ボンバーガール BOMBERGIRL part26
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
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ボンバーガール BOMBERGIRL part25
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/arc/1549131709/l50
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ5
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1548944775/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾6個め
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1548429966/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) youtubeで勉強してたけどグリアロすっげぇ強そうだなぁ
あの動きをできればなぁ むしろシューターは爆弾置いて遅延させるんじゃないの?
仕留めるのも大事だけど、基本はいかに相手に攻めの時間を与えないかだと思う
サイバー1の中央のボトルネックとか、スキル無しなら爆弾1個で完封出来ちゃうぞ >>144
無意識的な所で爆弾ボタン連打してれば確率で命中して死ぬと勘違いしてるんじゃね?
爆弾は設置してから2.3秒もかかるから
単発の爆弾食らって死ぬバカはどこにもおらんぞ
幸い自分の爆風では死なないから
爆風予想地点にギリギリで走り込んで死ねばもろともで巻き込んで殺す ラスボは状況に応じて早めに打つ時もあるわ
ラスト15秒くらいから乱戦になってやられたりピヨったりして歌えなかった事あったもので >>145
新しいのは…ボンバーマンRだよね
久しぶりに一人用やってみるわ
パプっちゃんマスターしてぇ ラッシュやドローの可能性無くて敵がベース接近前なら早めにボイス吐いて遅延した方がいいけど
そういう状況でもラスボに拘る人とか多いよね だってそれでミリ差とかだったらラスボ云々絶対言われるし… ラストボイスってマップ的にドロー多くて回復量も多かった昔の名残じゃないんか
お互いゲージ満タンからうっかり誰かが撃破されてその差で勝敗が決まる試合用だと思ってた パプっちゃんはスキルの殺傷力低いから全部ボムで倒すものと割り切りつつもスキルをどうやって使うか頭使いそうな感じだな >>153
ボイス撃つと相手がラッシュ入る時とかは最後に撃つ
あとはキッチリ50秒管理できてると必然的に最後のボイスはギリギリになるかなぁ
夢中になってて中々時計見れないけどね…下画面に時計欲しい ラスボで負けを責める奴が前衛ならそれ以上に削れていないシューターなら敵を通しすぎなのを理解して欲しい
責める前に前衛はベースを壊せシューターは敵を倒せ セピアさんはキルに特化してるという触れ込みだし
キルで敵ゲージ大きく削るとかリスポンカウント長くするとかないかしら まーまー、そうは言うけどシューターがタワー前のゲートで1対2で頑張ってる状況を見るとね…
モモコはもう事務室(ベース)じゃなくて現場に出る事が求められてると思うよ
経験値事故があるから何とも言えんが、とにかく早めに上がる >>158
Sはモモコがしっかり後方詰めてくれるの期待して2対1耐えてるんであって、前ブモモコ来たら攻めラやるわってなる >>160
上がるってそんな前じゃないよ
自分が考えるのはサイバー2.3はタワー前のゲート、1はボトルネック
ベース周りの守りなんて要所さえ塞いどけばあとはキックとかであっという間に空けられちゃうし ベースをガチガチに固めるより
ベース築城は最低限にしてタワー前のボトルネックとかを埋めた方が効率が良いって話じゃないのか 昨日溜まり次第事務的にボイスやってたら押した瞬間相手ゲージ光ってるのに気づいたのが1回あった
ベースは吹っ飛んだ
ズ、ズビバゼン……(土下座) >>163
そうやって学習していくんだから恥ではない >>162
そう言う事っす!
力を合わせた方がシューターの力活かせるしね 自城のタワーゲージ点滅してから10秒ほど時間経ってから
相手のタワーを落として逆転勝利。
ギリギリで味方が食い止めて、その時間で攻め切れたってことだと思うが脳汁ドバドバだった ラッシュ管理と防衛戦って難しいから、
施設壊してればラッシュはいるくらいのほうがいいのかもしれないという提案
リスポンめぐって戦う方が初心者にはわかりやすい気がする ウルシボイスかわいいなと思ってたら八九寺の人なのか ウルシとシロちゃんは声が好みの人過ぎてついつい使いたくなってしまう 一人称ボクなのも好き
セブンスドラゴン2020でボイス設定して使ってたの思い出す ウルシちゃんのむわっとしてそうなところが非常に好み
ボンバーガールって汗かくのかな >>178
君は撃破絵をマジマジと観察したことがないのか! >>181
あの分泌液が汗かどうかわからんだろ
設定的にロボット?だし >>146
それ観たい、リンクおせーて
俺もグリアロ上達したい アクアでなんか参考になる動画どこかにない?
普通に使ってると正直防御しきれる気がしない 悪いが俺も同意見だ
>>185、アクアを使うのはやめておけ 質問なんだけど
爆○爆○○
○壁○壁○
爆○基○○
○壁○壁○
この置き方で計100ダメ入る?
○壁爆壁○
○ギ基○○
○壁○壁○
これギガの誘爆で計600ダメ入る? 相手がアタッカー無しならシューター枠でアクアも悪くないと思うが、相手がアクア見てからアタッカーに変えたら死ぬ
今は公式に強化要望投げて他キャラ使うのが無難
>>189
合ってると思うよ >>189
ゲートに横並びに置くのと同じ理屈だろうから入るはず
あと上図は隣接で間に合うよ
eパスのとき詩織で好感度混ぜながらやってた アクアはスキル揃ってりゃ相手の構成を見て出していきたいのはある
ただスキルの切り替えタイミングとか難しすぎてな スキルの選択もボンバーマンも上手いアクアはウザいから俺が相手の時は使わないでくれ アクアはボンバーマン上手くないとベースに入られた時が大変
通路やタワーをいかに守れるかが大事だと思う アタッカーでもセピア相手ならいけるかと思って
アクア出したことあったけど
クロスとVKの無敵よけでブルームーン全く当たらなくて後悔した あれ無敵にも当たっていいと思うんだけどな
死んだのと違ってただ戻るだけだし HP継続で戻されるから瀕死で戻ると帰還し直さないといけないし、アイテム吐かないにしても当たった時のロスがでかい分仕方ない >>190>>192
すまんありがてえ!
このゲームわからんこと多すぎる 相手がボマーアタッカー編成でもベースに入れなきゃダブルブロッカーはいけるぞ
ベース内に入られたらほぼ負けだから最終ラインはベースゲートになるが 封殺するかされるかな試合はちょっとリスク高すぎるからな…
ということで俺はボマー2の時だけ出すようにはしてる
たまには使っておかないとね 復活希望もあるけど正直な話パステルは
股間のチンコウィンナーを切った
白ボンとしか思えない ギガンティックだけ入れて死ぬクロは少しだけウォーボーイズっぽさある 無敵抜けにランク設定つけて欲しい
ボムならレベル1のねずみ花火で抜けれるけどレベル3のジャッジメントならレベル4の花火隠れじゃないと抜けれない
レベル5のブルームーンはレベル5スキルでのみ抜けれるって感じで コナミでパステルと言ったらツインビーのあの娘でしょ? サイ2味方シューターイケてたんでひたすら要塞にしてたら終盤敵モモまで全員来ててワロタ ちょっと質問なんだけど、エメラやパプル使う時って足どうしてる?
最序盤は前衛に、ベース周りのはブロッカーに譲ってると、足2のままになる展開がしばしばあってしんどい
大抵はアタッカー倒して強奪するけど、相手前衛がクロ詩織とかだとなかなか足落さなかったりするし… 必要な足1個だし、いきなり足取っちゃってもいいのかなーってなる 足1個くらいならいいんじゃね、足2で防衛するのが酷なことぐらいチームメイトもわかってるだろうし
必要以上に取ったり燃やしたりして相方の首締めるような真似しなきゃ大丈夫でしょ スペ1なら避けれるものは残す。
2.3なら横取りにならない限り即回収してる ベース周り、タワー周りにあるのは残す
最速で真ん中に行くから真ん中で出たのをもらう >>210
シューターは最初の一当で斬り合う大事なポジションだろ
掘る時間も相当限られるのに悠長にプレゼントしてる暇なんてねーだろ
譲って足2になるなんて核地雷行為晒してないでさっさと拾え そういやエメラってどのスキル使うのが安定なんだ?
それとも切り替えなきゃあかんのか? △、搬イチョウ!、最初のゲート折りとかにΩで回してる 今のマップだと最初の60秒だけΩ装備
撃てないと判断したら素直に諦めてαかΣ即切り替え >>216
片方はスレッドだけどもう片手は正直好み
斜めに撃てる元気玉60ダメージか
4方向にしか撃てないが70ダメージで貫通するライフルの二択
ライフルはアタッカー相手に遠ボム50とライフル70で確殺出来るのは覚えてて損はない 確か3倍スレッドよりおビームの方がちょっとだけ早く溜まるんだったような αおビームはラグを想定しないと当てづらいのが辛い
とはいえ、混戦している中央地帯だったら複数人ヒットできて旨いこともあるんだよなー
二丁スレッドだと、別々の相手に当たっちゃうと1キルもできなくて任務失敗ムードになっちゃう アルファおビームだとお魚と戦闘機がビームで押し合うシューティングゲームみたいだな・・
Σはラグに吸われるショック大きいからずっとそっち付けてるわ むかーし地元のゲーセンで連射装置壊れたからありませんって注意書きしてあるGダラ置いてあったな
Ωってもしかしてあんまり使われなかったりするんだろうか 費用対効果がな?
リキャスト60かけて仮に1キル2キルできたとしても
その60で他スキルが数回回せるわけで
そもそもぶっぱだとそうそう当たらないスキルでもあるから
マップ次第で能動的に1チャンス作るなら開幕か最終盤かの2択だし
施設ダメも半分だから条件は限定的、必須というわけではない バースト連中が人少なくなってCOM交じりに文句言っていたり
野良のスパスタに文句を言っているのを見るとちゃんちゃらおかしいと思ってしまう
今の環境でも強い人が一人くれば大抵勝てるでしょ
変な奴が一人くれば大抵負けるでしょ
強い人と組んで変な奴が来ないように4バーでやっていればほぼ勝ち確でしょう
ただでさえ4バーで勝ち確だったのに
スター×4 VS スパスタマスター連合の格差マッチの時にバーストやっていた連中は
今の野良に文句言う資格はない
今のスパスタCに文句いっている状態なのに
今 スター×4相手に4バー出しますか?出してきたのが君たちだからねww
さんざんバーストで初狩りしてプレイヤー人口減らしてきた連中が
COM交じりに文句いっているの見ると殺意がわきますね スペ3だとΩの威力は中々よね
タワーから経験値をいち早く掘ることが前提だけど >>229
愚痴スレはあっちだぜ!
どんな人が仲間でも最善を尽くす、時に譲り合い、フォローし合う。それがチーム戦の良いところだと思うんだけどね… どのゲームにも変な奴はいるからあまり気にすんな
自分がそうならないように気をつければそれでいいじゃん その試合自分に何も悪いところが無くても負けることがある
これが受け入れられない人はチームゲーをプレイするべきではない αのほうが強いけどベース内に入られるとゴミだから、そこら辺Σに変えてる サイスペっていつまで?
ゲージはすごい盛れるけど飽きた
せめて各サイスペ30%で残り10%今までのマップの中からランダムとかしてくれ αは遅延突破されて相手から見て後ろ側から奇襲をかける用に使うと命中率が高い 下手くそ(俺)がΣ使うと狙い通りの斜めに飛んでいかないからαでいいやってなる >>237
いつも通りなら22までじゃね?
次のイベントはモモぴゅん誕生日イベントだろうなぁ いやCOM混じりだとバースト勢だろうがソロ勢だろうが文句言うだろ
対人ゲームなんだからCOMが嫌なのは誰だってそうだ ビームは持ってないが、
8方向に撃てるのが個人的に良いから火の玉装備
Ωは序盤に中央でぶっぱ出来ると楽しい
相方前衛が乗じて機先を制してくれればなお良し
当たらずとも、混戦で動きを制限させられるのは悪くないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています