ボンバーガール BOMBERGIRL part26
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト:http://eagate.573.jp...girl/bg/p/index.html
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前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part25
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/arc/1549131709/l50
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ5
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1548944775/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾6個め
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1548429966/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) レベルアップエフェクトと比べて
HP↑っていう表示が控え目だからな
あと自ベース内防御力アップも
シングルで練習してたら
偶然気付いたって言うね、俺 初心者向けwkiー!
早く情報を増やしてやってくれー!! wikiに書いてあるでしょ…
というか近ダメ遠ダメとかwiki見ないと直ぐにはわからないものも多いしな… あんまり話題にあがらないけど
サイバー3面白くね?
攻守どっちやっても楽しい良設計に感じる >>53
最善手、というかとにかくゲージ溜めたままウロつかないのが大事だと思う
あといくらブロック並べても、結局クロキックだの貫通だのSUBだのであっさり崩されるから経験値拾ったらもう程々にして早めに前出てシューターのアシストした方が良いかと!
築城は結局最後の防波堤に過ぎないから、中央通路やタワー前のゲートでも足止めできるともっと守れるで なんかキマリっていう名前でアタッカーを使いたくなってきたぞ 昨日プレイしてたら5vs3という珍しいバグに遭遇しました
https://i.imgur.com/BNOntkz.jpg
スポーンはいつもの配置+真ん中に1人
「え?お前誰?」って感じで真ん中の1人が一斉に見つめられて草
5vs5のモードとか実装予定なのかね >>79見てたら思い出しだけど
試合中盤にマップ見たらまだ敵タワーが表示されてたから折りにいったら既に折られててしかもリスポン埋められてた
その後もっかいマップ見たけどやっぱりタワーが表示されたまま サイスペ3での出来事 いい加減にこういうバグ直してくれよ
ずっとテストプレイさせられてる感じ 5vs3はリザルト画面で結局フリーズしました。
1番参ったのは破壊ブロック、ボムの火柱、ボムの導火線以外全て透明になってるバグかな。
変なムーブでごめん連打してたモモコがいたら私です リスポーン埋まってるのに敵が出てきたり、表示バグは結構見掛けるよね
>>66-68
マジか、知らんかった
じゃあ尚更経験値事故とか起こしてる場合じゃないな >>72
俺もサイバー3が一番だな
3>2>1って感じ
モモコだけどサイバー1は足拾えず鈍足でリスポン埋めするハメになる事が多い… >>72
サイバー3かなり良マップだと思う
ちゃんと上手い側が勝つ感じ
サイバー1と2のクロが多い方が勝つみたいな偏りも感じない ステージ外を指して「ここに来て」って言う人いたんだけど何か意味あるんかね マップ上だとごちゃごちゃしてるから普通にその方面に行って欲しいってだけだと思うぞ
俺もリス周り掘るとき左下目一杯押してる そうなんかな
ラッシュ入れるかどうかってタイミングだったから、俺の知らない合図なのかと思った 只のつまらない冗談だと思ってたけど、そういう解釈もあるのかなるほど >>89
それは単純にベース外にでて欲しいんじゃないか? 今やってたらゲージ僅差で勝ったのにドローになった
最後のボムがサーバに反映されなかったのかな >>92
ミリ差だとドロー判定になることがある(一方がフルゲージまたはベース起爆可能状態ならミリ差ドロー判定にはならない)
一度でいいから、同時起爆ドローを見たい >>96
同期ズレとか関係なくミリ差だとドローっていう仕様なのか
知らなかったそんなの モモぴゅんがポン酒飲んでる居酒屋の一枚画像って詳細わかる? >>98
ツイッターの公式絵だよ
ロケテの頃に書き下ろし沢山描いてたから見てみそ
経験値事故でボイス打てないまま勝てて感謝感激
タワーすら折らせなかった!みんなありがとう >>100
よく見たら、モモコだけらあめん注文してないんだな >>102
手前の店主っぽい人が何かやってるけど、モモぴゅんのラーメン作ってる光景に見えなくもない >>93
やってしまいましたね…
その設定で先月無意識のうちに4万溶けてた 死ぬと直前に置いたボムってもしかして消滅する?
SUB後に死んでも大惨事になってなかったぽいんだが >>105
死んでも爆弾は残るけど、ダメージ受けると一定時間無敵になるからやり過ごせる 現状とりあえずロール全部いればいいって感じだけど、
意外とマップにキャラ相性あるよな
サイバー1の中央とか防衛つかれるとオレン無理くさくね さっき上位マッチでスター混じりだったんだけど、マッチング調整で変わったのか? ロール内でも向き不向きがある感じっす
パプル好きだけど、ミンボーやタワーに吸われまくるんでうまい立ち回りわからんっす >>107
オレンならボトルネック歩いて横向きにダンクで抜けられるからクロとかのがキツそう
たまに上手い相手だとブロックで埋まってたりするけど 左右のブロックは壊さないほうが勝率に影響しそうだよな
クロはロール的に突破が専門じゃないから相方次第でいいんじゃないかなとは思う
食らい抜けしてもいいと思うし
オレン横抜けできなかったらダンク正面とかでガチで足で抜けるしかないんじゃないかね それは上手いんじゃなくちゃんと構成を見てるだけじゃ クロはくらい抜けか誘爆でミス誘うくらいしか難しい
ウルシが相方なら手裏剣で抜けてシューターがそっちの相手をせざるを得ないから多少は楽になる
相方抜けられない子引いちゃうとコッチはくらい抜けしてもシューターに撃ち殺される可能性高いので相当キツいです
いい方法あったら教えて ボトルネックでモモコ使って延々と通せんぼ
シューターで足止めてる相手にぺちぺちとショット
これやってると段々とイヤな奴になっていきそう
攻め有利だと大枚な試合になるからこうしてるのかな ロケテのアグロ環境は1ゲームがあっという間に終わったからな… 最近喰らい抜けを覚えてボトルネック攻防に幅が出たと思う
昔のボンバーマンじゃできない発想だった >>113
いっそ、攻めラ相方にして敵の防衛をブチ殺して貰いながら進む >>117
ヘイヘイ、モモコが敵に好かれてどうするのさ! 嫌われるのも仕事のうちってボンバーバトル中は笑っててもモモコは鏡の前では泣いてるんだよなあ モモコにはご主人がいるからそれでもいいんだよなぁ・・・
でもモモコって負けヒロインとかツンデレやってるうちに他のメスガキに男NTRれてそうな感じするよね >>129
いつの間にか周囲に結婚してないのがアクアしかいないモモコ どんな仕事も200パーセントのパワーで挑んでいっぱいいっぱいのモモぴゅんに優しい言葉かけたらコロッと落ちそう >>113
ヤバそうなら素直にシロに変えるのも手だよ
サイバー1は飛んでけボムあればボトルネック超え楽よ パプル使うと戦犯になるなぁ
ベース入られない立ち回りってどうすんのかなぁ そもそもボトルネックでボム使ってる?スキルに頼りすぎてない?
全体的にリキャスト遅いんだから他Stよりボム扱いの比重は重いぞ
ボムでスキル吐かせられるならアタッカーだってジャッジ刺さるし
後はミリ狩りとリスポ埋めの連携きっちりして遅延しまくれ パプルが一番好きで一番使いたいんだけど、NPCに弾吸われるのマジで厳しい
弾はラグありで処理されてるっぽいから狙ってカバーしようがないし
あとレクイエムが弱すぎる… スパスタでグリアロめちゃくちゃ上手い人いて感動した
息の合うようにモモコとグリアロが通路にブロック築いて撃破しまくってめちゃくちゃ楽しかった
やっぱり得意なキャラ使ってもらえれば何でもいいわ! 3,4連続ぐらいでラストボイス外されてるんだけど、流行なの? 同期ズレで間に合わなかったパターンじゃね
本人の筐体ではHP増えてるのかもしれない
ないか ラストボイス必要ないくらい削ってこいっていうモモぴゅんなりの檄でしょ ラストで打つ必要がない状況の試合で残り30秒とかに吐いてたのを見落としてるとか? >>137
確かにスキル当ててボムで処理できればととまずスキルって考えてるな…
ボムで一個で封鎖すればいいんだよね?
ボムの扱いが本当に分からん
どうやって爆風当てればいいんだ ボンバーマン買って対人やればテクニック身につくからわりとオススメ
最悪こっちの1人用モードでCOM相手にボムでキルする練習しても腕は上がるぞ youtubeで勉強してたけどグリアロすっげぇ強そうだなぁ
あの動きをできればなぁ むしろシューターは爆弾置いて遅延させるんじゃないの?
仕留めるのも大事だけど、基本はいかに相手に攻めの時間を与えないかだと思う
サイバー1の中央のボトルネックとか、スキル無しなら爆弾1個で完封出来ちゃうぞ >>144
無意識的な所で爆弾ボタン連打してれば確率で命中して死ぬと勘違いしてるんじゃね?
爆弾は設置してから2.3秒もかかるから
単発の爆弾食らって死ぬバカはどこにもおらんぞ
幸い自分の爆風では死なないから
爆風予想地点にギリギリで走り込んで死ねばもろともで巻き込んで殺す ラスボは状況に応じて早めに打つ時もあるわ
ラスト15秒くらいから乱戦になってやられたりピヨったりして歌えなかった事あったもので >>145
新しいのは…ボンバーマンRだよね
久しぶりに一人用やってみるわ
パプっちゃんマスターしてぇ ラッシュやドローの可能性無くて敵がベース接近前なら早めにボイス吐いて遅延した方がいいけど
そういう状況でもラスボに拘る人とか多いよね だってそれでミリ差とかだったらラスボ云々絶対言われるし… ラストボイスってマップ的にドロー多くて回復量も多かった昔の名残じゃないんか
お互いゲージ満タンからうっかり誰かが撃破されてその差で勝敗が決まる試合用だと思ってた パプっちゃんはスキルの殺傷力低いから全部ボムで倒すものと割り切りつつもスキルをどうやって使うか頭使いそうな感じだな >>153
ボイス撃つと相手がラッシュ入る時とかは最後に撃つ
あとはキッチリ50秒管理できてると必然的に最後のボイスはギリギリになるかなぁ
夢中になってて中々時計見れないけどね…下画面に時計欲しい ラスボで負けを責める奴が前衛ならそれ以上に削れていないシューターなら敵を通しすぎなのを理解して欲しい
責める前に前衛はベースを壊せシューターは敵を倒せ セピアさんはキルに特化してるという触れ込みだし
キルで敵ゲージ大きく削るとかリスポンカウント長くするとかないかしら まーまー、そうは言うけどシューターがタワー前のゲートで1対2で頑張ってる状況を見るとね…
モモコはもう事務室(ベース)じゃなくて現場に出る事が求められてると思うよ
経験値事故があるから何とも言えんが、とにかく早めに上がる >>158
Sはモモコがしっかり後方詰めてくれるの期待して2対1耐えてるんであって、前ブモモコ来たら攻めラやるわってなる >>160
上がるってそんな前じゃないよ
自分が考えるのはサイバー2.3はタワー前のゲート、1はボトルネック
ベース周りの守りなんて要所さえ塞いどけばあとはキックとかであっという間に空けられちゃうし ベースをガチガチに固めるより
ベース築城は最低限にしてタワー前のボトルネックとかを埋めた方が効率が良いって話じゃないのか 昨日溜まり次第事務的にボイスやってたら押した瞬間相手ゲージ光ってるのに気づいたのが1回あった
ベースは吹っ飛んだ
ズ、ズビバゼン……(土下座) >>163
そうやって学習していくんだから恥ではない >>162
そう言う事っす!
力を合わせた方がシューターの力活かせるしね 自城のタワーゲージ点滅してから10秒ほど時間経ってから
相手のタワーを落として逆転勝利。
ギリギリで味方が食い止めて、その時間で攻め切れたってことだと思うが脳汁ドバドバだった ラッシュ管理と防衛戦って難しいから、
施設壊してればラッシュはいるくらいのほうがいいのかもしれないという提案
リスポンめぐって戦う方が初心者にはわかりやすい気がする ウルシボイスかわいいなと思ってたら八九寺の人なのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています