ボンバーガール BOMBERGIRL part26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>950がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト:http://eagate.573.jp...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part25
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/arc/1549131709/l50
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ5
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1548944775/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾6個め
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1548429966/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>730
おめ!
パスタとスタAクリア繰り返しても諦めないでね!! パスタの地獄へようこそ
今日もプレイしてるけど4連敗でガクガクランク落ちてる 真面目な質問なんやけど、昼間と18時以降でプレイヤーの腕が違いすぎません??
たまたまそう感じているだけとは思えない勝率の差がある 大人の時間(メスガキの時間(モモコお母さんの時間)) 長時間プレイで疲れてるとか仕事終わりとかで疲れてるとかじゃないの?
と思ったけど自分もエクバやってると時間によって勝率が露骨に違うしやっぱ夜まで張り付いてる層は強いとかあるのかな パニ3って最初味方タワー防衛しにいけばいいんだよね?あと防衛ラインがよく分からないなぁ ベース前まで来た。 中に入るアドバイスをくれ! と言ったところ、
足3のウルシじゃ自分でも活躍はムリだから、自リスポに戻ってリスポ開けてモモコを引き寄せたり、敵シューターの周辺をうろついて、自分が全てのスキルを受ける覚悟で囮になって相方のクロが少しでも楽になるようにしろ。
…と的確なアドバイスもらった。自分が攻めてベース破壊するだけがこのゲームではないということか… >>737
シューターの事ならサメ3はよく分からんけどとりあえずタワー周辺掘ってlv5になったら近くに来た敵前衛を叩いて帰ってる
タワー折れた後はベース前と橋の間を延々とチョロチョロして味方前衛に祈りを捧げてるよ パニ3でタワー残してるのに1分前にならず折られる悲しみ
あると思います >>738
自分もウルシで足が全然拾えず、やけくそでリスポ周りうろついたり、
ねずみ花火でスネークしまくったりした
相方頼りになったけど、なんだかんだ勝てたからそういう戦い方もあるんだなと クロのボムキック堀性能低いけど
スキル使ってからブロック削れるまでタイムロスないし
火力事故っても関係ないから優秀だな
頼むからガチャ出てくれ アタッカーって、ボマーから見て一緒にベース攻めた方がやりやすい?
それともリスポ確保メインの方がやりやすい? まだ取れてないけどセピアってスペック弱い気がするんだけどどうなのかな
ボム+1、火力+1くらいほしい気がする
立ち回り暇そう >>737
中央ゲート守るのが最優先だと思うよ
タワーはどうせ折られる
オレンとかが最速で向かってきたらモモコだと辛い >>746
なるほど…アタッカーをマークする感じか
能力上げて橋向かいそうだったら迎撃するよ! >>745
スキル単発火力と体力ボマー並があるのでスペック悪いとは言えない
仮にアイテム数を増やしたら強くなりすぎてセピアだらけになりそう
ただアタッカーとして強いとは言ってない セピアさんは火力4になればそれだけでアタッカーの頭数に入りそう セピアさんはわかりやすい突破力が無いからなあ
アタッカーだけど防衛よりな性能してる 並んでる時に下位マッチを観戦したけど
ラッシュタイム入っても全然戦況が変わらなくてビックリした
上位に来てもラッシュの危険性の認知が遅れるのはこういう背景もあったのか それは相手が好タイミングを狙ってラッシュさせただけじゃないのか
何が何でも入れちゃいけないものじゃないぞ パニ2さっさとライン上げてくれー
なんで自陣清掃終わってるんすかね… 下位のラッシュ時
エメラ:スレッド撃ち放題になるの忘れてボムを連打することしか頭になくて自爆してピヨってる
モモコ:ボイス撃ったあと呆けてる
前衛:ボム置き放題だぜヒャッホー!置きすぎて自爆してピヨってる
まともに機能するのはスターB以上の半数くらい パスタに上がって最初に思ったのは
なんでみんな準備Ok押さないんだってこと 下位なんて10回やれば施設にボイス打たないモモコとか
防衛来ないシューターとかに遭遇するしね >>756
カウンター対策
終了直前にピック変更する人が結構いる >>759
ギガボムの判定出てるなら即爆のはずだし即爆してないならベースにダメージ入るのでは >>749
チェーンソー振り回す時に無敵になって触るだけでほぼ倒せるぐらいのダメージなら行けそうだとは思う >>759
ギガンティックの宙返り演出入ってるうちに通常ボムが爆発して、そのあとギガンティックが置かれるようなタイミングでやれば問題ない
足高い状態で最速でやるとその通りギガへ即起爆になるから通常ボムダメは入らないな >>760
知らなかった、そんなの...
9割モモコだからさっさと押した方がいいかもしれんが、一応周りを見て周りを見て・・・恐る恐る俺モモコやります! モモコは唯一無二だから深夜の2:2マッチとかじゃ無い限りは大丈夫じゃないかな
結局待っても30秒しかないしあえてok押さないもんだと思ってた キャラで多少なり有利不利あるからなあ
パプルで自陣ベースに入った敵アタッカーを倒せる気がしない >>766
アクア居る時ってモモコ外した方が良い?セピア使いたいんやけど… 誰もOK押さないからこういうものなのかな…?って思いながらマッチング画面眺めてる
正直すごく怖い ベースで暴れまわるアタッカー迎撃するの難しい
俺がモモコ使うと敵にベース入られた時点で負け確だわ
自分がボマーの時はすぐ戻されて毎回きっちりリスポンも潰されてるしなんなんだこの違いは アタッカーはシューターに任せてモモコはリス埋め担当ぞー
ダブルブロッカーなら強く生きて ブロッカーの体力の高さとベース防御力アップを生かした道連れ自爆特攻しか俺にはできない 即決はともかくロール被ってないなら押しちゃえ
ボマー・シューター・シューター・ブロッカーみたいな状況だとボマーとブロッカーが早めに決定しないと逆に事故が起きる
それでNG言い出すやつはキャラ固定の厄介勢なんで無視でいい 今日60回くらいやったけどどんどん勝率下がってワロタ
まあポイント全部終わったしええか... >>760
マスターのアタッカーにグリアロアクアが通用しないからなぁ…
ダブルボマーで本当に相手が来るか見なきゃだし… いっそ施設回復手段を一切排除して攻撃させない事を至上とすればモモぴゅんの使用率減るかな グリアロ使ってみたいけど、どう動いたらいいのかよくわからんし、選んだ時点で戦犯感あるからなかなか手を出せない モモコのアイドルボイスをナーフすればアクアグリアロ単騎でも許されるようになるかも
ならないか >>774
ごめん確か背中じゃないっけウィッチウイングとかの >>779
モモぴゅんがサッカーで言うとキーパーならグリアロはリベロめいたイメージ >>780
ウォールの縦3個置きもアクアグリアロより汎用性高くてモモぴゅんの強みの一つだからなあ
縦2個にナーフするのも追加で >>780
モモぴゅんを仮にナーフしたところで別のキャラが人権ポジションにすげ替えられるだけだしなー
それに不用意なナーフはゲーム全体の熱を下げかねんから慎重にやってほしいわ グリアロだってアクアだって使わないことにはそりゃ分からんでしょ
とりあえず相手にボマー2枚見えてる時にシューターからカウンター気味に出してみればいいんじゃないかな?
グリアロは相手のボムをブロックに変えられることを意識して使ってハマるとめっちゃ楽しいぞ >>778
試合終了までダブルウォールでのシコシコ築城ゲーになる
グリアロは爆弾5,6個持たせてほしいわ バランスはメチャクチャよかったけどほぼ弱体修正しかしなかったマジデは熱冷めちゃったな
ゲームとしては面白かったけどやっぱアッパー修正が基本のがいいよね >>779
L字にブロック置くのと
ラブドレで通路封じ込めるのさえやれば結構いけるよ
チャイルドは本当に強い人には全然通用しないので微妙
ギガ置いた直後のクロぐらいにしか気さえする >>783
グリアロをボム4にしてアクアウォールを凸型にすれば何か解決するかも ももぴゅんはボイスの回復量250にして鈍足デバフ復活
グリアロはラブドレをアイテム化じゃなくベース回復
アクアは姫壁リロード4.5秒とかいう妄想 >680
13日に立川増大した日に減ったからタイステ間で移動した気がしてる ブロッカーばかり強くなっても今度はシューターの誰かさんとか消えてなくなりそう
今上方するとしたら誰がいいんだろう 誘導尋問みたいだがツガルじゃね
完全に地雷扱いで出場禁止みたいになってるし
このまま放置するなら居ないのと一緒 今日はセピア使って勝ちまくり!(^^)
負けた試合もあったけどおしいとこまでいけたし相手が強かった!
初めて使うグリアロでクロ詩織に遅延戦法で勝てた!
勝利のケーキおいしいですぅ、おいしすぎてつい食べすぎちゃいますぅ〜!! 他のガールが頑張っている中、1人食べ歩きをするパプっちゃんであった そういう事してるから太るんだよなあ…せっかく鮫来てるのに選んでもらえないゾ
…今亀の甲羅背負って出撃したら鮫亀か… ド ンッ!
そういえば脳みそにヤシの木?植えつけてる人多いけど流行ってんのかな?
あれガチャなのかな。 ヤシの木はイベントポイント700くらいでもらえるぞ
ネタにはなる ついにウチの近くにボバガが導入されたよ
まあ近くと言っても自転車で30分なんだが、交通費9クレ浮くと思えば安いもの >>800
多重人格サイコって漫画であんなのあったよね、脳に花植えるやつ >>801
ありがとー!
700って割と高いな。
手に入ったら俺もヤシの木植えよ。 >>805
俺に向けて言ってる?俺今めっちゃ南国(^^)
シロもオレンも泳いでる。
好きなキャラで連勝したから頭シロちゃんって感じ。
うるさくなりそうだから静かになるねマッチした人みんなありがと。
今日はほんと楽しかった。 およごう!
そして!
およごう!
まあ700-800の間だと思うから頑張れ俺だって今日だけで800pは稼いだぞいけるいける エメラはロボだからで説明つくけどシロとオレンはなんなんだろねあれ
なんで楽しそうに泳げるの 脳みそかどうかはしらんけど頭にヤシの木ならマリオにいたよね パスタになりたての頃、俺ツガルなのに
わざわざエメラ選んでNG連打してくる人いたけど
今思うとツガル使うなって意味だったのかな
サイバーも慣れてない頃だからシューター2人もありなのかーって考えてたわ >>812
あれはあれでヤバい代物では…チ〜ンゲ〜ンサ〜イ! >>813
そういう意味だけど編成ぐちゃぐちゃになったとしたらかぶせてきた方の責任だからそのままGOだ
言う通りシューター2もありっちゃありだからな 開始前にベース攻める宣言したり、タワー攻める→NG出したりして後折りを何度も試みてみたが
うまくいったの1回、失敗したの1回
他全部後折りの形にすらならない そもそも折らずに放置してくれる人が居ないw >>816
後折り狙う時って誰がどのタイミングで折りに行ったら良いのん? >>817
>>614で言われた通り残り50秒(モモコのボイスが1回しか使えなくなってから)
折りに行くのは当然ボマーとアタッカーだと思う
ただウルシで残り50秒時に「このタワーは僕に任せてよ」っつったら相方クロが敵ベースに行っちゃって折れずに負けたw
まあ俺が1人で折れなかったのが一番責任あるんだが、折ってくれっつった方が良かったかと反省してる パニ3に関してはシューターがキル取ったタイミングで割りに行くのもありだと思う
基本リスポ放置してるから相手の進行ルートはそのまま塞ぎやすいし
相手が中央通らないならそのまま橋通るなり帰還ボタンなりで防衛に戻りやすい >>818
なるほどぉ…いざ残したは良いものの後折りに行くタイミングとか良く分からず、いつのまにか復活地点がタワー跡になってて混乱してたんだ、勉強になります。 増台勢でパニック2、3は初めてだったが、前衛ゲロキツいな
基本的にマップが狭いから導線が限られるし、
そこにブロックやシューターが付きまとってくるからベースに辿り着くまでも一苦労だわ
今回は上手い人は後衛の方がいいの?
守りが有利だから逆に前衛をやった方がいいの? >>821
南葛に翼を加えるか若林加えるかの違いでしかない
翼を入れると10点取られて負けるし
若林を入れると1点も取れずに負ける 引き分けの可能性高くてもいいや → 上手い人は後衛
リスク犯してでも勝ちたい → 上手い人は前衛 >>788
それは分かるんだけど、アクアグリアロの強化だけでモモコに追い付く方法が思い付かないのよ…
加減の問題もあるだろうけどモモコは下げなきゃダメじゃないかねえ… だからって極端にモモコ弱体化してブロッカー不要論とか挙げられた日にゃ使えないキャラが1人増えて終わる訳で そのときはそのときで、クロ8人で小学生サッカーのようにベースへ群がるゲームすればいいよ >>825
ガチャ制廃止しない限りデフォルトキャラの方を強めにする方向性は変わらないだろう ロケテは攻めゲーすぎてブロッカー要らん論出てたぞ
再現する気か? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています