ボンバーガール BOMBERGIRL part26
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
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ボンバーガール BOMBERGIRL part25
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/arc/1549131709/l50
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攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ5
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1548944775/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾6個め
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1548429966/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スパCのキルの取れないシューターと組んだとき
モモコでどう立ち回っていいかわからん
モモコ専じゃないから全然フォローできねえ
モモコで高い勝率出してるひとヒントください 「お前たちいいからLV上げ無いとこっちはボイス出せねぇんだオラァ」的なチャット実装されないかな >>481
勝率とりたてて高いわけじゃないが、ラインは高め高めに意識するべし
単純な話、抜かれてもベースまでの距離が長ければそれだけ仕留める機会は増える
後はシューターの体力減ったら初期リスポンに「ここに来て」打って回復させろ
他には防衛がダマにならないように、防衛役がくっついててもいいことないから
わかりやすい例だとベースの上と下で役割分担するとか タワー目の前にあるサイバー2、3でモモぴゅんでキルまで取れとかモモぴゅんが禿げちゃう
倒しても即コンティニューされて終わりじゃないか? シューター枠にパスタCをねじ込んだ時点でチーム全体で勝ちを諦めます宣言してるようなもんだからな
目先の勝ち負けよりボンバーガールの人口や優秀なシューター増える方が重要なんだからガンガン負けていけ
ひよこちゃんに早く育てよと言いながらボマーへの遅延を意識する程度で、基本的には普段通りの立ち回りしてるわ モモコの誘爆特攻でキルするの苦手だから改善してくわ
マスAの人でモモコで4キル5キルさらには7キルとってる人いるけどどうやるんだか >>485
むしろその2マップはモモコも頑張らないとダメ
キル取れは流石に無茶言い過ぎだが、200秒まではここ、100秒まではここ、と
段階決めて防衛していかないと、Stのリキャストが絶対足りなくなってジリ貧になる 案外変なラッシュとかで勝ったりもするから諦めぬ心でいよう >>487
クソザコ満未満だけどブロックで通路塞ぎつつ爆風踏むように誘導するとキル取れる印象
サイバーの通路みたいな細い所だとやりやすいぞ、つかマス動画みたいな普通の所でやる奴は頭おかしい >>481
開始前にここに来て、でなるべく通路で守ってもらうよう伝える
経験値最優先に築城
LV5になったら通路に上がってブロックで埋めて通路狭くしてシューターのアシスト
一本道にする事で格段に倒しやすくなるし、ゲージ貯めてもらう時は道を塞ぐ
モモコの体力を活かして死なない程度に敵倒す
あとはとにかくチャットする。返事がなくても構わない
モモコの動きを伝えるだけで動きやすくなるし、それでシューターもチャットするようになったらナイスナーイス
無言撃破とかされるとリスポン埋めが辛いからねえ >>482
きめ細かいチャット欲しいよな
「今の僅差じゃタワー折られて負ける!特攻でもいいからあと少しだけダメージ稼いでくれ!」
みたいな状況でも「攻めようよ!」しか押せるチャットがない
ニュアンス無視して煽りみたいになってしまう >>487
まず爆弾をぽん置きしても破裂するまでに2.3s必要だからどんな間抜けにも逃げられる。
しかし、連鎖する箇所に爆弾を急に置かれたら何秒で反応して逃げられる?
これ覚えておくと得だぞ
格ゲーでは12F(0.2s)が反応限界で、屈ガード不能の中段攻撃にギリギリ立ちガードの入力が間に合う
スト4のジャンプ攻撃が40F(0.67s)が基準、ガードすると投げとの択でダメージレースに負けるから落としたい
でも意識外から来られると反応間に合わずにガードさせられる
これと同じでボンバーガールでギリギリに滑り込んで自爆テロされた場合
逃走経路の確保やらキャラの移動時間やらを考えると、0.5sあたりから無理ゲーになる
特に今のボンバーガールはキャラが2ブロック遅い地点に居たりして
キャラが瞬間移動してきて爆弾置いてくるからやる方は超楽
モモぴゅんはライフ210だし、定期的にベース移動で全回復するからがんがん食らってインファイトすればいい コナミには早いとこチャット増量とロール内のキャラ選択率の偏りっぷりに手入れていただきてぇ コナミの設定したロール
・ボマー ・アタッカー ・シューター ・ブロッカー
実際のロール
・クロ ・ボマー ・アタッカー ・シューター ・モモコ ・その他弱キャラ >>493
いや12F立てる人なんてほぼほぼいねーよ? 12Fって具体的にどれくらいの早さかと思ってフレーム表見たらリュウの中竜巻と同じだった
見てから立てるもんなら立ってみて欲しい >>496
それ単純な反応速度の話だから
択数が増えれば増えるほど判断にかかる時間も増えるよ ベースを守ることに専念するモモコを説得するにはどうしたらいいかな…体力ミリか半分くらいになったらリスポ埋めにいってほしいのだが…
ここにきてしてもタイミングがタイムラグ考えてないし俺がやった後に報告するべきだろうか…? この長い間調整されていないツガルやらグリアロやら、運営がどういう使い方を最適解と想定してるか知らんが今の状態だとその最適解を検証しようにも周りから煙たがられる状態なんだわ >>501
ここに来てくださいとかやりましたとかやって行ってくれる気配なかったら諦めてる
くる敵全部ぶっ殺せば勝てるから... 人間の反応限界の話だから一点読み12Fがギリギリ反応できるという小話であって
実践で12F反応できる奴いるわけねーだろはい論破は違う GBの火力増加は正解だけどリロード短縮は明らかにやりすぎなのに直さないしな
そもそも弱い弱い言われてたのはブロッカー耐性の無さだったからキックだけでも十分だったわけで
調整に関しては割とうんこ セイヴァー勢曰く見えてるとかじゃなくてなんとなく立ってるだけらしーぞ
>>501
モモコは知識勝負だから試合前に啓蒙しまくるしかないかも
チャットの内容とやって欲しい行動をリスト化出来たら良いんだろうが… EXP初めて買ってみたんだけどピローンて出た時にサポートアイテムって書いてあったのよね
マッチング画面とかのアイテムって表示は単にUIの都合なのかな ぼくのかんがえた(略
横3やボム変化に比べてモモぴゅんの縦3置きの汎用性が高過ぎなのもブロッカー一択の一因だと思うのよね
縦2でいいんじゃないかと思うんだけど
ラブドレインは地雷不可視にして踏んだらハート落ちるのから味方施設耐久に転化でいいよ >>506
もっと緩やかに調整すりゃいいものを一気に壊れにして数ヶ月放置ってなんなんだろね 色々意見ありがとう
やはり倒したらやったねを言い続けるのが一番いいか
パプルだと少し分かりづらいんだよね
かわいいけど シューターがキルする際はやったよりよろしくが主流じゃねえかなあ 「やりました」「やりました」「やりました」
「りょーかい」
「マジごめーん」 キルする際のボイスはまぁ何でも良いけど言ってくれるとホント助かる
それに関してだけどキルしてくれた時に限ってその前にウォール撃ってて塞げない時が何度かある
ボイス撃つ時間の時は勘弁して欲しいけど、安易なウォールも損だなと感じた まあリスポに敵が張り付いてたらモモコが塞げないのはしゃーない面も多々あるからな
シューターとしては1体とりあえず倒してライン上げて
抜かせないようにしつつ2人まとめて殺れる瞬間を作りたい所や ラッシュ起こさないようにするのは簡単なんだがそれを維持して攻めるのがキツい
後衛が敵を一人でもベースに戻したらラッシュ入れていい?
二人とも戻すのを待ってて捲られるパターンが多くて濁る そういや今更も今更だけど、今回のゲートって横から貫通入れると3Hitすんのな うぅ…昨日ここで色々教えてもらったのに、今日の4ゲーム分ずっとベースに入れなかった(TT)チームの人達と色々教えてくれた人達に申し訳ない…。自分では気づかない爆風と、スキルにやられてベース前まで到達できないのが、多すぎるみたい(..) ベース割れるならどうぞどうぞ
そうでないならだめ
残ってるのがクロやウルシや詩織なら論外だが
それ以外でも体力全快で暴れ回るからラッシュ時間中殴られ続けるので放って置くわけにもいかない
その間にベースに戻された方は邪魔する者がいない中足7で前線復帰してくる、スキル溜まった状態でな
これがどれだけ防衛にダメージ与えるか考えろ >>517
リスポ張り付いてるボマ&アタッカーも上手い奴は当然復活する時間数えてるしな
リスポ確保無理な時はどうやっても無理 やりましたよろしくーで2回入れてるけどうるさいかな >>521
相手のマスターはこの環境で数百ゲームやってんだぞ?
お前が頭使い始めた初日で勝てるわけ無いだろ
まぁ仮にもスター帯を抜けてきたプレイヤーなんだから、少しのきっかけで上手くなるだろ
後は上手い奴を後ろから眺めたり、YouTubeとかの配信見ろ >>524
別にうるさくないけど、やりましただけで伝わるんじゃない分かる人には。まだそこまで意識いかない人はどんだけチャットしても伝わらないだろうし
>>521
課題見つけて精進していくべきだけど落ち込む必要はない。上の人も言ってるように実際に何百クレも経験値に差があるわけでマスターには胸を借りるつもりで良い。仮にパスタ相手に不快なチャットしてくるマスターいても気にするな >>524
俺もそうしてる
リスポ戦してる時に下見てる余裕あんま無いし、うるさいくらいがいいと思ってる ももぴゅん的には「よろしくお願いします」って言われるとすごく胃が痛くなるから、「やりました」にして欲しい >>522
足7でも上がってくるだけなら遅延は十分可能だと思うんだがなー
さすがにクロウルシ詩織がベースインしてるなら絶対入れないが、二人追い返すまで待たされて捲られたら後衛のせいにしたくもなるぞ…
まあ状況によるし指示が欲しい打つのが無難かね
>>524
むしろ分かりやすくて助かる
やたらよろしく連打してくる奴はウザいが ボンバーガールはマッチ帯綺麗に区切ってるから
「俺が一番ランク上!攻めては相手のベースをぼっこぼこ、守ってはベースを踏ませない!」
から
「一番下っ端…何も出来ない…」
って絶望するのがねw
上位帯混じってから最初は根気よくやるしかないね。 こっちはもう逆に埋められそうにない状況で倒しちゃってひらにお許しを。つってるわ >>525
自分がこのゲーム教えて、あっさり抜かれてしまった(最初からうまかった)マスCの人のプレイなら観てるだけど、観てると簡単そうにベースインしてるんですよ…なんというか別のゲームをやっているようにみえる…(TT)
なぜ、そこでダメージを喰らうのかわからないとか、レベルの関係で自分にはあど >>532
あまりアドバイスができないみたいだけど(´・ω・`)(ここではカードネームは書けません) そんな素敵な友人がいるなら教えてもらいなよ
人の邪魔にならないように筐体の横に立って貰ってプレイを見てもらってアドバイス貰いなよ >>530
…?
CPU抜けたらフリマ、フリマ抜けれたらマスター隔離帯やんけ
どこが綺麗やねん そういやウルシのHPの最大値があーだこーだってツイッターで言ってる人達いるけどあれって何が変わるん? すごい初歩的な質問なんだけど
シューターのスキルってボム貫通します? >>529
ゲートが沢山残ってるとかならまだやりようはあるかもしれんが
ベース殴られてる状況なら遅延も何もなくね
まあその防衛のリスクを覆せるリターン出せるならいいんじゃね
要は入れるなら割れ、敵より早く割れ >>532
どうでもいい話だけど(TT)←コレボンバーマン感あるね >>535
延々ぎっしりブロックを積むだけの下位マッチ用の築城ではない、随道を塞いでシューターと行動を共にする、上位マッチ用のモモコのブロックの積みかただけは教えてもらった ([∩∩])<生レバー!
([∩∩])<九九はちじゅうはち〜
([∩∩])<おっとこいつは…万事休すか… ツガルに足らないのは
ノーモーションの中、近接射撃スキル
アサルトライフルを持たせてあげたい ダメージ5で弾速遅いけどボタン押してる間20発くらい打ち続けるみたいなの欲しい >>536
同格・格下・格上と万遍なくあたりつつ上に上がるのが多いけど、
格下しか当たらないランク(スタA)から格上しか当たらないランク(スパスタC)にいきなりランク帯変わるのは稀だと思う >>542
囲まれたらボンが焦りモーション取るのってどれだったっけな…
>>546
一定時間無敵になり、小銃を連射しながら移動するスキルはどうだぁ? >>550
スパボンだと3からだったかな
PCEとかも含めるとどれが初なのかわからんけど >>552
これは何か違う ゲーニッツかなんかと勘違いしている
セピアは「愛が足りないようですね」とかそんな感じ アクア様水着、あの布面積でセピアさんに着せて大丈夫なのかね 復刻前のpt引き継ぎってことは、完走までの道のりは短縮されてないんだろうなぁ 完走してた人はそっから更に400か600pt集めるんか? >>561
600スタート
1000ゴール
大盛有り >>563
感謝の言葉しかない
半日あれば行けそうだね 増大組やからパニ3はじめてや
またスキル確定ないかなー、ボマー使いやからはよキックほしい 初水着勢は600P貯めないとアクア様に辿り着けないの? エー確定ガチャありませんのー?
本当に使えない下僕様だこと・・・ >>553
WAKARU
水着今日からか…寒いな… いい加減パニ飽きたわ
雪山ステージとかハロ3無いの? >>507
そらバーチャの肘とかもだけど定石があっての前提だし見てから反応出来るならプロになった方が良いレベル そいや気付けばボイスとキャラもダブったらCP変換のオマケついたな
キャラだと100CPでかなり( ゚Д゚)ウマー 増台勢にはきつくね?と思ったが大盛あるからそうでもないか
てか大盛バトルが発生しやすくなってるのかほとんど大盛なような気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています