ボンバーガール BOMBERGIRL part26
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト:http://eagate.573.jp...girl/bg/p/index.html
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前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part25
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/arc/1549131709/l50
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ5
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1548944775/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾6個め
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1548429966/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 悪いが俺も同意見だ
>>185、アクアを使うのはやめておけ 質問なんだけど
爆○爆○○
○壁○壁○
爆○基○○
○壁○壁○
この置き方で計100ダメ入る?
○壁爆壁○
○ギ基○○
○壁○壁○
これギガの誘爆で計600ダメ入る? 相手がアタッカー無しならシューター枠でアクアも悪くないと思うが、相手がアクア見てからアタッカーに変えたら死ぬ
今は公式に強化要望投げて他キャラ使うのが無難
>>189
合ってると思うよ >>189
ゲートに横並びに置くのと同じ理屈だろうから入るはず
あと上図は隣接で間に合うよ
eパスのとき詩織で好感度混ぜながらやってた アクアはスキル揃ってりゃ相手の構成を見て出していきたいのはある
ただスキルの切り替えタイミングとか難しすぎてな スキルの選択もボンバーマンも上手いアクアはウザいから俺が相手の時は使わないでくれ アクアはボンバーマン上手くないとベースに入られた時が大変
通路やタワーをいかに守れるかが大事だと思う アタッカーでもセピア相手ならいけるかと思って
アクア出したことあったけど
クロスとVKの無敵よけでブルームーン全く当たらなくて後悔した あれ無敵にも当たっていいと思うんだけどな
死んだのと違ってただ戻るだけだし HP継続で戻されるから瀕死で戻ると帰還し直さないといけないし、アイテム吐かないにしても当たった時のロスがでかい分仕方ない >>190>>192
すまんありがてえ!
このゲームわからんこと多すぎる 相手がボマーアタッカー編成でもベースに入れなきゃダブルブロッカーはいけるぞ
ベース内に入られたらほぼ負けだから最終ラインはベースゲートになるが 封殺するかされるかな試合はちょっとリスク高すぎるからな…
ということで俺はボマー2の時だけ出すようにはしてる
たまには使っておかないとね 復活希望もあるけど正直な話パステルは
股間のチンコウィンナーを切った
白ボンとしか思えない ギガンティックだけ入れて死ぬクロは少しだけウォーボーイズっぽさある 無敵抜けにランク設定つけて欲しい
ボムならレベル1のねずみ花火で抜けれるけどレベル3のジャッジメントならレベル4の花火隠れじゃないと抜けれない
レベル5のブルームーンはレベル5スキルでのみ抜けれるって感じで コナミでパステルと言ったらツインビーのあの娘でしょ? サイ2味方シューターイケてたんでひたすら要塞にしてたら終盤敵モモまで全員来ててワロタ ちょっと質問なんだけど、エメラやパプル使う時って足どうしてる?
最序盤は前衛に、ベース周りのはブロッカーに譲ってると、足2のままになる展開がしばしばあってしんどい
大抵はアタッカー倒して強奪するけど、相手前衛がクロ詩織とかだとなかなか足落さなかったりするし… 必要な足1個だし、いきなり足取っちゃってもいいのかなーってなる 足1個くらいならいいんじゃね、足2で防衛するのが酷なことぐらいチームメイトもわかってるだろうし
必要以上に取ったり燃やしたりして相方の首締めるような真似しなきゃ大丈夫でしょ スペ1なら避けれるものは残す。
2.3なら横取りにならない限り即回収してる ベース周り、タワー周りにあるのは残す
最速で真ん中に行くから真ん中で出たのをもらう >>210
シューターは最初の一当で斬り合う大事なポジションだろ
掘る時間も相当限られるのに悠長にプレゼントしてる暇なんてねーだろ
譲って足2になるなんて核地雷行為晒してないでさっさと拾え そういやエメラってどのスキル使うのが安定なんだ?
それとも切り替えなきゃあかんのか? △、搬イチョウ!、最初のゲート折りとかにΩで回してる 今のマップだと最初の60秒だけΩ装備
撃てないと判断したら素直に諦めてαかΣ即切り替え >>216
片方はスレッドだけどもう片手は正直好み
斜めに撃てる元気玉60ダメージか
4方向にしか撃てないが70ダメージで貫通するライフルの二択
ライフルはアタッカー相手に遠ボム50とライフル70で確殺出来るのは覚えてて損はない 確か3倍スレッドよりおビームの方がちょっとだけ早く溜まるんだったような αおビームはラグを想定しないと当てづらいのが辛い
とはいえ、混戦している中央地帯だったら複数人ヒットできて旨いこともあるんだよなー
二丁スレッドだと、別々の相手に当たっちゃうと1キルもできなくて任務失敗ムードになっちゃう アルファおビームだとお魚と戦闘機がビームで押し合うシューティングゲームみたいだな・・
Σはラグに吸われるショック大きいからずっとそっち付けてるわ むかーし地元のゲーセンで連射装置壊れたからありませんって注意書きしてあるGダラ置いてあったな
Ωってもしかしてあんまり使われなかったりするんだろうか 費用対効果がな?
リキャスト60かけて仮に1キル2キルできたとしても
その60で他スキルが数回回せるわけで
そもそもぶっぱだとそうそう当たらないスキルでもあるから
マップ次第で能動的に1チャンス作るなら開幕か最終盤かの2択だし
施設ダメも半分だから条件は限定的、必須というわけではない バースト連中が人少なくなってCOM交じりに文句言っていたり
野良のスパスタに文句を言っているのを見るとちゃんちゃらおかしいと思ってしまう
今の環境でも強い人が一人くれば大抵勝てるでしょ
変な奴が一人くれば大抵負けるでしょ
強い人と組んで変な奴が来ないように4バーでやっていればほぼ勝ち確でしょう
ただでさえ4バーで勝ち確だったのに
スター×4 VS スパスタマスター連合の格差マッチの時にバーストやっていた連中は
今の野良に文句言う資格はない
今のスパスタCに文句いっている状態なのに
今 スター×4相手に4バー出しますか?出してきたのが君たちだからねww
さんざんバーストで初狩りしてプレイヤー人口減らしてきた連中が
COM交じりに文句いっているの見ると殺意がわきますね スペ3だとΩの威力は中々よね
タワーから経験値をいち早く掘ることが前提だけど >>229
愚痴スレはあっちだぜ!
どんな人が仲間でも最善を尽くす、時に譲り合い、フォローし合う。それがチーム戦の良いところだと思うんだけどね… どのゲームにも変な奴はいるからあまり気にすんな
自分がそうならないように気をつければそれでいいじゃん その試合自分に何も悪いところが無くても負けることがある
これが受け入れられない人はチームゲーをプレイするべきではない αのほうが強いけどベース内に入られるとゴミだから、そこら辺Σに変えてる サイスペっていつまで?
ゲージはすごい盛れるけど飽きた
せめて各サイスペ30%で残り10%今までのマップの中からランダムとかしてくれ αは遅延突破されて相手から見て後ろ側から奇襲をかける用に使うと命中率が高い 下手くそ(俺)がΣ使うと狙い通りの斜めに飛んでいかないからαでいいやってなる >>237
いつも通りなら22までじゃね?
次のイベントはモモぴゅん誕生日イベントだろうなぁ いやCOM混じりだとバースト勢だろうがソロ勢だろうが文句言うだろ
対人ゲームなんだからCOMが嫌なのは誰だってそうだ ビームは持ってないが、
8方向に撃てるのが個人的に良いから火の玉装備
Ωは序盤に中央でぶっぱ出来ると楽しい
相方前衛が乗じて機先を制してくれればなお良し
当たらずとも、混戦で動きを制限させられるのは悪くないと思う >>244
7人マッチでこっちにCOMが来て負けてランク下げられたらコンマイに恨み言の一つでも言いたくなるわ
AI全盛期とか言ってるこのご時世に、爆弾一個置かれただけでお行儀よく静止して待ってるしアイテムも一切拾わないしスキルも使わないってなんだよカカシかよ
マスAばりに大活躍されても困るけど
COMを囮に進軍して勝てるかもしれない位の希望は持たせて欲しい 誰も信用したことないと言う小学生のモモコ、今の時代だと児相に通報されそう
誰かー!つーほー!つーほーー! サイバー2、3でシロ使うやつたまに見るけど信用に値しないな
殴り合いになりやすいステージだから火力足りないし、もともとオレン返しが機能しにくいステージだからコンビ芸もいまいち
何よりスクリューで掘るブロックがあんまりない
使うとしてもサイバー1だけにしてくれ
そして即死ギミックの無いステージでパプルの出番も正直ない
マスターだらけの試合だとほぼクロエメラモモコまで確定してきた感じがある マスターAの人ってマッチングしてから絶対キャラ変えないマンとチャットほとんどしないマン結構多くない?
まぁ察して動けよ的な空気は伝わる >>251
クロキックはガチャスキルなこと思い出して >>251
サイバー2でシロ不要は分かる
しかしサイバー3ではシロ結構強くね?
個人的にはシロクロエメラモモコが一番勝率高い まぁマスターにもなってクロキック持ってないやつおらんやろ・・・おらんよな?
>>256
大先輩切ってまでシロクロ?気になるな。どういう戦法なん? サイバー3は1本道だからパプル結構強いぞ
クロ詩織やラッシュに対しての遅延考えれば十分エメラと2択になる
1、2では弱いけどな サバ3は築城の関係上クロキック一発でラインを通せないことが多いのでシロだす
ベース向かって左側はブロック一発で三回爆破が必要になる鉄壁ゾーン >>257
いや別に大先輩を切ってる訳ではない
どちらかというとアタッカー不要と言いたかった
戦法はボマーの体力とボム数を活かしてひたすら燃やしまくり
相手のキル多めに取って押し込む 敵が白黒編成でこっちのグリアロに完封されてたからグリアロの時代来ちゃうぞ よく見たらサバ3ベースは上も右もブロックで埋めると抜けるのに三回いる
そしてサバ3はクロがげんなりするような築城テンプレがある あ、今日告知なかったってことはこれからは週末告知→月曜更新とかになるのかな 結局相性ゲーだからこれ
ただランク低い方が不利対面突っ張るのはマジでわからない いやとんちんかんな事言ってたわバレンタインが金曜朝までだからそこから更新ね、告知は明日だな >>260
想像以上に脳筋…
正直どの築城テンプレもオレンに弱いし、Wボマーはブロッカー呼びやすいからオレンは欲しいと思うなぁ >>262
そのテンプレ教えてくれ
>>264
不利対面を突っ張るからランク低いともかんがえられる ボトルネックでの伝説の木って強いな。
咎められない。 ガチャスキル、極上しか引かずにスターAまで来てしまったのが不安で仕方がない
開放キャラも今ピックアップの詩織とウルシしかおらん(´;ω;`)ブワッ 極上あればももぴゅんできるし詩織ウルシは追加スキル要らずだから大丈夫よ エロに釣られて始めてみたけどエロ関係無しにすっごい面白いなこのゲーム
エクバ2とかいうストレスフルなバカゲーなんてやってる場合じゃなかった
このゲームスティクロと似ててなんか懐かしい感じがする 試合中はエロ見るくらいなら下画面見てるからもどかしい ゲームが面白ければエロなんて飾りです
エロだけでなく、キャラがとにかく喋るからキャラゲーとしても優秀よ
>>273
基本は『ボンバーマン』だしね
自分も「とりあえずやってみるか」からドハマリした
以前は音ゲー、QMAくらいしかやってなかったんだけどね >>270
自分もスタAだけどガチャスキルほぼ持ってねーわ。アクアパプルは持ってるけど使うと晒されるから怖くて選べない >>273
あっちもKONAMIだしね、わかる。チャットが豊富になのがスティクロ感がある気がするんだ >>276
下位マッチなんて編成グチャグチャだし気にせず使ったほうがいいよ
上位上がるとマジで気軽に使えなくなる 1でもパプルはありかなって思って使う
それなりに広く道も狭いし後見てるとムラムラする >>257
マスターB(ガチャ900枚)まで飛んで毛ボムが出ませんでした >>212-215
レス遅れたけどありがとう
余り物を拾ってたけど、状況見て拾っていくことにする マスBだけど全キャラ揃ってないわ
増台組だからまだピックアップされてないツガルとグリアロおらん
なおクロキックもブレードも持ってない模様 初期組スパスタAだがセピアとランチタイムが無い
昨日バレンタインコンプしたがセピアチャットもまだ使えないよと注意書きは出たものの入手は出来て良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています