語実装したMTGアリーナでちょこちょこ盛り上がってるのみると潜在顧客は結構いるはずなんだよなーとか思わなくもない DTCG自体はまだ始まったばかりだし、cojの独自性は5年経っても霞んだりしてない
このまま朽ちさせるのほんともったいない ボダといいJといい、セガはもっと既存タイトルを大切にすべきだと思うのよ 筐体の状態うんぬんもあるけど、カードの効果インフレ的にも限界がきてるだろうな
カード1枚で全体除去はもはや当たり前だし、効果を2個も3個も持ってるユニットも普通におるしな
今回のヴィシュヌとかキーワード能力含めたら常駐してても4つ効果を構えとる >>348
そんなこと言ったらカーバンくんやらバトルカイザーなんて5つあるが 盤面に干渉できないし点を取ることのできないユニットはいくら能力積んであろうがゴミなんでこのゲーム Aをうろついてる初心者なんだが今日初めてタルタロス使ってる人に出会ったわ
消滅沈黙積んでなかった上にタルタロス複製されたせいでタルタロスが常時4体並んでクッソうるさい盤面になって負けたわ… タルタロスはデッキ次第では対抗できないことがあるからわからんでもない
BP7000で破壊しても一時的に寝かせるしかできない盾は厄介だし、大抵レイシーで増えるし 特殊召喚しても盤面に影響与えるユニットは総じてヤバい
起動(マンユなど)とかフィールド効果(ティアマトなど)とか >>354
逆に言うとスピアのせいでその辺のユニットは特殊召喚しないと出落ちするんだけどな ランク10位以内のランカーと当たった時の高揚感はヤバい
二桁とか遠すぎるけど、もっとマッチングせんかなーと思う イベントやってるなーて思ったけど昔のカード(SP込み)では何が強いんだ?
カード引けるカードやサーチ系カードが強いのはなんとなくわかる
とりあえず地球儀が描いてあるやつとカード引けるハッパロイドもどきが強いのはわかった
言うて昔のカード詰め込み過ぎて元のデッキが何がしたいデッキなんだ?みたいになりそうだわ 緑海賊面白いな これで3コスは安い
運営さん、強いから5コスにして とりあえず小リーナが酷いな
イベントトップのすたぁって奴がメフィ型の小リーナだから当ったらマーヤ出しとくが吉 >>357
毘沙門やベルゼブブみたいなとりあえず出しとけば強いカード入れとけw
そういや20戦ほどイベント完走したけど毘沙門見なかったな
同じ演出ムービーすごくかっこいいのに
あ、自分で使えばよかったな >>359
同じ型のデッキに当たったが、先攻1Tでマーヤ出さないと後攻1Tで自滅詐欺ワンショットされるとんでもねえデッキだったわw あのデッキって無理だと判断したら2Tで躊躇いなく自殺できるから時間効率最強だよな メフィ光明マネゲ鉱脈でCP増やして毘沙門を出せということだろう スタン落ち小リーナ3枚集めるのに20万AC溶けたぞ 水着が9積みとかいうわけわからんことになっててヤバいな 今日無課金乞食武身の客がターミナルに張り付いてセット販売買ってた
遅ぇーよ馬鹿 いくら積めるからって小リーナ6から9にホルス3て圧迫しすぎない?
デッキの原型留まらなくなるやろこれ ぶっちゃけリーナ9積んだら打点は問題なく取れるし盤面解決手段はゴルダルだけでいい
ゴルダルは回収目的もあるし ホームで今まで見たことない小汚いオヤジがサブカ連ゲしてる…
変なオーラで近寄れねぇ ニュクス上げすぎ
程度ってものを知らんのかね
沈黙ハンデスレベコン等何をしたいのかわからない中途半端な青と当たるようになった
遊びでやる分には良いけどどう中途半端に組んでCやDとか美味くないで
アホ量産されてる 1T目に自殺もワンショットも思いのままってある意味最強だわ 長い事このゲームやってるけど初めて切断されたわ。
アタックしたら30秒くらい待たされた。 珍獣にヴィシュヌ出してもいいんだよな
固着ついたのすっかり忘れてたわ イベントの糞珍は本当に許されんわ
プレイヤー名と店舗名が出てるのに使う奴はよく平気な顔してられるな 今日は追い風ジャッジメント小リーナを沢山見かけた
グランドヘヴィがすげえ役立った >>386
6積み珍獣も9積みニケリーナも仕様なんだが? >>385
返しのターンでOCホルスされるけどいいですか >>390
その代わりカナデでブロックされるけどええか?
御供対策に反逆もおまけしとくで >>388
どうみてもバグです
本当にありがとうございました ジャッジとかダルマとか本当にイベントで見かけたの? >>393
おまえの中ではな
どっちの方がイベントがアホで面白くなるか考えたら普通に使える方だし、そっちの方が過去弾買う意味持たせられる そうやって客がどんどん離れていってくんだけどなぁ
終わってほしくないといいながら客飛ばしてんのは運営じゃなくておまえら つまんないイベント連発する方が客飛ぶが
クソゲー楽しむために握れ 変なデッキに当たりたくないならイベントじゃなくて全国に行けばええやん
報酬カードなんて後々ブーストに追加されるんだし、イベントに費やす分の金をブーストに使えばええやん ゲーセンいったのにJやらずに帰るくらいモチベさがっとる
面白そうなイベントだったらやったかもだが、さすがに珍と水着重ねるゲームはやらんわ 全国対戦もしないんかい
でもイベントとはいえ、同じ名前のカードを複数(3枚を数セット)入れられることを容認してるカードゲームって改めて考えたらとんでもないな リーナ9積みやってみたくてパック剥いでたけど10万以上AC使って1枚しかでなくて心折れた 四聖獣インセプ追加されっけどそもそも息してるんか?
このインセプ追加で劇的に強化とも考えにくいし >>402
>>365だがお前ら煽るだろうと思ったから言わんかったけど絞ってる疑惑あるわ
金卵・ベリアルその他SRより出てねえもん
>>403
手札全入れ換え系入るからオリボ盛る系じゃね? 水着6積みは元々サテライトの編集画面でしか出来なかったから絶対バグだろと思ったら
次のタイミングでわざわざラボでも組めるように直してきやがったからなあ
仕様で押し通す気満々なので抗うだけ無駄ってもんだ SPになってるカードはめちゃくちゃ絞ってるのは間違いないよ
大分前のイベントでアリ珍やりたくてグラビ掘ったけど2枚しか出なかったし
リーナなら1枚余ってるから融通してやりたいのは山々なんだがこういうときにオンライントレード無いのが不便だ SPになってるカードでも既に9枚オーバーしてるカードあるんだよなぁ…
偏りすぎて笑うわ ニュクスが爆上げされたので三枚積んで遊んでみるわ
いらなきゃ軽減して後続のニュクスでまた拾えば良い
正直この効果は最初から付けとけやって思った >>403
四聖獣使って100位以内に入ってるやつはいるな
デッキが強いというよりはオリボで盛ってるみたいだけど ブラック四聖獣追加とか四聖獣のインセプ追加とか明後日の方向なんだよなあ
表四聖獣を強化してくれればそれでいい 四聖獣と言えば16日のランリプでmomiya視点の奴で4T目?でシヴァアタックを加護黒玄武でブロックしたのかわからないんだけどただのプレミ? イベでやたら武神当たるけどプレイングお粗末だから餌にできてありがたいわ 白虎で楽園引いて玄武で踏むやつ最近ちょくちょく見かけるな 固着秩序は赤単相手だと突破されづらくて採用圏内だからな
引いてきたカードが2CP以上なら次ターンの動き割と強いし
狙ったように槍とか楽園引くけど 白虎君はcipもpigも有能なうえに起動で圧縮もできるから便利よな
青黄の海洋でぐるぐる回すデッキ使ってるけど青龍と共にデッキの要だわ
朱雀くんだけ四聖獣以外でみることなくてかわいそう 四聖獣メインでデッキ組むと表裏で24、黒黄龍で27
んで4cp以上が21
ちゅらい
相手盤面に干渉できんのが黒朱雀と黒青龍に表黄龍ちゃんぐらいだしな >>418
面四聖は玄武と白虎だけでよくない?
朱雀も青龍も使わない上黒黄竜から湧いた時弱いし、用途のある玄武とインセプ踏みに使える黄の白虎だけいれば頭数十分かと 四聖獣も赤と爪だらけの環境だし、ブラック玄武まで我慢できればオリボの割に分は悪くない気がするんだけどな 表は軽減と黒黄龍早期召喚で全部ぶっこむ発想だったが流石にある程度抜かんとデッキ成立せんわな… >>417
黒朱雀は種族悪魔だから一族踏めるオリボ要員で考えられなくもない
表朱雀は……四聖獣でも居場所無いね、うん イベントで1ターン目にBP10000のサラマンダー立てて終了したら相手が10秒くらい固まるのちょっと面白い
まあこういう機会でもないともう見ることないもんなあ 3コス9000か
昔は卑怯だろあれって思ってたけどインフレしたもんだなあ それに伴ってアイオーンやらの全体除去が強化されたんやろな
もうこれ以上インフレできそうにないもん これ以上インフレ出来そうにないっていうのはベルゼブブぐらいから何度も思ってますねぇ! 特殊召喚メタ欲しいけど、ユニットが呼ぶ奴、インセプが呼ぶ奴とか別物だし、タイミングもパラパラ過ぎだしなー
言うだけなら複製メタも欲しい 2.0以降及び一部のPR、SP使用不可の懐古厨レギュレーションでイベントやってくれてもええんやで >>429
コピーユニット消滅のトリガーがほしい。 >>434
トリガーより弱肉強食的なインセプが欲しい それよりも簡単に消したいから言ってるんだろ
ブリュンヒルデ、イシス以外にパズズ消えた今何殺したいのかは知らん 特殊召喚「フィールドに出たと定義しない」
プログラム的にどう処理するんだ・・・ >>437
いろいろ造ったけど、加護+不滅のハリネズミとか破壊耐性付けた黄ゴック、不滅なカーバンとは強いなぁ・・・沈黙がなければ。 ドッペルソニックや不滅カーバンは対戦相手に出てきても怖くないな…
黄ゴッグとかリゼやクラウンクイーンじゃね フェンリルに食われても手札に戻るのはおかしい
胃袋に入れ 初心者で初期投資と思って赤デッキ3つ買って始めたらなんだあれ秩序の盾っておかしいだろぉ…チートじゃん! もう課金はやだわ…赤って弱いのか?緑と当たったらミューズとかいうの置かれて死ぬ 赤で秩序おかれたらその除去の為に他の色をいれたりするそういうゲーム
だった頃もあったな昔は・・・ 相性悪いデッキと当たったら少しあがいてみるのもいいぞ
今の赤はミューズ出されたら、星君(選択)やベルクマン(全体)のバウンスや人身御供で処理すればええ
ただ
ヴィシュヌに綾花加護されたらほぼ終わるけどね 下位での話だよな
JKをスターライト、ライズアンドシャイン、タワーエグゼクトあたりにすれば違うだろ
一度盤面から消してその間にスピムで殺すのが上位の赤単の基本だし
と言ってもカーリーないとタワーフェリアができんから、赤セットのカード使うなら混色するのが手っ取り早いわな
昔使われてた混色カードで安いのだと銀弾のエクソシスト、ライトニングドラゴン、大魔導士リーナ、ギルガメッシュ、 そういや昔初めて直ぐだとジョーカー1キャラの1つしか使えなかったっけ
最初にまりね選んで暫く苦労したなぁ 神楽坂セガは今日で撤去
てかヴィシュヌが結構強くてワロタw ヴィシュヌ全盛期より固着分強くなってないか?
召喚時全体マイナス2000ってのが悲しすぎるが ヴィシュヌなんて周りの数減らしてからクロエおばさんで沈黙つけたらいいだけ
秩序固着加護でヒィヒィ言うなら黒玄武だって同じようなもんだろ 周り蹴散らしてJK投げたらCP使い切っててそのターンに余計な点取られないってだけでよくね
耐性ユニットにそれ以上期待するのが間違ってる 沈黙破壊ってなんだかんだ言ってエグいんだなぁ、と改めて思う >>464
これがまだ戦える環境ならCOJももう少し長生きできたろうな ニュクスが全く触れられてない時からニュクス使いたくて3積みして組んだがさすがに糞過ぎてぶん投げてしまった青初心者の私に青デッキのテンプレ的なレシピを恵んでおくれ
ラダマン以外は持ってる 晩餐会飽きて神託インセプ入りの神託(笑)デッキ使ってるけどまあまあ戦えるレベルでしかないんだ
ここで晩餐会レシピ兄貴みたいなニュクス3積みの青デッキを上げる強者の兄貴が現れる事を期待してる
テンプレ青デッキにニュクス入れましたってのでも構わないっす >>468
特に先1のときクイーンとリゼが安全に着地するための布石係やね ニュクスはデスクラーケン、サリエルとの激しい競争を生き抜けないんだよな…
今の仕様を有効活用するならテイマーレイシーが欲しくなり、テイマーレイシー入れるならラダマンが欲しくなり、ラダマン入れるとデスクラが欲しくなり、デスクラ入れると海洋にしたくなり、海洋にすると楽園拾えるサリエルが欲しくなる
で気付けばニュクスが1枚くらい未練がましく刺さってる海洋レベコンができあがってる ニュクスにしかできない事があればそれを軸にして強めりゃいいんだろうけど
サリエルでいいってなる ニュクスは相手だけにして尚且つ同じコストのユニットカードを手札から破壊も入れてくれ
おでんで手札に抱えてるヘヴドラ破壊出来りゃSRの価値も出るってもんだ ニュクスは破壊よりもコスト下げて連続回収、連続アタック狙う方がいいだろう
安定して使えるユニットじゃないけど、それは旧ニュクスも同じ >>478
そっちはラダマンさんの担当だから、コッチはこっちで軽すぎるけど。 正直初手から軽減なしで4ならちょっと使える
着地が遅れるのと、沈黙か消滅されたら帰ってこなくてコスト6のまんまの2点が改善されればかなり安定するし >>475
出来たら色の力関係おかしくなるから
現状でもメチャクチャなのに >>475は単純にぶっ壊れだからありえないと思うけど
色の力関係とか言ってるからこんな相性即サレゲーが続いてるんだぞ ハンデスをこれ以上強化したらとんでもないことになりそう わかったわかった、じゃあ間をとってこうしよう
ニュクスがアタックした時、対戦相手はユニットカードを1枚選んで捨てる
捨てたカードのコストと同じコストのユニットを全て破壊する 昨日の初心者だけどスレ見る感じジョーカー工夫したり色混ぜなきゃ駄目なのかなジョーカーはタワーオブエグゼクトにしてるけど
…赤セット3つと配布カードで組める強い赤デッキないの?(甘え) 遊戯王で言ったら3〜4個前のストラク3つ買って組んでるようなもんなんだから単色じゃ限界あるに決まってんだよな >>486
カードセットの赤単は他の色に比べてかなり使いやすい
反面初心者帯に多いミューズ他秩序持ちにはかなり苦戦する
赤自体が秩序持ちに弱いので単色でいくなら緑は諦めるか手持ちから破壊する手札に戻すってテキストのカードを採用するといいかも >>485
絶対に被害の出ないようにカード捨てるでしょ
もしくは6コス アドバイスありがとう破壊とかを積めるだけ積むしかないのね…
カードセットって3,4個前くらいの環境なのかそれは辛いに決まってんな… そのターンあまり動けないけど最初は変にイジるより青ギルガメとか入れたら? フレイミーはセットについてくるからマーヤあたりいれればミューズ削りきれそうだが
黄色も買って赤黄あたりで組むのが丸いだろうけど、とりあえずミューズ憎しならジャンプーあたりいれとけばいんじゃね でも赤カード全体的に好きだから使っていきたい
上位ランカーでも赤デッキ使われてるんだろうか カード資産の都合で組めないだろうけどトップメタかそれに準ずるぞ このゲームで一番ポテンシャルが高いのは赤
気を抜くとぶっちぎりのトップになるから色々抑えられてはいるが基本強い 同じ赤なのに同じゲームやってるかと思えないような糞ゲーで初心者には刺激が強すぎるぞ カーリーあればタワーフェリアカーリーみたいな打点の取り方も出来るし、赤やるなら欲しいよなぁ
やる気ある新規には優しくするべきだと思うんで近場なら余ってる分喜んで進呈するところなんだが 割とマジで助言するとカードブーストして華麗なる一族3枚引いて、後そこらにいるおじさんからカブト姫もらえばそこそこいい感じのウンコデッキが作れる 秩序どうにかしたいって話してるのに根本的な解決にならなくない? 鉱脈は華麗フォイルかキリカフォイル1枚出せば大体交換してもらえると思う
秩序はスターバースト?とか猫耳年増の沈黙飛ばすやつでええんちゃうか あとは配布の人身御供1〜2枚刺すかか
キリカを消したり魔導結界終わり側のアトロポスを消したりできるから割と好き なんかSR持ってないかなって調べたら一枚だけあったわたぶん配布じゃないと思う混沌神カオスってやつ とりあえずは人身御供とジョーカーで頑張ることにして華麗とか出るの待つことにします
後ウイルスも秩序受けないみたいですね
皆さんあざしたm(_ _)m http://imgur.com/Dh84iYX
これで良いのかな最後に改造してくれると助かります何入れればいいのか分からなくなった… >>510
・人身御供は2枚でいい
・あるかわかんないけどトリガーは進化の系譜が良い
※ドロートリガーは範囲広い奴よりは、狙いのカードに絞られたほうが強い
・カードを重ねる都合上、ユニット(ミコト)のピン刺しはやめといた方がいい
6〜7CPのユニット(烈獅子王とかダークカイザー)とかならありえる >>510
みてもらうときはソート/保存のとこのデッキ解析おした画面でだすと見やすいぞ >>510
・御供3は多分腐る。1〜2で十分な場合が多い
・大きくなるよは進化多用するタイプのデッキには不要
・リッパーは3枚もいらない。重ねないし1〜2で十分なことが多い
・進化のタネが足りなさそう。あればカブト姫、なければドンペローネ3積み推奨
・マコより序盤の進化先絞れるヒートドラゴン推奨(なければそのまま)
・加護が苦手なので、場のリセット枠も兼ねてランク上げたら配布で貰えた気がするガイアを2〜3枚入れたい
・ジョーカー、フェイクメイクより双子のUかVにした方がいいかも
多分そこそこ勝てると思うんだけど、流石に赤に親を殺されたみたいな構築した緑相手がおおいならきつい 大きくなるよと高原をout
ノンストップジャーニー>進化の系譜>金の神殿=紅蓮の魔導書>巨竜の島、あたりをin(左から優先
マコをout
ヒートドラゴンをin
マーヤをout
カブト姫をin
リリス出せるかどうかで決まるデッキだし、
ヒートドラゴンないと大分きついと思うぞ
ドラゴントリガーガン詰みせざる得ないまである
あとカーリー欲しいねぇ たのしい緑デッキの話すっか?
先1でフォースフラワー?出してだな 舞姫デッキは楽しいぞ
オイランが相手ターンに爆散しながら巫女の守り手を発射したりするんだ 先攻軽減フラワー、武器商人とアイヴィーバインドセットするんですねわかります ありがとうございました進化の系譜もヒートドラゴンもないのでチビチビパック開けて入手しようと思いますまた勝てなくなったら来ます ソーサレスマーラはオベロンと合わせて相手フィールド消しながら点取った後で大型ユニット置けるから、見た目の馬鹿らしさの割には強い エラッタで目新しいオモチャが舞姫と花しかなかったし目新しい初心者入ってきたら喜ぶに決まってるだろ >>520
進化の系譜はチュートリアルクリアで貰えるんでは? ツイのデッキをパクるのが早いわな
「J子デッキ」で調べるとわんさか出てくる
ただし
使ってみないと強さはわからん エラッタで殺された腹いせにもう使えなくなったデッキ挙げる奴とか、絶対弱いのわかってて挙げる奴とかいるからJ子デッキはリスキーなのでは 公式の画像見る限り、系譜はスターターに1枚入ってるっぽいな
調べたら6枚持ってたんだが、毎日無料で剥けるPRパック辺りに入ってんのかな?
覚えてねぇや 今日のランリプC、フォースフラワー怖いなw
2T目に軽減ティアマトかよ ニコ動のがちほもな人の動画でフラワーが大量発生してCPもすごいことになってるのみた
初手除去されなきゃアリだな 花が2体とも除去される状況って
・ヘスティア
・リリス、軽減タコ軽減ラー
・沈黙
・終わりなき闘い+ジャンヌor猫
くらいか? >>533
後攻じゃないと1ターン目で増やせないからなあ
先攻が2ターン目でBP3000を2体除去するもしくは1体除去+1点なら余裕な気がする 武器商人使えば先1でも花増やせるだろ
1回しか成功したことないけど 4枚中2枚指定1枚適当な緑ユニって無茶なマリガンだよね 「生きてターン返ってきたらCP+1」はマジで怖い
>>533見る限り、1T目フラワーは黄色では除去方法ないんだな
あ、ジャンプーとかかな >>537
>>538
次のターン増やしたCPを活用するカードも必要だから先攻でフラワー狙いは悪手でしかないと思う >>539
1体だけならユニット+聖光だっけ呪縛か消滅選ぶインセプがある。2体はムリ 1でフラワー2でマズダって置ければ、フラワー消滅させてフラワー置くし本人は加護6000だしで結構強そうな気がする 花2体生き残ったらイシュタルリッパーをキメにいくんだよオラァ フォースフラワーこいつやばいやろ
並の中速デッキ一方的に喰えるやん
ブーストえぐい >>540
手札がよくても花が生き残んなきゃ無意味
1T目が一番生存率高いんだから手札関係なく初手花が安定 マリガンや引き次第でもあるが、とりあえず2T目に5CPや6CPを出せるのは結構エグい
マリガンや引きが神って大航海も発動できたら2T目に7CPを出すのも夢じゃないw CP増やすのがダメって今まで何度も失敗してきたのになんで学ばないかな 花て1コスだよな?
生き残ってれば良いんだよな?
ショータイで生き返らせてそのまま生き残れば解決するな
花は2コスにしてから弄るべきだったな
1コスではとんでもなく悪さ出来る >>539
現実的じゃなくてもいいなら軽減カパ終末の日とか軽減カパ軽減ゴルクラサンドストームとか 1cp3/4/5
ドロー 1cp残しで増殖 自ターン開始時cp+1
使用率1位不可避 後手1で出せたら強いが先手2だの後手2だので出してられるもんじゃないな
とんでもなくギャンブル性が高いわ まあ初手に出せなかったらそれ以降は軽減要因だろうな・・・ これ先1でも増えはしないが帰ってきたらCPブーストはできるのか
先2で4CPはえぐいな ただし初手リリス、初手パーシ、青がたまたま沈黙握ってる等裏目もそこそこ アンドロメダの特殊召喚が対戦相手のターン終了時だったら花が出てきてCP+1とか出来たのに ジャンプーとか現実的じゃないの考えりゃいくらでもあるにはある
>>560
わかりみ
フォースフラワーのことなら緑花とかにしてほしい キャラの生存能力が赤基準になってるせいで結果赤以外がやってきにくいという負のスパイラル そも論としてベルゼブブっていう火力を早い段階で出したのがアレっていう話になるやつ >>564
普通に考えて1ターンめに出されたときの返しだろ
あんなもん2ターンめ以降に出してられん 青レベコンでレベルを上げて破壊するパターンでメジャーなものはどんなのがある?
青作りたくてレベコンパターンはいくつももあるだろうから参考にさせてほしい >>569
ラボで検索しろ
あれは名前だけじゃなくテキストにも効く とりあえずラダマンティス必須
型的にはだいたい大きく分けて2種類
純粋な青でラダマンを複数回突っ込ませるタイプと、青紫混色して光を呑む闇で相手のレベルを上げながら除去していく型 >>569
・ラダマン
・イカだかタコだか
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・アタランティス
・メイメイだかリンリンだか
・モリアーティ
・冥王ハデス 青 CP4 進化 不死
■血塗られし報復
このユニットがフィールドに出た時、
対戦相手の全てのレベル2以上のユニットを破壊する。 >>569
海底の楽園と海ユニットでデッキ回して
デスクラーケンと月花熾滅で全体除去するパターンが
多分一番強い リプレイでもよく見る >>574
個人的な意見だけど海洋レベコンは月花より冥札で回したほうが強いと思う 下方前だったらテリトリー採用のサリエル、デスクラ、ラダマン、ポセイドン、メイメイ、海洋、他みたいなデッキが楽しかったな
ポセイドンはいつの間にかデッキから抜けてたけど デスクラは精神操作と合わせてマッチポンプ感あるコンボ出来るの好き モリアーティ入れて青紫組んだけど、
ロスドラ時代を知ってるからどうしても今の青紫弱すぎってなって使う気にならない モリアーティかわいいから使いたいけどいまいちデッキがまとまらねぇ ゲージを消費しない除去ってとこがポイントよ
ナイトシーカー沸かしたりとか、晩餐とか。
まぁあんまり真剣に考えてないからうまい使い方はわからない どのみちレベコンやるならイベント賞品もらってからやろ イベント景品のカードでレベコンはドロー付いてないから息切れするじゃろ
OC効果を何度も回すのに使うカードだと思う 相手ユニットに使うぶんにはほぼ死壊石の劣化だし自分のユニットいじるにしても2を3に出来ないなら微妙
そうなると相手ターンに自ユニットのレベルをいじれるくらいしか差別化要素なさそう
つってもデスゴリを2にするかブラック青龍やらアリエルやらを露骨に構えるくらいしか思いつかないんだがどうすりゃいいんだ 死壊石の劣化?いつトリロスされるかわからんゲームで自分のターンで能動的に撃てるカードが?
とはいえ両方の効果狙えるようにした方が当然強いだろうなー
旧鎮静剤珍獣的にはカンナ、ケロルド、赤ダルタニャンあたりから1枚混色で入れたい色を選んでレベコンと折衷で組むのが一番まともそう
スペース食う割にタッチホルスと大差なさそうなのが気になるが >>585
カードドロー付いてない時点で死壊石劣化のアド損なのは間違いないぞ >>586
エラッタ前光を呑む闇の劣化ならわかるけど、相手ターン着地時にタイミング限定される時点で全く劣化にはならんぞ
青紫使ったことないのか? タイミングも効果も違うカード比べて劣化も何も無いだろ
せいぜい相互互換ってとこだ イベント報酬は、プロメテウスと火遠理(とその他OCユニット)が入ったレベコンデッキが強化されることは間違いないかもな カードドローが無いからアド損で弱いって言いたかっただけなんだ、すまんな アド損という意味ではしゃーない
1枚除去のためにカード2枚使うのは事実だし 赤はスピム焼きのクソゲー
黄は行動権消費消滅のクソゲー
青は沈黙破壊レベコンゾンビハンデスの超絶クソゲー
紫は動きがいつも同じで飽きるクソゲー
緑は並べてパンプのとっても良いゲー厶 加護付きにブチ当てられるかどうかって大きな違いだし、単純に比較できるもんでもない 「フィールド上でレベル3にクロックアップ」を0cpで起動出来るのが味噌じゃない?
黄プロメテとかティアマトとか 今の緑はジャンヌや糞猫が走って点取り、アタランテが尋常じゃない硬さの盤面作り、ジャンヌやフェンリルの除去もあり、耐性やサイズで赤の殴り返しに比較的強いシステムユニットを置けるバランスのいいデッキでは >>597
探偵使う前提のデッキならなんとか
青混入前提で探偵使う前提のデッキ
つまり青ハーピーでプロメガチャってからの悪戯踏んで探偵を使う
なんとお値段5cpで! >>596
と思うじゃんだけど他のデッキはこっちを除去しつつアドを取るからジリ貧なんだよなぁ >>596
それが他のデッキと比べたら最遅ということを除いたらな
あと器用貧乏な上引き運に左右されすぎて消滅に弱すぎる
俺はいまだに2枚目3枚目のパーシ引く前にジャンヌ引ききったらどうすんの、って思って使う気おきん
Aなんか使う気無いし 機械でフォースフラワーするより
アタランテ緑に雑にフォースフラワー突っ込んだ方が万倍強いな
アタランテ、ヴィシュヌ、アンドロメダの流れが強すぎる >>600
いい加減ウチだけ極端に弱い論やめろや
緑軸でも十二分にやれんだろ、単色が微妙なのは紫以外どこの色でも一緒だ >>604
そう言っても緑以外は40枚スッと選べるし丸いデッキも作れるけど緑は40枚選ぶとどこかに微妙なカードをいれないといけないしできるのは赤絶対許さないデッキにしかならないのも事実 緑は効果による除去に弱いがダメージに強い
のはずが
カーリーが出てきてから意味なくなった
しかし
猫中華は強い 運営さん、以下のカードをエラッタしてください。
キリカ 2コストで、3000焼き&トリガー破壊。強いから、4コストにしてください。
イサミ 3コスト 高BPユニット破壊&特殊召喚
4コストにしてください。
グレートモス 全体破壊にしてください。
以下のカードもお願いします
遊ぼっか 素敵な花ですね こんにちは
今日は以上ですね。また明日は >>604
やって、デッキ晒しながらそのセリフ言ってくれ
あと赤単微妙とか頭大丈夫か?
>>608
触んな 緑は青や黄色、紫に逆立ちしても勝てないけど赤にはちょい有利しか付かないのが悪い 除去もできて殴って点取れて不屈で守りも固められるジャンヌちゃんは神ってはっきりわかんだね
アテナとかいうクソザコスケとは大違い >>612
持ってる効果は違うけど、典型的なインフレだよね
パーシヴァルも無理矢理ジャンヌダルクに進化できるし でもそれこそ4cp進化として考えたらパーシあれどリリスとアド量考えると微妙
攻撃禁止もCIPでいいだろ進化禁止くらいまで付けていいレベル
-3000はOC時じゃないとヤバいけど つーか緑はヘブドラへの処し方がわからん
>>603
だからそれ消滅どうすんだよ
アリスでジャンヌ消されたら終わるだろ 緑ってランダム除去要素が全然思いつかん
強いて挙げるなら、アタランテやヴィシュヌ、ローザの基本BPマイナスかなぁ 基本BPを下げ続ければどんなユニットも除去できる! なお残ったら次のターンにライフダメ入れてくるもよう
対珍獣で気が抜けないのはそこなのに他デッキにも珍獣ばりに気を使えって?やってられんわ
せめて小次郎が最高BPに決闘申し込んでくれたらな
6000以下は申し込んだタイミングで殺すしほんと期待外れ
桐生のほうがよっぽど緑してる
デメリットで基本的に狂戦士付いてるのが赤の範疇なのはともかく対面に狂戦士付与まで赤にしたのマジでわからん 1体指定と最高BPからランダムの選略にしてこちらのBP以下の相手はBPを1にするくらいやったらさすがに強ユニットかな >>620
ブレシで出したターン寝てても3対除去&3点
対抗策は不滅くらい 中華糞猫で2点入れながら殴り返しに大型サイズの盾置けるのは十分強いわ
まあ他の色は持ってる全体除去を緑だけ持ってないのも事実ではある >>609
5で良ければサブカで試してくるが
Aで5割くらいとれたらいい? アイオーンは緑にこそ相応しい性能だと思うんだがな
0コストで出た瞬間CP全消費、消費したCP分全体の基本BP-みたいなユニット欲しい ミューズとペテン師とルシファー足した様なユニットが青に欲しいな >>625-626
20CPオーディン「使って良いぞ」 >>624
まりねJKからのそいつでほとんどのユニット吹っ飛ぶw
いや、場合によってはアトゥムからのそいつでエグい火力?になるな >>624
当然、敵味方関係無しの自分以外だよね。 >>629
当然だな。
まあ、うまく使えばいけそう。 いや普通にクッソ強いだろそれ。倒せなくても相手BP低くなるから次ターンのアタック止まりやすいし
緑フェリアのテキストそんな感じにエラッタしてくれ 緑フェリアは基本BP減+スピム与える+即時アタック(ホルスのテキスト)に変更してほしい
きっと酷いことになる マンスリー追加きたぞ
トリガー
テトラクテュス
あなたのユニットがフィールドに出た時、コスト7以上のユニットカードを2枚ランダムで手札に加える。 3月マンスリー報酬は大型ユニット確定サーチトリガーか
いろんなデッキで使えそうだな 赤獅子は引いて出すよりアンドロメダで特殊召喚してスピム付与の方がデスピ食らわなくて良さそうだけどなあ
オーディンはヘブドラは早めに引いても出せないし
花増やしてCP増加前提になる? OCする必要のある7cpユニット?
次元トラベラーかぐや一択でしょ 大昔なら確定で毘沙門2枚引っ張ってくる神カードだったな とは言ってもオーバーコストユニットで違和感なく共存できて、トリガーから引くほど手札に引き入れたくて、手札で重ねてデッキ加速したいのなんて青のオーディンマスティマくらいでは?
赤の獅子王ペンテシは両方採用するとは思えないし 7CP以上のカード6枚入れて
トリガー3枚で圧縮すればいいんだろ?
大型ユニット多くて勝ったな!! ひっそりと「夢は大きく」が死にましたね…
刹那で忘れちゃった
まぁいいかこんなカード >>647
おいアンタ、ふざけたこと言ってんじゃ・・・ まぁ一応サーチが6以上か7以上か、インセプかトリガーかの違いはあるから…
完全上位互換ではないから… 公式にゴネれば別カードにエラッタしてくれるぞ(攻略ガイド) コスト6にしたら使い易さが段違いに上がると思わなくもないが・・・ コスト6と7の違いは大きいだろ!
コスト7だとティアマトを引けないから、山札に埋まったままになるんだぞ!
・・・あれ? ツイでも指摘あるなw
「夢は大きく」が2CPなのに・・・ コスト7以上で使えそうなユニットなあ
ヨミギルで踏んでマスティマ、ゴルクラで踏んでパンドラ、とかかな オーディンなら重ねる需要があっていいかなと思ったが、トリガーだから海洋型だと邪魔だな むしろ海洋入れなくて良くなるじゃねえか
その分不死入れとけ不死 ハーピィでおでん落としたくないしパズズ死んだしいるか? 海底の楽園が下方されない限り
青系はいつでも一線級だよ アイオーン、サリエル、ツクマス、ハンデス、ゾンビ、etc
いつまでも運営に愛され続ける青 とりあえず烈獅子重ねてエイミングつけて出せばええんや 相手が3体3000以上を、ミューズや沈黙済みユニットや加護含めずに出してデススピもろもろ伏せられてなければって結構状況限定されるな まあそこで、アンドロメダ烈獅子王リナスピムだからな・・・
加護いたら知らね エイミング獅子王はそれを狙ってやるもんじゃなくて、とりあえず選択肢として置いといてタイミングよければ出す
5CPから大量点取れる可能性があるだけで期待感がダンチ >>670
そんなん白伏せに無警戒で大型出す方が悪いやん… >>660
青なら落ちたのも拾えるだろ、黄色の消滅枠と同じ。 >>674
サリエル以外に楽に拾えるのなくね?
あとレオンjkは1cpサヤjk2cpはデカい 黄ならともかく青でそれはアポカスくらいしかいねーわ 青はもう海洋するしか無いよ
不死もアポピスもオワコン おでんは素のコストが15くらいになったら検討段階になるけどカナデ0ptの環境じゃヘカトンケイルの劣化にしかならないのがツラい はいはい忍者忍者、タウロス刺してヘブドラで勝ち
ってヘブドラ刺してタウロス出して負けたからコードオブジョーカーこの糞ゲーム サ終の雰囲気が漂っている事を除けば
SR、PRも手に入りやすいしこれから始めるには始めやすい土台はできてるんだよな なんで誰も獣使わないのよ?
高オリボ、アタランテ、烈獅子王、ケットシーからの点取りまくりで勝ちまくれるのに ゴミデッキには通用するけど
上位のデッキには無理だぞ 中途半端な種族デッキに立ちはだかるヘヴドラとかいう壁
緑の海賊本当に強くなったなぁ 出しても手札が減らず、相手沈黙してたら1枚盗んで自分の場を1枚増やす
相手の場1枚壊しながら自分の場を1枚増やして手札も減ってないから、枚数だけ見ればアポロン以上にアド取ってるよ財王 トクリの沈黙が沈黙済みのユニットに飛ぶバグが解消されるのがストレスフリー 本当に修正が必要なのは相手のトクリが確実に俺のマズダに当たるバグ 今の環境、サブカ作ってアルカナ帯下位の方でそこそこ戦えるデッキで対戦する方が楽しいんじゃね?
アルカナ帯上位だと同じようなデッキにしか当たらんから、結局自分も同じようなデッキ握るハメになる わかるわかる
下位の俺より弱い奴に会いに行って、舐めプオナデッキで相手をバカにしながら勝ちたいよな 俺もメインとサブカで棲み分けしてるが、アルカナ帯下位は当たるデッキがバラエティ多くて楽しいわ
ネタデッキでも十分戦える環境とか最高すぎる 一応その下位帯だけどサブカぽいのはけっこうあたるかな
なんかわざと負けるか勝っててもサレンダーする人とかいるし 格差マッチになって相手の直近勝率低いと勝ち確からサレして譲る事はあるな
なんかいじめみたいで可哀想になっちゃう 相手がチャレンジ中でカード揃ってないデッキだと勝ちを譲ることも有る チャレンジなんてここ数ヶ月したことないな
マッチする相手も10戦に1回チャレンジ中ってついてるぐらいだわ
新弾が出ればもっと増えるだろうな いじめみたいでかわいそうだから勝確からサレして勝利譲っちゃうとか頭おかしいんちゃう・・・
やるならはじめから手札事故装えよ、なんで勝確にする意味あんだよ っていうかサブカで初心者狩りしてそれを堂々とここに書き込んで格差マッチは譲ってやったと親切感だしてるのが人として終わってる というか
煽り抜きの冗談なしで、COJではどのランクまでが初心者なんだ? 少なくともこのスレ民は突っ込みどころ満載でLv低い奴多過ぎ そのへんはイベントカード4枚以上手に入れる時に使うタイプだな
今の御時世にトレード相手がいるのか?って疑問あるけど 少なくともこのスレで話題になるのはランカーか初心者のどっちかしかなくて、間に中級者とか慣れてきたころの初心者上がりとかがいるはずなんだが、上級者以外はエアプか低ラン扱い どんなゲームでもランカーの意見に偏りすぎると駄目になる
ピラミッド中央位の意見反映するのが一番長生きする イベサブカは4枚以上とかじゃなくて称号とか興味ないやつが勝率高くいける可能性高いからなのが圧倒的だろ >>713
イベントの報酬にも称号にも興味なくて勝率重視のサブカって何目的? イベントだーつってなんか忙しなく取らなきゃならない感に駆り立てられて必死になるけど赤以外の色インセプはスルーして問題無いな
黄インセプとか青インセプとかお前らのことだよ
緑は猫ジャンヌがいる限りなんとなく強いイメージ >>714
普通に報酬目当てだろ、サブカでやってるやつがメインでもやってる前提にたつのがおかしい サブ化問題は同じ環境ばかりですマンネリ化してるのが原因だろ
今まで世界的カードゲームmtgニキ出てきては叩かれてるけどここまで来たらある程度は対戦形式を見習うべき
レガシーとスタンダード的なやつ導入するだけでだいぶ変わると思うのだが
サーチユニットはまぁ別枠としてspカードにすりゃいいだろ >>718
そうだな
ところで新規も見込めない数少ないプレイヤーを複数グループに分けてマッチングは大丈夫か? イベントバトルだけでなく
不本意だろうけど使用可能のカードグループを
定期的に変えればまだまだこのゲームはやり続けられる
1.1と2.2だけ なんて条件でデッキをつくるのは
ガチでやらないと面白くなさそう
自分以外の人間の造った自分の想像つかないデッキを
みてみたいよな 想像のつかないデッキ作ると流行るわ叩かれるわで何も楽しくないぞソースは五右衛門 同じ環境がツマンネ→サブカ使ってガチデッキ以外で遊んでる下のほうを嬲り殺したろ!
うーんこのクズ >>719
下の環境のライトがアクティブになるだけでも大分変わるだろうよ
まぁオレツエーしたいだけのサブカスは消えないけどね >>724
下の環境にアクティブがいないから実施してもマッチングしなくなるが… 結局、初心者ってどのランクまでなんだよw
初心者狩り云々って言ってる人答えてくれYO わざと負けれるシステムもサブカもあるしデッキ資産の違いもあるのに初心者狩りの定義決めることに意味なんてねぇよ ハイエロ同士でマッチングしない
ここってみんなラバーズ以上? あと
環境デッキが当たり前になるランクってどこから? >>726
名声ランキングがACEからだしKINGまでは確実に初心者
FOOLに上がれば確実に中級者だとは思うけど間のACEは登龍門みたいな印象 foolが中級者とか一人しか言っとらんやん
バカか? 変なのっていう扱い方がな
強けりゃ流行ってない方がいい 環境デッキに太刀打ちできるようなデッキ作れるようになったらとりあえずは初心者脱却かもね 個人的にはランクで分ける他に環境デッキをつくる主要資産が揃ったら初心者脱却としてもいいと思う
初めてすぐでも環境デッキ回せばすぐにランク上がるしその間に知識も増えるし とりあえず、アルカナ帯に入ったらデッキ資産や知識・プレイング含めて初心者を卒業と思って良さそうかな
同じデッキを使い続けてるという極端な人はどうかは知らぬ ランク低めでもデッキ内に流行りの型のコンボなり動きなりを組み込んで、普通に違和感なく回せてたら初心者っぽくは見えないってのはあると思う
一族外赤単なら初手でなるべく早くリリスにアクセスしてアスモやタワーフェリア狙う型ができてるか、黄単だと選ばれとヘブドラ中心に攻防できてるか
昆虫や機械使いでも、並べて満足しないで早々に押し付けるような動きしてると「こいつ勝ち方一応わかってんな」とはなる 環境デッキとかでなく息切れせずに展開出来るデッキ組めてる人は強いな
三回くらい場のリセットかけて展開してたのに毎回一二枚は除去しながら巻き返されたわ 獅子王テキストおかしいぞ
破壊耐性付いていて実際ユニット破壊されなかったのに、効果で一点多く取られて負けたわ 破壊した時じゃないから別に間違ってないぞ
破壊耐性付いたやつをフェンリルで選択すると破壊はされないけどBPはちゃんと増えるしそれとおんなじ 「そうした場合」って書いてるのにその次のテキストが反映されるってのは違和感あるがもう受け入れるしかないわ
似たようなテキストで妲己の「消滅させ手札に作成し」ってのもあるが、これは「まあ、うん」程度だなw 確かに昔レベ3黄ジャンヌが破壊されなくても点取られたなぁ…
セガの文章表現の確認は実際にプレイヤーが実践しなければならんのか
テキスト鵜呑みにすると痛い目見たわ まだそれ言ってんのかよ
イベント賞品的に6月半ばまで安泰やぞ >>752
月末だからどっちかって言うとこれから2週間じゃね?
今週or来週に新弾告知及び発表、これらがあるかないかで今の状況が続くか変わるかが決まる
見込みはほぼないけど・・・ クロレガ見てたら席が埋まるだけでも恵まれてる方だわ
土曜にR1行ったらソウルリバースからリバースした8台誰も座ってなかったぞ・・・ この効果が発動したとき、戦闘終了時までお互いのプレイヤーは全ての効果を発動できない。
って間違ってますよね?
例えば
<桐生殴る、沖田ガード>
なら単に桐生が破壊される
<桐生殴る、アンラマンユガード>
ならアンラマンユの不滅効果は発動しますよね?
単にBPの争いではないのが、よくわからないのですが、何故なんですか? インセプとかが使えないってことな
効果が発動してるのはユニット
プレイヤーは何もしていない 処理順を理解すれば自ずとわかる
基本的にそのターン中のプレイヤーのユニット効果・インセプ・トリガーが先に発動する権利が与えられる
ただ、「ブロックした時」と「戦闘時」はタイミングが違うからちょっとだけ注意だな 例外処理で一番意味不なのは地下書庫と奇術師かな、手札がなくても発動して捨てなしで2枚ドローになる
灼熱なんかも相手倒すとコスト0扱いになるっていう分かる様で分からない謎はある(そもそも発動すんなよっていう意味で) >>760
赤ヒトミ貫通桐生威光でワンショとかで遊んでたことはある
さすがに全然勝率出なくてすぐにお蔵入りしたけど マーヤで珍獣が即除去された時にはドロートリガーはちゃっかり発動するんだよなw
(まあこれは効果通りかな) >>756
そのパターン(桐生攻め)だと純粋なBP勝負だと思うけど、15歳とかエルフィと同じで。 >>756
間違ってないよ
不滅は一度付いたら常時適用されるから発動自体してないって理屈
あとブロックがどうとか言ってる人らはちょっと勘違いしてたり間違ってること言ってる
インセプとかが〜も間違い 元々受けキャラですが、何か?
たぶん不滅も発動しないと思う、ラダマンが受けて手札に戻るかどうかもわからんから、教えてください。 フィフティニーの挙動とか忘れたんだけど、フィフティニーで殴って沖田で受けたら発動しないんだっけ >>769
するよ
ダメージ与えあったら戦闘終わってる すべての効果を発動できない
・キーワード能力
・トリガーゾーン
・戦闘時・ブロック時効果
どこまでが発動不可になるかが要検証やな
既に検証してる動画とかありそうだけど あくまで戦闘が成立中に発動できないってことよね
土方にバーサクつけられたけど沈黙破壊してウマーとかもあったな 「すべての」が曖昧なんだよなぁ
トリガーゾーンが封印されるのは確実だがその他が・・・
マンユが不滅のままBP減らないのか、ナギなどの侍がフィールド効果で戦闘時にBPが上がるのか、緑カーバンくんがBPを半減させるのか 不滅は発動済みだから不滅のまま
BPマイナスは戦闘時発動だから不発
だったと思うけど マンユの不滅は試した事無いから知らんけど残りは処理順考えればわかる
アタックプレイヤーのアタックユニット効果→ブロックプレイヤーのブロックユニット効果(桐生ちゃん)→アタック側の他のユニット効果→ブロック側の他のユニット効果→アタック側のトリガー→ブロック側のトリガー→アタック側のインセプ→ブロック側のインセプ
桐生ちゃん効果以降は全部の「戦闘中効果」は発動しないけど、破壊は戦闘終了後に起きるから破壊時にラダマンは手札に戻る イベントで先行とるとヤバイ2,30分何も出来ない画面眺めるハメになるから捨てるしかない
200円入れて1ゲーム目にコレはヤバイだろSEGA
コジさんの時間稼ぎへの情熱をナメ過ぎ ナギカーバンが発動するのはわかるけど、>>756の結果になる理由が全くわからない
>>756ってマジ? >>779
発動しないから勘違いしてるか認識が間違ってる
>>756の例が防御側になりやすい桐生だから防御側と勘違いしてる人はいそう 自分から殴っても桐生さんまとめてオラァ!するもんね マンユは要検証として、戦闘中以外の場ユニットの効果が発動するか否かがわからんな カーバンやナギは本人以外がブロックした場合発動する。沖田さん破壊出来ない、弁慶はBPが減らない代わり不滅もトリガー破壊もしないは合っている。
不滅持ちはダメージを受けない効果が無効だからダメージを受けると思う、誰かシルフィで白狼殴って来て。 長々と説明したワイ
理解しようともしないエアプが多すぎて頭抱える 間違ってないよとか言っちゃったけど>>756自体矛盾してるな…
アタック側と物騒な側勘違いしてる可能性あるし桐生の効果忘れ、マンユ結果の記入ミスもあり得る やべえコジさんもここ見れるのか
無料wifiも完備か 桐生さん→戦闘時(中略)お互いのプレイヤーは効果を発揮できない
>>756
<桐生殴る、沖田ガード>→両者戦闘時効果なので、ターンプレイヤーの桐生効果が優先、沖田は桐生効果で発動不可となりBP勝負になる
これが逆なら沖田が先に発動して桐生さんは破壊
<桐生殴る、アンラマンユガード>→
アンラマンユの不滅はバトルアイコンの効果で、桐生さんの戦闘前から継続している
桐生さんの戦闘効果で、マンユの基本BPダウンは発動キャンセル
>>768
ラダマンの効果は破壊時効果
戦闘は終了しているので手札に戻る
>>773
土方が殴って桐生ブロックはターンプレイヤーの土方が優先発動なので沈黙破壊が発動する
じゃない?
テキスト外で謎の処理がされてたら知らんけどそれはバグだし報告した方がいいよ 答え:割とどうでもいい
使う奴自身が確かみてみろ! 下らん話だが相手桐生だして
俺が返り討ちにしてやるってこっちも桐生だすじゃん
そして戦闘したら相手の桐生の効果優先でボコられ
俺は出し損になったの思い出したわ >>790
良くはないぞ
大分前のランリプで侍に桐生さん出して土方に一刀両断されてるの上がってたしな
そういうのはちゃんと把握しないと >>789
マンユブロック時にBPマイナス効果無効は分かりますが、不滅の効果はどうなるか分かりますか? >>789で書かれてるのが正しい挙動だな
理解不足でバグだとか騒ぐやつが定期的に出るから困る >>793
不滅は有効なので戦闘終了後のマンユはBP6000で死なずに残る >>793
不滅はキーワード効果なんだから当然維持でしょ
戦闘してお互い残るはず マンユの不滅は効果じゃないよ
弁慶と勘違いしてねぇか? マンユなんて高級品使わないで白狼で考えたら良くない。 要は戦闘開始前に発動済みのキーワード能力以外は全部無効ってことやろ で
ナギやカーバンくんのフィールド効果や他ユニットの戦闘時効果は発動するのか? >>801
フィールド効果は有効
いわゆるセリフが入ったりして発動するもの全般が発動しなくなる >>802
ナギカーバンが受け側の場合、つまり非ターンプレイヤーの場合は発動しない
ナギは殴る側、つまりターンプレイヤーだった場合は発動する ナギの効果は、ナギ本人が殴ったんじゃなければ殴る側も発動しないんでなかったか
確かターンプレイヤーのアタックユニット当人>ブロックユニット当人>ターンプレイヤーのその他誘発ユニット>非ターンプレイヤーのその他誘発ユニット
の順だった気がする
この中で一度でも桐生フィフティニー効果が混ざるとそれ以降の誘発発動効果は発動しなくなる >>804
なるほど
相手に桐生出されたら、返しのターンでは1体1体戦闘ごとに発動するってことなのかな >>802
777で書いた通り
ナギがアタックした時だけ発動する。他のユニットへの支援効果は処理順的には桐生ちゃんの後だから発動しない ふむふむ
総括すると、戦闘終了時まで当本人ら2人以外のユニットたち及びトリガーゾーンが封印されるってことか 統括が雑だから議論がループすんねん
当人同士でも桐生ちゃんがアクティブプレイヤー側(=アタック側)のときは
先に桐生効果発動するからブロック側の戦闘時効果は発動せんのやろ アタック効果→ブロック効果→戦闘時効果
ここまではあってる? 原則的に効果はターンプレイヤー→非ターンプレイヤーの順で処理される
これはバトル時誘発の効果でも召喚誘発の効果でも、被破壊時誘発の効果でも全部同じ
バトル時誘発の効果はその中でもちょっと特殊で、バトルしたユニット→バトルしてないユニットって順番で処理が入る
それだけ覚えておけばその他の処理は全部応用 ヤクザさんの効果は発動しているものまでキャンセルできない
ヤクザさんの戦闘から発生する効果が発動しない
それだけ 言われてみれば、桐生がアタックしたりブロックするにせよ非ターンプレイヤーが「ブロック」ボタンをタップして初めて戦闘時が適応されるんだったな Jって割りとルールしっかりしてるよな
難解なのはホルスくらい ホルスは単純でしょ
難解なのは破壊時効果
バイクマンとかエキドナとかウッホーさんとか 蝶いっくよーとか変わりどこではイッツショータイ!とかも
いずれも複数ある時ね ホルスが見えているからミューズ出して即アタック防いでやるぜ!
のつもりが普通にアタックくらってハ?ってなった経験あるひとは多いはず オーバークロック効果のタイミング違う奴いた気がするが
テキストじゃわからん >>818
生放送のホルスの紹介の時にミューズの効果より先にアタックできますって丁寧に紹介されたからなあ >>819
赤ギルじゃないか?LV2で出してCIPでOCするから基本インセプが入らない。 「LV3になる」とオーバークロックは紛らわしいけどね >>819
ワンダーケーキ伏せてレベル2ホルス出しても相手のインセプは反応せずにオーバークロックできる
プレイヤーアタックが通れば、だけどな 書きこんでて思ったが
世界創成とワンダーケーキはどっちが優先なんだ? >>821
オーバークロックが直前の効果の内に入るんかナルホドナー? トリガー同士なら攻撃側優先
オーバークロックってLV3手出しの時が実は例外な気がする… まあオーバークロックの処理は自他ユニットのCIPやトリガーインセプ、ジョーカーでない限り基本的に一番最後だからな・・・
中には「フィールドでオーバークロックしたとき」なんてのもおるわ ケーキデッキとか昔使ってたな
初手カンナからの自ターンにケーキ刺してパンチでOCして壁寝かせて追加で計2点
猫衝天で壁貫通1点、大抵スルーされる2パンチ目でケーキOCしてさらにパンチで計3点とかやっとったわ >>825
PA成功
→PA成功時効果発動(ワンダーケーキ発動)
(本来、次は世界創生の発動タイミングだが、効果処理は後から発動した効果によって誘発されたものから先に処理する原則があるので、それより先にワンダーケーキの効果に誘発された効果が優先発動する。)
→(ユニットがオーバークロックした場合)オーバークロック時効果発動
→クロックアップ時効果発動
→世界創生発動
の順。
シヴァあたりのオーバークロック効果で相手を破壊なんてしたら今度はその破壊に誘発する効果の処理が先になるので世界創生の発動はもう少し後になる >>609
おまたせ
いい加減ウチだけ極端に弱い論やめろや
緑軸でも十二分にやれんだろ、単色が微妙なのは赤と紫以外どこの色でも一緒だ
https://i.imgur.com/NZgsnE2.jpg
5帯16戦9勝A
雑構築ですまんくそつまんなかった(こなみ) 緑楽しい奴はもっとまともな構築&プレイングでなんとでもなるんじゃないっすかね(適当) チャイナ猫はあれはあれで混色した方が強いだろって問題があるから許して差し上げろ 財王とギルガメとオークの代わりに進化トリガーと強制防御とローザかブロナでいいかと >>837
お前さんポイントというシステムをご存知かね 緑に3CP6000・6000・6000、秩序、セレクトハックってユニットが出れば使用率もあがるかな >>838
スマンかった
緑なら何でもいいかと思ってた
今は反省している ランク6で今300くらいの俺に10とか12とか当たるのは別にいいんだ上後300人なんだし、だけど人少ないからってA4と当たるのはやめてさしあげろ。初手アイテールとか久しぶりすぎたぞ。 クロノガレア誰もやってね〜(笑)
セガはコードオブジョーカー大事にしろよマジで >>848
異様に画面でかいもんな
大迫力なこと間違いないよなw 昨日だかちょろっと話した初心者卒業の目安思いついた
ひたすらヘブドラ連射するだけのデッキに勝てるかどうかってどうだろう
1ライリー2アイリーン3何か4ヘブドラ以下連打みたいな相手は並べるだけじゃ絶対勝てないし 去年関東圏のCOJを大量駆逐したFGOACも人付いてねーぞ 俺はまだ初心者だったようだ
一応統合ライステ禁止時代からやってるのに 延々とサブカタダゲーが可能なゲームをAPMに入れたら他ゲーをやりたい人から苦情が出るな
基本無料廃止なら分からんでもないが >>854
アイリーンはなくてもライリーの消滅2枚かタウロスで出るしいけるいける >>850
プラスして、そうしたデッキを自分で組めるかどうか、だな 糞ノガレア、チュートで糞ツマだったから1プレイ無料だったけどやらずにログアウトしたった >858
あれJ勢しかやってないとは聞くけど
みんながやってる訳でもないのだろうかね あれやれば面白いんだけどね
色々もったいない部分も多いけど 露骨な集金ガチャと強いカード無いと駄目とかいうウワサの時点で触る気すらおきない >>862
かもねw
二度とゴメンだぜ!
(早く新弾出せ) クロノレガリアは一度全国に潜ってみたらわかる
このカードを持ってないと同じ土俵にすら立てないという現実を突きつけられるから
しかもこんなことがありながら、プレイしてればカードが集まるという噂さえあるんだよな
「金集める気ある?」って思うほどに >>847
イベントで毎ターンこっちのターン開始時にタナトス破壊x3で手札破壊で何もさせない&アタックもしないような変態に当たったときに無料プレイ
COJプレイ中でもaimeカード使えるから糞ゲーだけどおすすめさ
無料プレイ終わってもまだ続いてたが 緑は強くしなくていいから青黄色のBP爆下げして赤に弱くしろ ゲーセンのポスターにパワーと物量って色特性書きながら、サイズもロキと7000ネフィリアで青に負け物量もゾンビで青に負けてるなんてこともありましたね おとといのことだが
リーナ9枚デッキに出会った
ブロックナイトにカパエルも6枚の超全力だな
ふざけた名前の野郎だった が
勝つことのみに全力を注いだガチデッキなのはわかった
KPとゴールデンダルマンの絶対戻させるぞデッキで
ジョーカーはライズアンドシャイン
1ターン8ダメージも初めて食らったぜ
カーバーくん2体以外でこれに対抗するは可能かな?
戦ってて全然つまらなかった
星100いったらもうプレイしないでくれ >>869
メフィスト光明とリーナ9枚入れてるデッキはもっとひどいからな
1ターン目後攻で8点とってくるぞ CP増やしたら系3種3枚積んだらリーナ9CP増加系デッキと全く当たらなくなった イベントなら、創世から五右衛門リーナでリフレインをループするやつにまんまとやられたが、レイア立たれたらどうするつもりだったのか気になる 秩序はダメージ時にターン終了までBP上がる付けば良かったと思うんだけどどまとはずれですかね?。基本秩序持ちのBP低いせいで上から殴られるだけだし 流石に赤にBPで負けてる構築がまずいんじゃね
ヌシュヴィでも立てとけよ 糞投げつけにいくのに相手が傘持ってるか気にするわけないだろ そもそも赤に有利付いてるのに、こうやって赤にだけ執着してる変な奴らのせいで素のパワーを上げず赤へのメタだけ加速していった結果
赤にだけは滅茶苦茶有利で他の色にパワー負けするゴミカラーになったのがアレ
ブリジズ時代みたいにパワーで赤に勝つ形にした方が良かった リーナ9系は使ってて罪悪感無いこともないが勝率が明らかに高いからな
恨むならこんな糞デッキを許してる運営を恨んでくれ 使わなきゃガン回し食らって負けるもんな
あれ見てんのなかなか不快だし
対策すんならランプより狡猾、あとはマーヤあたりがいい感じ ファラオ立てとけば1キルされることはないだろうけど、
しゃかしゃかされ続けてだるいのは変わらんからやらない安定 通常ならマーヤでもいいけどこのレギュじゃ1Tでやられるの防げるぐらいでどうしようもないでしょ >>878
たいして赤に有利ついてない割にはカードパワーが低いから問題なんだよなあ 対策したらあっさり自殺してくれるのは初日だけだったな >>878>>876
BP上げたとこで「てめえら!俺に付いてきな!」なんだよなあ イベントはCOMで星稼げるようにすればいいのに
糞レギュで不快デッキを蔓延させてるのは確信犯だろ >>885
なんでヴィシュヌでこっちのBPが上がる必要あるんですか! >>885
それは相手の場にユニット溜めたまま処理できてないのが敗因であってアスタロトが敗因じゃないんだよな
ゆっくり並べて勝つゲームじゃないんだから不屈スピム押し付けるついでに数が限られた御供や沈黙切らせるジャンヌやBP1万壁の猫投げた方が安定 ヘブドラメタりたいなら適当にクロコダインさんに消滅耐性でも持たせときゃええやん クロコダインさん出すじゃん
ラッシュビートル出すじゃん
ついでにピンクで加護でもつけとくじゃん
終わり
別に他でホルス処理出来るんならラッシュビートルもいらんくね? こうかな?
シルフ騎士出す→ピンク加護→適当な緑でアルカナ→クロコダイン出す→出来たらピンク加護 即死耐性
破壊効果耐性→黄
消滅効果耐性→赤
固着→緑 ってわけでもないな
上二つも緑にやればバランス取れたんじゃね
並べる事に長けた色って感じで 強欲すぎだろ
緑は別に弱くないと教えたはずだがな… 耐性盛りまくっても青に弱いっていう構造的な弱点は変わらんから別にいいような気も
というか緑は捨て札デッキ戻しが大して青メタになってないのが問題なんじゃ 捨て札戻しも盗賊の手と併用しないと1ターンで仕込みが再完了するからなぁ
そもそもアポピス・キリカ・オーディン、ついでに四聖獣位しか困らんし カナデちゃんはもっと攻撃的に使うべき
具体的にはリゼのバウンス補充 あと緑単にすると進化土台になりそうな1コスとかいよいよ困ったら出すレベルくらいのオリボ要員がいなさすぎてフルパワーでDデッキかめちゃくちゃ弱いカード入れてCデッキの二択になるのがな 頂上対決のきょへ(AO)のテーマ雪だるまの帽子被ったカードは何? 名前忘れたけど選略でCP追加で払うと角端効果出せるやつかな
ハッパ、オータムの色違い
見てないから適当 フリーズロイドは角端じゃなくて大リーナだぞ
フリーズロイドエアプとか健全かよ >>897
秩序(と少々の固着)以外許されねーは
>>898
じゃあなんでリプで圧倒的に少ないの?
答えはクソ弱いから 混色をカウントするか分かんないけど今時単色デッキ自体少なくない? 不屈も貫通もBPマイナスも普通に強い能力な上ほぼ緑が独占してるのに何で微妙なんだろうな 緑は戦闘用効果であるが故の使われなさだよな
赤とか黄とか青とか紫とか、ふっつーにダメージや破壊や消滅してくるもんな 緑が場を作ろうとするのに対して他の色は除去前提の動きをするからでは? >>912
このゲームで生き残れば強い、戦闘時効果が強いはほとんどバニラだからなあ
せめてスピムが緑の特長だったらここまで弱くなかったんだろうが なお小次郎
6000も下げたら死ぬからライフダメまでいかない悲しみ
せめて対面への狂戦士付与が緑ならなあ
「終わらない戦い」だけじゃ無理 緑軸やるくらいなら戦士あたり組んだ方が強そうなのがアレ もっと早くからスピム強制防御貫通セットがあればなあ
他所の猫でやっと緑っぽい強ムーブが出たと思ったら追加出なくなったし >>920
お前らイベントの水着が仕様と言い続けた結果だぞ
猛省しろ 戦闘するってつまり行動権消費しながら不確定除去してるんだから、そら弱いわ ストレンジアイとフォースフラワーで頭数増やして自然の恵みで手札増やし続けるデッキ楽しかった このイベントは流石に自殺デッキ使ったわ
煽り遅延してくるやつもいるからまともに相手するのバカらしい もう新しいパックは作られねーのか?
このままショボいイベントでごまかしごまかしやっていくつもりなのかよ!!! パック出さなくてもいいが、COJPのユニットぐらいイベントの景品で出してもらいたいわ
特に青にいた効果で破壊されたら相手ユニット一体破壊できる奴が欲しい! 無理を言うな、3Dモデルがないし作る予算もないから無理だぞ >>927
それパズズじゃね
>>926
そら旧三国路線だからな >>929
https://i.imgur.com/t9IBeub.jpg
ちゃうねん、赤青でもっと雑に全体火力に巻き込んで能動除去したりできて軽いからもっと厄介やねん 正直カードは充分あるからたまに変な調整入れてくれれば遊ぶ分には申し分ない
ただそれをゲーセンがおいてくれるかは別問題 どっかのゲームメーカーが倒産寸前で給料払わず解雇しまくっててやばいらしいな
まさか ミザリーってブラフマーから呼んで虚無るだけで超強いから絶対ねぇわ
いやむしろ末期ならあるわ >>930
シズクあってそんなもん許されるわけねえ 水着とSP積めるバグあるみたいだけど面白いよね
せっかくイベントなんだし仕様にしてみるのはどうだろ
↑こんな奴いたわ 青パズ死んで不死が糞弱くなったからミザリー投入もありだと思うわ >>935
というかレイシーだな
>>937
ねえよ イベントだからつかってたけどアビスイミテーション想像以上に弱くてまともに撃てなかった >>940
6T目以降に撃ったとして、残り4CPで何ができるんだって話だよな
相手ターンに星の願いやスピード違反撃つのが一番有効かもしれんが、そんなカードはアビスワンショットのような専用デッキ構築にしか入らんからな… >>936
発覚当時、イベントはお祭りなんだから別にいいだろとか
普通に仕様ですが何か、みたいな意見が多かった覚えがある
あとは糞だと思うなら自分も使えばいいだろ論もあったな ミザリィは手出しできるから凶悪だったな
シヴァとかの赤とも仲がよかったし、
偉人パックだかの3CPの青と組むとやばすぎワロタだった >>942
「通常レギュレーション」じゃねえー
でバグ扱いがほとんどだったろ
運営とランカー様だけ仕様と言ってただけ 運営が仕様って言ったら仕様じゃないか?
変化を求めるのに声をだすのは否定しないが。
個人的にはイベントくらいそういうルールで変化を付けるのは許容できる。
店内対戦でルール変更がちらっと欲しい。
あと水着カードとVer1系の入手方法増やしてほしくはある。 >>941
5体埋めさせる必要あって攻撃禁止つけなきゃ話にならなくてマズダ妲己みたいな味方干渉いたら抜けられる
不便よなぁ >>945
全国対戦で使えるのが通常レギュレーションだよ
なら全国でも使えないといけないのにバグ発覚後チェックが入った
そりゃ運営はバグですとか言えないからしょうがないが >>946
これでもゲージ小CP1とかならまだ使える気はするんだけどな、スプレッドインフェルノの例からすると
こんなのに大3CP使うのは流石にありえない 進化も攻撃も防御も禁止して更に軽くするとか今のアビスよりつえーわ 使用率あげるためですから強化しないと、撤退禁止つけない分優しいだろ。 防ぐ方法がないのに絶対に戦闘させないとか効果としてあってはならないかと
自分で自分のユニットを沈黙させる効果はあるが、流石に限られ過ぎるからな、、、
というより
アビス撃つタイミングって専用デッキじゃない場合は場が拮抗してるときぐらいだから、除去手段が豊富な今ってホントに撃つ機会無いんじゃないかな 場が拮抗するようならそんなJK使わんで一方的に除去できるカード使うわ
なんでそのターンの得点捨てなきゃならんねん 攻撃禁止はいいけど防御禁止はつまらなくしかしないから勘弁 3CPと大ゲージ使うなら進化撤退禁止の他に攻撃禁止は欲しい
そうしないとロックしても適当にアタックすれば盤面空くかライフ取れるわけだし
それでも除去系ジョーカーのが有能なのは間違いないけどパーフェクトカーバンやイズナの唯一の突破手段だから無下に扱うのもよくない
あと>>960スレ立てな 出し順じゃね?ラウネフラワーならラウネが先
フラワーラウネならラウネが後でフラワー反応なし 先攻ミヤビ次手ラートリーのお上手クソコンボ2回食らったんだが流行り始めてんの? そのコンボはモーガンのほうが強いと思うんやがラートリーなのか パーツ2枚かつミヤビじゃない方は3-4種くらいあるコンボでお上手とかプレイング可哀想ちんぽこ可哀想
5000無耐性が帰って来なければ泣くしかないようなコンボに流行るもクソもないっしょ モーガンがでてくると普通にうぜえ
「ランダムでデッキに戻す」だから現状防ぐことができないし、何より500のカエルってなんやねんw >>967
なるほど複製か
でもカエルが撤退したり殴ってきたらどうするん?
プレイヤーアタック成功したらドロンするぞw >>963
1裏に5000除去なんか赤でもそれこそお上手プレイしなきゃ無理だぞ
パーフェクトカエルだのエアプは黙ってな 1裏に1体確定除去って、トクリトトとジャンプーぐらいっすか?
沈黙だけでもいいけど >>969
えぇ…今時軽減タコリリスからのカブト姫ラー出せない赤ってやってけないだろマジ
少なくとも俺の環境では当たり前だぞ
どうしても引き悪かったら妥協してリリスに直接ラーかぶせても構わないくらいその後弱いし
黄緑ならブリからの2コスでもいいし、青なら沈黙かけてもいいぞ他なにか不安なことある? 理想論エアプすぎる
1裏リリスまではほぼ撃てるとして、系譜から引ける可能性含めても一族型以外ではラーまで繋ぐのは確率的に微妙
黄は1裏に確保するのはまずライリー、アイリーン、タウロスあたりで、そこから外れるとその後デッキ回しづらい
その上でいきなり鰤置くとかハードル高いし、そもそも2cp5000とか何入れてんの?マジカプリコくらいしか思い出せない 1表の加護も付いてない5000焼くのがそんな難しいか?
foolとかでやらんとリアプ扱いしてもらないんかなぁやっぱ… 後行でヤバそうなら道連れ10000除去も辞さないときはある うちの近くのゲーセン撤退されたんだけど利益低かったのかな >>976
頭foolでごめんね、でも右手ピカピカなのか俺が神なのかしらんけど
当然の如く処理出来てることだからごめんね 1裏安定系行動で死ぬライン
2000:アタランテで死亡
3000:リリスで死亡
4000:パージャンヌで死亡
〜〜〜〜〜〜〜マリガン基準の壁〜〜〜〜〜〜〜
5000:リリスマリガンして運良くラーが手札にある
or何かマリガンしたら手札に運良く鰤+2CP以上5000がある
or1裏シヴァoc
〜〜〜〜〜〜〜BP無視処理の壁〜〜〜〜〜〜〜〜
・青で後攻マリガンしたらたまたま持ってたトクリ、ギルガメ
・赤単、珍で積んでた御供
デッキ回しと盤面構築含めたマリガン基準で考えると、割とこんな感じでハードル高くね? あ、2000に爪が引いてきたインセプを何となくレベル上げてセットも追加で
と言うか爪が初手軽減爪マリガンしてくる時点で割と処理されづらいこと前提では そりゃデッキ構成にもよるけど、リリスでのデッキ回転をメインに考えてるデッキならリリスアタック、リリスにラー被せるまではそこそこ安定してると思うよ >>981
そいやディスアドだが銀弾もある
コス2以下ならバウンス手段が多い
軽減すればJumpーだ 普通のデッキなら1裏リリスラーまでして除去してくるならトリガー次第でむしろ赤側がアド損もありえるけど、先行初手に命賭けてるようなデッキだと辛かろう そういえば銀弾入りリリス、特に下方されたわけでもないのに消えたけど何が原因だっけ
ラーでもタコでもリリスでも何戻しても強かった記憶しかないのに >>987
単純に枠がない
指定除去だし加護には無力
差引きでアド差つかない(もっと効率のいい除去がいくらでもある)
実際入れればそこそこ活躍はすると思うけどね
ただ、赤のテンプレから何かはずしてまで入れるべきとは思いがたい >>980
テメーの右手と頭が光り輝いてるのはわかったから二度と安価付けてくんな あー、アドとか枠不足とか諸々のインフレの波に消えた系か
すまんこ >>990
構築がカスで5000焼けないのも2ターン使った2枚コンボが決まらないのも許すがハゲは関係ねーだろうがハゲは >>992
先攻5000システムユニットケアする前に髪のケアしろ わがままでスマンが次スレのURLおくれ
1Tに2コス5000置かれてもそうそう後の展開に響くことはあるまいて
除去しながら走らないとやっていけないから、後で除去すればいいんやし >>993
エアプ乙
髪のケアはフサメンがするもの
ハゲは頭皮をケアするべきだわ >>996
URLサンクス
それは怖い
でもそのデッキって警戒するほど流行っるん? ハゲは黙って発毛剤でもやっとけ
頭皮ケアとか意味なくはないがそれで毛が戻るわけじゃないから
ハゲる奴は発毛剤以外は何やってもハゲる このスレッドは1000を超えました。
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